2012-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の思ひ出 その2

→ヒーローといえばのつづきです♪(え、どうでもいい?)


この夏もくんの保育園では毎年恒例の「いけいけGOGO夏祭り」があり、
今年は広島のご当地ヒーローであるメイプルカイザーがやってきました。
メイプルカイザー


え?メイプルカイザーを知らない!!!!?????

マジでぇぇぇーーーーーーーー!??????




・・・・・。
うちも知らんかったけど・・・。



でも、ヒーローが保育園にやってくるなんて、滅多にないことなのでここはひとつ
「すっごぉぉぉ~い!!楽しみだねぇぇーーっ」と子ども達と一緒に盛り上がってみる。

夏祭り中は、私金魚すくい担当だったのでくん達とショーを見られなかったのだけど、
お遊戯室で歌い声と子どもの泣き声が聞こえてくるのでチラ見してみると。。

歌ってる・・

ご本人がメイプルカイザーのテーマソング熱唱ーーーーカラオケ大会かっ


そして泣く子続出ーー。保育園だからねぇ・・。


となりのおねえさんは、ねぇね情報では
「あのおねえさんメイプルカイザーの奥さんだったぁー!」と・・。

さすがねぇね、大人の会話を聞き漏らしません・・。


ちっっ。ショー見たかったなぁー。(本気)

そして、敵登場

!!!!!!!!!


IMG_5298.jpg

なぜ馬ーーーーーーーー!!?????


とつっこみはさておき、無事に敵(じゃなかった、馬)をやっつけ、
ぐきっていっ
↑ひっぱってるだけのようにも見えますが、倒したらしい。


sIMG_5302.jpg
一緒に記念撮影もしてもらっちゃった。

旦那がメープルに(←ちょっとフレンドリーに呼んでみる
「お疲れ様でした」って言ったら、
「あ、またなんかあったら!」って、片手を挙げて応えてくれたらしい。

なんてさっぱり気さくなヒーローだ!!

プチ情報(メープルは歌う時と、写真撮影のときは口部分のマスクを外している!)が分かったり、
直筆入りポスターもらったり。
030_20120906134702.jpg誰が書いてくれたのか分からんけどありがとぅ!

(↑サインが見える!?
園に一枚しかないのに、誰も持って帰らないのでもらえたのよ~~!!)


なんだかんだ、楽しませてもらいました~。


そうそう、にぃにが映ってないのは、サッカーに行ってるから。
この夏はにぃにが地元のFCに入ったのでサッカー漬けの毎日だったんだー。


元Jリーガーの久保竜彦さんが教えてくれるサッカー教室にも行ってきましたー。

真ん中に久保竜彦

小さすぎてよく分からんけど、真ん中に久保選手いるのよー。
声がボソボソすぎて何をしゃべっているのかさっぱりだったけど・・。


そしてにぃにはサッカーうまくなってレギュラーに入りたいからと、
5年続けてきたスイミングをやめてサンフレッチェのサッカースクールに入りたいと言い出す。
(スイミングと月謝が同じだったしね。。)

sIMG_5207.jpg

ぜったいスポーツなんてやらないだろうと思っていた運動オンチにぃにが、サッカーだなんて。。

母は、息子のただ走っている姿を見るだけで、
「まぁ。あんなに走れるようになって・・(ToT)/~~~」と感無量。<どれだけ期待してないのかー


でもこの夏は、人一倍練習をしてきたにぃに。
s009_20120906141137.jpg
s008_20120906141159.jpg

母さん正直こんなに練習するとは思わなかったぁー。

そしてそして、次の試合。ほとんどが6年生のトップチームのメンバーに選ばれたのです!!

喜ぶ反面、前回のBチームの試合で、極度の緊張から手と足が一緒に出るほどボロボロだった息子を思うと、
(前回はあまりにボロボロで、出てすぐに交代させられた・・)
あまりプレッシャーをかけてもどうかと考える母。

そしたら、ねぇねが、
「にぃちゃんあとは落ちてくだけだね!」と、えらく軽~く暴言吐いてました。

まぁそのくらいの方が、緊張が解けていいのかもねー。
スポンサーサイト

夏の思ひ出 その1

すっかりごぶさたーーーーー!!!

