2018-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

事故りました。。。。

今日はひどい雨・・・。

幼稚園のクラス懇談会の後実家に寄り、その帰り・・また事故ってしまいました・・。

私、車保険に何度お世話になるんだろうか・・。

普段睡眠がほとんど足りてない状態の私は、
日中車を運転する際、時々ものすごい睡魔が襲ってくるときがあります・・・。

で、「寝てはいけない!寝たら死ぬぞ!」と恐怖心ですごく気をはって運転してますが、
いつも家に帰る一歩手前の右折レーンでの信号待ちの時(止まった状態)は、
少し気が抜けてものすごく眠くなるのです・・。

しかもこの信号、青の時間が短いうえ車の列が長く、
なかなか進まない・・しかももうすぐ家につく・・という状態のこの場所は、いつか事故りそうだとは
前々から思っていたのですが・・。

今日は、その場所で信号待ちの間、一瞬意識がなくなってしまい・・ブレーキから足がはずれて、惰力で進んだ車は前のトラックに追突!

トラックの後ろライトが凹んで割れて、うちの車は

ぼこっ
こんな感じになりました。

決してアクセルを踏んだわけではなく、惰力だけで進んで当たったのに、この破壊力・・・。
AT車はブレーキ踏んでないと勝手に進む・・・(←今さらなにを・・?)

トラックに乗ってた運転手さんが降りてきて、
「困ったな~。これ、お客さんの車なんだよー。今ちょうど車検終わって届けに行く途中だったんだよ~」と。。。
その後雨の中その会社の人が5、6人きて部品を取り寄せる電話をしたり、お客さんに電話をしたり・・と、とても大変な様子。雨の中、みんな濡れながら・・

その様子にただ申し訳なくて謝りつづける私。。
雨の中、2歳児を抱っこして泣きながら謝る姿に(←いい歳して泣くな・・)、
会社の皆様はとても優しく、誰からも責められなかったどころか、
「子どもさん怪我無くてよかった」とまで言っていただいて、
さらにそのやさしさに泣けてくる母・・。

私ってどうしてこんなに周りに迷惑ばかりかける人間なんだろうか・・
小さなくんを乗せて、一瞬でも意識がとぶなんて信じられない母親だ・・
もしくんに何かあったらどうするのか!?

と、情けなさでいっぱいの中、警察の方到着。

・・・若い。。山田孝之似のさわやかな優しい警察の方に、一瞬涙が乾いてしまったわたし・・。


なんてダメ母なのーーーーっっっ。。。。。。




その後家に帰りました。

でも誰も怪我しなかったのがせめてもの救いだなぁ・・

今日は車に乗るという責任の大きさについてまた改めて感じました。。

二日前は自分の垂れチチについて熱く語ってましたが、今となってはどうでもいいーっっ。。。
んー。明日はどうなるか分からないものだぁ。。


ホント統一性のないブログです。。











● COMMENT FORM ●

きぇーーーーー!大丈夫???
ほんと、怪我が無くて何よりだよーーー!!!
ちゃのみんちゃん疲れてるんだよ~!
たまには何もかも放棄して休む時間も大事だよ~!(あたしは休みすぎだけどぉ)
頑張りすぎず、ね♪
雨にぬれて風邪引かなかった??

ナッキーどの

や・・・やさすぃ~!!

あたいそんなに頑張ってないけど。。。

ただ、あの場所はなぜかホントに眠くなるんだよー。後ろに乗ってる子どもたちも、それまで起きてるのに家の一歩手前のあの場所にくるとなぜか寝てしまう・・。
・・・なんかそう考えてたらあの場所通るの怖くなってきた。。。

きゃ~、だ、大丈夫?
ぶつかった衝撃の痛みはそのときは感じないけど、翌日とかにくるからさ。
子供もちゃんと痛みの確認するんだよ~!
痛み感じても筋肉痛だけどね。

でも気をつけてよ~。
6時間寝てる私でさえ昼間眠たくなるんだから、たまにはゆっくりやすみなさい!

相手が大きいトラックでよかったけど、人身事故だとしたら怖いよ~。
しっかりしてよ、ママ!w

てことで明日は休養日にしましょう。
あぁあ、イケメン警官、いいなぁ~w

大丈夫[e:3]

しかし、皆怪我がなくてほんと良かったね
私も、去年は何度も保険にお世話になったよ。
義姉のお母さんが働いてる保険会社だから、保険ん何度も使うのが申し訳ない気持ちだったよ


事故はほんと怖いから、気を付けないといけないね

まりもどの

は・・はい。。。気をつけます~~~。。。

前から思っていたのだけど、まりもっこりさん、しっかりしてるなぁ・・。(←あんたがしっかりしてなさすぎんだよ・・)なんか頼れるアネゴって感じです!!これからも若干Mな私にびしびし叱ってください!(←私ほんとに反省してんのか・・?)

でもほんとに、ホントに反省してるんです。。凹んでます。。今日はしっかり寝ます。。

・・・・警官・・・

Re:<大丈夫

コメントありがとうございます~。
事故は怖い・・。そうだよね。。いつも事故るたびに、ちゃんとしなきゃ!って思うんだよね~。

・・・ちゃんとします。絶対!これからは!!!よし!前向き!!

