2009-04



土地に会いにゆきます・・

(↑タイトルが映画みたいあれ。ちがったっけ・・?)


皆さんにご報告~

土地の契約、完了しました~

いやー、どうも どうも!これも皆さんのおかげです。。
おっ。はまだ早いですよー・・・すみませんねぇ、じゃ!ぷはぁーっっ。
(↑1人芝居 1人お祝い・・・


今日はお休みだったので、さっそくイメージを膨らませるため
(というかだんなっちが、メーター測りたいというので・・)
久しぶりに契約した土地を見に行ってきました。

じゃーーーん
どーん
・・・・ん???なんだこの木ーっ初めてこの土地を見に行ったときはほとんど更地だったのに、
成長してるーっっ??

うーん。月日を感じるわ。。ここまで売れなかったこの土地・・・。なんでだろぅ・・。



↓この土地からは一応海(瀬戸内海)が見れます。
電車もはしってます
下に見える山はトンネルも見えて、そこを電車が通っていく景色はちょっとほのぼのです。
夏は花火が見れるかなぁ~。。



↓そして滑り台のごとく遊ぶこどもたち・・
ずりずりー
土が盛ってます・・。地ならししなきゃ・・・。


北向き、西道路という悪条件(?)の土地ですが、100坪あるので気になりません!(←強気)
なんか木がまばら。。
すぐ後ろに、できたばかりの新築も建っていました。現代的な家ですね!
よろしくです。。(だんなっちはひたすら測ってます・・)


以上、こんな感じなところです。
ログハウス・・・としつこく豪語しているので、土地はもっと山の中を想像している方も多いでしょうが、
すみません。。ちょっと田舎の普通の団地です。。。。



特に何も無い土地なんですが、一番しっくりきたんですよね~。
やっぱり、この「しっくり」って、きっと大事なんだと思う。。
後は頑張って予算を削っていこう・・・・。


土地を見に行っただけだと、子どもたちからブーイングなので、帰りにちょっと休憩・・。
しまった、ポイントカード忘れた!
ぷらぷら遊んでいたら、「ゴーオンレッドと遊ぼう」ショーが始まったので、参加。
(最近なんか多いな・・・)
レッドだけかぃっっ
・・・どうでもいいが、テレビのキャラと180度別人のようなゴーオンレッド・・。
声まで似せろとはいわないけど、もう少し似せる努力をしてほしかった・・。
(なんか、何年か前に「いいとも」に出てたマッスル(「タ~モリぃ~!」っていう人)みたいなキャラだった・・)

明らかに違うレッドを見て、にぃにが嬉しそうに一言
「がんばっとるじゃん!あの人!!」と。 ・・・なぜ上から目線??

でも2歳のくんは、正座してガン見でした。→まばたきもせず・・

クイズが始まって何問めか、引っ込み思案なねぇねが手を上げて、しかも前に出してもらいました!
彼女に一体何が・・・
しかも正解しました~ ゴーオンレッドありがとう
ヒーローのおじさん(←おじさん扱い・・)からプレゼントをもらい、とってもご満悦のねぇねでした
はっ。。土地の話のつもりが、結局またまた子どもの話題でした~。。。。















商店街のイベントにて・・

日曜日は私の実家近くの商店街でイベントがあり、行ってみました♪

いろんなお店がそれぞれ出店してたり、フリーマーケットがあったり、
近くの子どもたちがお店を出したり、なかなかイイ感じでした~。

子ども向けにはスタンプラリーもありました。
商店街を歩いている、コスプレしている人にスタンプを持っているか聞き、
持っていたら押してもらう・・という。5個でお菓子詰め合わせゲット!!

初めはねずみ男&鬼太郎のコスプレの方に押してもらうことができました。
次は・・
誰?
うーん。誰だろう。。

その次は・・
誰・・・
うーん。お姉さん、羽生えてるけど天使か悪魔か・・??