(決まり文句になってるわ。。)

ブログ更新といっても、何から書こうかって思いつかないほど、あっという間に夏休みも終わっちまった・・。

そうそう、デッキぬりぬりのその後をご報告ー。

↓こーんなしらけたデッキが・・。
しろっっっ

子ども達のこーんな雑な塗り方により・・・
雑やなぁ・・
IMG_5273.jpg
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓








じゃじゃーーーーん!
!
あれ。間違えた。てへ。
(と、夏の思ひ出をちょいちょい小出しにしてみる)


今度はホントにじゃじゃーーーーーーん!!
おおーーー!
いやぁ~。見事なしげる色。

↓塗料はおなじみ、子どもでもなんとか形になってしまうキシラデコール!塗りやすさバツグンです。
キシラデコール
・・って、これにぃにが学校で育てて収穫したとうもろこしじゃ~ん。
甘くて美味しかったわぁー。
(夏の思い出小出し2。日記がわりに残しておかせてくだせぇ・・)



そして夏休み中は、くんが6歳になってしまいました!早い!!

s7.jpg
去年の誕生日の記事でも書いたけど、(つい最近な気がするなぁ・・)
くんの誕生日は兄と姉がものすごいハイテンションで祝います。
s50_20120905014328.jpg
s51.jpg
プレゼントも、ここぞとばかり大フンパツ~。ねぇね、お金貯めました・・。ラキュー、高いんだぜぇ~。
s11_20120905014633.jpg

母からは、今まで絶対買わなかった、キャラデコのケーキ。
(だって「バンダイ」のケーキって。。まずそうなんだもん・・。)

にぃにの時も欲しがってたのを頑として買わなかったけど、いよいよ最後かなとおもって。
s76.jpg
でも、これすごい特典がついてて、ヒーロー(仮面ライダーフォーゼ)から電話がかかってくる!というもの。

(実際は、親が専用ダイヤルに電話してて、「かかってきたよ~!」って子どもを呼ぶという演出なんだけど)

それがまた、事前にPCで何歳のお誕生日なのか、好きな食べ物は何か、子どもが今頑張ってることは何か、なんかの情報を登録しておくんだけど、それに基づいたセリフを主人公(フォーゼ)の声で言ってくれるら、リアリティがあるんだよね~。
音声認識機能もついてて、子どもが「がんばれー!」って言ったら「応援ありがとな!」とか言ってくれて、ホントにフォーゼと会話してるみたいな電話になってるのよーーっ!!

もちろん、くんはすごい顔して大喜び~。

いやぁ、バンダイよく考えるわー。



そうそう、ヒーローといえば!(→その2につづく)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

クリックで救える命がある。         ↑1クリック募金に参加しました。     1クリック=1円で企業が募金してくれます。皆さんの負担はないのでよろしくお願いします!!(やり方:こちらをクリック後、企業名を選んで支援したい募金の種類を選んでクリック!)

プロフィール

ちゃのみん

Author:ちゃのみん
熱しやすく冷めやすい(つまり続かない・・)3児の母です!
新しいことに挑戦するのは大好き!(・・ただ続かない)
そして家族が大好き!日々の出来事や、ちょっと真面目に考えることなんかを綴っていきます~。

~7歳長男:にぃに(少2)~
やさしくて根がマジメなうちのアニキです☆一見クールでしっかりしてそうに見られますが実はかなりヘタレです。色黒でよく周りから「スポーツできそうだね!」と言われますが実はインドア派ですぐ疲れます・・。
そんな我が家の長男くんですが、父・母はたまらなく愛しています。今好きなものはドラゴンボール・ポケモンです☆

~5歳長女:ねぇね(年長)~
ふにゃっとした外見と違って、意外に好きなものは好き、嫌なものはイヤ!とはっきりしているB型の女の子です♪感情移入が激しく、人の気持ちに入り込んでしまうのでTVのかわいそうな話を見るだけでも号泣したりする優しい子です☆ママっ子で、いつも「ママ空気ぬけないでね~」(元気なくならないでね:の意)と心配してくれます・・。

~2歳次男:くん~
スーパー戦隊と母のおんぶをこよなく愛する男の子。好きなテレビはお笑いやバカとの(志村けん)・・というだけあり、間(ま)のわかる2歳児です。要領がよく、怒られているな~と感じたらおどけたり可愛いポーズをとってはぐらかすのが上手です。特技はあつ~いチュウ。いい音をたててチュウしてくれます。「ちゅぅぱっっ!」

カテゴリ

日常のひとコマ (58)
こどもたち☆ (80)
つぶやき。。 (21)
DIY (14)
完成~WEB内覧会 (6)
建築中! (16)
建て方 (4)
基礎工事 (5)
擁壁工事 (5)
家づくり(構想段階) (15)
ログハウス (5)
土地さがし (9)
人生はちゃれんじだ! (11)
まじめなおはなし (7)
なんじゃこりゃ!! (4)
おススメ映画/本 (6)
FINE BOX (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。