2017-08



工務店FINE BOXを宜しくお願いしますー。

うちの工務店「FINE BOX」のHPにも、スタッフブログなるものがあり、
今まで旦那が書いてきたんだけど、更新しないことしないこと!

「こんな動いてないHPじゃぁ、つぶれてると思われたってしょうがないんだよ!」と渇をいれ
(よく言うわ、自分も全然更新してなかったくせに。。)

それならいっそ自分が更新してやろうじゃないかと。


というわけで、夏の終わりから私がスタッフブログを書かせてもらってますー。

工務店ブログなので、たいして面白いブログじゃないです。


暇でひまでヒマでしょうがないときなど、<どんだけ?
覗いてやってくださいな~。

このブログと違ってとってもマジメちゃんなわたしですー。いじめないでねー。




今させて頂いているのは分譲(建売)住宅です。
予算とか、一般受けするような造りだとか、仕様に限界があるんだよね・・。
まだ未知のお客様の家に個人的な趣味を持ち込みすぎるのは厳禁なのです。。

でもその中でも、お客さんに「これって建売住宅?」っていい意味で思ってもらえるような家を造ろう、
と仕事をしているけど、
やっぱりお客様の想いをそのまま形にできる注文住宅の仕事がしたいねぇ・・!と旦那と話す。

注文住宅のお客さまいらしてくれないかなぁ・・(-_-;)遠い目



あ、でも、不動産やさんあっての今のお仕事ですから!
お仕事の不満は言ってません。ぜんっぜん言ってませんとも!!<言ってるじゃん

会社設立

すっかりご無沙汰ー。誰かいますか~?おーぃ <おーーぃ(こだま)


新年度に入りなにかとバタバタしておりました。
そして私事&宣伝ですー。
去年一年間「自営業」としてスタートし細々とお仕事しておりました、工務店「FINE BOX」ですが、
この度「ファインボックス株式会社」として新たにスタートを始めましたー。

まぁ、会社になっても細々と・・は変わりませんがー。

変わることと言ったら、時々会社宛てにくる色々な諸手続きの手紙・・。
何のことやらいっそわからないぜぇ?ワイルドだろぅ~?


「社会保険説明会のお知らせ ※会社事務担当の方に出席してもらいます。」
なんてハガキがきますが・・・。
事務担当って誰さーーーー???<おまえだーーーっっっ


こんなんで、私、旦那さんをサポートしていけるのだろうか。。てへ。<やる気なし

まだまだサラリーマンの妻から脱却できないあたい・・。(-_-;)



それはさておき。うちの旦那、肝心の仕事のほうは、きっちししております!

現在新築を二棟同時建築中です!

また施工中の写真なんかをHPにアップしていく予定ですー。


新築・リフォームから雑貨まで、住まいのことならなんでもご相談ください!
どこよりも低価格&スマイルで対応いたしますよ!!(お菓子とお茶つき

あれ?うっかりここで宣伝しちゃった。。



さんびきブログも更新しよっと(ほんと日記がわり。。)

フリマ参加報告

え~。二月二日は、のこのことフリマに参加してきました~。

姉のぽかぽかキッチンとコラボ、あにまるパン!!
じゃーん
しかし、あにまるパンは即完売!

コラボしたのに、コラボという主旨に気づかれる間もなく。。


さてわたしのへっぽこ作品は、
お花やクローバー、さくらんぼといったものはすぐにお買い上げいただいたのだけど、
干支のうさぎらを買う人はなかなかおらずー。

おかしいなぁ~今年はウサギ年なのにー。

そもそもステンドグラスで動物を作ってること自体がイケてないのか・・。

それでも子どもウケだけはよく、
興味を示したお子様がなかなか離れなくて、
親御さんが「チッ」って感じで舌打ちしそうな勢いで
お買い上げいただいたりもしました。
・・・すいやせん、すいやせん・・。


しかし、初のイベント参加、なかなか楽しかったですよ~。

西区の横川からはイタリアンのお店のイケメンオーナーさんが自ら、
グツグツとスープを煮立てて販売してたり・・。(文化センターという場所に違和感バリバリ)
ほぐしマッサージの癒しの出店があったり、怪しい占いみたいなお店(すみません)があったり、
雑貨、木の家具、お餅、ベーグル、米粉パン・・その他いろんな出店がありました!!

主催者さんは、主に布ナプキンの普及に努めていらっしゃるマアルさん。
竹からとれる繊維でつくられた、身体に優しい肌着なども販売しておられました。
すごいなぁー。
わたしの知らない世界だぁー。
(ん?こんなタイトルの番組昔あった?「あなた」だったっけ?)
 
