2018-02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベランダトイレ・・・

4月に、くんのおむつはずれ完了しましたー!と報告しましたが・・。

只今後戻り中~。

どうしてもトイレで(←これかわいい)ができないんです・・。

で、トイレ以外のいろんなとこで隠れてしようとするから、
親は目を光らせてしそうになったらトイレに連れて行くんだけど、「こわいーっ こーわーいーっっ」と号泣・・。トイレ以外でされる方がこわいわっっ

そして、でないんですよね・・トイレだと。

で、くんが考えた誰にも邪魔されないトイレ以外の場所=ベランダ・・となってしまったのです。。

もう何度洗濯物を干そうとしてあやうく踏みそうになったことか・・。

これなんとかならないのかなぁ。。

おしっこはなんとか家のトイレならできるけど、外のトイレは「こわい~!」と入ることができません。

無理やり座らせても、泣き叫ぶばかりで意地でも出しません。でも外出でおもらししたこともないので、相当外では我慢してます。


親や兄弟たちがしてるところを見てるから真似しそうなものなのに・・。

うーん。悩みだ・・・。3人目にしてこんなにてこずるとは・・。どうすればよいのでしょう?

誰かアドバイスをーっっ

● COMMENT FORM ●

うーーーん(うんちをしているわけではない)←失礼

うちも三男がなかなかトイレでできなかったのですが、
「おまる」で解決だったんですよね・・・・
トイレだと足が床に着かないので怖かったみたいで。
臨戦態勢になったときに、おまるがそこに出張したました。なので、時にはテレビの前、
時にはキッチンで、排便でした・・・・

おまるからトイレになったきっかけは・・・
忘れた・・・スミマセン
なにかいい方法があればいいですね。
トイレでやることは分かってるしょうから、
「怖い」が解決すればいいんでしょうけど・・・

トイレねー!ウチもウンチがなかなかトイレで出来なくて、暫くはウンチの時だけオムツ履いて物陰とかカーテンの中に隠れてしてたなー!
たまたま実家の両親が来てる時にその様子を見て、めっちゃ怒られて(あたしが)それから程なくしてオムツ卒業・・・
ごめん、何がきっかけでトイレで出来るようになったか覚えてない・・・・(-_-;)
しまじろうだったかな~???
トイレをめちゃくちゃ楽しい感じに飾り付けてみるとか??

ごめん。。。めっちゃうけました

ベランダがトイレかあ。

なんでトイレは怖いんだろ?

流れる音?座ると自分のお尻も落ちて流れそうだから??

怖い、という発想になるんだね~こどもは。

何か打開策が見つかったら、ぜひ報告を!
参考にします

kikiどの

うちもはじめはおまるだったんです。それこそいろんな場所で・・。
やっぱりもう一度おまるに戻ろうかなー。。
それならうんちしてくれるのかな。。
ベランダにおまる置いてみるとか・・。
ベランダおまるが成功したら、なにげに毎日トイレまで30センチずつずらして移動して・・・。
ベランダからトイレまでの距離が10メートルとしても、一ヶ月くらいでトイレにたどり着く!
おっ。これいいかも!

ナッキーどの

えーっ!ナッキーJrも隠れてうんち派だったんだぁ~。その心理は一体なんなんだろうねぇ・・。
うんちに罪悪感があるのか・・?
うんちに罪はない!
・・・しかし、両親に怒られた・・・って、やっぱり親がかぃ。。親の責任なんかぁ~。。

トイレの飾りつけ、頑張ってみます。
トイレだけ毎日クリスマスのように。。。
メリートイレット~♪(なんじゃそりゃ)

かまみゆどの

なるほどー!座ると自分のお尻も流される・・・。。。あー。そう考えるとめっちゃ怖いじゃん!うちもなんだか座るの怖くなってきた・・(←あほ・・)

ベランダトイレ、思わぬところで脱糞してるから、たまにミイラ化したうんちが出てきて化石みたいになってるよ。この際研究したろか・・。

だっぷんだ!(←志村けん風に)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanbikinokuma.blog114.fc2.com/tb.php/103-65eab295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

クリックで救える命がある。         ↑1クリック募金に参加しました。     1クリック=1円で企業が募金してくれます。皆さんの負担はないのでよろしくお願いします!!(やり方:こちらをクリック後、企業名を選んで支援したい募金の種類を選んでクリック!)

プロフィール

ちゃのみん

Author:ちゃのみん
熱しやすく冷めやすい(つまり続かない・・)3児の母です!
新しいことに挑戦するのは大好き!(・・ただ続かない)
そして家族が大好き!日々の出来事や、ちょっと真面目に考えることなんかを綴っていきます~。

~7歳長男:にぃに(少2)~
やさしくて根がマジメなうちのアニキです☆一見クールでしっかりしてそうに見られますが実はかなりヘタレです。色黒でよく周りから「スポーツできそうだね!」と言われますが実はインドア派ですぐ疲れます・・。
そんな我が家の長男くんですが、父・母はたまらなく愛しています。今好きなものはドラゴンボール・ポケモンです☆

~5歳長女:ねぇね(年長)~
ふにゃっとした外見と違って、意外に好きなものは好き、嫌なものはイヤ!とはっきりしているB型の女の子です♪感情移入が激しく、人の気持ちに入り込んでしまうのでTVのかわいそうな話を見るだけでも号泣したりする優しい子です☆ママっ子で、いつも「ママ空気ぬけないでね~」(元気なくならないでね:の意)と心配してくれます・・。

~2歳次男:くん~
スーパー戦隊と母のおんぶをこよなく愛する男の子。好きなテレビはお笑いやバカとの(志村けん)・・というだけあり、間(ま)のわかる2歳児です。要領がよく、怒られているな~と感じたらおどけたり可愛いポーズをとってはぐらかすのが上手です。特技はあつ~いチュウ。いい音をたててチュウしてくれます。「ちゅぅぱっっ!」

カテゴリ

日常のひとコマ (58)
こどもたち☆ (80)
つぶやき。。 (21)
DIY (14)
完成~WEB内覧会 (6)
建築中! (16)
建て方 (4)
基礎工事 (5)
擁壁工事 (5)
家づくり(構想段階) (15)
ログハウス (5)
土地さがし (9)
人生はちゃれんじだ! (11)
まじめなおはなし (7)
なんじゃこりゃ!! (4)
おススメ映画/本 (6)
FINE BOX (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。