2018-02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

納車!

今日は納車の日・・!

やっぱり新古車(未使用車)は納車が早い・・!最近、そういえばエコカーを買ったら補助金が出ることを思い出し、それならいっそディーラーで買えばよかったかなぁ・・(アフターとかを考えると)と思っていたけど、納車が早いというのも魅力で、新古車を選んでよかったなぁと思い直す・・。

だってこの梅雨時期、べこべこの車の中に雨が入り込んでいくのを見るのはつらいんだもん。。

というわけで、夕方友達宅へ遊びに行ったにぃにを迎えに行き、そのまま子どもたちを連れて車を取りに。
もちろん今までの車で・・。
最後にパチリ

思えば子どもたちとこの車でいろんなとこに行ったなぁ・・。
自転車感覚で乗り回していたこの車にはいろんな思い出がたくさん・・。
ほんとにホントーに助かりました・・。

このくるまに「くるちゃん」と名前までつけていた子どもたち・・。

事故した跡を見て何度も「かわいそう」と半泣きになっていた娘・・。
それに事故した後、乗っていて窓をキレイにしようとウオッシャー液出したら、「あ!くるちゃんが泣いてる・・」とまで言っていた娘はさぞ別れを惜しむだろうな~と思い、

「今日でこの車最後なんだよ・・」と思い切って言ってみる。
すると娘・・・
「そうなんだー。お世話になったね」
と・・・。

意外にあっさり・・・。

うーん。そんなもんなのか・・。



車やさんでは、新車が赤じゅうたんの上で待っていた・・。

なんか、「じゃ~~~ん」って感じで・・・。しかもリボンつけられてるし・・

いかにもだ・・・

↑なんかこれだと、この車が景品で当たったみたいじゃん。。
お買い上げ~なんですが。。

この後、お店の人たちにでかい車のキーの形の型紙を持たされ記念写真を撮られました・・。
(さらに景品で当たったみたいじゃん
この写真・・・後日店内に貼って貰えるそうですが・・。嬉しくないような。。
でもせっかくなので貼ってもらおう。(←貼ってもらうんじゃん

そして私の、車を見ての第一印象は・・
「おりょっ??こんな色だったっけ??」

・・・・決めるときにバタバターっと決めたので、色の感じさえ覚えておらず・・。
そんなもんよねー。

でも車中の茶色とよく似合って可愛い!うん!
レトロな水色 メーターがかわいい・・ 中・・黒スモーク済み 鍵・・
↑最近の車って最初から窓ガラスはスモークフィルム貼ってくれてるんだ~。。便利

車のキーの形も、どこにもさすところがない・・これってキーなの??(←ほんと昭和人間・・)


新古車とはいえ、21年の5月登録の車、最新も最新じゃん!安全装置やいろんな機能にびっくりで、
へぇ~これが最新式かぇ~と、うらしまたろうの気分だ!

あれだけ前の車に寂しさを覚えていた私・・。
なのに最新式の車の快適さにテンションがあがってしまい、
意気揚々と前の車を乗り捨て(そこで下取りしてくれるので)、
最後、前の車を見もせず帰ってしまったことに今気づきました・・。もう前の車のことすっかり頭になかった・・。


人間ってゲンキンなもんだなぁ・・。

これがホントの「乗り換え」だぁ・・。乗り換え女のあたい・・・。悪い女や~。







● COMMENT FORM ●

オメデト~!

ついに納車されたのね。

それにしてもこの豪華なセレモニーすごいね!
ホント当選したかのようだわ。
しかもデカイ鍵だなんてまるで東京フレンドパークでパジェロが当たったみたいじゃんw
これからは新しい愛車で色々楽しい思い出を作ってね~♪
そしてもう居眠り運転は厳禁なのだ!w

あははは

そんなモンよね~(笑)
新車かわゆいね~♪おめでと~!!
しかし・・・
ホントに車が当たったみたいだね(笑)スゲー!

(笑)

ちょっとやり過ぎだよねっこのデカリボン(笑) 笑っちゃいました♪
車可愛いーね!
私も二十歳頃乗っていた
【まーくん】と名付けていた愛車(笑)
売る時には悲しかったー
(>_<(涙))
私もすぐ忘れちゃったけど…

まりもどの

ありがとぉー!
そうそう、まさにフレンドパーク♪
・・・あれ、パジェロじゃないじゃん・・。そっか、テレビ局も不景気だからね~。

ナッキーどの

ありがとぉ~♪
でも、デカイ鍵とかリボンとか、ちょっと嬉しかったして。どうせならそのまま帰りたかったわ。
(前みえんわっっ)

akkaどの

ま・・まーくん!!!
名前つけると異常に愛着わいちゃうんだよね~。

昔お歳暮で届いた高級和牛に、「花子」と名前がついて送られてきたことがある・・。
食えんわっっ。。
(まぁ食うけど・・)

次の車はなんて命名しようかな~。
ジョニー・・キャサリン・・?
(↑なんで外人名?)
それともしぶく和風でいくか!
・・・・「与一」とか。(←しぶいのか?)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanbikinokuma.blog114.fc2.com/tb.php/116-73b9858c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

クリックで救える命がある。         ↑1クリック募金に参加しました。     1クリック=1円で企業が募金してくれます。皆さんの負担はないのでよろしくお願いします!!(やり方:こちらをクリック後、企業名を選んで支援したい募金の種類を選んでクリック!)

プロフィール

ちゃのみん

Author:ちゃのみん
熱しやすく冷めやすい(つまり続かない・・)3児の母です!
新しいことに挑戦するのは大好き!(・・ただ続かない)
そして家族が大好き!日々の出来事や、ちょっと真面目に考えることなんかを綴っていきます~。

~7歳長男:にぃに(少2)~
やさしくて根がマジメなうちのアニキです☆一見クールでしっかりしてそうに見られますが実はかなりヘタレです。色黒でよく周りから「スポーツできそうだね!」と言われますが実はインドア派ですぐ疲れます・・。
そんな我が家の長男くんですが、父・母はたまらなく愛しています。今好きなものはドラゴンボール・ポケモンです☆

~5歳長女:ねぇね(年長)~
ふにゃっとした外見と違って、意外に好きなものは好き、嫌なものはイヤ!とはっきりしているB型の女の子です♪感情移入が激しく、人の気持ちに入り込んでしまうのでTVのかわいそうな話を見るだけでも号泣したりする優しい子です☆ママっ子で、いつも「ママ空気ぬけないでね~」(元気なくならないでね:の意)と心配してくれます・・。

~2歳次男:くん~
スーパー戦隊と母のおんぶをこよなく愛する男の子。好きなテレビはお笑いやバカとの(志村けん)・・というだけあり、間(ま)のわかる2歳児です。要領がよく、怒られているな~と感じたらおどけたり可愛いポーズをとってはぐらかすのが上手です。特技はあつ~いチュウ。いい音をたててチュウしてくれます。「ちゅぅぱっっ!」

カテゴリ

日常のひとコマ (58)
こどもたち☆ (80)
つぶやき。。 (21)
DIY (14)
完成~WEB内覧会 (6)
建築中! (16)
建て方 (4)
基礎工事 (5)
擁壁工事 (5)
家づくり(構想段階) (15)
ログハウス (5)
土地さがし (9)
人生はちゃれんじだ! (11)
まじめなおはなし (7)
なんじゃこりゃ!! (4)
おススメ映画/本 (6)
FINE BOX (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。