2018-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

市の施設って素敵・・

いやぁ、PC開いちゃうととまんねーっっ。また更新してんでやんの。ダメじゃん!
(典型的な意思の弱いパターンや

今日は暇だったので、市が運営している郷土資料館に行ってきました~。
行くとこに困ったら、市の施設!子育て母にとってありがたい施設~。

ここには昭和のにおいプンプンの、昔懐かしいいろいろなものが展示してあるから、さぞ懐かしいかと思いきや・・・
↓う~ん。。。私ってまだ現代っ子・・?この光景も懐かしく思えず・・。
おーい←このおじさんは作り物ですよー(いや・・もしかして本物だったのか・・??)
ぎっちら ぎっちら・・・

↓あ!でもこの炊飯器はすごーく懐かしい!!うちにもあったような気がする!
昭和のにおい・・


・・・・!!!!!!→あぁ昭和を感じる・・
な・・・なつかすぃぃ~~!この看板!

そのほかいろいろレトロな看板もありました。。なんかほしいな・・(もらってどうする?)
IMG_3059.jpg IMG_3061.jpg

子どもたちは、その後カイコの繭玉を使っておばけを作る工作に参加し、

職員さんたちがおばけ屋敷を作ったというので入ってみることに。
手作りお化けやしき・・ にぃに入る気マンマン

どこから見ても、手作り感あふれるほほえましいお化け屋敷なのに、子どもたちは皆かなーーり怖がっていました・・。そんなもんだったかなー。(←すっかりピュアな子ども心をなくした私)

あまりに怖くなさそうだったので、ちょっと盛り上げてやろうと思い、
入ってすぐ私が後ろから「うおぉぉぉーーーーっっっっ」とドスを効かせて脅かしてみたら、
前にいた子ども達ががしりもちをつくわ、
ねぇねは「ぎぃやぁぁぁぁぁぁーーーーっっっ」と絶叫するわ・・。

その後はねぇねは目をつむったまま出るまで泣き叫び続けました。。

ご・・ごめん。。。。(最低の母・・・・)



しかし、市が運営している施設というのはお金もかからず楽しめて素晴らしい!(楽しんでいたのは母ひとりだったような気もするが・・)
というわけでその足で近くの健康科学館にも行ってみる。


ここは身体の中の仕組みを、自らが身体の中に入った感覚で体験できる施設。

ここおススメです! IMG_3106.jpg

↑ちなみに、ねぇねこの後しばらく顔が抜けなくなりました。なぜっ

↓いろいろじっくり見てほしかったのに、スタンプラリーがあるとスタンプ押すことばかりに夢中になる子どもら。。
スタンプラリー

↓ところどころではくんも喜んで遊べるポイントもあり、しっかり遊んでました。
胃 大腸
↑ボールプールではなく、胃の中でごわす。。右は大腸ね・・

そしてなぜかをかぶるくんと、「似合う!」と喜んで写真に収めるバカ母・・。
サイズぴったりでんがな! 帽子でもいける!

ちなみに、くんはこの後となりの公園で脱糞しました・・・。(未だにトイレでできない。。)
かぶらんでええからいいかげんトイレでしてくれーっっ。。だっぷんだっ!




なんだかんだ、夏休みも楽しいなぁ~。あれ?で終わり??しょーもねぇーっ


 


   




 










● COMMENT FORM ●

うわぁ~、レトロ~!!
レトロすぎて、もっこり、わっかんなぁ~ぃ(はぁと

なんか市の施設なのにかなり遊べるんだねぇ。
こっちにはあまりないかも。
あってもショボすぎて子供らあそべな~いみたいな。
ウンチマン、かわいい!!
しかも素足だし~!
実はちゃのみんさんもウンチウーマンで写真取ったんじゃねぇのぉ?
見せなさい!

まりもどの

わ・・・わからないだとうぅ!!!
くそぅ~。。でもでも、あのオロナミンCの看板は懐かしいでしょ??(おりょ?あたい年代が上・・??)

うんちマン・・命名ありがとう!!
ホントうんちにはほとほとまいってるのよ・・。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanbikinokuma.blog114.fc2.com/tb.php/127-f567e7b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

クリックで救える命がある。         ↑1クリック募金に参加しました。     1クリック=1円で企業が募金してくれます。皆さんの負担はないのでよろしくお願いします!!(やり方:こちらをクリック後、企業名を選んで支援したい募金の種類を選んでクリック!)

プロフィール

ちゃのみん

Author:ちゃのみん
熱しやすく冷めやすい(つまり続かない・・)3児の母です!
新しいことに挑戦するのは大好き!(・・ただ続かない)
そして家族が大好き!日々の出来事や、ちょっと真面目に考えることなんかを綴っていきます~。

~7歳長男:にぃに(少2)~
やさしくて根がマジメなうちのアニキです☆一見クールでしっかりしてそうに見られますが実はかなりヘタレです。色黒でよく周りから「スポーツできそうだね!」と言われますが実はインドア派ですぐ疲れます・・。
そんな我が家の長男くんですが、父・母はたまらなく愛しています。今好きなものはドラゴンボール・ポケモンです☆

~5歳長女:ねぇね(年長)~
ふにゃっとした外見と違って、意外に好きなものは好き、嫌なものはイヤ!とはっきりしているB型の女の子です♪感情移入が激しく、人の気持ちに入り込んでしまうのでTVのかわいそうな話を見るだけでも号泣したりする優しい子です☆ママっ子で、いつも「ママ空気ぬけないでね~」(元気なくならないでね:の意)と心配してくれます・・。

~2歳次男:くん~
スーパー戦隊と母のおんぶをこよなく愛する男の子。好きなテレビはお笑いやバカとの(志村けん)・・というだけあり、間(ま)のわかる2歳児です。要領がよく、怒られているな~と感じたらおどけたり可愛いポーズをとってはぐらかすのが上手です。特技はあつ~いチュウ。いい音をたててチュウしてくれます。「ちゅぅぱっっ!」

カテゴリ

日常のひとコマ (58)
こどもたち☆ (80)
つぶやき。。 (21)
DIY (14)
完成~WEB内覧会 (6)
建築中! (16)
建て方 (4)
基礎工事 (5)
擁壁工事 (5)
家づくり(構想段階) (15)
ログハウス (5)
土地さがし (9)
人生はちゃれんじだ! (11)
まじめなおはなし (7)
なんじゃこりゃ!! (4)
おススメ映画/本 (6)
FINE BOX (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。