2017-10

スポンサーサイト


園バス追跡・・

突然ですが・・・

園バスのお迎え・・・遅れたことあります?

私本日また久々にしてしまいました~。。


以下、その詳細です。。↓

バスが帰ってくる時間が15時05分。くんがお昼寝した14時20分ごろ異常な眠気が襲う・・。

まぁ30分くらい寝ても大丈夫だろうと、携帯の目覚ましを14時55分にセットして寝る・・。


・・・・・爆睡・・・・・チーン。。


たまたま来週の建築士の試験に向けて家で勉強していたらしいだんなっちが、窓から園バスを発見したらしく・・
「おぃっ!今バスが通って行ったで!??」
と。

15時08分・・!!

ガバっ!「もぅ!もっと早く起こしてよっっ」(←いや、お前が早く起きろよ

慌てておいかけようとしてテーブルの上のカギを取ろうとして梅酒のビン(3キロ)が足指に落下・・

ぎゃあぉぅぅぅ!!
いっでぇぇぇぇ~~~~(激痛)


それでもフラフラと外に出ると遠くにバスが曲がっていくのを発見!!

今なら追いかければ間に合う!
去年いつも忘れ物をしたときなんかに追いついていたバス停がたしかうちのバス停から15分後だったから、そこに行けば・・!

と、そこに車をはしらせる・・ぶぅ~ん

しかし、着いたバス停では待っている保護者の方が誰もおらず・・

はっっ。。そういえば去年ここのバス停、たしか年長さん一人だったから、
その子が卒園した今年はここのバス停自体がなくなってたりして・・。(実際そうであった)

やばい。。ここ以外のバス停の場所しらない・・

しかも今日は大雨で見通しが悪く、他のバス停で待っている保護者の方を見つけるのも困難そう・・

さらに、携帯忘れてきて園と連絡とれず・・


こうなったら、確実ここをとおる(であろう)道の途中で待機してて、
園バスきたらその後を追跡してバスが止まるとこまで行こう。。

バイパスなので待機できるところといえばコンビニの駐車場くらいだったので、
車をつけ刑事のように張り込む。。

・・・・きた!!!

あ?止まった・・・

なんとコンビニのすぐ横がバス停だったらしく、奥で雨やどりしていたママさん達がぞろぞろ出てきました。。。

すぐ横だったのね・・

先生に「お騒がせしました~。。」と侘び、
娘に「ママ・・寝てたの?」と怒られるダメダメ母・・・。

ごめんちゃい・・・


それにしても、なぜ携帯の目覚まし鳴らなかったの!??プンプン!
と、見ると

・・・02時55分。。

深夜やんけーーーっっ

そうかぁ、コンビニのバイトの休憩時間がちょうど深夜2~3時だからいつものままセットしてたのね。。




帰ってから激痛がする足をみると、真っ青になっている左足指さん・・・。
ううう。。。痛い。。。

なんか情けない・・
こんなダメ母にアイスノンをとってきて心配してくれる、とっても優しい娘・・あんたええ子やなぁ~。。


以上、駄記事でした~。


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanbikinokuma.blog114.fc2.com/tb.php/120-57d290ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

クリックで救える命がある。         ↑1クリック募金に参加しました。     1クリック=1円で企業が募金してくれます。皆さんの負担はないのでよろしくお願いします!!(やり方:こちらをクリック後、企業名を選んで支援したい募金の種類を選んでクリック!)

プロフィール

ちゃのみん

Author:ちゃのみん
熱しやすく冷めやすい(つまり続かない・・)3児の母です!
新しいことに挑戦するのは大好き!(・・ただ続かない)
そして家族が大好き!日々の出来事や、ちょっと真面目に考えることなんかを綴っていきます~。

~7歳長男:にぃに(少2)~
やさしくて根がマジメなうちのアニキです☆一見クールでしっかりしてそうに見られますが実はかなりヘタレです。色黒でよく周りから「スポーツできそうだね!」と言われますが実はインドア派ですぐ疲れます・・。
そんな我が家の長男くんですが、父・母はたまらなく愛しています。今好きなものはドラゴンボール・ポケモンです☆

~5歳長女:ねぇね(年長)~
ふにゃっとした外見と違って、意外に好きなものは好き、嫌なものはイヤ!とはっきりしているB型の女の子です♪感情移入が激しく、人の気持ちに入り込んでしまうのでTVのかわいそうな話を見るだけでも号泣したりする優しい子です☆ママっ子で、いつも「ママ空気ぬけないでね~」(元気なくならないでね:の意)と心配してくれます・・。

~2歳次男:くん~
スーパー戦隊と母のおんぶをこよなく愛する男の子。好きなテレビはお笑いやバカとの(志村けん)・・というだけあり、間(ま)のわかる2歳児です。要領がよく、怒られているな~と感じたらおどけたり可愛いポーズをとってはぐらかすのが上手です。特技はあつ~いチュウ。いい音をたててチュウしてくれます。「ちゅぅぱっっ!」

カテゴリ

日常のひとコマ (59)
こどもたち☆ (80)
つぶやき。。 (32)
DIY (14)
完成~WEB内覧会 (6)
建築中! (16)
建て方 (4)
基礎工事 (5)
擁壁工事 (5)
家づくり(構想段階) (15)
ログハウス (5)
土地さがし (9)
人生はちゃれんじだ! (11)
まじめなおはなし (9)
なんじゃこりゃ!! (4)
おススメ映画 (5)
おススメ本 (1)
FINE BOX (13)
レポ (2)
未分類 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

