2012-03



そういえば事務所づくりのつづき

去年の夏以来ストップしていた事務所兼倉庫づくり、最近ようやくゴソゴソと再開し始めました。

いやー、紺屋の白袴?医者の不養生?(医者じゃないけど)とはよく言ったもんで、
自分のことは後回しになるもんです。

決してこのままの状態で投げ出したわけではないのよっっ!!

えー、その後、事務所部分に上げ下げ窓を入れ、外壁はこのように。
003_20120330234954.jpg
このグレーの部分は、これから真っ白な漆喰を塗り塗りします。

乞うご期待~!

そしてここの玄関ドアなんかも、ドア金具はマテリオドロッグリでイイ感じのドアノブを購入。

つけるのが楽しみー。
これも乞うご期待~!

倉庫部分は、鎧張りに張ってこのまま仕上げです。
001_20120330235947.jpg

002_20120331000005.jpg 倉庫なのでこんなものよね。。

そして、倉庫のとびらは、ホントはアメリカンガレージのように
一枚板をスイングアップするタイプにしたかったんだけど、
スイングアップ金具がお高いので断念・・。

普通に二枚板を観音開きにして開閉することにしました。

扉は、コンパネに、アジのある足場板を加工したものをランダムに張って作ることに。

足場板・・。

私が以前からちょくちょくネットで板を買って棚にしたりしていたASHIBAさん。
もともとはウッドプロという木材屋さんなんだけど、最近西区でカフェ&雑貨やさんを開き、
テレビでも紹介されたりかなりの人気っぷりです。
施工例なんかみたら、とっても素敵!!新品のテカテカした木にないアジがたまりませんー。

やっぱりねー。いいものは広まるのも早いわ~。

旦那も仕事柄、足場板を商品にするなんて・・と始めは引き気味だったけど、
見に行って、目から鱗だったのか、あっさり購入。

005_20120331000916.jpg

ランダムに貼っていくとこんな感じに。
006_20120331001009.jpg

いいわぁ~~~~~~


カープぼうや

われらがカープの、カープ坊やのかわいすぎるポスターが売っていたので早速我が家に飾ってみました。
カープグッズって、かわいいものが多いよなぁ~

階段横に取り付け。窓から差し込む光がいい感じに照らしてくれます。
008_20120329161812.jpg


一方サンフレッチェ命の長男の部屋ー。
010_20120329162044.jpg

ムラサキ一色です・・・。

サンフレッチェもカープグッズみたいに可愛いグッズだせばいいのになぁ~。

やっぱり坊やよね、坊や!

久々の更新!

久々の更新です。

・・・久々すぎて管理画面にログインする方法さえ忘れておりました。

いやー。前回の記事は夏ですが、季節めぐってすっかり冬・・。いや、もう春か・・。

早い・・。時が流れるのが恐ろしく早い・・。
(ちなみに、いつもうちのPCでは「恐ろし」と変換すると「尾ソロ氏」となる。誰?)

更新してない間も、我が家は変わることなく日々をすごしておりましたー。
「変わらない」という幸せをかみしめる今日この頃。ありがたやありがたや・・。

そうそう、変わったことといえば、9月からうちのインドア少年の長男が、何を思ったか
「サッカーやりたい!」と言い出し、学区のFCに入ってしまいました。
毎週土日が練習や試合でつぶれてしまうことを母は何回も念を押すも、
(というか親の当番や役員の負担も多いんだもん。。)
でも本人がやりたいという以上、親は応援してやらねばね!

s044_20120303151243.jpg

s047_20120303151259.jpg

背番号の43・・。
語呂合わせの好きな母は、とっさに「シミ・・」いや、「地味・?」と読んでしまうが、
お口チャックで。(←ふるー)愛する息子の番号だもんね!!がんばれ!!

