2017-10



夏の思ひ出 その2

→ヒーローといえばのつづきです♪(え、どうでもいい?)


この夏もくんの保育園では毎年恒例の「いけいけGOGO夏祭り」があり、
今年は広島のご当地ヒーローであるメイプルカイザーがやってきました。
メイプルカイザー


え?メイプルカイザーを知らない!!!!?????

マジでぇぇぇーーーーーーーー!??????




・・・・・。
うちも知らんかったけど・・・。



でも、ヒーローが保育園にやってくるなんて、滅多にないことなのでここはひとつ
「すっごぉぉぉ~い!!楽しみだねぇぇーーっ」と子ども達と一緒に盛り上がってみる。

夏祭り中は、私金魚すくい担当だったのでくん達とショーを見られなかったのだけど、
お遊戯室で歌い声と子どもの泣き声が聞こえてくるのでチラ見してみると。。

歌ってる・・

ご本人がメイプルカイザーのテーマソング熱唱ーーーーカラオケ大会かっ


そして泣く子続出ーー。保育園だからねぇ・・。


となりのおねえさんは、ねぇね情報では
「あのおねえさんメイプルカイザーの奥さんだったぁー!」と・・。

さすがねぇね、大人の会話を聞き漏らしません・・。


ちっっ。ショー見たかったなぁー。(本気)

そして、敵登場

!!!!!!!!!


IMG_5298.jpg

なぜ馬ーーーーーーーー!!?????


とつっこみはさておき、無事に敵(じゃなかった、馬)をやっつけ、
ぐきっていっ
↑ひっぱってるだけのようにも見えますが、倒したらしい。


sIMG_5302.jpg
一緒に記念撮影もしてもらっちゃった。

旦那がメープルに(←ちょっとフレンドリーに呼んでみる
「お疲れ様でした」って言ったら、
「あ、またなんかあったら!」って、片手を挙げて応えてくれたらしい。

なんてさっぱり気さくなヒーローだ!!

プチ情報(メープルは歌う時と、写真撮影のときは口部分のマスクを外している!)が分かったり、
直筆入りポスターもらったり。
030_20120906134702.jpg誰が書いてくれたのか分からんけどありがとぅ!

(↑サインが見える!?
園に一枚しかないのに、誰も持って帰らないのでもらえたのよ~~!!)


なんだかんだ、楽しませてもらいました~。


そうそう、にぃにが映ってないのは、サッカーに行ってるから。
この夏はにぃにが地元のFCに入ったのでサッカー漬けの毎日だったんだー。


元Jリーガーの久保竜彦さんが教えてくれるサッカー教室にも行ってきましたー。

真ん中に久保竜彦

小さすぎてよく分からんけど、真ん中に久保選手いるのよー。
声がボソボソすぎて何をしゃべっているのかさっぱりだったけど・・。


そしてにぃにはサッカーうまくなってレギュラーに入りたいからと、
5年続けてきたスイミングをやめてサンフレッチェのサッカースクールに入りたいと言い出す。
(スイミングと月謝が同じだったしね。。)

sIMG_5207.jpg

ぜったいスポーツなんてやらないだろうと思っていた運動オンチにぃにが、サッカーだなんて。。

母は、息子のただ走っている姿を見るだけで、
「まぁ。あんなに走れるようになって・・(ToT)/~~~」と感無量。<どれだけ期待してないのかー


でもこの夏は、人一倍練習をしてきたにぃに。
s009_20120906141137.jpg
s008_20120906141159.jpg

母さん正直こんなに練習するとは思わなかったぁー。

そしてそして、次の試合。ほとんどが6年生のトップチームのメンバーに選ばれたのです!!

喜ぶ反面、前回のBチームの試合で、極度の緊張から手と足が一緒に出るほどボロボロだった息子を思うと、
(前回はあまりにボロボロで、出てすぐに交代させられた・・)
あまりプレッシャーをかけてもどうかと考える母。

そしたら、ねぇねが、
「にぃちゃんあとは落ちてくだけだね!」と、えらく軽~く暴言吐いてました。

まぁそのくらいの方が、緊張が解けていいのかもねー。

夏の思ひ出 その1

すっかりごぶさたーーーーー!!!