何はともあれ終了~。
私もそろそろしなければならないたまってること、とりかからなきゃ~。。

もうすぐ春だしね~。それにしても年々季節がめぐるのは早いのぅ・・。

廿日市の雑貨やさん

昨日は同市内(廿日市市)の雑貨屋さんに寄ってみましたー。

寄ってみました・・といっても、前々からお店を探してうろうろしてみたものの、
店の前を2回ほど素通りしており、今回念願にたどり着いたという・・。
今回はちゃんと住所を見て行ったのでバッチシです。
(そして「駅前」というすごく分かりやすい場所でした)

HOLON」という雑貨屋さん。
雑貨屋さんっていつまでもずっといたくなるけど、ここは最高にいたくなる空間でした~。

またお店の方もほんわかとっても雰囲気の優しい方で癒されます・・。

つくづく思うけど、わたしやっぱり木工雑貨がすきなんだなぁーと。


ついつい買ったディスプレイ棚
002_20100604081545.jpg
↓スライド式
001_20100604081614.jpg

003_20100604081715.jpg

木工やりたいやりたいと思いつつ、素敵につくっておられる方の作品を見ると、
最近「買って満足」に走ってしまう・・。
(プロの作品なのだから当たり前なんだけどね。。)

ほらほら、今は家族のごはんつくる立場だけど、昔は「ごはんまだ~?」と、つくってもらう立場だったあの幸せ・・・。

005_20100604082052.jpg

006_20100604082122.jpg

カードスタンドの木のおうち、ついつい三個並んでいたので。。

条件反射で、3つ並ぶとついつい買いたい衝動にかられてしまいます。
プリンもゼリーも3つ入ってるもんね。


とっても素敵な作品がたくさんのHOLONさん(廿日市駅前)、おススメですよー!

将来の夢

↑いや、子どもの将来の夢ではなく、わたしの夢の話・・。

この年になってだって、将来の夢くらいありますよっ!!ぷんぷん!



最近倉庫に置きっぱなしになっていた昔の荷物を持って帰ったので
何気に中学時代の卒業文集を手にとって見ました。

作文のテーマは「将来の夢」で、わたしはこんな作文を書いてました。

(人に自分の作文を読まれても、もうあまりに昔の作文で恥ずかしくともなんともない・・。
年をとるってそういうことなのね・・。)



「将来の夢」


私には将来の夢がたくさんあります。ひとつは性能のよい天体望遠鏡で木星や土星をみることです。
あと、宇宙に行ってみたいです。
それから、うまいラーメン屋になって有名になりテレビで紹介されたいです。
それと幼稚園の先生にもなりたいです。
それとアジアやアフリカの困っている国や世界のいろんな国の人たちと一緒に暮らして何か役に立ちたいです。

あと、サラリーマンではなく自営業の人と結婚して、一緒に商売繁盛するのも夢です。
あと、子どもをぼこぼこつくって「子宝かあさん」と呼ばれるのもいいです。
それと、のぶりん(注:友人の名)とエジプトに行って古代ピラミッドの謎を解きたいし、親孝行したいです。

いろんな職業があってどれもみんなしてみたいです。
でも欲張りすぎたら、普通の平凡な生活をするようになると思うけど、それもまたしてみたくて夢です。」




振り返って見てみると、少なからず夢かなってる~っ!!
(いや、宇宙とラーメン屋とアフリカとエジプトはかなってないけど)

自分の書いた内容なんて、まったく覚えてないいま、昔の日記や作文がとっても面白い・・。



いや、面白いけど・・。
他人には何一つ面白くないことに今気づいた。

すんません、すんません。。


で、今の自分。
これからの将来の夢はというと。
これまたたくさんあるんですわー。
いまだ童話作家になりたいというささやかな夢(無理やろ)もあるし、
最近ではささやかながら、飲食店経営の夢があるんだよねー。(ささやかでない?)
あ、そんなお店を構えるとかそんなものではなく。
それこそタタミ二畳分くらいのスペースでできる、テイクアウトのお店よ!(しかも具体的)

うちの近くには高校があって、よく高校生カップルが通っていくんだけど、
「あそこ寄ってみよっか」って気軽に買っていけるような店がしてみたいなぁー。(妄想。はしる~はしる~)
何を売るかは未定・・。
たこ焼きでもたい焼きでもお好み焼きでもなんでもいいけど、
他にはない、ちょっちオッシャレ~♪(その言い方がすでにダサダサ)な〇〇焼きを今ひそかに思案中。

資金はもちろんありませんー。夢をみるのはカネかかりませんから!!

私だんなっちにつきあい家のこといろいろ営業してますが、もともとはまったく住宅に興味がない女。

ログハウスは確かに素晴らしいですが・・。

一度しかない人生だもんね、やりたことはやらなきゃぁ!!

