2017-10

スポンサーサイト


し・・試験日が!!

ブログの更新をお休みしますと宣言したのもつかの間ですが。。




「勉強します」宣言をして4日・・。。

さて、勉強も順調(?)に進んでいるし、いよいよ願書を取り寄せよう!と思い試験の詳細を見る・・。

ん・・?試験日は10月12日・・。たしかこのあたりってねぇねの運動会があったような。。

調べてみると、幼稚園の運動会が10月11日。この日雨なら翌日の12日・・・。

雨なら試験受けられないじゃーーーん



それというのも・・・

私・・・。昔から「雨女」といわれ続けた女。
降って欲しくない日はほとんどの確率で雨になるのです。。

昔から遠足も運動会も雨が多く、親にも「この子は雨女だわぁ」と言われつづけ、
就職先の幼稚園で一年目の運動会も雨で、「今まで雨なんてふった年なかったのに・・。先生もしかして雨女?」と先輩の先生に言われ・・。

結婚式も雨、にぃにの入園式も大雨(この日は絶対晴れて欲しいと願っていたら嵐のような雨だった)、にぃにの入学式も雨、にぃに入園して初めての遠足も雨、入学して始めての遠足も雨、延期日も雨、そのまた延期日も雨・・・。

とにかく、私が「晴れろ!」と願った日はことごとく雨になるのです。。
事実、にぃにの幼稚園のときの運動会は翌日になったし。。。



受験日とはなんとか重なってないとはいえ、雨のトラウマのせいで願書出す気になれません。。

受験料だって高いのに・・・・。

うーーーーん。

どーすればいいのーーーー???

● COMMENT FORM ●

いつかは更新するだろうと1日1回のぞいてたんよw

雨女かぁ。
試験はやっぱり午前中なの?
ねぇねの運動会だったら午前中で終わらないの?
だったら午後から試験だとギリで間に合いそうじゃない?
でも試験って大体は午前中だよねぇ~。

晴れに掛けて願書出しちゃうか?
でも雨女じゃなぁ~w
願書出しちゃって運動会が重なったら試験に落ちたと思えばいいんじゃない?w

ちゃのみんさんって幼稚園の先生だったんだね~。

今日は家に遊びに来てくれてありがとう!おっともう昨日だよ、目がしょぼしょぼするよ、ブログ楽しいね、ああ寝なくっちゃ、面白いからまた見るね~おやすみなさい

まりもどの

あ・・あねごぉぉぉ~!
こんなブログを覗いてくれてたなんて、あっし嬉しくってなけてきやす。。
・・・ん?それって禁PCが結局できなさそうだったからということ・・??
しかも、結局更新しちまったぁぁぁ~!
アンタすげーよ。。恐れ入りましたーっっ。。

でもホント、まりもさんの「運動会と重なったら落ちたとおもえばいいんじゃない?」の言葉に、みょーに説得力ありました。。
勉強したことは無駄にならないしね!

よぅ~し、今度こそホントにやるぜーっ!!
ホントにありがとぅぅ!!

木お家どの・・

今日はありがとう~!!ホントに楽しかった!!
そしてブログも遊びに来てくれて嬉しい♪

これからブログ更新はお休み中に入るのできてもつまらないかもだけど、ぼちぼち更新するかもなのでまた来てね~♪

ちなみに、昨日の「木のお家」さんの家の影響を受けまくって帰った私は、大幅にこれまでのプランを変更することになりました・・。(特にキッチンまわり・・)
旦那は「はよ言え!!」と、機嫌わるいわるい。。

とっても参考になったわぁ。。ありがとう!!!



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanbikinokuma.blog114.fc2.com/tb.php/123-0608b10a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

クリックで救える命がある。         ↑1クリック募金に参加しました。     1クリック=1円で企業が募金してくれます。皆さんの負担はないのでよろしくお願いします!!(やり方:こちらをクリック後、企業名を選んで支援したい募金の種類を選んでクリック!)

プロフィール

ちゃのみん

Author:ちゃのみん
熱しやすく冷めやすい(つまり続かない・・)3児の母です!
新しいことに挑戦するのは大好き!(・・ただ続かない)
そして家族が大好き!日々の出来事や、ちょっと真面目に考えることなんかを綴っていきます~。

~7歳長男:にぃに(少2)~
やさしくて根がマジメなうちのアニキです☆一見クールでしっかりしてそうに見られますが実はかなりヘタレです。色黒でよく周りから「スポーツできそうだね!」と言われますが実はインドア派ですぐ疲れます・・。
そんな我が家の長男くんですが、父・母はたまらなく愛しています。今好きなものはドラゴンボール・ポケモンです☆

~5歳長女:ねぇね(年長)~
ふにゃっとした外見と違って、意外に好きなものは好き、嫌なものはイヤ!とはっきりしているB型の女の子です♪感情移入が激しく、人の気持ちに入り込んでしまうのでTVのかわいそうな話を見るだけでも号泣したりする優しい子です☆ママっ子で、いつも「ママ空気ぬけないでね~」(元気なくならないでね:の意)と心配してくれます・・。

~2歳次男:くん~
スーパー戦隊と母のおんぶをこよなく愛する男の子。好きなテレビはお笑いやバカとの(志村けん)・・というだけあり、間(ま)のわかる2歳児です。要領がよく、怒られているな~と感じたらおどけたり可愛いポーズをとってはぐらかすのが上手です。特技はあつ~いチュウ。いい音をたててチュウしてくれます。「ちゅぅぱっっ!」

カテゴリ

日常のひとコマ (59)
こどもたち☆ (80)
つぶやき。。 (32)
DIY (14)
完成~WEB内覧会 (6)
建築中! (16)
建て方 (4)
基礎工事 (5)
擁壁工事 (5)
家づくり(構想段階) (15)
ログハウス (5)
土地さがし (9)
人生はちゃれんじだ! (11)
まじめなおはなし (9)
なんじゃこりゃ!! (4)
おススメ映画 (5)
おススメ本 (1)
FINE BOX (13)
レポ (2)
未分類 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

