2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土地に会いにゆきます・・

(↑タイトルが映画みたいあれ。ちがったっけ・・?)


皆さんにご報告~

土地の契約、完了しました~

いやー、どうも どうも!これも皆さんのおかげです。。
おっ。はまだ早いですよー・・・すみませんねぇ、じゃ!ぷはぁーっっ。
(↑1人芝居 1人お祝い・・・


今日はお休みだったので、さっそくイメージを膨らませるため
(というかだんなっちが、メーター測りたいというので・・)
久しぶりに契約した土地を見に行ってきました。

じゃーーーん
どーん
・・・・ん???なんだこの木ーっ初めてこの土地を見に行ったときはほとんど更地だったのに、
成長してるーっっ??

うーん。月日を感じるわ。。ここまで売れなかったこの土地・・・。なんでだろぅ・・。



↓この土地からは一応海(瀬戸内海)が見れます。
電車もはしってます
下に見える山はトンネルも見えて、そこを電車が通っていく景色はちょっとほのぼのです。
夏は花火が見れるかなぁ~。。



↓そして滑り台のごとく遊ぶこどもたち・・
ずりずりー
土が盛ってます・・。地ならししなきゃ・・・。


北向き、西道路という悪条件(?)の土地ですが、100坪あるので気になりません!(←強気)
なんか木がまばら。。
すぐ後ろに、できたばかりの新築も建っていました。現代的な家ですね!
よろしくです。。(だんなっちはひたすら測ってます・・)


以上、こんな感じなところです。
ログハウス・・・としつこく豪語しているので、土地はもっと山の中を想像している方も多いでしょうが、
すみません。。ちょっと田舎の普通の団地です。。。。



特に何も無い土地なんですが、一番しっくりきたんですよね~。
やっぱり、この「しっくり」って、きっと大事なんだと思う。。
後は頑張って予算を削っていこう・・・・。


土地を見に行っただけだと、子どもたちからブーイングなので、帰りにちょっと休憩・・。
しまった、ポイントカード忘れた!
ぷらぷら遊んでいたら、「ゴーオンレッドと遊ぼう」ショーが始まったので、参加。
(最近なんか多いな・・・)
レッドだけかぃっっ
・・・どうでもいいが、テレビのキャラと180度別人のようなゴーオンレッド・・。
声まで似せろとはいわないけど、もう少し似せる努力をしてほしかった・・。
(なんか、何年か前に「いいとも」に出てたマッスル(「タ~モリぃ~!」っていう人)みたいなキャラだった・・)

明らかに違うレッドを見て、にぃにが嬉しそうに一言
「がんばっとるじゃん!あの人!!」と。 ・・・なぜ上から目線??

でも2歳のくんは、正座してガン見でした。→まばたきもせず・・

クイズが始まって何問めか、引っ込み思案なねぇねが手を上げて、しかも前に出してもらいました!
彼女に一体何が・・・
しかも正解しました~ ゴーオンレッドありがとう
ヒーローのおじさん(←おじさん扱い・・)からプレゼントをもらい、とってもご満悦のねぇねでした
はっ。。土地の話のつもりが、結局またまた子どもの話題でした~。。。。














スポンサーサイト

土地・・・その後

いやぁ、お騒がせしました・・・。


うっ うっ うっっ。。


土地、ダメでした。。。。。。









うそです。。大丈夫でしたー!!!
(↑誰も喜びも悲しみもしないどうでもいいウソつくなーっ

なんか、土地の担当者が変わったりいろいろあったみたいです。

いやぁ、あせった あせった

で、今回の反省で、土地の手付け金をうっておくことにしました。


これでホントに安心だぁ~。ホッ。。


うちの家作り計画の今後の流れ・・・↓

ベストは6月くらいに契約して、ログの材料を発注して、(2ヶ月後に届いてから)
夏ごろから着工、年末くらいに完成!春に引越し・・!という流れ。
(3ヶ月くらいは家賃とかぶっても仕方ないとして仮定)

それまでにできるだけ資格の勉強もすすめとこう。おっ。なんかいい感じ!


そろそろバイトも辞めて勉強に専念しないと受かりそうにないなー。


これからのことを考えると想像がつかないけど、目標に向かって日々毎日を過ごすのみ!



今回はお騒がせしました~。てへ

だぁ~!土地が消えた!!!

さて、土地が決まって、あとは契約・・・というところまでこぎつけたわれらですが・・
(いつの話だ・・?)