(決まり文句になってるわ。。)

ブログ更新といっても、何から書こうかって思いつかないほど、あっという間に夏休みも終わっちまった・・。

そうそう、デッキぬりぬりのその後をご報告ー。

↓こーんなしらけたデッキが・・。
しろっっっ

子ども達のこーんな雑な塗り方により・・・
雑やなぁ・・
IMG_5273.jpg
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓








じゃじゃーーーーん!
!
あれ。間違えた。てへ。
(と、夏の思ひ出をちょいちょい小出しにしてみる)


今度はホントにじゃじゃーーーーーーん!!
おおーーー!
いやぁ~。見事なしげる色。

↓塗料はおなじみ、子どもでもなんとか形になってしまうキシラデコール!塗りやすさバツグンです。
キシラデコール
・・って、これにぃにが学校で育てて収穫したとうもろこしじゃ~ん。
甘くて美味しかったわぁー。
(夏の思い出小出し2。日記がわりに残しておかせてくだせぇ・・)



そして夏休み中は、くんが6歳になってしまいました!早い!!

s7.jpg
去年の誕生日の記事でも書いたけど、(つい最近な気がするなぁ・・)
くんの誕生日は兄と姉がものすごいハイテンションで祝います。
s50_20120905014328.jpg
s51.jpg
プレゼントも、ここぞとばかり大フンパツ~。ねぇね、お金貯めました・・。ラキュー、高いんだぜぇ~。
s11_20120905014633.jpg

母からは、今まで絶対買わなかった、キャラデコのケーキ。
(だって「バンダイ」のケーキって。。まずそうなんだもん・・。)

にぃにの時も欲しがってたのを頑として買わなかったけど、いよいよ最後かなとおもって。
s76.jpg
でも、これすごい特典がついてて、ヒーロー(仮面ライダーフォーゼ)から電話がかかってくる!というもの。

(実際は、親が専用ダイヤルに電話してて、「かかってきたよ~!」って子どもを呼ぶという演出なんだけど)

それがまた、事前にPCで何歳のお誕生日なのか、好きな食べ物は何か、子どもが今頑張ってることは何か、なんかの情報を登録しておくんだけど、それに基づいたセリフを主人公(フォーゼ)の声で言ってくれるら、リアリティがあるんだよね~。
音声認識機能もついてて、子どもが「がんばれー!」って言ったら「応援ありがとな!」とか言ってくれて、ホントにフォーゼと会話してるみたいな電話になってるのよーーっ!!

もちろん、くんはすごい顔して大喜び~。

いやぁ、バンダイよく考えるわー。



そうそう、ヒーローといえば!(→その2につづく)


久々の更新!

久々の更新です。

・・・久々すぎて管理画面にログインする方法さえ忘れておりました。

いやー。前回の記事は夏ですが、季節めぐってすっかり冬・・。いや、もう春か・・。

早い・・。時が流れるのが恐ろしく早い・・。
(ちなみに、いつもうちのPCでは「恐ろし」と変換すると「尾ソロ氏」となる。誰?)

更新してない間も、我が家は変わることなく日々をすごしておりましたー。
「変わらない」という幸せをかみしめる今日この頃。ありがたやありがたや・・。

そうそう、変わったことといえば、9月からうちのインドア少年の長男が、何を思ったか
「サッカーやりたい!」と言い出し、学区のFCに入ってしまいました。
毎週土日が練習や試合でつぶれてしまうことを母は何回も念を押すも、
(というか親の当番や役員の負担も多いんだもん。。)
でも本人がやりたいという以上、親は応援してやらねばね!

s044_20120303151243.jpg

s047_20120303151259.jpg

背番号の43・・。
語呂合わせの好きな母は、とっさに「シミ・・」いや、「地味・?」と読んでしまうが、
お口チャックで。(←ふるー)愛する息子の番号だもんね!!がんばれ!!

お出かけは、近くの宮島水族館がリニューアルしたので行ってみたり。
s049_20120303152045.jpg s061_20120303152130.jpg
s066_20120303152148.jpg
宮島キター!!!って感じで撮ってるけど、実はものすごく近くなんだよね。宮島・・。
でも普段あんまり行かないので、ここぞとばかりもみじまんじゅう買って帰ります。

(うちは絶対「藤い屋」でしか買いません。)

今年はねぇねの7歳とくんの5歳ということで、七五三のお祝いもしました。
s013_20120303154134.jpg
この着物・・。私も7歳の時着た年代物です。まだまだ着れます。
いいものを長く使うって素敵ですー。物持ちのよい私の母もステキー。
s021_20120303154241.jpg
ちなみに、くんの着てるスーツも、私の弟が着た年代もの。
30年くらい前の服でも、レトロでとってもかわいい!!

