2017-10

スポンサーサイト


決断のとき・・

一夜明けて、車を見てみる・・・。

ぼこぼこや・・

ひょえ~。やっぱり事故ったの夢じゃなかったんだ。。(←このごにおよんで・・)



相手方の修理は保険で治るけど、この車にはついてないから実費なんだよね・・。

まぁ治さなくても全然乗れるし!!と思っていたら、
だんなっちに「あのまま乗る!??あほか!」と怒られました。。。

「今のままじゃどのみち雨が降ったら水が中に入ってすぐダメになるで」と・・。あ~ そっか・・

そして「このさい新古車買ったら?」とまで言われた・・。

車検うけたばっかりなのに。。。

参考までに修理したらどのくらいかかるかを修理屋さんに聞きに行くと、
「30万くらい」だと

今の車は友達からタダでもらった車。セカンドカーとしては申し分ない、小回りのきくかわいい子・・。
でも9年式だからもう11年になる。走行距離は7万5千・・。

1・その車に30万かけて直した方がいいのか、
2・それなら同じくらいの値段で買える中古車を買ったほうがいいのか、
3・いっそ新車(新古車)を買ったほうがこれから先のことを考えたらいいのか・・・・。


うおぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~



・・・・・・わからん。




そうだ!
いっそ廃車にして車なしの生活を送ろうか・・。
ぎゃぁ!選択肢がまた4つに増えた

でもそうなると子どもの習い事とか幼稚園に行くときとか、いろいろ困るなぁ~。


でも早く決断しないといけない・・。
誰か~。。。(←ちょっと呼んでみた・・他力本願なわたし)

● COMMENT FORM ●

はじめまして♪akkaさんのブログから遊びにきました(o´∀`)

お子さんに怪我がなくて良かったですね♪
でも・・・30万の修理代・・・お・恐ろしいΣ(゚д゚;)
悩みどころですね・・・・・。

私だったら、そのお金で買い換えるかも(笑)

また、遊びに来ますね~♪♪

ringoどの

コメントありがとうございます!!
こんなしょぼいブログですがこれからもよろしくですー!!
そして、「買い換える」に清き一票をありがとうございます!!貴重な一票、かなり参考になりました・・!
日曜日あたり車見に行ってみようかなー。

これからもぜひぜひ遊びにいらしてくださいね♪

悩むねーーー!

んー!30万か・・・・・・・・・・・
買い換える・・・・いや、あたしなら車生活を辞めてみる。
とはいえ、3人の子ども抱えて車なしはキツイよね・・・・(>_<)
やっぱ買い換えるに1票!

ナッキーどの

「買い換える」に一票!毎度ありい~!

なんか票があつまるとこころづよくなってきた!
ホントあたい他力本願。。

出遅れましたが・・・

車がない生活ができる環境なら、いいですが・・・
何かと必要なんですよね・・・

私だったら買い換えでしょうね~
修理して、あと何年乗れるかって考えたら買っちゃうかも。

そして、30万で買える車でいいものに出会えるかも、難しい・・・
軽自動車だったら、30万っていうと、難しいかな?
その点、普通車は安くても車検が残ってたり、走行距離が少ない掘り出し物があったりするけど、維持費が高い。

でも、新車や新古車を買うっていうのも勇気がいる選択ですね。


ちなみに、私の車、ワゴンRだったのですが、数年前道ばたで突然止まってしまって、復活には数十万かかるということで泣く泣くさよならして、
格安優良?の普通車に乗り換えました。
安かったの~~
広いし、快適で気に入っているのですが・・・

この時期の税金がイタイ。
保険も。
そんなこと考えると、難しいですね・・・

kikiどの

「買い替え」への清き一票、ありがとうございましたー!なんだか勇気がでてきました。。。
普通車の税金は痛いです!車検も・・。
ガソリンも、またいつボコッと値上げされるかわかんないですもんね・・。
それにやっぱり小回りきく軽じゃないとわたし怖くてのれましぇん・・。

よし!買うぜ!!
金はなんとかなるさ~!
天下の回りもんっていうでわないかっっ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanbikinokuma.blog114.fc2.com/tb.php/106-adfeede0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

クリックで救える命がある。         ↑1クリック募金に参加しました。     1クリック=1円で企業が募金してくれます。皆さんの負担はないのでよろしくお願いします!!(やり方:こちらをクリック後、企業名を選んで支援したい募金の種類を選んでクリック!)

プロフィール

ちゃのみん

Author:ちゃのみん
熱しやすく冷めやすい(つまり続かない・・)3児の母です!
新しいことに挑戦するのは大好き!(・・ただ続かない)
そして家族が大好き!日々の出来事や、ちょっと真面目に考えることなんかを綴っていきます~。

~7歳長男:にぃに(少2)~
やさしくて根がマジメなうちのアニキです☆一見クールでしっかりしてそうに見られますが実はかなりヘタレです。色黒でよく周りから「スポーツできそうだね!」と言われますが実はインドア派ですぐ疲れます・・。
そんな我が家の長男くんですが、父・母はたまらなく愛しています。今好きなものはドラゴンボール・ポケモンです☆

~5歳長女:ねぇね(年長)~
ふにゃっとした外見と違って、意外に好きなものは好き、嫌なものはイヤ!とはっきりしているB型の女の子です♪感情移入が激しく、人の気持ちに入り込んでしまうのでTVのかわいそうな話を見るだけでも号泣したりする優しい子です☆ママっ子で、いつも「ママ空気ぬけないでね~」(元気なくならないでね:の意)と心配してくれます・・。

~2歳次男:くん~
スーパー戦隊と母のおんぶをこよなく愛する男の子。好きなテレビはお笑いやバカとの(志村けん)・・というだけあり、間(ま)のわかる2歳児です。要領がよく、怒られているな~と感じたらおどけたり可愛いポーズをとってはぐらかすのが上手です。特技はあつ~いチュウ。いい音をたててチュウしてくれます。「ちゅぅぱっっ!」

カテゴリ

日常のひとコマ (59)
こどもたち☆ (80)
つぶやき。。 (32)
DIY (14)
完成~WEB内覧会 (6)
建築中! (16)
建て方 (4)
基礎工事 (5)
擁壁工事 (5)
家づくり(構想段階) (15)
ログハウス (5)
土地さがし (9)
人生はちゃれんじだ! (11)
まじめなおはなし (9)
なんじゃこりゃ!! (4)
おススメ映画 (5)
おススメ本 (1)
FINE BOX (13)
レポ (2)
未分類 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