なぜすぐに契約しなかったかというと、子どもの転校をどうしても4月スタートにしたいため、
あまり早くから契約して土地の決済をしてしまうとローンが始まってしまい、現在の家賃とかさなるのがきびしく、できる限り延ばしたい・・というケチケチ根性の旦那の意向で・・。

幸い不動産さん屋さんも、そのケチケチ意向を汲んでくれて(なんていい人だ・・)
その土地に他の買い手がつきそうになったら即連絡してくれると約束してくれ、その時点で
頭金入れれば大丈夫でしょう・・と言ってくれたので、のんきに構えていたアホなわれら。

つい一週間前も電話をくれ、「まだあの土地売れてませんし、問い合わせもないです。まだ大丈夫ですよー」と言ってくれていた矢先・・。


今朝、バイトから帰ったら(AM6時)旦那が、顔色変えてでてきて、
「ネットに載ってたあの土地の情報が消えてる・・」と。

確認するも、他の不動産やさんが載せていたあの土地情報も、

「該当物件はございません」・・・。

掲載期間を過ぎるにはまだ早いし、どうもなんかイヤな予感がする・・・・。


ずばり・・。他の買い手がついについたのかー??
今から頭金入れたんじゃ遅いかな。。(←そら遅いやろ)


アホやーっ。。。
すぐに不動産やさんに電話して調べてもらって、後連絡するとのこと。
もしまだ他の買い手が頭金いれてなかったら、即入れに行こう・・。


私がさんざん、「いつ売れるかわかんないから早く契約しよう」と何度も言ってきたのに・・。

なぜか余裕で「大丈夫、まだ売れんよ」となぜか自信たっぷりに言っていただんなっち。

一体その自信はどこからきていたのか・・?ピコン!

しかもその自信でまんまと騙されていた自分にもピコン!


とりあえず今は連絡を待つのみ!午前中にはかけるって言われたから、待つのみ!!


あ~。なんかドキドキするぅ~

お腹イタイ・・・。

銀行のバーコードおやじ

さて、ローンの詳しい契約をするため、だんなっちは銀行に行ったわけだけど・・・


説明しよう!(←山ちゃん風に。。)

この銀行、うちの会社の社長からローンの契約のこと最初にお願いしたのは12月ごろなのに、
それから何ヶ月待っても(何度問い合わせしても)全然音沙汰なくて、
他をあたろうとしていた矢先、不動産やさんから遠まわしに聞いたら
「あれ~?そういやうちでやるはずだったんじゃないんですか~?」
と言ってきた、トンチンカンな銀行。

で、あ~る!


そんな銀行だから、まぁ半信半疑だったんだけど・・。
帰ってきただんなは、プンプンして帰ってきましたー。やっぱり何かあったんだー。。



その銀行は会社のメインバンクで、会社の業績とかぜ~んぶ知ってるから、
(しかも今年は業績がよくなかった・・・)
お高くとまってるのかねぇ~。

だんないわく、「こんなん出てきた!」と言った銀行の支店長は、
1:9のバーコード頭(あ、9:1だったか・・)←どっちでもええわっ!
の、「いかにも」って感じのおじさんだった。

「ふぉっ ふぉっ ふぉっ」という笑い方をだんなっちが真似してくれたんだけど、
あぁーっ。。ブログだと伝わらねぇーっ。。


そんなことより中身。
バーコードおやじ(←すごく嫌味な人だったのでこう呼ばせていただきやす)は
ふんぞり返ってたばこを吸いながら座って、
「まぁまぁ、らくにして」みたいな感じで話をはじめた。
(あのー。一応わたしら客なんですが・・)

で、「ローンはうちでやりましょうよ~。ふぉっ ふぉっ。
そうそう。保証人は、奥さんとは別にもう一人立ててくださいねぇ ふぉっ ふぉっ」
と言ったらしい。
(いちいちふぉっふぉっいうなっ

たかが家のローン・・普通は保証人って一人じゃないのか?
旦那が渋ると、
「簡単じゃないですか~。おたくの社長さんになってもらったら?ふぉっ ふぉっ」などと、
にやにやしながら(←これも意味不明)言ったらしく。

いくら社長でも他人様に、軽々しく保証人たのめるわけないじゃん!!