しかし、神社でもらった千歳飴は、「ミルキー(千歳飴バージョン)」でした。
s029_20120303154502.jpg
ミルキーだからとっても美味しいー。

1月9日(冬休み最後)には、USJ行きましたー。

1月だというのに、なぜかクリスマスモード一色で、いまいち盛り上がらん・・。
s013_20120303152504.jpg 087.jpg


アトラクションよりも、パーク内の建物やらが可愛くてそっちばかりパシャパシャ撮る。
アメリカの町並みをおもいだすなぁー。
s38.jpg

s033_20120303152539.jpg
倉庫(まだ作ってません)の扉も、↑こんな風な観音開きの扉にしようかと検討中。

s071.jpg
くんの大好きなスパイダーマンにも会えたし、

s096.jpg s101.jpg
くいだおれのおじさんとグリコ(これは兄のリクエスト)にも会えたし、よかったわー。

そうめん流し2011

毎年恒例(というか二年目だけど)のそうめん流しですがー。

今年も旦那がどこからか竹を調達してきました。えっさ えっさ。
(いつか捕まるでしょう)

今年は、去年の倍の6メートル!

s007_20110830005551.jpg
s011_20110830005558.jpg

そうめんつゆ入れ&薬味入れも準備万端。

009_20110830005713.jpg 010_20110830005720.jpg

去年はこれでもかと人呼んでしつこいくらいしたそうめん流し。
今年は2回しかできませんでした。
(いや、十分だけど)

一回目は宮島花火を見ながら姉たち一家や近所の子どもたちと。
045_20110830011036.jpg
花火もいい感じで見えます。
たーまや~~~。
070.jpg 069.jpg

s047_20110830010037.jpg

おこぼれを奪い合う男ども・・
s049.jpg

そして、お隣さん宅もうちに対抗して今年はそうめん流しをしてました!
すごく大きなたらいの中央をくり抜き、エアーを送りそうめんを回すという、アイデアに脱帽。

058_20110830011239.jpg
うちでたらふくそうめん食べておきながら、お隣宅でもおよばれするにぃに。
059_20110830011342.jpg

お隣さん宅は小料理屋さんをしており、何か持っていくたびに、すごくいいものが返ってきます・・。
焼けた手羽を持っていくと、お刺身が返ってきたり。
039_20110830011745.jpg

まさにエビタイだぁー。うはうは。。

そして二回目は、この土曜日に友達たちとBBQしながら。
s132.jpg
友達の旦那さんは、うちの旦那以上に肉焼くのが似合うので、
「Mrトング」(←何それ)の座を譲ることにしただんな・・。
s136.jpg
しかも、焼き加減もいい感じなんだよねー。まさに焼肉大臣。


なんだかんだで、夏休みも終わっちまうよぅーー。。 

くんが5歳になりました!

8月7日は、末っ子くんの誕生日!!(ちなみにのび太くんと一緒)

いつまでも小さい小さいと可愛がってるけど、実はもう5歳になっていました・・。早い・・。

産まれたときから確実に、上二人と違う天真爛漫さを持ったくんの可愛さに親はメロメロ。

しかしあまり可愛がってるのを見せ付けると上ふたりが妬くであろうから、
ひたすら影でひそかにベロベロに可愛がっております。

どこも末っ子はこんなものなのかなぁ~。

どんな大人になることやら・・。

だって可愛いんだもん・・・。


ということで、誕生日はちょうど日曜日だったので、
昼間はくんのリクエストでポケモン映画を見に(109シネマズ)行きました~。

s001_20110810225958.jpg
ポケモン映画見に行ったのに、オーズ&ゴーカイジャーの映画グッズ欲しがる欲しがる・・。

そしてねぇねとわたしはこち亀見ました。
s002_20110810230201.jpg
いやぁ・・。泣きました・・。
最近めっきり泣くところがおかしく、
「わし警官やめる」と言った両津に部長が激しく怒るという、
なんでもないシーンで泣いてしまうわたし・・。

