2017-10

スポンサーサイト


ゲーマーな息子

つい最近うちの近く大型の本屋さんがOPENしました~。→アルパーク北棟2階

いやー、やっぱり本屋さんっていい。いろんな本に出会うって世界が広がる~。

昨日は子どもたちを連れて行ってやりました。夜の本屋さんに喜ぶ~!
(本屋といっても、カフェもあり、ゲームセンターもあり、DVDもあり、雑貨もあり・・)

いろんな本を見て回るうち、にぃにがいない・・。
探してると、新作ゲームの体験版コーナーで、観衆の中1人「プレステ3」をしている少年がいる・・

うしろに子どもの人だかりができて、みんなで「すげー」というまなざしで注目をあびて、
「三国無双(←?)}というゲームをなぜか使いこなしてバッタバッタと敵を斬って進むその姿は
自分の息子とは思えなかった。。。しかもクリアしてるし・・

うちプレステ3なんて持ってません。。

にぃに、ゲームが異常に巧いんです。。ええ、そりゃもうダントツで。

一つでも何かができるということは、素晴らしいことだ!うん!たとえそれがゲームでも!ゲームでも・・

・・・・・ゲームかぁ・・・・。


はぁ。。。。。







● COMMENT FORM ●

すげ~!持ってないゲームをクリアしちゃうとわ!!
ゲームでも何でも自分の得意なものがあれば、それを糧に
いろんなものにチャレンジできるしいいと思うよ。
うちも長男が毎週カードバトル大会だか行ってるんだけど、
そこで1回優勝してから他の事に対しても自信がついたのか
チャレンジ精神が旺盛になったヨ。
にぃにもきっとそうなるさ~♪

確かに、得意なものはゲームです…っていうのはなかなか言いにくいよね(笑)

でも、何にしろ、誰から尊敬される感覚を知ることは、他のことにもチャレンジする糧になるはず

それだけ上手だったら、体験したあと、ゲーム欲しいとかは言わないのえらいね


そして、独り言…
私もラパン欲しいよ~
かわいいよね

実は…

うちの長男もゲームに関しては、皆から師匠と言われてます…(笑)
ゲームっていうのが、ホントに言いづらい!!
私もゲーム好きだからなぁ似たのかなぁ

まりもどの

そっかー!なんだかすごく前向きな考え方!
それを糧にいろんなものに・・挑戦してくれよ~っ息子よーっっ。。。
ゲーム以外ほんと無気力だからなぁ。。
カードバトルかぁ、そういや大会とかあるよねぇ・・。そのうち行くようになるのか・・?「大会」といえばクラブ活動か運動会・・の体育会系を想像してしまうが、カードかぁ。。。
いやぁ、時代は変わりましたなぁ~。
昭和人間にはついていけないーっ!

かまみゆどの

「ゲームほしい」というどころか、「すぐクリアしたからこれつまらん」(←なんて嫌味な奴!!)と言い放ちました。。設定が難しいモードになってなかったからだ!いい気になるな!

ゲームはこれ以上買いません!!意地でも!!

はぁ~。男の子ってゲームみたいに妄想の世界に入り込むよね~

そういう面じゃやっぱ女の子がいいよー現実の世界を生きてる!!

akkaどの

そうなんだー!長男くんも!!
子どもってホント巧くなるの早いよね~。。
すぐ追い越されたもん・・
もう「勝とう」とする気もおこらない。
「家族でわいわい」したくてWii買ったのに、
長男の私物と化してしまった。。。
誰もついていけねぇーっ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanbikinokuma.blog114.fc2.com/tb.php/110-fad256a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

クリックで救える命がある。         ↑1クリック募金に参加しました。     1クリック=1円で企業が募金してくれます。皆さんの負担はないのでよろしくお願いします!!(やり方:こちらをクリック後、企業名を選んで支援したい募金の種類を選んでクリック!)

プロフィール

ちゃのみん

Author:ちゃのみん
熱しやすく冷めやすい(つまり続かない・・)3児の母です!
新しいことに挑戦するのは大好き!(・・ただ続かない)
そして家族が大好き!日々の出来事や、ちょっと真面目に考えることなんかを綴っていきます~。

~7歳長男:にぃに(少2)~
やさしくて根がマジメなうちのアニキです☆一見クールでしっかりしてそうに見られますが実はかなりヘタレです。色黒でよく周りから「スポーツできそうだね!」と言われますが実はインドア派ですぐ疲れます・・。
そんな我が家の長男くんですが、父・母はたまらなく愛しています。今好きなものはドラゴンボール・ポケモンです☆

~5歳長女:ねぇね(年長)~
ふにゃっとした外見と違って、意外に好きなものは好き、嫌なものはイヤ!とはっきりしているB型の女の子です♪感情移入が激しく、人の気持ちに入り込んでしまうのでTVのかわいそうな話を見るだけでも号泣したりする優しい子です☆ママっ子で、いつも「ママ空気ぬけないでね~」(元気なくならないでね:の意)と心配してくれます・・。

~2歳次男:くん~
スーパー戦隊と母のおんぶをこよなく愛する男の子。好きなテレビはお笑いやバカとの(志村けん)・・というだけあり、間(ま)のわかる2歳児です。要領がよく、怒られているな~と感じたらおどけたり可愛いポーズをとってはぐらかすのが上手です。特技はあつ~いチュウ。いい音をたててチュウしてくれます。「ちゅぅぱっっ!」

カテゴリ

日常のひとコマ (59)
こどもたち☆ (80)
つぶやき。。 (32)
DIY (14)
完成~WEB内覧会 (6)
建築中! (16)
建て方 (4)
基礎工事 (5)
擁壁工事 (5)
家づくり(構想段階) (15)
ログハウス (5)
土地さがし (9)
人生はちゃれんじだ! (11)
まじめなおはなし (9)
なんじゃこりゃ!! (4)
おススメ映画 (5)
おススメ本 (1)
FINE BOX (13)
レポ (2)
未分類 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