「では親御さんになってもらったら?ふぉっ」というバーコードおやじに、
「県外の親にわざわざ来てもらうんですか」と聞いたら、
「あぁ、ちょっとこちらで一筆書いてもらうだけで、
ものの5分ですみますから。ふぉっ ふぉっ 」って・・。

ものの5分ですむのなら簡単によぶなーっっ。バーコード頭にピコン!


バーコードおやじの発言は、ここでは書ききれないので書けないけど、
ほんっといちいち嫌味な感じだったのよ~。詳しく聞きたい方(←いねーよ)はしてっ!


その銀行、他の銀行のローンと比べても決して金利は低くない(むしろ高い)。
こんなえらそうにしてる銀行にヘコヘコしてお世話になるメリットはあるのか・・。


帰った旦那は、「もういいっ。もう誰のせわにもならんっ」と、都銀をネットで調べて
自分たちでつなぎ融資不要の銀行を探す。。
金利は高めだけど、保障会社を介さないので保障料がいらないし、
3年くらいたったら借り換えすれば・・と考えを変えたら、結構たくさんの銀行が候補に挙がる。

念のため審査をだしていた三菱UFJもOKだったし、もう地元の銀行にこだわるのはやめよう。。


う~ん。やっぱり銀行選びも一筋縄じゃいかんですな!
ふぉっ ふぉっ。ふぉっ。(←うつってる・・











転校、したくない!???

さて、土地のローンについてですが・・・

なんと、会社の取引き先の銀行で、融資してもらえるかも・・な話になってきました!

これでまた夢に一歩近づいたー!!わーぃ!

本格的な内容は明日だんなっちが銀行に行って決めてくるとのこと。

ばっちし きめてこいよ~っっ!



ローン審査は一筋縄じゃいかないと思っていた母は、ゴキゲン♪

かねてから新しいおうちを楽しみにしている子どもたちに、

うきうきの母は子どもたちに「おうち、建ったら楽しみだねぇっっっ!」と。


今日はにぃにのスイミングで、車でお迎えして帰りながら話してたんだけど。

黙るにぃに・・・。


途中、「あ!こないだ遊びに行った○○くんの家、ここ!」とか、

「あ。○○くんの家ここの近くだぁ」などと話しはじめ、



いきなり・・・



「お引越ししたくない。だって転校したくないもん。」と!!


どしぇぇぇ~!なんでいきなり!



今までいつか転校しなければならないと説明したときも、
あっさり「うん。いいよ」と言っていたにぃに。

家を建てる予定の土地も、実は一番気に入っていたのはにぃにだった。。

(土地探しでいろいろなところを見て回ってるときも
 「あそこにしよーよー。あの海が見えるところがいい!」としきりに言っていた・・)



一年生になって、最近になってようやく友達のおうちに行き来しだしたにぃに。

「せっかく友達いっぱいできたのに・・」
という息子の言葉に、せつなさと申し訳なさがこみあげてきました。。

うっ うっ うっ。。

いつかくるとは思っていたが・・・



でも、でもちょっぴり安心した母・・。
普通の、当たり前の「人間らしい」感覚をちゃんと持ってくれていたんだなぁ。。と。

幼稚園の頃から、あまり特定の友達をつくることもなく、
友達に固執しなかった息子。
サークルや習い事を辞めて友達とお別れするときも、あっさりしていた息子に、
母は少し心配していたのです。。


息子よ、大丈夫!
一つところで友達をつくって仲良くなれたってことは、
あたらしい場所でも友達つくって仲良くできるってことだから!!
(↑おもいきり自論だ!えっへん


子どもたちにはホントに、ほんとーに申し訳なさでいっぱいだけど・・


アンタ達に「お引越ししてよかった!ここの生活楽しい!!」と言ってもらえる様に、
母ちゃん頑張るから!!(←また昭和のにおい・・)



よ~し、前にすすむゼーっ!!










土地、決定!

パンパカパーン!(←なんかふっるー!)

ついに土地決定!・・というか、夏からほぼ決めていた土地なんだけど、
結局他にいい土地がなかったからそこに・・。

以前私の両親の了承を得るためそこに一緒に見に行ってもらったことがあるんだけど、
えらーく遠かったらしく、現地に着いたときは 笑顔もなく疲れ果てていた・・。

一応了承は得たものの、
「ここに決めるんか・・・」といった両親の目は遠かった・・・

なのでずーっとそれがひっかかってなかなか決められないでいたのだけど、
自分たちの好きな家をすきなように建てられる場所を選ばないと
後でずっと想いが残りそうな気がしたんだよね。。

ごめんね。お父さんお母さん・・。

遠いけどそこなら薪ストーブもおけそうだし。。(←そこかい)



なのでいよいよローンの審査に突入しマフ。

決まったら、できるだけ家具類は手づくりで予算をうかすぞー!

