2017-10



銭形平次・・

最近旦那が、仕事中にゴミ捨て場でこんなものを拾ってきました。

003_20101202220637.jpg

こ・・これは!!

まさしくこのカタチ、
だれがよんだか♪ だれがよんだか♪ ぜにがた~へい~じぃ~♪

ですよ!!

調べてみると、まさしく江戸時代の銭でした。(「寛永通宝」というものらしい)
銭形平次が使ってたかもしれないと思うとロマンだわぁー。
(いや、使ってないけど)
握ってると400年くらい前の時代がよみがえってくるような。。
(いや、想像上だけの)




・・・高く売れないかなぁ。。(ロマン<腹黒)

ネットショッピングの落とし穴・・

↑タイトルだけ見ると、社会的でなんかためになりそうな内容っぽいですが・・

なんのことはない、ただの個人的な「衝動買い」です・・。


新居で必要なものなど、ちょこちょこネットを利用して購入してますが・・。

いやぁ、ネットで見るとものすごーーくよくみえてしまうこと、ありませんか?
実際に見てたら絶対買わないだろ~と思うようなものが届いてびっくり・・みたいな。。

ネットをするのって大体「夜」だから、思考回路もちょっとおかしくなっているのか・・?
(夜=妄想はいる・・・でも届くのは昼=現実だもんね。。)

こないだダンボールを整理していて
一個、異常に重い箱があって「あれ?これ何買ったっけ?」と思って開けてみたら・・。

IMG_6721.jpg
↑なんすか??これ!!!!

付属の紙によると「ダイナーズ・ベル」。。
(食事の前などに「ごはんよ~!!カラーン コローン」といって鳴らすやつ)

いらねーーっっっ!!!
そんなんせんやろーーーっっっ!!



でもでもそういえば、
「絶対これ、いる!!!!」ってだんなっちを熱く説得したような覚えも・・。
そのときは「これ絶対使える!」って思ってたんだよねー。。

ためしに鳴らしてみたら、異常なほどでかい音が・・。
(しかも重っっっ!!)←誤って足の上に落としたら骨折ですよ。。

ただの近所迷惑やん・・・。


・・・でもご丁寧に壁にひっかけるフックまでついているので一応つけよう・・。(どこに?)

母、宙を舞う!

突然ですが、みなさん。

大人になって、最近、宙を舞ってますか!??(←なんじゃそりゃ)

私は今日・・・。

久々に、ほんっと久々に宙を舞いました~!!!(祝)←いや、祝じゃねぇーっ。



・・・というのも、今日はにぃにの友達がうちに遊びに来てくれたんだけど、
その子がとってもシャイな子で、うちになかなか打ち解けてくれなかった。。

ここは母が登場して心を開放させてやろうと、
おきまりの「かくれんぼ」を母が提案、母が鬼。
まずシャイな子を「みつけたぁ~!」と見つけ、
「よし!次はにぃにだ!一緒に探そうぜぇ!」と仲間にして一緒に探す。

押入れの襖が動いたので、「そこだ!おりゃぁぁぁ~」と、襖に向かって
とび蹴り(←したふりのつもりだったんだけど)して着地するとき、

おもいっきしすべって、

「はぅぅぅっっ」

と、宙を舞ってだだーんとこけました。



ほんとに、ほんとーに、体が浮いたのよ~!!

自分でもびっくりするくらい、無重力を感じたのよー!!


でも、なぜか全然痛くない!(←強がりじゃない。。)

よく柔道とかで、きれいに投げられたら「気持ちがいい」っていうけど、ホントそう!


しばらく寝転んだまま天井をみあげて、

あぁ~。なんかなつかしいなぁ~。こんな気持ちよくコケたの久しぶり~。
そういや昔はなんにもないとこでよくこけてたなぁ・・。

なんて思い出(←どんな思い出や)に浸っていたら、視線を感じる・・。

あ。そういえばにぃにの友達きてたんだった・・!

なんともいえない表情でこちらを見ていた彼だったけど、その後彼の心は無事開放~!

いやぁ。体を張って彼の緊張を解きほぐした甲斐があったってもんだ。


帰る時間までうちのきょうだいやにぃにと楽しく遊んで帰っていきました

そして母は引退・・・。



ちゃんちゃん♪(←ふっるー!)


※ちなみに、彼のお母さんはとっても品のよい奥様でいらっしゃいます。。
彼にとっての世間一般の「お母さん像」を壊してしまったのではないかと反省・・。

部屋の一角に・・

突然ですがうちの部屋の一部をご紹介~♪
たらったったった~ん♪


ん!?どこかでみたことある??

早朝パートでお世話になっている某ファーストフード店で、捨てられそうになっていたかわいそうなえむくんです☆

お部屋に飾ると毎日が「I’m らびに~!」って感じでしょ!!

・・おしまい

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

クリックで救える命がある。         ↑1クリック募金に参加しました。     1クリック=1円で企業が募金してくれます。皆さんの負担はないのでよろしくお願いします!!(やり方:こちらをクリック後、企業名を選んで支援したい募金の種類を選んでクリック!)

プロフィール

ちゃのみん

Author:ちゃのみん
熱しやすく冷めやすい(つまり続かない・・)3児の母です!
新しいことに挑戦するのは大好き!(・・ただ続かない)
そして家族が大好き!日々の出来事や、ちょっと真面目に考えることなんかを綴っていきます~。

~7歳長男:にぃに(少2)~
やさしくて根がマジメなうちのアニキです☆一見クールでしっかりしてそうに見られますが実はかなりヘタレです。色黒でよく周りから「スポーツできそうだね!」と言われますが実はインドア派ですぐ疲れます・・。
そんな我が家の長男くんですが、父・母はたまらなく愛しています。今好きなものはドラゴンボール・ポケモンです☆

~5歳長女:ねぇね(年長)~
ふにゃっとした外見と違って、意外に好きなものは好き、嫌なものはイヤ!とはっきりしているB型の女の子です♪感情移入が激しく、人の気持ちに入り込んでしまうのでTVのかわいそうな話を見るだけでも号泣したりする優しい子です☆ママっ子で、いつも「ママ空気ぬけないでね~」(元気なくならないでね:の意)と心配してくれます・・。

~2歳次男:くん~
スーパー戦隊と母のおんぶをこよなく愛する男の子。好きなテレビはお笑いやバカとの(志村けん)・・というだけあり、間(ま)のわかる2歳児です。要領がよく、怒られているな~と感じたらおどけたり可愛いポーズをとってはぐらかすのが上手です。特技はあつ~いチュウ。いい音をたててチュウしてくれます。「ちゅぅぱっっ!」

カテゴリ

日常のひとコマ (59)
こどもたち☆ (80)
つぶやき。。 (32)
DIY (14)
完成~WEB内覧会 (6)
建築中! (16)
建て方 (4)
基礎工事 (5)
擁壁工事 (5)
家づくり(構想段階) (15)
ログハウス (5)
土地さがし (9)
人生はちゃれんじだ! (11)
まじめなおはなし (9)
なんじゃこりゃ!! (4)
おススメ映画 (5)
おススメ本 (1)
FINE BOX (13)
レポ (2)
未分類 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

