2018-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲーマーな息子

つい最近うちの近く大型の本屋さんがOPENしました~。→アルパーク北棟2階

いやー、やっぱり本屋さんっていい。いろんな本に出会うって世界が広がる~。

昨日は子どもたちを連れて行ってやりました。夜の本屋さんに喜ぶ~!
(本屋といっても、カフェもあり、ゲームセンターもあり、DVDもあり、雑貨もあり・・)

いろんな本を見て回るうち、にぃにがいない・・。
探してると、新作ゲームの体験版コーナーで、観衆の中1人「プレステ3」をしている少年がいる・・

うしろに子どもの人だかりができて、みんなで「すげー」というまなざしで注目をあびて、
「三国無双(←?)}というゲームをなぜか使いこなしてバッタバッタと敵を斬って進むその姿は
自分の息子とは思えなかった。。。しかもクリアしてるし・・

うちプレステ3なんて持ってません。。

にぃに、ゲームが異常に巧いんです。。ええ、そりゃもうダントツで。

一つでも何かができるということは、素晴らしいことだ!うん!たとえそれがゲームでも!ゲームでも・・

・・・・・ゲームかぁ・・・・。


はぁ。。。。。







● COMMENT FORM ●

すげ~!持ってないゲームをクリアしちゃうとわ!!
ゲームでも何でも自分の得意なものがあれば、それを糧に
いろんなものにチャレンジできるしいいと思うよ。
うちも長男が毎週カードバトル大会だか行ってるんだけど、
そこで1回優勝してから他の事に対しても自信がついたのか
チャレンジ精神が旺盛になったヨ。
にぃにもきっとそうなるさ~♪

確かに、得意なものはゲームです…っていうのはなかなか言いにくいよね(笑)

でも、何にしろ、誰から尊敬される感覚を知ることは、他のことにもチャレンジする糧になるはず

それだけ上手だったら、体験したあと、ゲーム欲しいとかは言わないのえらいね


そして、独り言…
私もラパン欲しいよ~
かわいいよね

実は…

うちの長男もゲームに関しては、皆から師匠と言われてます…(笑)
ゲームっていうのが、ホントに言いづらい!!
私もゲーム好きだからなぁ似たのかなぁ

まりもどの

そっかー!なんだかすごく前向きな考え方!
それを糧にいろんなものに・・挑戦してくれよ~っ息子よーっっ。。。
ゲーム以外ほんと無気力だからなぁ。。
カードバトルかぁ、そういや大会とかあるよねぇ・・。そのうち行くようになるのか・・?「大会」といえばクラブ活動か運動会・・の体育会系を想像してしまうが、カードかぁ。。。
いやぁ、時代は変わりましたなぁ~。
昭和人間にはついていけないーっ!

かまみゆどの

「ゲームほしい」というどころか、「すぐクリアしたからこれつまらん」(←なんて嫌味な奴!!)と言い放ちました。。設定が難しいモードになってなかったからだ!いい気になるな!

ゲームはこれ以上買いません!!意地でも!!

はぁ~。男の子ってゲームみたいに妄想の世界に入り込むよね~

そういう面じゃやっぱ女の子がいいよー現実の世界を生きてる!!

akkaどの

そうなんだー!長男くんも!!
子どもってホント巧くなるの早いよね~。。
すぐ追い越されたもん・・
もう「勝とう」とする気もおこらない。
「家族でわいわい」したくてWii買ったのに、
長男の私物と化してしまった。。。
誰もついていけねぇーっ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanbikinokuma.blog114.fc2.com/tb.php/110-fad256a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

クリックで救える命がある。         ↑1クリック募金に参加しました。     1クリック=1円で企業が募金してくれます。皆さんの負担はないのでよろしくお願いします!!(やり方:こちらをクリック後、企業名を選んで支援したい募金の種類を選んでクリック!)

プロフィール

ちゃのみん

Author:ちゃのみん
熱しやすく冷めやすい(つまり続かない・・)3児の母です!
新しいことに挑戦するのは大好き!(・・ただ続かない)
そして家族が大好き!日々の出来事や、ちょっと真面目に考えることなんかを綴っていきます~。

~7歳長男:にぃに(少2)~
やさしくて根がマジメなうちのアニキです☆一見クールでしっかりしてそうに見られますが実はかなりヘタレです。色黒でよく周りから「スポーツできそうだね!」と言われますが実はインドア派ですぐ疲れます・・。
そんな我が家の長男くんですが、父・母はたまらなく愛しています。今好きなものはドラゴンボール・ポケモンです☆

~5歳長女:ねぇね(年長)~
ふにゃっとした外見と違って、意外に好きなものは好き、嫌なものはイヤ!とはっきりしているB型の女の子です♪感情移入が激しく、人の気持ちに入り込んでしまうのでTVのかわいそうな話を見るだけでも号泣したりする優しい子です☆ママっ子で、いつも「ママ空気ぬけないでね~」(元気なくならないでね:の意)と心配してくれます・・。

~2歳次男:くん~
スーパー戦隊と母のおんぶをこよなく愛する男の子。好きなテレビはお笑いやバカとの(志村けん)・・というだけあり、間(ま)のわかる2歳児です。要領がよく、怒られているな~と感じたらおどけたり可愛いポーズをとってはぐらかすのが上手です。特技はあつ~いチュウ。いい音をたててチュウしてくれます。「ちゅぅぱっっ!」

カテゴリ

日常のひとコマ (58)
こどもたち☆ (80)
つぶやき。。 (21)
DIY (14)
完成~WEB内覧会 (6)
建築中! (16)
建て方 (4)
基礎工事 (5)
擁壁工事 (5)
家づくり(構想段階) (15)
ログハウス (5)
土地さがし (9)
人生はちゃれんじだ! (11)
まじめなおはなし (7)
なんじゃこりゃ!! (4)
おススメ映画/本 (6)
FINE BOX (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。