4個まではわりとすぐ押してもらえたけど、5個目がなかなか押してもらえず、苦労しました・・。

コスプレしてる人はたくさんいるのに、スタンプ持ってない人多かったんだよね~。

その間に福引もできましたうーん、定番!ガラガラ~
1回分しかひけないので3人でまわしております・・。

なんとか5個集め、お菓子ゲット!
所要時間30分・・

お昼すぎ、実家の父と母、それから姉と子どもたちも来てうどんを食べることに。
うどんを頼むと、トレーに乗っけてもらって出てきたはいいけど・・。
これ、どこで食べるのか・・?どこにも食べるとこないやんけーっっ。

ホントに、そこは見事にテーブルもイスもない、さらに下に座るところもない銀行の敷地。
食べるところ作らずにうどんを売るなーっっ。
・・と、親族一家でトレーを持ったまま途方にくれそうになっていたら、裏の路地に・・・

・・・・あった。。。。↓↓↓
どよーん
ひ・・ひどすぎる。。これ、写真じゃよく伝わらないけど中はすごく暗くて、テーブルのみがでん、と
置いてあるだけ!なんか過酷な感じが笑えました~
でもテーブルがあるだけでもありがたやー

じいちゃんはヤマメの塩焼きにご満悦でした。焼きたて

その後ブラブラしていたら、おっ!!くんの愛するシンケンレッドが!!
チャンス!とお近づきになってみたら、なんかぽってりした方でした。。
よしよし・・
でも、だっこまでしてくれて、いい方でした~
半泣き・・
しかし、くんは始終「こわい~ こわい~」と半泣きでした。。ま 確かに・・・。

母はアイスを買ったら、ポケモンカード取り放題という特典がついてきて
にぃには「えっっ。いいの??」とウハウハ。
らっきー
これも地域のおまつりならではよね~。


アイスを食べていたら、向こうからセル(ドラゴンボールの悪いキャラ)が歩いてきました!
おぉ~
これ、手作りみたい・・。すごい!!時間かかっただろうな~。
よくできてる! これ、触るな!←子どもたちからダメだしされているセル・・。


ねぇねが、「あ!ヤッターマン!」というので見ると、
うーん
近くで見ると1号が、すごくぽっちゃりクンでした。。なので、あえておいかけず・・。


なんだかんだでブラブラして、さて帰るか・・と子どもたちを見ると、
フリーマーケットでしっかり自分の欲しいものをゲットしているちゃっかりもののにぃに。


派手なお祭りもいいけど、こういう手作り感あふれる商店街のおまつりも楽しいもんだな~、と感じた一日でした







暮らしの想像(妄想?)をしよう!

今日のテーマは、「住みやすい住まいを考える」です。それでは先生お願いします・・

「はいはーい住みたい家や間取りを考えるとき、まずはその家でどういう生活(動き)をするかを考えることが大事でアルよ~!」By(←これ誰・・?)

そっかー。なるほどー。

例えばうちも・・
「ただいま~」と帰るとことから始まり、まず荷物をどこにおいて、ここを通って手を洗って、
キッチンはここから入れたら便利・・・あ、でもこれじゃ洗面所の使い勝手が悪いかぁ・・・
などと延々と想像しまくって間取りを考えました。

「子どもたちが家に帰っておやつを食べて遊んだ後、宿題する動線」や、
「買い物から帰って、買った食材を収めた後、洗い終わりの洗濯物を干してその後お茶する動線」(←こまかい・・)
など、例えばの生活を想像して、何が足りないのか考えて、何とかできた家の間取りですが・・・。

うーん。できあがってしまうと、何が足りないのかこれ以上のものが出てこない・・。


そこで、去年新築を建てた姉に、経験者として何かアドバイスを求めたら、
「うーん。コンセントの位置かなぁ。なんか、すごく使い勝手の悪いとこについてる。意外に盲点だから、最初によく確認しといたほうがいいよ。」
と、すごーく具体適なアドバイスをしてくれました。。
そっかー。確かに、電気配線は最初じゃないと変更きかないもんね。。

ふっっ。。。やはりこうなるとより細かい生活の想像が必要になってくるな。。。
妄想族の母はいったん想像しだすと長いですぞ~。
そして今日も夜がふけていくのであろう・・。
わぉぉ~~ん

春ドラマ「アイシテル~海容~」見ました。

4月からの新ドラマ、「アイシテル」第二回を昨日たまたま見ました。

深い・・・。重い・・・。

でも母と子の関係についていろいろ考えさせられるドラマでした。

人を育てるって難しい・・。
同じように子どもに愛情を注いでいるけど、その注ぎ方のかたちが違った
二つの家庭(被害者家族と加害者家族)のこれからの生き方を綴ったヒューマンドラマです。

番組のHPはこちら!