お出かけは、近くの宮島水族館がリニューアルしたので行ってみたり。
s049_20120303152045.jpg s061_20120303152130.jpg
s066_20120303152148.jpg
宮島キター!!!って感じで撮ってるけど、実はものすごく近くなんだよね。宮島・・。
でも普段あんまり行かないので、ここぞとばかりもみじまんじゅう買って帰ります。

(うちは絶対「藤い屋」でしか買いません。)

今年はねぇねの7歳とくんの5歳ということで、七五三のお祝いもしました。
s013_20120303154134.jpg
この着物・・。私も7歳の時着た年代物です。まだまだ着れます。
いいものを長く使うって素敵ですー。物持ちのよい私の母もステキー。
s021_20120303154241.jpg
ちなみに、くんの着てるスーツも、私の弟が着た年代もの。
30年くらい前の服でも、レトロでとってもかわいい!!

しかし、神社でもらった千歳飴は、「ミルキー(千歳飴バージョン)」でした。
s029_20120303154502.jpg
ミルキーだからとっても美味しいー。

1月9日(冬休み最後)には、USJ行きましたー。

1月だというのに、なぜかクリスマスモード一色で、いまいち盛り上がらん・・。
s013_20120303152504.jpg 087.jpg


アトラクションよりも、パーク内の建物やらが可愛くてそっちばかりパシャパシャ撮る。
アメリカの町並みをおもいだすなぁー。
s38.jpg

s033_20120303152539.jpg
倉庫(まだ作ってません)の扉も、↑こんな風な観音開きの扉にしようかと検討中。

s071.jpg
くんの大好きなスパイダーマンにも会えたし、

s096.jpg s101.jpg
くいだおれのおじさんとグリコ(これは兄のリクエスト)にも会えたし、よかったわー。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

クリックで救える命がある。         ↑1クリック募金に参加しました。     1クリック=1円で企業が募金してくれます。皆さんの負担はないのでよろしくお願いします!!(やり方:こちらをクリック後、企業名を選んで支援したい募金の種類を選んでクリック!)

プロフィール

ちゃのみん

Author:ちゃのみん
熱しやすく冷めやすい(つまり続かない・・)3児の母です!
新しいことに挑戦するのは大好き!(・・ただ続かない)
そして家族が大好き!日々の出来事や、ちょっと真面目に考えることなんかを綴っていきます~。

~7歳長男:にぃに(少2)~
やさしくて根がマジメなうちのアニキです☆一見クールでしっかりしてそうに見られますが実はかなりヘタレです。色黒でよく周りから「スポーツできそうだね!」と言われますが実はインドア派ですぐ疲れます・・。
そんな我が家の長男くんですが、父・母はたまらなく愛しています。今好きなものはドラゴンボール・ポケモンです☆

~5歳長女:ねぇね(年長)~
ふにゃっとした外見と違って、意外に好きなものは好き、嫌なものはイヤ!とはっきりしているB型の女の子です♪感情移入が激しく、人の気持ちに入り込んでしまうのでTVのかわいそうな話を見るだけでも号泣したりする優しい子です☆ママっ子で、いつも「ママ空気ぬけないでね~」(元気なくならないでね:の意)と心配してくれます・・。

~2歳次男:くん~
スーパー戦隊と母のおんぶをこよなく愛する男の子。好きなテレビはお笑いやバカとの(志村けん)・・というだけあり、間(ま)のわかる2歳児です。要領がよく、怒られているな~と感じたらおどけたり可愛いポーズをとってはぐらかすのが上手です。特技はあつ~いチュウ。いい音をたててチュウしてくれます。「ちゅぅぱっっ!」

カテゴリ

日常のひとコマ (59)
こどもたち☆ (80)
つぶやき。。 (32)
DIY (14)
完成~WEB内覧会 (6)
建築中! (16)
建て方 (4)
基礎工事 (5)
擁壁工事 (5)
家づくり(構想段階) (15)
ログハウス (5)
土地さがし (9)
人生はちゃれんじだ! (11)
まじめなおはなし (9)
なんじゃこりゃ!! (4)
おススメ映画 (5)
おススメ本 (1)
FINE BOX (13)
レポ (2)
未分類 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