ログハウスといったらカントリーな感じを想像しがちだけど、
どれだけカントリー色を出さないようにするかがこれからの課題になりそう。

ログハウスといえども、シンプル&ナチュラルな感じの家にしたいなー。

う~ん、楽しみ!


ローン通るといいな~♪

ローンが通ったら、なんか妄想天国になりそう。

よだれがでそう。。(きたねー)

謎の土地の真実!<完>

さて話は戻って(また戻る・・)、例の土地の話・・。(第三回目)


私たちの予想を裏切って、
現地のお隣さんに聞いたところ私道などという問題はまったくなく(ただの公道だった・・)
(お~い、ワトスーン!推測はおもいきしはずしてるでー)

ではなにが問題だったかというと・・・。

とった土地の登記簿をみたら・・。ぎょぎょっっ!なんでこんなに多いの!??

土地が分筆されているからにしては、多すぎるこのぶ厚い謄本・・。
おそるおそる内容を確認・・。

その内容は・・。
所有権が移転しまくっている・・。さらに根抵当権までついて!!
(根抵当権なんて、私宅建勉強してなかったら知らなかった用語・・)

え?わかりにくい?

ここでワトスン登場。説明しよう!(←でてくんな~!)

この土地は・・。
もともとの所有者がその土地を担保に事業資金を借りたが、事業がうまくいかなくなって
(←これはワトスンの妄想だが)土地が競売された、いわゆる競売物件だったのだ!

しかも、その後抵当権が実行されて所有者が変わったあとも、
いろんな業者が介入しては抵当権が消滅したり設定したりを繰り返して、
結局今現在、業者Aが860万で根抵当権をもっているとこのこと。

つまりトー○テさんはあくまで仲介業者なので、売値は1000万だから860万がその業者A、
残り140万がトー○テさんに・・・と支払われ、その後めでたく根抵当権は消滅してめでたしめでたし・・!

となるわけだけど・・。

私達別に競売物件だからって嫌うわけじゃないし、むしろ場所や地盤からもいい土地なのに
競売のおかげで安く買えてラッキーなのだけど。
どうなのかな~。
土地価格が低いということは資産価値も低いというわけで、そんな土地に銀行さんはローン審査OKしてくれるのかなぁ・・。

などと夫婦でいろいろ考えているうち、いつもの不動産やさんから、
「たぶん銀行は大丈夫。競売物件っていうのが気にならないならお買い得かも」と言われ、
その気に・・。



しかーし!
人生、やっぱりそんなうまい話はないもので・・。


なんとなんと、業者Aは悪徳不動産(やくざさんがらみ)だったのです~。
トー○テさんが話をすると、いきなり1500万に値上げしてきたのです。ひょー!!

そりゃないぜー!!

土地を安く買い上げて高く売りつける・・。
これじゃまるで昔のドラマにでてくる悪い不動産屋さんじゃん!
(「地上げや」さんというらしい・・。ホントにいるんだぁ。。。)

うっ うっ。

おいしい話はないよね~。わかっちゃいたのよ・・。わかっちゃいたけど、


母疲れた・・・。


なんだか土地に振り回された数日間でした~。


ここで一句・・
「不動産 うまいはなしにゃ ワナがある」・・・うーん、普通!

土地をお考えの方、みんなも気をつけて~!


ちなみに、
今トー○テのHPで例の土地みたら、・・・おっ!
もう1500万になってる。。
でも実際の860万を知ってる私達にはもう買う気がおこりましぇん・・。


土地って怖いなー。と、改めておもった出来事でした。
(平気で500万ポンっとあがっちゃうんだから・・。)


いやぁ、勉強になったぜ!前向きぃ~!



「・・・・・・」

↑あれ?ワトスンまだいたの・・?   <完>

謎はすべて解けた!

↑、いや実際は何ら解けてはいないんだけど・・(なんじゃそりゃ)

今日も話は昨日の続き。その土地にはたしてどういう難があったのか?という続きです。
(え~またかよ~)←こら。誰ですか授業中ですよ!プンプン!


