2017-08



中間報告!

夏真っ只中・・・皆様よい夏をお過ごしですかーーーっ???


昨日公園で出会った友人に「なんで更新しないの?」と言われたので・・・・。

仕方ないなぁーーっ。そんなに熱い要望があるなら更新しなきゃならんなぁーっっ!
(熱い要望・・?)

というわけで更新てへ


夏休み・・・今になって親の苦労が分かります。。子ども達がべったりといる日常・・

何年か前はそれでも楽しかった・・。ベランダにプールさえ出しておけば一日満足して遊んだり、
(特にねぇねは、プールに住む生き物のように一日中浸かっていた)
親でも十分に遊んでやれたなぁ。。

だがしかし!成長した子どもたちは「欲望の塊」と化しているため、どこに連れて行けだの、何が食べたいだの、I want to~、あいうぉんとゅーの嵐です。
基本うちの子たちは友だちを誘って外遊びなど一切しないため親にべったりなんだよなー。。
公園で子ども同士で活発に遊んでいる子どもたちの脳の中身を見てみたい・・。

まぁそれでも子ども達が寝てから、母は頑張ったぜーっっ!

基本テキストの上下巻2冊を読破!添削問題も今日5回分まで出し終わりましたー!

使い込んでるぜぃ! かきまくってるぜぃ!
付箋はりまくり、書き込みまくりのテキスト~。有言実行でぃ!

後は予想問題をひたすら解くべし!べしっ べしっ

これで何とか一次試験はそこそこいけそうな気がする~♪

充実感に浸り調子こいている母ですが、子どもたちもそれなりに夏の目標をクリアしたりと充実してんでやんの。(←喜べよ
あれだけ逆上がりができなかった子どもたち、たった一日の逆上がり講習会でサクッとできるようになりました。やっぱりプロは教え方が違うなぁ~。おにいさんソフトマッチョだし。(←そこ関係なし?)
お!できた! ねぇねはあと少し!

・・くんもそれなりに楽しそうだ!→ぼよよ~ん

↓鬼母の特訓により、そろばんをなんとか覚え始めたにぃに。この夏でマスターせぃっっ
ぱち ぱち ・・
↓近所の夏祭りでは、目の前で神楽を見ることができ、くん大喜びでした~。
火ふきました・・

どこの親御さんもそうでしょうが・・・。
夏休みに入って、プールに連れて行ったり、映画(ポケモン)見に行ったり、遠くの大きな公園に車を走らせたり、滝に打たれに行ったり、車のキズに高い修理費を払ったり・・・・(ん?車・・?もうっすか・・
皆さんもホントにお疲れ様です~~

でもやっと今日で7月も終わる~!!長かったーっっ!



・・・まだ8月がまるまる残ってるでーーーっっっ




まぁそれでも夏は一番好きな季節です!
今年は今住む場所で過ごす最後の夏・・。たくさんいい思い出つくらなきゃーっっ!

ポケモン映画~←意外に、大人も楽しめました・・・。ぴっちゅ ぴっちゅ~♪











● COMMENT FORM ●

オォ!!

久々の更新!w

お勉強、がんばってますなぁ。
この分なら合格間違いなし!って感じっすか?
うちのインテリアもコーディネートしてぇ!w

子供の夏休み、ホント地獄だよねぇ!
うちは下2人はまだ保育所だからいいけど、長男がね。
中学生だっつーのにカップ麺しか作れないから~!
あ、でもこれって親が教えないからだよね(-_-;

待ってましたよ~!
お勉強が進んでいるようでなによりです^^

夏休み~
なんだかんだいって、子供と一緒にいられる充実した時間ですね~
(っと、きれいにまとめてみますが、現実は、怒りに我を忘れたり(!)疲労で子供より先にお昼寝しちゃったりしてます)

8月もがんばりましょ~!

また更新してくださいね。楽しみにまってます(^^)

まりもどの

おひさし~!!
アニキ、カップ麺が作れるなら大したもんでぃ!
・・うちスープ入れる順番間違えたり、焼きそばのお湯が途中で足らなくなったり、かなーりヘタだから尊敬よ!!(最近のカップ麺っていろいろ難しい・・)

コーディネートかぁ。。。まずはセンスを磨かねばだなぁ。難センスの持ち主のアタイ・・(そんなんで試験受けるな?)

kikiどの

おひさしですーーーっっ!

おかげさまで、梅シロップも毎日飲んでますよーっ。ホントに何も入れなくてもすぐに水分が出て感動しました♪
カブトムシの幼虫は・・・。
残念ながら全滅でした。。今は学校から引き取ったオスとメスの成虫を飼ってますが、毎晩すごい音をたててガンバッってます。。うちも見習わなきゃ・・(←何をっ??)
次は卵、ちゃんと確保できるか不安。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanbikinokuma.blog114.fc2.com/tb.php/126-1d30e921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

クリックで救える命がある。         ↑1クリック募金に参加しました。     1クリック=1円で企業が募金してくれます。皆さんの負担はないのでよろしくお願いします!!(やり方:こちらをクリック後、企業名を選んで支援したい募金の種類を選んでクリック!)

プロフィール

ちゃのみん

Author:ちゃのみん
熱しやすく冷めやすい(つまり続かない・・)3児の母です!
新しいことに挑戦するのは大好き!(・・ただ続かない)
そして家族が大好き!日々の出来事や、ちょっと真面目に考えることなんかを綴っていきます~。

~7歳長男:にぃに(少2)~
やさしくて根がマジメなうちのアニキです☆一見クールでしっかりしてそうに見られますが実はかなりヘタレです。色黒でよく周りから「スポーツできそうだね!」と言われますが実はインドア派ですぐ疲れます・・。
そんな我が家の長男くんですが、父・母はたまらなく愛しています。今好きなものはドラゴンボール・ポケモンです☆

~5歳長女:ねぇね(年長)~
ふにゃっとした外見と違って、意外に好きなものは好き、嫌なものはイヤ!とはっきりしているB型の女の子です♪感情移入が激しく、人の気持ちに入り込んでしまうのでTVのかわいそうな話を見るだけでも号泣したりする優しい子です☆ママっ子で、いつも「ママ空気ぬけないでね~」(元気なくならないでね:の意)と心配してくれます・・。

~2歳次男:くん~
スーパー戦隊と母のおんぶをこよなく愛する男の子。好きなテレビはお笑いやバカとの(志村けん)・・というだけあり、間(ま)のわかる2歳児です。要領がよく、怒られているな~と感じたらおどけたり可愛いポーズをとってはぐらかすのが上手です。特技はあつ~いチュウ。いい音をたててチュウしてくれます。「ちゅぅぱっっ!」

カテゴリ

日常のひとコマ (59)
こどもたち☆ (80)
つぶやき。。 (32)
DIY (14)
完成~WEB内覧会 (6)
建築中! (16)
建て方 (4)
基礎工事 (5)
擁壁工事 (5)
家づくり(構想段階) (15)
ログハウス (5)
土地さがし (9)
人生はちゃれんじだ! (11)
まじめなおはなし (9)
なんじゃこりゃ!! (4)
おススメ映画 (5)
おススメ本 (1)
FINE BOX (13)
レポ (2)
未分類 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