(中学の作文と考え方が何一つ進歩していない)

お雑煮のこと。

正月といえば雑煮ですが、
お雑煮って地域(その家)によって具とか味付けとか違いますよね~。

わたしはこの正月、大島(山口県)にて、魚介類や根菜類たっぷり入ったお雑煮をいただいてまいりましたが・・。
(↑それはそれでとっても美味しかったですよ)

でもどうしても
小さい頃から食べている広島のお雑煮(ブリのお雑煮)を食べないと正月という気がしませんー。

というわけで、今朝はやっと私にとって正月のお雑煮をいただきましたー。
IMG_6501n.jpg
・・・かまぼこも水菜も売り切れてた。。。のでピカチュウかまぼこで。

んー。これこれ!このごちゃごちゃ入ってないシンプルなお雑煮が大好きです。。母の味やぁ~



それぞれの地域で違うお雑煮・・

皆さんはどんなお雑煮食べましたか~?





ちなみに広島菜の漬物も、最高どす。。
IMG_6503m.jpg
これと焼き海苔あったらおかずいりません・・。

あ~日本人だなぁ・・。





第671回「大人になったなぁ...と思う時」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。本日は「大人になったなぁ...と思う時」です。気づかないうちに、少しずつ丸くなっていく自分に、昔の自分とを比べる事って、ありませんか?ふとした振る舞いや、言動に、今までとは違う自分を見出したりする事もあるかと思います。私は、最近、数が人数分もないケーキ...
FC2 トラックバックテーマ:「大人になったなぁ...と思う時」



↑・・・というわけで私もこのテーマに参加~。

うーん。たくさんあるので勝手にランキング形式にしてみまーす。

第五位:かかとがカピカピ・・。

第四位:小さなくしゃみがどうしてもできなくなった・・。「へっくしょい!!」

第三位:子どもたちと鬼ごっこすると、いろんな部位の肉が「ぶるん ぶるん」と振動する・・

第二位:人と話しててオチがなくごまかすとき、「あっはっはっは~」と、
     人の肩や背中をバンバン叩きごまかしているとき。
     (完全におばちゃんやん!)

第一位:結婚前の写真を見たとき


・・・以上かな~。かかとのカピカピは、ひどいもんです。昔親がかかとの角質をはさみでチョキチョキしていたのを思い出し、まさか自分もそうなるとは・・。


はっ。これでは大人になったというか、年を感じる時になってる~。。

まぁこれからも気持ちだけはいつまでも若くいたいなぁ~。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

クリックで救える命がある。         ↑1クリック募金に参加しました。     1クリック=1円で企業が募金してくれます。皆さんの負担はないのでよろしくお願いします!!(やり方:こちらをクリック後、企業名を選んで支援したい募金の種類を選んでクリック!)

プロフィール

ちゃのみん

Author:ちゃのみん
熱しやすく冷めやすい(つまり続かない・・)3児の母です!
新しいことに挑戦するのは大好き!(・・ただ続かない)
そして家族が大好き!日々の出来事や、ちょっと真面目に考えることなんかを綴っていきます~。

~7歳長男:にぃに(少2)~
やさしくて根がマジメなうちのアニキです☆一見クールでしっかりしてそうに見られますが実はかなりヘタレです。色黒でよく周りから「スポーツできそうだね!」と言われますが実はインドア派ですぐ疲れます・・。
そんな我が家の長男くんですが、父・母はたまらなく愛しています。今好きなものはドラゴンボール・ポケモンです☆

~5歳長女:ねぇね(年長)~
ふにゃっとした外見と違って、意外に好きなものは好き、嫌なものはイヤ!とはっきりしているB型の女の子です♪感情移入が激しく、人の気持ちに入り込んでしまうのでTVのかわいそうな話を見るだけでも号泣したりする優しい子です☆ママっ子で、いつも「ママ空気ぬけないでね~」(元気なくならないでね:の意)と心配してくれます・・。

~2歳次男:くん~
スーパー戦隊と母のおんぶをこよなく愛する男の子。好きなテレビはお笑いやバカとの(志村けん)・・というだけあり、間(ま)のわかる2歳児です。要領がよく、怒られているな~と感じたらおどけたり可愛いポーズをとってはぐらかすのが上手です。特技はあつ~いチュウ。いい音をたててチュウしてくれます。「ちゅぅぱっっ!」

カテゴリ

日常のひとコマ (59)
こどもたち☆ (80)
つぶやき。。 (32)
DIY (14)
完成~WEB内覧会 (6)
建築中! (16)
建て方 (4)
基礎工事 (5)
擁壁工事 (5)
家づくり(構想段階) (15)
ログハウス (5)
土地さがし (9)
人生はちゃれんじだ! (11)
まじめなおはなし (9)
なんじゃこりゃ!! (4)
おススメ映画 (5)
おススメ本 (1)
FINE BOX (13)
レポ (2)
未分類 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