もし自分がこの立場だったら・・とか、夜中いろいろ考えてまたまた今日も寝不足です・・。
妄想母は、どこまでもはしりつづけます・・。
(ドラマで殺害された小2の清貴ちゃんをみていると、同じ小2のにぃにとダブってやれませんでした。。)

ドラマの中で、少年の母から「ちゃんと言いなさい!お口ついてるんでしょ!」の言葉に、
「ママだって、耳ついてるの?」と返答した10歳少年。

すごく心に残りました・・・。

確かに、私も自分の言いたいことは、がーっと言って返答や理解を求めるくせに、
子どもの話はかなりいいかげんな返答やごまかしをしていることが多い気がして・・・。

子育て本にも、「大きな目、大きな耳、小さな口の母になりなさい」とあるもんね。。
(小さな口とは、おちょぼ口というわけではない・・←当たり前や!)

春からの新ドラマ、このドラマオススメですよーっ。
母と子の愛情のすれ違いほど悲しいものはないです。。。

パズル王・・・

2歳のくんは、パズルが天才的にうまいです。。

ゴーオンジャーパズル・・

このゴーオンジャーパズルも、1人でものの2分くらいで完成させてしまいます。

2歳ですよ・・・。すごくないですかーっっっ???

どうですか!これまでのこのブログでの、くんのおバカキャラは、いっきにインテリキャラへ変更~
(パズル=インテリ・・・???)

まぁこのパズルは3歳くらい用(30ピース)なので簡単だけど、45~60ピースのも、最初ちょっと手伝ってやれば、多少時間はかかりますがほとんど自分で完成させてしまいます。

アンタ、すげーよ!

今はシンケンジャーのパズルを欲しがっているので、日曜日に何軒か回って買いにいくも、
ことごとく売り切れ・・。(他のプリキュアや仮面ライダーはたくさんあるのに。。)

欲しいものに限ってないんだよね~。うんうん。よくある、よくある・・。


母もパズルしたいな~。2000ピースくらいのを夜な夜なちびちび飲みながらしたい・・。

今の母のひそかな夢だぁ・・。今の我が家じゃ絶対できないもんね。。部屋がないから壊されちゃう・・。

が完成したら絶対するんだ

ある土曜日の一日・・

私は土曜日が憂鬱です。。。
最近は週休二日も増えてきて、土曜日は旦那様がお仕事お休みという家も多いみたいで、
土曜日は家族でお出かけ~、やっほぅ~♪な感じな雰囲気ですが、
うちは当たり前に日曜のみの休み。まぁ日曜だけでもいっか・・。←いいなら愚痴るな

金曜の夜は10時から朝6時まできっちしバイトを入れている母にとって、
土曜はどうしてもくたくたで子どもたちにかまってやることができないのです。。なので憂鬱・・
つまりは母の都合なんだけどね・・

そんな土曜日だけど午後からはなんとかテンションもあがってきて、今日はお昼マックへ~♪

家から徒歩5分のマック・・・。愛してます・・・。

↓にぃに、食べてるのか吐いてるのか・・?
たしかに、てりやきはソースがこぼれる。。
ハッピーセットは携帯だったのでまよわずゲット。→コナンの携帯

くんは家族で一番機種変更多いわぁ~。まったく。ぶつぶつ・・

その後公園へGO!
土曜日は一応いつもとは違う公園へ行くことにしている我が家。
今日は長い滑り台や遊具のある公園へ。

長い滑り台・・
いつもは母にべったりのくんが、今日は兄&姉について一目散に階段を登っていくので、下から見物。
大丈夫か~?→あんな遠くに・・・
そしたら、ベルトコンベアーのように3匹が順に流れてきました・・。
いーち。にーぃ。さーん。

ラブラブブランコ(二人乗りブランコ)をむりやり3人で乗ったり・・楽しそうだー
母も乗りたい・・←タイヤのブランコもちょうど3人で乗れました~

その後広い公園を思い思いに遊ぶ子ら・・。どうでもいいが暑かった・・。
くんはまだアスレチック遊具を全部1人でできないにもかかわらず、同じようにしたがるので、
母がくんをおぶって遊具を渡らなければならず、汗だく~。母寝てないっちゅうねん!

