2018-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安い!IKEAのキッチン

調子に乗って家づくりの内容~。ふんふん、家づくりブログ、いい感じ!




キッチンのレイアウトがいまだ決まらない。。。

どういう感じにしたいかも、漠然としている・・

既製のよくある食器棚とかは使わず、できるだけシンプルな感じのキッチンにしたいんだけど、
ではどういう収納が一番使いやすくシンプルかといえば、いまいちわからない・・。

一応間取りはL型キッチンでつくり、その後ろにキッチン収納というかたちまでは決まってるんだけど、
その先がいっこうに決まらない。

というわけで、人様のいろんなキッチンを見せてもらって参考にさせてもらおう。。
(やっぱり他力本願・・)

でもいろんなキッチンを見れば見るほど「こういうのもいいな~」と、決まらなくなる・・。


昨日、キッチンメーカーとは別に、旦那がたまたま高原都市の方に「IKEAのキッチンアイテムを組み合わせても安いですよ」と聞いてきて、見てみたら、安さにびっくり!
キッチンメーカーじゃないから安いのかなー。

→IKEAのキッチンいろいろHP

→ここからIKEAキッチンカタログが見られます!



性能が求められる主要部分はキッチンメーカーさん、
その他の部分は作りつけ&こういった他メーカーを組み合わせても安くできるよねー。


ひとえに「キッチン」といっても、
いろんなかたちがあるから、
まずはどんなスタイルかを考えよう。。


ん~。決まらんです。

● COMMENT FORM ●

すごいなぁ!
着々と進んでるね

キッチンは毎日、しかも日に何度も使うから、家の中でも最重要アイテムかもね

それだけに、悩むよね~。

でも、自分の思う通りのキッチンができるなんて、ステキ

自分たちで家を作るって、ほんと家が一生の宝物になるね

かまみゆどの

うーん。悩むというかまだ悩むこともできないほど何も決まらんのよ~。
正直、賃貸マンションみたいにある程度限定された空間をリフォームしていくほうが楽しくてラクなんかな~と思うくらい、まっさらだとどこから考えていいのかわからなくなる・・。
贅沢な悩みよね・・。きっと後から考えたら「あの頃の自分、もっと真面目に考えててよ~ってなりそう。」後悔先に立たず~とはこのことね~。
本気で考えなきゃ。。。

それと、いつもコメントありがとね!

北海道にIKEA進出してきてほしいわぁ。
ここって通販できないのかねぇ?
さっき見てきたけど欲しいのいっぱいあったぁ~。

キッチンは毎日使うところだから慎重に考えたいよねぇ。
それなのにうちのパパは口を挟んできて…
はぁ、もう疲れるわw

まりもどの

え!????
つ・・通販できないの?てっきり通販できて自分で組み立ててつくるのかと思ってた。。
よくIKEAの家具キット買って作りました~って話聞くし。でも家具ならまだしも、キッチンとなるとさすがに難しそうだなぁ・・。

IKEA,広島にもほしいなぁ~。ナフコならいっぱいあるのに。。。あれ?ホームセンター??


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanbikinokuma.blog114.fc2.com/tb.php/113-01d30588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

クリックで救える命がある。         ↑1クリック募金に参加しました。     1クリック=1円で企業が募金してくれます。皆さんの負担はないのでよろしくお願いします!!(やり方:こちらをクリック後、企業名を選んで支援したい募金の種類を選んでクリック!)

プロフィール

ちゃのみん

Author:ちゃのみん
熱しやすく冷めやすい(つまり続かない・・)3児の母です!
新しいことに挑戦するのは大好き!(・・ただ続かない)
そして家族が大好き!日々の出来事や、ちょっと真面目に考えることなんかを綴っていきます~。

~7歳長男:にぃに(少2)~
やさしくて根がマジメなうちのアニキです☆一見クールでしっかりしてそうに見られますが実はかなりヘタレです。色黒でよく周りから「スポーツできそうだね!」と言われますが実はインドア派ですぐ疲れます・・。
そんな我が家の長男くんですが、父・母はたまらなく愛しています。今好きなものはドラゴンボール・ポケモンです☆

~5歳長女:ねぇね(年長)~
ふにゃっとした外見と違って、意外に好きなものは好き、嫌なものはイヤ!とはっきりしているB型の女の子です♪感情移入が激しく、人の気持ちに入り込んでしまうのでTVのかわいそうな話を見るだけでも号泣したりする優しい子です☆ママっ子で、いつも「ママ空気ぬけないでね~」(元気なくならないでね:の意)と心配してくれます・・。

~2歳次男:くん~
スーパー戦隊と母のおんぶをこよなく愛する男の子。好きなテレビはお笑いやバカとの(志村けん)・・というだけあり、間(ま)のわかる2歳児です。要領がよく、怒られているな~と感じたらおどけたり可愛いポーズをとってはぐらかすのが上手です。特技はあつ~いチュウ。いい音をたててチュウしてくれます。「ちゅぅぱっっ!」

カテゴリ

日常のひとコマ (58)
こどもたち☆ (80)
つぶやき。。 (21)
DIY (14)
完成~WEB内覧会 (6)
建築中! (16)
建て方 (4)
基礎工事 (5)
擁壁工事 (5)
家づくり(構想段階) (15)
ログハウス (5)
土地さがし (9)
人生はちゃれんじだ! (11)
まじめなおはなし (7)
なんじゃこりゃ!! (4)
おススメ映画/本 (6)
FINE BOX (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。