でもホントはコクリコ坂見たかったんだけどね~・・。


なんていいながらもこち亀貯金箱思わず買ってるし・・。
034.jpg


ケーキは、くんが「ゴーカイシルバーのケーキがいい!」というのでねぇね頑張る。
s008_20110810230724.jpgゴーカイシルバー、母・画
s031_20110810232503.jpg

毎年なぜかくんの誕生日は兄・姉たちは大ハリキリなんだよね・・。
s035_20110810231638.jpg
↑ねぇね・画。「しかも」5さいと・・なぜか強調。

おこずかいを貯めて買ってくれたプレゼント渡し。
018_20110810230941.jpg
s020_20110810231010.jpg
くんは「チョコレートじゃなかった!!!」と喜ぶ。
(にぃにはずっと「高級チョコ(しかもお酒入り)」だと言っていた・・)

021_20110810231409.jpg
s023_20110810231429.jpg
ねぇねからも大きなプレゼントに大喜び!
(ねぇねはずっと「中身エロ本だから」と言っていた・・。<そんな言葉どこで覚えた?)

きょうだいの中でムードメーカー的存在のくん。

愛されてます・・。

s012_20110810230811.jpg

いつまでも仲良しでいておくれよ~!

あっという間に夏休み過ぎていきまふ。。

えー。あれだけ楽しみにしていた私の三連休・・。

やはり、あっという間に終わりました~。

まずはにぃにの水泳記録会。
にぃに、朝から緊張のためハライタ・・。
s005_20110809194809.jpg s007_20110809194832.jpg
でも、なんとか泳ぎきりました・・。
s010_20110809194901.jpg
親ばかながら、とってもキレイな平泳ぎ。
小さい頃は水が怖くてプールで大泣きしていたにぃにを思いだし、
成長したなぁ。。と、一人母はジーーーン。

そして保育園の夏祭り。
こどもクジ、大盛況~。
014_20110809195134.jpg
s012_20110809195253.jpg
カブトムシも13匹捕まえてくれた方のおかげで、景品も充実!
016_20110809195234.jpg

いやぁ、喜んでくれてえがった!!!

そしてファミプーは、やはり芋の子状態でした・・。
047_20110809195507.jpg
実家の母や姉、姉の子たちと久しぶりに遊べて喜ぶ喜ぶ。
037_20110809195458.jpg
去年まではたくさん遊べたのに、今年は仕事でほとんど会えない・・。ぐすん。

そしてこの土曜日は引越し前からの友達と久々に会えて、どこか行こうということにになり、
水遊びスポットを求めて岩国・錦帯橋横の吉香公園へ。
s056_20110810205714.jpg
佐々木小次郎と一緒に。

この公園、池の噴水が半端なくすごいので水遊びしたくてお子ちゃまたちがたくさん来てました。
s059_20110810205928.jpg
追いかけられるくん。

s062.jpg
女の子たちは、噴水の中でポーズ。。

↓実はおじさんに半ば強制的にさせられてる・・。
s063_20110810210241.jpg
どっかの写真クラブのおじさん・おばさんたちがたくさんいて、競うようにモデルを探してました・・。

どうでもいいが最近のくんは、こんな顔(口)をよくする。
s068_20110810210422.jpg
ちょっと気持ちわるいんでやめてほしいっす・・。

そうそう!珍100景にも出てたという、ソフトクリーム種類日本一(100種類)のお店に寄ってみました。

076.jpg
さすがは100種類・・だけど、美味いのか?
085.jpg
ラーメン味・・。食べる勇気がありません。
s082.jpg

なんだかえらく人が多いなぁと思っていたら、8月6日は、錦帯橋の花火大会らしく・・。
渋滞にかかる前に帰りました~。ぴゅぅ~。

せっかく岩国に来たのだから帰りに「山賊」寄りたいねぇ~なんて話にもなったんだけど、
なんだかんだで家まで帰ってしまい、近くの「わたや」で山賊焼きを食べて、山賊行った気分。
s090.jpg
あんたらよく食うわなぁ・・。

そしてこの日8月6日は平和記念の日。今年は灯篭流しにも行けなかったけど、
当たり前の日常が送られる幸せ=平和を改めて考えました・・。

子ども達は、午前中「火垂るの墓」鑑賞で、ねぇね号泣。
争い(戦争)って何も生まないことを分かってほしいな。

夏休み突入!

生きてます・・・。

いや~。
すっかり更新ごぶさたでしたが、どっかり夏休みに突入してるじゃないすか!!