↓唯一涼しそうなのが遊具の下。
まま、どこ~?
秘密基地みたいで、くんを入れてみたらなかなか出てこないので、
喜んでいるのかな~と思って長いことそのままにしていた。
そしたら、出られなくて母を探していたらしく、出てきたときは
「まま、こわかったよぅぅーっっ」と大泣きして出てきました・・。すまん。。

そういえば、あの怖がりのねぇねが、今日は遊具を高いところまで登っていてびっくり!
にぃにが一緒に登ってくれたよー←あれ?写真で見るとあまり高くない・・・。でもこのときは成長したなぁ・・と実感。

ふと、くんが「みて できたー」というので見ると・・→ぷら~ん。。。。。。。



その後、隣のスポーツセンターで休憩して帰りました~
くつろぎ~こういう公共の休憩所はホント助かる・・・

家に帰ると、今日は旦那っちの実家からたけのこが届いていましたー

ということで夕飯のおかずは、竹の子と鶏の煮物と、竹の子のてんぷら!!
春だぁ~
竹の子のてんぷら、激ウマです。。竹の子が柔らかくてサクサクしててサイコー!!
煮物も、日本酒が飲みたくなるウマさ・・・。日本人に生まれてよかった~。


あー。春だなぁ~。

以上、今日の一日でした~。









参上!パンツマン!!

できましたーーーーっっっ、バンザーイ

ついに、これで晴れてパンツマンです!!!

やったぁ~

んー。やっぱりパンツになると赤ちゃんらしさがぬけて、ちょっと大人な感じ・・・
(いや全然おこちゃまだけど。。。)

でもまぁ、おしっこももできたといっても、アンパンマンおまる限定なので、
これからトイレでするよう誘うのがまた大変そうだけど・・。

それでもあれだけかたくなだったくんを、しかも自分からすんなり「やってみる」と言って
できたのはエライ!!!

(なんか絵文字の連発して・・。このブログなんかくさそう。。。ぷ~ん

まっ。はずかち・・ でたー←どうでもいいが部屋ちらかってんなー。。。

でも、おまるでおしっこしてる今の姿がとっても可愛くって、
トイレでするようになるのももったいないなぁ・・と感じる母でした。。。親バカ~

まぁアンパンマンおまるは、はずしてそのままアンパンマン補助便座になるので(おまるはふたをつけて、そのまま大人用便器にあがるステップになる。←ほんとよくできてる・・)
ラクにいけそうだし、もうすこしおまるでしてもいいかな。。


トイレトレの記事で、アドバイスコメント下さった方々に感謝感謝です・・・

生きる意味・・

↑めずらしく重いタイトルだぁ。。。


最近よくねぇねは、夜寝る前、「こわいゆめみないおまじないして~」といいます。
どうやら怖い夢をよく見るというので、どんな夢だったか聞いてみると、
「ママがしんじゃう夢・・」と。

あと、「るん(←ねぇねの呼び名)が大きくなったらママおばあちゃん?」
「るんがおばあちゃんになったらママ死ぬの?」

そして時々「あ~。ママ死んでほしくないなぁ・・」とつぶやいてます。

どうやら、「人がいつか死ぬもの」と分かってから、最近特に心配になったようです。。
(あまりに毎日「ママが死ぬ」発言を繰り返す・・「まだ死なんわっっ」)


でもそういや、昔私も思ってたなぁ・・。
特に当時母はわりと体が弱くて、しょっちゅう体調崩していたりして、
そんな時幼いながら本当に母がいつか死んでしまうのが怖くてたまらなかったのを覚えている・・。

人は産まれた時から、いつかは訪れる「死」・・。皆同じだから、いつかは「別れ」がある。
そんな当たり前の現実だけど、一番考えたくなくて皆普通にこの生活が続くもんだと信じて
毎日を送っている。そうでなきゃ辛すぎる!

子どもたちにも、できれば「今」をせいいっぱい、「明日」を夢みて大きくなって欲しい。
(←おっ。。なんか「ルーキーズ」みたい・・)

そうはいっても、「現実」を知ってしまった以上、時々どうしようもなくむなしくなるときもあるよね・・。
私も小学校の頃「あ~あ~。いつか死ぬのかぁ・・」って悲しくなった覚えがある(今もね。←今もかぃ



にぃにが幼稚園の頃、だんなっちの祖母が亡くなって葬式に参列した。
皆が泣きながらお棺にお花をいれていき、「お別れだよ」と言って出棺したのをじっと見ていた
にぃに。その頃のにぃにも、すごく「死ぬ」ことに対して敏感になっていた・・。
夜泣きもひどかったし。
(今は遊ぶことのほうで忙しく考えることもないようだけど)

今でも忘れられない当時のにぃにの言葉、
「ねぇ、なんで死ぬのに産まれてくるん?意味無いじゃん、どうせしぬのに」

母はとっさになんと言ってよいのか分からず、つい
「意味のないことなんかない!!レオ(←にぃにの呼び名)が産まれてどんだけ嬉しかったか、
周りが喜んだかしってるん?れおの命はれおだけのものじゃないんだよ!!」
(↑なんかくさいドラマの台詞みたいだが。。)
・・・と言ってから、あれ?なんか質問の答えになってないなぁ・・と改めて考え・・。


