2017-08

スポンサーサイト


高い買い物

皆さんの票の集計の結果(←って、3票やん!)多数決で「買い替え」が決定~
(自分で決断するという勇気のない私・・)

いやー、ありがとうございました

さて、日曜日は車をみにいろいろと回ってきました!

(結局は30万の修理費を出す勇気がないだけ・・)

セカンドカーなので、軽限定なのですが、最近の軽自動車ってすごいんですねーっっ。。

軽なのにパワースライドドアだったり、軽なのに普通車のハコバンくらいの大きさの車があったり・・。


できれば来年の引越し後は旦那が通勤で使いたいから燃費がよく、とにかく長く乗れる車・・
そう考えると、新車・・・でも高いから、少し予算を抑えた新古車(未使用車)なら、
新車同然でこれからの車検も長いし!

ということで新古車専門店に行ってみる。
安い!新車が56万から!69万くらいの車もたくさん!
予算は70万くらいまでにしよう・・と心に決め見て回るが・・・

スズキの「Lapin(ラパン)」を見るまでは。。。。


うーーん。。可愛い
外もだけど、中がこれまた可愛い・・・。
中


エンジンも、プッシュボタン式でかかるし、
ロックも解除も、キーで操作しなくても、携帯さえしていれば開く・・
わたしはアナログ回路の脳の持ち主なので感動です・・


でもラパンだと、値段あまりおちなくて込みこみで100万超えてしまう・・・。

最初は中古で買う気だったのに、今これを買うとまさに衝動買いだっ!!
そんな金がどこにある・・??

と思いながらも、ラパンを気に入ってしまった以上、他の安い車に乗ってもどうしてもひっかかってしまい・・。

「70万も80万もそんな変わらん!80も90もそんな変わらん!いっそのこと100いっちゃえ いっちゃえ~ゴーゴー!」という悪いカツオ(じゃなかった悪の自分)が出てきて、
決めちゃいましたてへ

結局いろいろ諸経費含めて109万になりました。チーン

まぁ買い替え時だったのかもしれないし、新車ならこのくらいは最低でもかかるし、
何より気に入った車だったので満足です、ええ満足ですとも!!(言い聞かせる・・)


これも衝動買いというのだろうか・・。
でも一生のうちで車を買い替えるなんてそうそうないことだもんね!
毎日乗るものだから気に入ったものじゃないと!
セカンドカーはやっぱり「可愛い車」が欲しかったのです。。


今の車に申し訳ない気はするけど、納車が楽しみだなぁ~
ローンもどーんとくるぞー!ばっちこーい

● COMMENT FORM ●

おめでとー!

決めたんだね~♪
ラパン可愛いよね!あたしもセカンドカー買う時ラパンいいな~って言ったけど、旦那に却下された。
いいないいな~(*^-^*)

ナッキーどの

勢いで決めちゃったけど、もっと他にもいろいろ見てみればよかったかな~と最近周りで走ってる軽をみるとちらっと思ってたけど・・・

ナッキッーさんにそういってもらえると買った甲斐があったもんだってんでぃ!

もう購入手続きしちゃったの?ハヤッ!!
優柔不断な私は速攻で決める勇気がないわよw
でも子供らいるから車ないとすっごく不便なんだよねぇ。
納車が楽しみだね♪

まりもどの

そうそう、うちもレストランのメニューはすごーく悩むくせに、大きな買い物ほど衝動買いして即買いなんだなぁ。。。
この癖直りそうもない・・。
でも納車楽しみー!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanbikinokuma.blog114.fc2.com/tb.php/108-7ca3115b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

クリックで救える命がある。         ↑1クリック募金に参加しました。     1クリック=1円で企業が募金してくれます。皆さんの負担はないのでよろしくお願いします!!(やり方:こちらをクリック後、企業名を選んで支援したい募金の種類を選んでクリック!)

プロフィール

ちゃのみん

Author:ちゃのみん
熱しやすく冷めやすい(つまり続かない・・)3児の母です!
新しいことに挑戦するのは大好き!(・・ただ続かない)
そして家族が大好き!日々の出来事や、ちょっと真面目に考えることなんかを綴っていきます~。

~7歳長男:にぃに(少2)~
やさしくて根がマジメなうちのアニキです☆一見クールでしっかりしてそうに見られますが実はかなりヘタレです。色黒でよく周りから「スポーツできそうだね!」と言われますが実はインドア派ですぐ疲れます・・。
そんな我が家の長男くんですが、父・母はたまらなく愛しています。今好きなものはドラゴンボール・ポケモンです☆

~5歳長女:ねぇね(年長)~
ふにゃっとした外見と違って、意外に好きなものは好き、嫌なものはイヤ!とはっきりしているB型の女の子です♪感情移入が激しく、人の気持ちに入り込んでしまうのでTVのかわいそうな話を見るだけでも号泣したりする優しい子です☆ママっ子で、いつも「ママ空気ぬけないでね~」(元気なくならないでね:の意)と心配してくれます・・。

~2歳次男:くん~
スーパー戦隊と母のおんぶをこよなく愛する男の子。好きなテレビはお笑いやバカとの(志村けん)・・というだけあり、間(ま)のわかる2歳児です。要領がよく、怒られているな~と感じたらおどけたり可愛いポーズをとってはぐらかすのが上手です。特技はあつ~いチュウ。いい音をたててチュウしてくれます。「ちゅぅぱっっ!」

カテゴリ

日常のひとコマ (59)
こどもたち☆ (80)
つぶやき。。 (32)
DIY (14)
完成~WEB内覧会 (6)
建築中! (16)
建て方 (4)
基礎工事 (5)
擁壁工事 (5)
家づくり(構想段階) (15)
ログハウス (5)
土地さがし (9)
人生はちゃれんじだ! (11)
まじめなおはなし (9)
なんじゃこりゃ!! (4)
おススメ映画 (5)
おススメ本 (1)
FINE BOX (13)
レポ (2)
未分類 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