今日は不動産屋さんと現地を見てもらいいろいろ調べてもらいましたが、
土地自体もみたところ何の難もなく(事件もなく)、
それ以上調べようにも不動産業界でその物件が
どこにも出回っていないらしく資料もないとのこと。

その物件を紹介してもらったのは「トー○テ」さんだけど、どうやらその物件は
他の会社に出回らないようにしてあるし、
専任(その不動産以外からは買えない)契約をつけているらしい。

問題は、なぜトー○テさんみたいな大きな会社が、
そんないい場所の土地を安く売るかというのが疑問らしく。
大体そんないい売り物件がでたら会社が即買って建売住宅建てて高く売った方が
よっぽどいいのに・・と、銀行の人にも不思議がられました。
(同じ住所のここより条件の悪い土地でさえ、坪単価が倍以上違うくらいここは安い。)

なので、前にローンOKもらった銀行さん(前回は地域的に管轄外なので無理だったところ)も、

「今回は管轄内ではあるんですが、あまりに安いので、もう少し調べてから。。」
ということになりました~。

やっぱりー。誰が見ても怪しいもんね~。

ちなみに、トー○テのHPを見ると、「掘り出し物はありますか?」の質問に、

「めったに有りません。逆に相場より極端に安い場合は良く注意をして下さい。~」
と書いてある。。
極端に安い物件紹介してんじゃねーか・・。

(そして問題のトー○テの担当さんに今日つっこんだ話を聞くはずが、
今日に限って休みだった・・ちっ。)



しかし、ここでわれわれは推測した、ワトソン君。(誰?)

1・何年か前の住宅地図と現在の地形にブレがあること。
2・この土地は両サイドから道路につながっており、(片方は段差があるので車進入不可)
 車が入れる側と反対側にはわざわざ「専用階段とスロープ」までついている。
3・トータテから送られた資料には駐車場の欄が「不明」になっている。

・・つまり!今車が入っている道路は前はなかったかもということだ、ワトスン君!(名前変わってる・・)

そう、今道路だと思って何回も普通に車で通っている道、それは
他人の私道になっているのだ!
だから安いのだー!謎が解けた~!
よかった、一家惨殺事件とかじゃなくて!


・・・ダメじゃん!通れなきゃどうやって家建てんの!

でもこの推測、かなりいい線いってると思うんだけど。。

まぁ近隣土地の登記簿みれば一目瞭然なので、明日調べて明らかになるはず。


推測のとおりだとしても、なんとか私道を共用部分にしてもらうよう交渉してみたり、
そこをこれからも通行できる権利をいくらかで買えるよう交渉してみよう・・。
(・・・ここはプロに頼んで。。)←こういうとき不動産仲間がいると助かる・・。


はっ。明るく楽しい家族ブログ(にしたい・・)のはずが、
今回も土地やら物件やらの小汚い内容になってしまったぁ・・。

ここまで読んで下さった方、ありがとぉぉ~!
今度おごるから!なにがいい!?ワトスン君!






土地・・・!!(長文だぜぃ!)

とっっ。。。とってぃ、土地がぁぁぁ!


おっと。。乱してしまった・・。これではなんのことやらさっぱりやん!


我が家はもうかれこれ5年前くらいからマイホームに向けて
よい土地探しをしてきたのだけど、
今日ちょっとした出来事がありまして。

話せば長いけど、ええぃ、かいちゃえ!

我が家のマイホームの理想、それはログハウス!!
木に囲まれた暮らし!ロフトスペース!ええなぁ~。
確かにメンテナンスが大変だとか周りに言われるけど、
自分たちが住む家を家族皆でメンテナンスする!・・・ええやん!!

(でも間取りがあまり自由にならないので
二階部分だけは木造在来工法で・・←ログじゃないじゃん)

ダンナの願いは薪ストーブ(暖炉の前でブーツを磨きたいらしい。ぷっ。)
と、トーテンポール。(庭に手作りのを置きたいらしい。)

やっぱり一戸建てを建てるからには庭がほしいし、
人がこれるように駐車スペースも多くなきゃ!
(くるのか・・?)


・・・と、妄想はどんどんふくらみ、これだけのことを叶えるとなると80坪はほしい!
でも今住んでいる市内で、土地予算1000万では無謀・・・(←そりゃ無理やろ)


それでも探し続けて5年。この夏にようやく思い描いていた土地を見つけた!
けど、やっぱり市内は無理で隣の市、車で40分。
海が見える、景色のとってもよい100坪(1350万)の土地。
でも実家から近いとこに住んでいる今、実家から離れるのは寂しいし、
何よりダンナの通勤がかな~り遠い!!