そもそも生きる意味とは・・?確かにどんなに頑張って勉強しても、100点取っても、一番になっても、
どうせ死ぬから意味がないといわれれば・・。
そんなん、意味がないって言われたら全員意味がないよ!
でも、きっと生まれてきたからには何か意味があるんだよ・・・。

そして私が思う「生きる意味」を考えた結果・・・




その後、落ち着いてから
「あのねぇ、人生はリレーなんだよ」
「リレー?」
「そう!幼稚園で今してるでしょ、リレー。おんなじ!」
「・・・・???」
「命はつないでいかなきゃいけないんだよ、それが生きる意味!れお今幸せ?楽しい?」
「うん たのしいよ」
「じゃぁ意味あるじゃん!楽しいことも悲しいこともいっぱい覚えて、れおが大きくなっておとうさんになって、れおくんの子どもに同じように楽しいことを教えてあげて、産まれてよかった!幸せ~って思わせてあげなきゃー。「幸せ」のリレーだね!!」

・・・むずかしすぎて、にぃに、理解不能。。。。
せっかく母が真剣に考えた答えだったのに・・。

でも、それ以来あまりその類の質問をすることはなくなったし、「死」を怖いとも言わなくなった。
(母に言うと熱く語るからめんどくさい・・と思われている可能性もあるが


まぁとにかく、「もらった命を精一杯生きる」の一言に尽きると思います。
(じゃぁ最初からそういえ


いつかは来る大切な人との「別れ」。だからこそ大切な「今」!
終わりを意識してこそ貴重に思える人とのつながり・・・


だぁーっっっ。ブログ、終わらねぇーっ。
話の長い校長先生みたいだぁ~私・・・。

生徒から何かとんできそうなのでここらへんでやめときまふ。。あっ、とんできたっっ

春なので・・・

テンプレート変えてみました・・・。
(前のはどうみても秋だったので・・)

春っぽいのにしようと思ったんですが、なんか違和感あります・・。

これって慣れるのかな~。。

トイレトレーニング・・

↑さていきなり土地の話からこの内容かぃ・・・。

つくづく統一性のないブログだなぁ~。。



タイトルのとおりなのですが、私三人目にしてはじめて、トイレトレーニングなるものをはじめてみました!

というのも、にぃにのときもねぇねのときも、かってにオムツはずれたので・・・。
(というか勝手にとった・・
にぃには2歳になってすぐ、ちょうど春になってあったかくなったので、
何日かフルチンで過ごさせたら、二日くらいですぐ知らせてくれるようになり・・・。

同じくねぇねの時も2歳2ヶ月くらいでシナモンの可愛いパンツを買ってやったのをきっかけに
あっさり取れました。

なので、なのでオムツはずれなんて楽勝だぁ~と思っていた私。



三人目にして、気づいた・・。あれ。取れてない・・。
只今くんは2歳8ヶ月。もう4ヶ月で3歳になるというのに~。

忙しさにかまけて、ついラクチンな紙おむつにぼたぼたになるまで気づかなかったりしてたせいか・・?
ということで、先月からあせってオムツをはずしてみたところ、それがプレッシャーになって逆効果。
トイレに誘うと、
「や!でないもん!!でないもん!!」と、号泣するように・・。。
で、オムツをはきたがって、はいてする・・という感じ。

おしっこの感覚はどうやら分かっているようなのに、トイレですることに恐怖心があるみたい。


しかたない、こうなったらあいつを呼ぼう・・。
たったらった らったった~ん♪(←アンパンマンの新しい顔の♪)
おぉ!5年ぶり!
にぃにの時に購入した、アンパンマンおまる登場~。

これ、後ろのボタンで、水の流れる音とか、
アンパンマンの「よくできたね」「えらい えらい」とか
アンパンマンのテーマ曲とかが流れるようになっており、なかなかのつくり。
よくできてるなぁ・・

さぁ、これで楽しくおしっこするのよ!!
と、思いきや最初は意地でも座ってくれない・・。

それでまず私が
「あ!これ乗りたかったんだぁ~うわぁ~い!たーのしーぃ
と、ゲームセンターの乗り物に乗っているかのようなヘタなコ芝居をうち、
(そういや「ちゃり~ん」とお金いれるふりまでした気がする)
ぶ~んぶ~んと動かし、興味をそそってみる。

じーっと見ていた単純なくんは、「やる!」といって初乗り!←それでやるんかぃ

それが一週間前・・。


・・・そして今ではなんとかアンパンマンのおまる限定で、おしっこできるようになりました~

日中もパンツマンです!