夏休みに突入しても母は毎日仕事に出かけるという、
今まで母にべったりだった子どもたちの初の試練もようやく一週間が経ちました。

わたしも今まで子どもたちとべったりの夏休みを過ごしてきたから、
今年はさみしい・・なんて思う暇なく、怒涛のように毎日が過ぎていきます。。

働く母って、ホント時間がない・・。
今まで知らなかった生活リズムになかなか体が慣れんわぁ・・。

そんな中、今してること~。
明後日は、末っ子くんの通っている保育園の夏祭り(保護者会主催)で、
わたし夏祭りの役員になって「子どもくじ」をすることになったので
その景品づくりをしてたんだけど、やっと終わりそうです。

いろいろ作ったでぇー。

ちゃんちゃかおさる
ストローを上下に動かすとさるがシンバルを叩きます。これ力作・・。
お面
052_20110728234622.jpg
053_20110728234643.jpg
男の子用はどうしてもヒーローものよね~。
054_20110728234736.jpgこれは、男の子をもつ母には分かるはず!
055_20110728234754.jpg
男児に大人気の仮面ライダーオーズの、オーメダルのおりがみ版。
おりがみとはいえ、なかなかの出来に、子どもなら本物と間違うのではないかと。え、ない?

そのほかいろいろ。
056.jpg

女の子用は、折り紙のお花とか。
057_20110728235232.jpg
千代紙の紙風船とか。
058_20110728235305.jpg
059.jpg100均のビーズでブレスレットやらゆびわやらを作りました
061.jpg
コーヒーフィルターに染め絵の具をしてカキ氷をつくったり。
この後キラキラにデコってできあがりにします
063.jpg
064.jpg

そんな感じで、男の子用、女の子用それぞれ100個の景品、かあちゃん夜な夜なつくったよ~。

当たり前だけど、職場の保育園と、くんの通う保育園は別の園で(そういう規定のため)、
今回の夏祭りは保育士としての仕事ではなく、我が子の保護者としてしてあげられることがなんだか嬉しくて
思わず役員になったりしてしまったのだけど・・。

仕事柄自分の職場の保育園の作り物もなんだかんだあったりして、
あたしゃ一体毎日なにをしているんだろうか・・と思ったこともあったけど
どんなことも、やり遂げたら達成感あるもんだ。うんうん。

職場の保育園も先週夏祭りだったんだけど、お土産&おもちゃいっぱいのえらい豪勢な祭りだったぁ・・。
それに比べてくんの通う保育園の夏祭りは予算がほとんどなく、
それでも今年から全園児無料で楽しんでもらう趣向のものにしたから、手作り感満載で・・。

どうか子ども達が喜んでくれますように!!!


そして明日は指定の休みをいただいたので、明日から久々の3連休!!

明日はにぃにの水泳記録大会で、学校を代表してリレーに出るにぃにの応援に気合入りまくりの母。
午後から保育園の夏祭りの準備に行き、明後日(土曜日)は夏祭り本番で、夜はサッカー(サンフレVS清水エスパルス)の応援に行き、日曜は実家の母や姉や、姉の子たちとみんなで市内のファミプーにいく予定。

やっと子ども達のためにしてあげられる「夏休みらしいこと」がしてやれそうな3連休だほぅ!



GWのこと~その2~

小倉二日目は、駅周辺をいろいろ探索。

大きなショッピングモール「リバーウォーク北九州」で、
サーカスがあるというので見にいきました。

mv09.gif

で!このパフォーマーさんがものすごく面白い!!
はじめノリの悪かったお客さんたちを、どんどん引き込んで盛り上げていく術はすごかったー。
098.jpg
ほんとに、プロ意識の高いパフォーマーさん。勉強になりましたー。
(いや、別にあたい芸人になるわけではないけど・・)
人を惹きこむ術。。保育園でも、子ども達を惹きつける間(ま)の使い方を身につけたいわぁー。


クールなにぃにもこの表情。。
s100.jpg

いやぁ、あのお兄さんとまた会いたいなぁー。ちょっとロバートの馬場に似てたけど・・。

あまりにこのお兄さんが面白かったので、
すっかり満足してこの後の空中ブランコ(メイン?)とか見ずにサーカス鑑賞終了~。

次はリバーウォークでお買い物したり遊んだりご飯たべたり。

そうそう、こんなお店も!
おとな様ランチ
お子様ランチならぬ、「おとな様ランチ」!!
おとなサイズの、お得なセット。面白いのが、セットにみんな名前がついてんの。
がっつり
あたい、「田中っち」がいいなぁー。


そのほか、ボリュームがありすぎるこのメニュー。
↓「わらじメンチオムライス」なんて、オムライス見えないもん。。「がちもっこりエビフライオム」も。
084_20110506202553.jpg
ごっつぁんです!!


