2018-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ログハウスのこと

私このブログを「ログハウス」のカテゴリで参加させていただいておりますが・・・。

↓↓
にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ
にほんブログ村

このブログほとんどログハウスの話題にふれてない・・・。

ので今回は久々に!



10月着工予定の我が家のログハウス部分のキットは高原都市開発(株)さんで購入しようと考えております。

なにせ、完全自由設計に対応!とっても安価!!セルフビルドも、ハーフビルドも、ちょこっとビルドにも対応という施主のわがままな希望にも対応!会社の場所はログハウスの本場、北軽井沢!

おまけにここの社長さん&息子さん(NOBさん)がとってもとっても人間味あふれるよい方なのです。。

私たちの、一階は「ログ」・二階部分は「在来工法」というわがままな希望も、「前例がないですが・・」といいながらも快く対応してくださり・・・基礎やログ部分だけ施工・指導をしてほしいという都合のよい客なのにまったく嫌な顔をせずに対応してくださいました!!

値段も、他社のログハウスビルダーさんと比べても格安なんです!

ログ経験のない私たちにとって神様~の存在。。

これからよろしくお願いしまーす!!!

→高原都市開発・お客様の声

● COMMENT FORM ●

ログハウスかぁ

すごいなぁ…
10月着工?楽しみで待ってられなーいだねっ
きっと素敵なんだろうなぁ

おぉ!10月着工予定って決まってるんね~!!
すんばらすぃ~!
そっちは秋口に着工しても雪積もらないからいいよねぇ。
どんな家ができるか楽しみだねぇ。
うちは昨日業者と再度話をした程度さ。

ログハウス・・・いいですね☆
こちらは信州、八ヶ岳のふもとなので、
ログハウスに住んでいる方、けっこういらっしゃいます。
ログのお宅におじゃますると、ホッとします。

楽しみですね!
楽しみだなぁ~~

akkaどの

ステキになるかどうかは分かりませんが・・。
でも本物の「木の家」はログだと信じているので、
きっと自己満足はすると思います。。。

そもそもホントに建つのかな・・・。いまいち実感がない・・

まりもどの

雪かぁ・・
北海道だととかく「雪の降らない時期」に限定されるから難しいよね・・。
業者と話・・・って、おたくも着々と進んでますなぁ~!

kikiどの

おぉ~!
八ヶ岳のふもとすか!それはよいところにお住まいですなぁーっ!
こちらは特に売りのない広島です。。
(しいていえばカープともみじまんじゅうが売り?)

購入した土地は、海に浮かぶ「安芸の宮島」の鳥居が見えそうなところ(なんと、ちょうど遠くに建つホテルが邪魔して見えない・・。一歩土地から道路に出ると見えるのに・・)です。

見えたら「うり」になったんだけどな~。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanbikinokuma.blog114.fc2.com/tb.php/107-9bcf3f32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

クリックで救える命がある。         ↑1クリック募金に参加しました。     1クリック=1円で企業が募金してくれます。皆さんの負担はないのでよろしくお願いします!!(やり方:こちらをクリック後、企業名を選んで支援したい募金の種類を選んでクリック!)

プロフィール

ちゃのみん

Author:ちゃのみん
熱しやすく冷めやすい(つまり続かない・・)3児の母です!
新しいことに挑戦するのは大好き!(・・ただ続かない)
そして家族が大好き!日々の出来事や、ちょっと真面目に考えることなんかを綴っていきます~。

~7歳長男:にぃに(少2)~
やさしくて根がマジメなうちのアニキです☆一見クールでしっかりしてそうに見られますが実はかなりヘタレです。色黒でよく周りから「スポーツできそうだね!」と言われますが実はインドア派ですぐ疲れます・・。
そんな我が家の長男くんですが、父・母はたまらなく愛しています。今好きなものはドラゴンボール・ポケモンです☆

~5歳長女:ねぇね(年長)~
ふにゃっとした外見と違って、意外に好きなものは好き、嫌なものはイヤ!とはっきりしているB型の女の子です♪感情移入が激しく、人の気持ちに入り込んでしまうのでTVのかわいそうな話を見るだけでも号泣したりする優しい子です☆ママっ子で、いつも「ママ空気ぬけないでね~」(元気なくならないでね:の意)と心配してくれます・・。

~2歳次男:くん~
スーパー戦隊と母のおんぶをこよなく愛する男の子。好きなテレビはお笑いやバカとの(志村けん)・・というだけあり、間(ま)のわかる2歳児です。要領がよく、怒られているな~と感じたらおどけたり可愛いポーズをとってはぐらかすのが上手です。特技はあつ~いチュウ。いい音をたててチュウしてくれます。「ちゅぅぱっっ!」

カテゴリ

日常のひとコマ (58)
こどもたち☆ (80)
つぶやき。。 (21)
DIY (14)
完成~WEB内覧会 (6)
建築中! (16)
建て方 (4)
基礎工事 (5)
擁壁工事 (5)
家づくり(構想段階) (15)
ログハウス (5)
土地さがし (9)
人生はちゃれんじだ! (11)
まじめなおはなし (7)
なんじゃこりゃ!! (4)
おススメ映画/本 (6)
FINE BOX (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。