こんなに本気でトイレトレーニングしたことなかったから、喜びもひとしお。

トイレトレは絶対あせっちゃダメ・・と、よく聞くので、まだうんちはどうしてもできないみたいなので
そっとしてますが、(どうしても隠れてオムツでしてしまう)
今は昼間パンツなのでしにくいらしく、便秘がちになってしまいます。ここ何日かずっと出てない・・。

うんちをオムツ以外で出すのが怖いみたいなんですよね~。
しかも、ホントに隠れてじゃないとできないので、カーテンの後ろにかくれたりとか、
イスの下に隠れたりとかして固まってるので、すぐってわかるんだけど。。

どうしたものか・・。


どなたか子育ての先ぱ~い!!

アドバイスよろしくおねがいします・・・。うーん、私って他力本願・・・。

土地・・・その後

いやぁ、お騒がせしました・・・。


うっ うっ うっっ。。


土地、ダメでした。。。。。。









うそです。。大丈夫でしたー!!!
(↑誰も喜びも悲しみもしないどうでもいいウソつくなーっ

なんか、土地の担当者が変わったりいろいろあったみたいです。

いやぁ、あせった あせった

で、今回の反省で、土地の手付け金をうっておくことにしました。


これでホントに安心だぁ~。ホッ。。


うちの家作り計画の今後の流れ・・・↓

ベストは6月くらいに契約して、ログの材料を発注して、(2ヶ月後に届いてから)
夏ごろから着工、年末くらいに完成!春に引越し・・!という流れ。
(3ヶ月くらいは家賃とかぶっても仕方ないとして仮定)

それまでにできるだけ資格の勉強もすすめとこう。おっ。なんかいい感じ!


そろそろバイトも辞めて勉強に専念しないと受かりそうにないなー。


これからのことを考えると想像がつかないけど、目標に向かって日々毎日を過ごすのみ!



今回はお騒がせしました~。てへ

だぁ~!土地が消えた!!!

さて、土地が決まって、あとは契約・・・というところまでこぎつけたわれらですが・・
(いつの話だ・・?)


なぜすぐに契約しなかったかというと、子どもの転校をどうしても4月スタートにしたいため、
あまり早くから契約して土地の決済をしてしまうとローンが始まってしまい、現在の家賃とかさなるのがきびしく、できる限り延ばしたい・・というケチケチ根性の旦那の意向で・・。

幸い不動産さん屋さんも、そのケチケチ意向を汲んでくれて(なんていい人だ・・)
その土地に他の買い手がつきそうになったら即連絡してくれると約束してくれ、その時点で
頭金入れれば大丈夫でしょう・・と言ってくれたので、のんきに構えていたアホなわれら。

つい一週間前も電話をくれ、「まだあの土地売れてませんし、問い合わせもないです。まだ大丈夫ですよー」と言ってくれていた矢先・・。


今朝、バイトから帰ったら(AM6時)旦那が、顔色変えてでてきて、
「ネットに載ってたあの土地の情報が消えてる・・」と。

確認するも、他の不動産やさんが載せていたあの土地情報も、

「該当物件はございません」・・・。

掲載期間を過ぎるにはまだ早いし、どうもなんかイヤな予感がする・・・・。


ずばり・・。他の買い手がついについたのかー??
今から頭金入れたんじゃ遅いかな。。(←そら遅いやろ)


アホやーっ。。。
すぐに不動産やさんに電話して調べてもらって、後連絡するとのこと。
もしまだ他の買い手が頭金いれてなかったら、即入れに行こう・・。


私がさんざん、「いつ売れるかわかんないから早く契約しよう」と何度も言ってきたのに・・。

なぜか余裕で「大丈夫、まだ売れんよ」となぜか自信たっぷりに言っていただんなっち。

一体その自信はどこからきていたのか・・?ピコン!

しかもその自信でまんまと騙されていた自分にもピコン!


とりあえず今は連絡を待つのみ!午前中にはかけるって言われたから、待つのみ!!