くんは遊ぶコーナーで、スパイダーマンのコスチュームがあったので即効着てました。
s085_20110506203527.jpg

いや~。なりきってるでぇ・・。
それはいんだけど、この格好で遊びまわるから・・。
s091_20110506203549.jpg
小さな子、ドン引きしてました・・。
s088_20110506203535.jpg
おっ。マスクがずれる・・。

正体バレルでぇ・・。
s089_20110506203542.jpg

ウハウハしているくんに負けず、にぃにもウハウハなことが!

母の気づかないうちに、
UFOキャッチャーで、新型のPSP本体と、人気ソフト1本のセットをゲットしとりました・・。
s078.jpg

店員さんにチェキ撮ってもらってる・・。
s079.jpg

いやぁー。運の強い男よのぅ・・。

リバーウォークからは小倉城が見えます。
s081.jpg

せっかくなので、城の中に入ってみることにー。

(その3に続く→


GWのこと ~その1~

さて我が家の今年のGWは、前半はにぃにの空手の試合やらなにやらあり、バタバタとしとりましたが、
4日に福岡のスペースワールドに行ってきました~。
家から高速に乗って2時間20分。
近いようだけど、乗り物酔いのひどいにぃにとねぇねにはそれでもギリギリの距離なんだよね・・。


混むと嫌なので明け方4時30分出発!

朝ごはんは車の中でパン。
車内朝ごはんくんひどい顔。

朝6時には関門海峡に着きました~。
関門海峡

朝は冷えます

そして九州へIN!
はいどうも~

以外に早く着いて、開園前に着いたことに感動・・。
いつも遅れをとる我が家にはめったにないことよ!

「ザターン」の前でムンクの叫び。だれも乗れないだろうから記念写真。
ひいぃぃぃぃこれに乗る人すげぇなぁ・・

ヴィーナス
ねぇねは、ずっと乗りたいと言っていたヴィーナスに乗れて大満足ー。

・・これ、大人でもけっこう怖かったけど。。恐るべしねぇね・・。

我が家の男3人は皆乗り物嫌いなので、
もっぱら母&娘が午前中に絶叫系を乗りました。(ザターンは無理

男チームはずっと1プレイ100円のゲームを延々としてました。
無理だよ・・

どうやらスペワオリジナルのボールが欲しかったらしいんだけど、どうしても取れず・・。

スペースワールド、おこちゃま向けも充実してて、くんも喜んで遊んでました。

ぷ~か ぷ~か
ぷかぷか

ジャブジャブ池とか。なんかうちの近くにもこんなんあるような・・。
s024_20110506113735.jpg

しかし、午後からはものすごい人が増え、惑星アクア乗るのに120分待ちとかー。
でもこれなら家族みんなで乗れるので、なんとか待って待ってやっと乗り、
結果、全員びしょびしょー。

濡れた・・

人が多いテーマパークは疲れるけど・・。

でも、「ゆうえんちに行きたい!」という子どものリクエストに応えて、
なんだか親としての満足感だけはあるよね!!
誰?
うんうん。また行こう~。


そして夕方からは、小倉の町をプラプラ歩きました。
ぷらぷら
ちょっとレトロなアーケード。広島の尾道のアーケードをもう少し華やかにしたような感じ?

いろいろなお店があったけど、休業日の店も多くて残念・・。

子どもたちのもう一つの願望、
「波平(サザエさんの)が行ってるような屋台に行ってみたい!」を叶えるべく、小倉の屋台へ!

名物屋台

みてみて!このおでん!!!!!54種類!
うわぁおぅ!

小倉の屋台は、アルコールが置いてありません。
だから飲み物は持参。近くのローソンでビールとワンカップを買っていきました。(おっさんか)

s072_20110506115653.jpg
だから子ども連れが多いそう。
「家族で楽しめる屋台」なんだってー。へぇ~。


小倉の屋台名物は「酒なし」ともう一つは「おはぎ」。
おはぎ
美味しかったよ~!持ち帰りもOK!