それでもその土地以上の土地が無く、夏からずーっとその土地に通って
ほんとにいいのか?と検討してやっと決心し・・・。
(はやくしないと売れてしまうんじゃないかと思っていたけど、不思議と売れないその土地・・)


今日旦那がローンの申し込みにいってきた、その途中・・・
ひとつだけ気になっていた物件があったので見に行ってもらったら。

でた!
90坪1000万!しかもわりと近くで便利なところ。姉の家も近いし!
街中なので完全ログは無理かもしれないけど、
その地域なら前にローンOKもらってたので
たぶん即いける!


ここまで考えてやっと決心したところでこんな物件に出会うとは・・!
これは運命なのかー?

・・しかし、なぜこんなに安いのか?
その地域の相場だとありえない値段。
(だいたい安い物件は車が入れない細い道だとか絶壁だとか後ろが山崩れ寸前とかなのに)

うーん。絶対何かある。
なんだろー。今日再度見に行ったら古屋を解体した後だった。
前は二世帯住宅だったような感じ。
一家心中でもあったのかなー。(←こりゃ!)

何にせよ、早速いつもお世話になっている不動産のおじちゃんに調べてもらうことに。
明日には結果がでるそう。不動産屋さんも、
「それ何かあるね~。え?土地さっき(夜)見に行ったの?人いた?足あった?」
というくらい・・。

明日の結果次第では、描いていたマイホームとその後の生活が変わりそう。
ホント、人生どんな出会いがあるかわかんないねぇ~。

土地の安いわけは、また後日報告しまーす。ひゅ~どろどろ~。



え?土地の話なんか誰も興味ねぇ?
確かに~!!

ここまで読んでくれた人いるかなぁ。。はぁはぁ・・(←興奮しすぎ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

クリックで救える命がある。         ↑1クリック募金に参加しました。     1クリック=1円で企業が募金してくれます。皆さんの負担はないのでよろしくお願いします!!(やり方:こちらをクリック後、企業名を選んで支援したい募金の種類を選んでクリック!)

プロフィール

ちゃのみん

Author:ちゃのみん
熱しやすく冷めやすい(つまり続かない・・)3児の母です!
新しいことに挑戦するのは大好き!(・・ただ続かない)
そして家族が大好き!日々の出来事や、ちょっと真面目に考えることなんかを綴っていきます~。

~7歳長男:にぃに(少2)~
やさしくて根がマジメなうちのアニキです☆一見クールでしっかりしてそうに見られますが実はかなりヘタレです。色黒でよく周りから「スポーツできそうだね!」と言われますが実はインドア派ですぐ疲れます・・。
そんな我が家の長男くんですが、父・母はたまらなく愛しています。今好きなものはドラゴンボール・ポケモンです☆

~5歳長女:ねぇね(年長)~
ふにゃっとした外見と違って、意外に好きなものは好き、嫌なものはイヤ!とはっきりしているB型の女の子です♪感情移入が激しく、人の気持ちに入り込んでしまうのでTVのかわいそうな話を見るだけでも号泣したりする優しい子です☆ママっ子で、いつも「ママ空気ぬけないでね~」(元気なくならないでね:の意)と心配してくれます・・。

~2歳次男:くん~
スーパー戦隊と母のおんぶをこよなく愛する男の子。好きなテレビはお笑いやバカとの(志村けん)・・というだけあり、間(ま)のわかる2歳児です。要領がよく、怒られているな~と感じたらおどけたり可愛いポーズをとってはぐらかすのが上手です。特技はあつ~いチュウ。いい音をたててチュウしてくれます。「ちゅぅぱっっ!」

カテゴリ

日常のひとコマ (59)
こどもたち☆ (80)
つぶやき。。 (32)
DIY (14)
完成~WEB内覧会 (6)
建築中! (16)
建て方 (4)
基礎工事 (5)
擁壁工事 (5)
家づくり(構想段階) (15)
ログハウス (5)
土地さがし (9)
人生はちゃれんじだ! (11)
まじめなおはなし (9)
なんじゃこりゃ!! (4)
おススメ映画 (5)
おススメ本 (1)
FINE BOX (13)
レポ (2)
未分類 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。