あ~。なんかドキドキするぅ~

お腹イタイ・・・。

姉の家・・

今日は姉の家へ遊びにいきました~♪
(というか私が幼稚園の入園式に役員として出席せねばならなかったので子どもを姉に預けたのだが・・)

突然ですがここで去年新築を建てた姉の家を紹介~。

中は木の家・・←普通にみえますが、中は木をふんだんにつかった素敵な家です。。

↓目印は、姉’s旦那さんがデザインしたかえるの鋳物・・。
かえるちゃん←写真より実物はとても目立つ・・。かわいいっちゃぁかわいいけどね・・。



私と違ってお菓子やパンを作るのが大好きな姉。
ここにくるといつもできたての美味しいものが食べられます・・。

今日は、「ぐりとぐら」の、あの名場面の・・・
ぐりとぐら
あの、あの美味そうな、カステラを・・・
ここ、すごく好きなページ・・
姉が作ってくれました~!!
フライパンでカステラ・・←もちろん手でちぎって食べました

参考にした本はこちらだそうで♪↓
友達から借りた本~

ホント、お菓子作りが好きな人って、「カステラでもつくろっか」て感じでものの20分くらいで作ってしまうんだもん・・。スゲーなぁ。。

私はお菓子作りが苦手。料理やおつまみ作るのはわりと好きなんだけどね・・。
一方姉は料理が嫌いで、もっぱらパン&お菓子づくりがストレス解消になるくらい好き・・。

ん~。どっちもどっちですな。。







「手紙」

先週DVDレンタルで映画を観てから、すっかり邦画にハマってしまった私・・。

次は前から気になっていた、「手紙」を観ました。
(主演が山田くんというので・・。彼の演技好きなんですよね。。)

いやぁ・・。これ、まだ観てない方、ぜひ、ぜひ観て下さい!!!

→「手紙」の公式サイトはこちら

罪の重さについて改めて考えさせられたり、
家族がしてしまった罪の中で、自分がどう生きるべきか・・・。


うーん。ちょっと重かったけど深いです・・。

語りたいけどあまりストーリーに触れるとまだ観てない方もいると困るので、とにかく観てください


夜中の3時半までかかって観て、その後号泣しながら布団にはいりました・・。
だってラストで小田和正の、「ら~ら~ら~♪らら~ら~♪」(←「言葉にできない」の歌?)
がかかるんですもん。。反則だぁーっっ。くぅ~ 泣けるぜー



そして調子こいて「映画」のカテゴリ追加しました~♪
私の独断と偏見の元に、Myおススメ映画UPしていくので
よかったら覗いてみてやってくださいませ~!

皆さんのおススメも教えてくださーい!

お花見パート2

今日はお昼に父&母と、姉&姉の子たちとお花見~。

明日から雨だしね。。

姉のところは4人きょうだい(3人姉妹&末の男の子)で、うちの子たちと歳が近いから仲良しです。

いとこの歳が近いって、いいなぁ~。としみじみ感じる・・。

でも7人集まると、どうしても歳が近いペアに分かれて遊んでる・・。

まず最年長ペア=小2&小1ペア~。
いい雰囲気・・・
男の子&女の子ペアは、なんかちっちゃなカップルみたいでかわいい・・。
あねごについていくにぃに・・
↑あんたら、つきあっとんのかぃ・・てな雰囲気だぁ~。。




お次は幼稚園組ペア=年中さん女の子2人~。
んー。同級生っていいなー。なんだかんだでいつの間にか2人で遊んでる。。




そしておチビさんペア=未就園児2歳&3歳ペア~。
ふたりで一つの切り株にすわって・・
↑こちらも男の子&女の子で、なんか絵になるー。。



そして取り残された最年少の一歳くんでーす。→おやつごそごそ・・



どうでもいいことですが・・・。

今日ふとボーっと周りを見ていたら、夜桜の準備で場所取りしているブルーシートがいくつかあったんだけど、ブルーシートの上に置く重しで、どういう会社の花見か分かって面白かった・・。

中身ももちろんはいってる・・←シートの4すみに卓上ホルダー。DOCOMOの方々の花見でしょう。。

メジャー&ほうきなど・・←シートの4すみに建築用のでっかいメジャーとホウキ・・。建築関係の会社のお花見でしょーう。。


ホントどうでもいいか~。










DVD鑑賞・・

最近子どもたちがレンタルDVDを借りるついでに、たまには何か観てみようかな~と、
恋愛モノの邦画を借りてみました。

結局ほとんど観る暇がなく、今日返却3時間前ギリギリで観ました・・。

玉木 宏&宮崎あおいの、「ただ、君を愛してる」

yrckalclqe.jpg

いやぁ・・・ えがった~。

でも、鑑賞中途中でだんなっちが参加してきて、
苦手な黒木メイサ登場のたび「でたな、ブラックデビル!」だの「鉄火面」だのとうるさく、
(黒木メイサさん好きな人ゴメンナサイ・・。)
いまいち入り込めなかった・・。