きゃーーー。大変でしたね・・・
怪我がなかったことが何よりでした。

かくいう私も、先日派手にやりまして・・・
バックで標識に激突。
ハッチバックのガラスがすべて破壊でした。

その前にもバックで破壊行為をしておりまして、今回の事故は保険の免責を払って定額給付金が吹っ飛びました(泣)

・・・・私の事故は単なる注意不足なのですが。汗。

ふと眠くなるってコト、ありますよね・・・
なかなか休めないかも知れないけど、どこかで体を休めろーっていうことなのかも知れませんね。

大変でしたね!!
でもトラックの方も警察の方も優しくて良かった。

昔、友達の車に乗せてもらっている時に、前から来たトラックのぶつかっちゃったのですが
トラックの人も警官もとっても怖くて凍り付いてしまいました。
トラックの人はともかく、警官の方も友達を犯罪者扱いで・・・(泣)
今ならともかく若かったので何も言えなかった。。。

ちゃのみんさん、睡眠時間足りなさ過ぎですもんね。
次回の旦那さんのお休みの日には、
お子さんを預けてたっぷり休養してくださいね☆

仕事に育児に全力投球なちゃのみんさん、尊敬しています。
でも時には自分の睡眠時間>育児にしてくださいね☆

kikiどの

バックの事故も多いですよね・・。
わたしは去年バックで銀行の駐車場のゲートの棒をバキっと折ってしまい・・。
折れた棒を抱えて銀行に入っていったら銀行員さんたちがすごい顔をしたのを覚えております・・。

わたし・・車、運転する資格ないのかも。。。

nananfcどの

うわー。お久しぶりです!みんな何かしら事故経験あるんですねぇ・・。

「飛行機が一番安全な乗り物」って、分かる気がしてきました。。事故率でいったら一番低いんですもんね~。車や原付、自転車・・小さな乗り物になるほど気をつけなきゃいけないんだなぁ。。
そういえば私昔、原付でバイパスを逆走したことがあります。対向車にばんばんクラクション鳴らされながら。。
うーん。若気のいたりだぁ。(←それ以前の問題だよ・・)

良かった…と思って!

誰でも起こりうることです!
同じこと私も独身時代しました(笑)
寝ててブレーキから足が離れて激突しましたさ!(笑)まぁチビちゃんを連れてなので気をつけて下さいよー若い警察に一瞬(涙)が止まるなら大丈夫です(笑)
気をつけてねー
ケガが無いだけ良かったよhttp://angel.ap.teacup.com/happry/

akkaどの

ホント、おそるべし惰力ですよね・・。

よい教訓だと思ってこれから気をつけます!
あぁ。。。教訓がどんどん増えていく・・・。

それと、タコさんウインナーの作り方、とっても詳しく教えていただいてありがとうございました!!
なるほど、糊のかわりにマヨネーズを使うんですね!
やってみます!!チーズかぁ、わかんなかった!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanbikinokuma.blog114.fc2.com/tb.php/104-51f68aa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

クリックで救える命がある。         ↑1クリック募金に参加しました。     1クリック=1円で企業が募金してくれます。皆さんの負担はないのでよろしくお願いします!!(やり方:こちらをクリック後、企業名を選んで支援したい募金の種類を選んでクリック!)

プロフィール

ちゃのみん

Author:ちゃのみん
熱しやすく冷めやすい(つまり続かない・・)3児の母です!
新しいことに挑戦するのは大好き!(・・ただ続かない)
そして家族が大好き!日々の出来事や、ちょっと真面目に考えることなんかを綴っていきます~。

~7歳長男:にぃに(少2)~
やさしくて根がマジメなうちのアニキです☆一見クールでしっかりしてそうに見られますが実はかなりヘタレです。色黒でよく周りから「スポーツできそうだね!」と言われますが実はインドア派ですぐ疲れます・・。
そんな我が家の長男くんですが、父・母はたまらなく愛しています。今好きなものはドラゴンボール・ポケモンです☆

~5歳長女:ねぇね(年長)~
ふにゃっとした外見と違って、意外に好きなものは好き、嫌なものはイヤ!とはっきりしているB型の女の子です♪感情移入が激しく、人の気持ちに入り込んでしまうのでTVのかわいそうな話を見るだけでも号泣したりする優しい子です☆ママっ子で、いつも「ママ空気ぬけないでね~」(元気なくならないでね:の意)と心配してくれます・・。

~2歳次男:くん~
スーパー戦隊と母のおんぶをこよなく愛する男の子。好きなテレビはお笑いやバカとの(志村けん)・・というだけあり、間(ま)のわかる2歳児です。要領がよく、怒られているな~と感じたらおどけたり可愛いポーズをとってはぐらかすのが上手です。特技はあつ~いチュウ。いい音をたててチュウしてくれます。「ちゅぅぱっっ!」

カテゴリ

日常のひとコマ (58)
こどもたち☆ (80)
つぶやき。。 (21)
DIY (14)
完成~WEB内覧会 (6)
建築中! (16)
建て方 (4)
基礎工事 (5)
擁壁工事 (5)
家づくり(構想段階) (15)
ログハウス (5)
土地さがし (9)
人生はちゃれんじだ! (11)
まじめなおはなし (7)
なんじゃこりゃ!! (4)
おススメ映画/本 (6)
FINE BOX (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。