店のおじさん曰く、ついこないだ「関ジャニが食べにきたとよ~」と。
そして絶賛したのが”餃子天”(中に餃子が丸ごと入ったまる天)だと。
ぎょうざ天、うちのにぃにも絶賛!
(でも写真撮るの忘れたー。)

そして、格安ホテルにお泊り。(小倉東急イン)
GW直前に「家族5人」で予約なんて、もうどこもいっぱいだったのであきらめてたのだけど、
このホテルは、5人で、「セミダブルの部屋(二人用)を二部屋利用」という裏技を提供してくれたので、
とってもお安かった~!
全員では泊まれなくても(男女に分かれて泊まるのも)
互いの部屋をいったりきたり、内線電話をかけたりと子どもたちはとっても楽しかったよう。

大声を出すと隣の部屋からだんなが怒って叱りにくるので、
なんか修学旅行や林間学校を思い出したわぁ~。

花札くん半ケツ・・。
花札したり~
UNO
UNOしたり~。

お泊りは無理だと思ってたからなぁ・・。
東急イン、ありがとう!!!



その2につづく→ 

犬がほしいらしい。。

ねぇねがお年玉で買ったもの。

やはり女の子だけにブーツと文具品。

そして余ったお金で、なぜか
電池でわんわん鳴いたり動いたりするおこちゃまな犬のぬいぐるみを
買い、

毎日ものすごく可愛がってます・・・。

おいでおいで~
0s35.jpg
s036_20110113002736.jpg
よくできたね~~~~!!!

薪ストの前だとホントに犬と遊んでいる錯覚に陥るが・・。
(薪ストープ=犬という固定観念)


やはり所詮ぬいぐるみだからか、時々むなしそうにしております。


でも犬は無理だぁ・・・・。



ハムスターぐらいなら飼えるような気するんだけどね。。
(というかあたいが飼いたい)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

クリックで救える命がある。         ↑1クリック募金に参加しました。     1クリック=1円で企業が募金してくれます。皆さんの負担はないのでよろしくお願いします!!(やり方:こちらをクリック後、企業名を選んで支援したい募金の種類を選んでクリック!)

プロフィール

ちゃのみん

Author:ちゃのみん
熱しやすく冷めやすい(つまり続かない・・)3児の母です!
新しいことに挑戦するのは大好き!(・・ただ続かない)
そして家族が大好き!日々の出来事や、ちょっと真面目に考えることなんかを綴っていきます~。

~7歳長男:にぃに(少2)~
やさしくて根がマジメなうちのアニキです☆一見クールでしっかりしてそうに見られますが実はかなりヘタレです。色黒でよく周りから「スポーツできそうだね!」と言われますが実はインドア派ですぐ疲れます・・。
そんな我が家の長男くんですが、父・母はたまらなく愛しています。今好きなものはドラゴンボール・ポケモンです☆

~5歳長女:ねぇね(年長)~
ふにゃっとした外見と違って、意外に好きなものは好き、嫌なものはイヤ!とはっきりしているB型の女の子です♪感情移入が激しく、人の気持ちに入り込んでしまうのでTVのかわいそうな話を見るだけでも号泣したりする優しい子です☆ママっ子で、いつも「ママ空気ぬけないでね~」(元気なくならないでね:の意)と心配してくれます・・。

~2歳次男:くん~
スーパー戦隊と母のおんぶをこよなく愛する男の子。好きなテレビはお笑いやバカとの(志村けん)・・というだけあり、間(ま)のわかる2歳児です。要領がよく、怒られているな~と感じたらおどけたり可愛いポーズをとってはぐらかすのが上手です。特技はあつ~いチュウ。いい音をたててチュウしてくれます。「ちゅぅぱっっ!」

カテゴリ

日常のひとコマ (59)
こどもたち☆ (80)
つぶやき。。 (32)
DIY (14)
完成~WEB内覧会 (6)
建築中! (16)
建て方 (4)
基礎工事 (5)
擁壁工事 (5)
家づくり(構想段階) (15)
ログハウス (5)
土地さがし (9)
人生はちゃれんじだ! (11)
まじめなおはなし (9)
なんじゃこりゃ!! (4)
おススメ映画 (5)
おススメ本 (1)
FINE BOX (13)
レポ (2)
未分類 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