終わった後映画の内容で意見が分かれてディベートになるし・・。
やっぱり1人でじっくり観るもんだな。。


それにしても、宮崎あおいちゃん、かわいかったぁ~。
ピュアな恋愛モノの映画なんてほとんど観ることなかったけど、いいもんだなー。


というわけで、おススメ映画ありましたら、ぜひぜひ教えてくださいー

サクラサク~♪

↑タイトルうった後にきづいたのですが、別になんにもおめでたいことはないです、はい。。


昨日はとっても寒かったけど、今日は少しあったかくなったので、公園に桜を見に行ってみました。

もう満開で、少し葉桜になりかている木があり、超キレイ!!!
葉桜、好きなんですよね~。緑がちょっと入ったくらいがちょうどいい♪
やっぱり桜はいいねぇ・・

別の桜は種類が違うようで、こちらは五分咲き・・。これもまたよし・・。
こどもたちみとれてます・・

お花にチュウをしたり・・ちゅう・・

ねぇねは延々と花うらないに夢中・・。
「あいしてる・・あいしてない・・あいしてる・・」→花びらを一枚づつ・・

そして「やったー!10回連続で「あいしてる」になった~♪」と大喜び。
一体誰と占ってる・・?
そしてどこでこんな占いを覚えたのか・・?(←と聞くと、「バカとのだよ。」と回答。そんなんあったか・・?)

おやつを食べ、クッキーの残りを持ってまたハトに投げつける、くん・・。
ていっっ
こないだおいかけられたリベンジに燃えているのか・・?


とまぁ、の~んびりな一日でしたぁ~。

「お花見」というと弁当もって、準備して・・と気負って結局あんまり花見てなかった~
なんてことになったりするけど、
おやつ持って子ども遊ばせながら見る桜も、十分にお花見だぁねぇ~。
いやぁ、キレイだったぁ~。

はなかったけど・・・。






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

クリックで救える命がある。         ↑1クリック募金に参加しました。     1クリック=1円で企業が募金してくれます。皆さんの負担はないのでよろしくお願いします!!(やり方:こちらをクリック後、企業名を選んで支援したい募金の種類を選んでクリック!)

プロフィール

ちゃのみん

Author:ちゃのみん
熱しやすく冷めやすい(つまり続かない・・)3児の母です!
新しいことに挑戦するのは大好き!(・・ただ続かない)
そして家族が大好き!日々の出来事や、ちょっと真面目に考えることなんかを綴っていきます~。

~7歳長男:にぃに(少2)~
やさしくて根がマジメなうちのアニキです☆一見クールでしっかりしてそうに見られますが実はかなりヘタレです。色黒でよく周りから「スポーツできそうだね!」と言われますが実はインドア派ですぐ疲れます・・。
そんな我が家の長男くんですが、父・母はたまらなく愛しています。今好きなものはドラゴンボール・ポケモンです☆

~5歳長女:ねぇね(年長)~
ふにゃっとした外見と違って、意外に好きなものは好き、嫌なものはイヤ!とはっきりしているB型の女の子です♪感情移入が激しく、人の気持ちに入り込んでしまうのでTVのかわいそうな話を見るだけでも号泣したりする優しい子です☆ママっ子で、いつも「ママ空気ぬけないでね~」(元気なくならないでね:の意)と心配してくれます・・。

~2歳次男:くん~
スーパー戦隊と母のおんぶをこよなく愛する男の子。好きなテレビはお笑いやバカとの(志村けん)・・というだけあり、間(ま)のわかる2歳児です。要領がよく、怒られているな~と感じたらおどけたり可愛いポーズをとってはぐらかすのが上手です。特技はあつ~いチュウ。いい音をたててチュウしてくれます。「ちゅぅぱっっ!」

カテゴリ

日常のひとコマ (59)
こどもたち☆ (80)
つぶやき。。 (32)
DIY (14)
完成~WEB内覧会 (6)
建築中! (16)
建て方 (4)
基礎工事 (5)
擁壁工事 (5)
家づくり(構想段階) (15)
ログハウス (5)
土地さがし (9)
人生はちゃれんじだ! (11)
まじめなおはなし (9)
なんじゃこりゃ!! (4)
おススメ映画 (5)
おススメ本 (1)
FINE BOX (13)
レポ (2)
未分類 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

