2017-10



デジタル一眼レフ・・デビュー

写真好きな私にとって、がない生活はむなしい・・。

子どもたちをいろんな所に連れて行ってやっても証拠が残らないのが悔しい・・。(一番はそこ)
(後で「ここはもう行ったでしょっ!」と言えないもんね~)



というわけで、残り少ない夏休みのイベントを撮るためカメラを・・と急いだわけですが。

だんなっちいわく、ポケットに入れたことをすっかり忘れて海に入るのは、カメラが小さすぎるからだ!
いかにも「カメラですっっ」・・て感じなカメラなら大事に扱うんじゃない?と。

なるほど~。いかにも「カメラでございます」(←丁寧になってるで?)って感じのカメラ・・・。

となるとやっぱり一眼レフでしょう!!!(思い込み)
でもカメラマニア様のように自信も腕もないのでデジタル一眼レフでは・・?

昔からキャノン好きの我が家は、一般人でも使いやすい「EOS kiss」にしようと盛り上がる。

でも一応参考までに、
デジタル一眼も、コンパクトデジカメも、水中デジカメも常備している姉に話を聞いてみると、
「一眼レフかぁ~。確かにうつりはいいかもしれんけど、お手軽じゃないんだよね~。
ちょっとした瞬間に子どもたち撮ろうと思ってもすごい構えなきゃいけないし、
大体普段持ち運ぶの大変。結局ほとんど使ってないよ~」と。


・・・・・。そっかぁ~。
確かに今までは頻繁に写真撮りまくってたけど、それ全部一眼レフ抱えてシャッターチャンスを狙う母の姿に置き換えて想像してみる。

・・・まるでカメラ小僧じゃん!!(いや小僧じゃないか・・)

でもまぁそれもいいかと(←いいのか?)思い、購入~。
(相談しておきながら人の意見にあまり耳をかさないダメ人間)



ジャーん!早速カメラをお披露目・・と思ったらカメラでカメラ撮れねーじゃん!!
(あほか!当たり前や~!)
というわけで、箱をパチリ。
う~ん。うつり・・いいのか?

しかし、でかい。。一眼レフにしてはかなりコンパクトで軽量なはずなんだけど、今までと比べるのでつい。
↓カメラケースも・・・。でかっっっ。。。ちなみに右のケースが今までのケース・・。
でけぇ・・

しかし、シャッター音の「カシッッ」という音はたまりません。。

夜な夜ないろんなものをパシャパシャ撮る母・・。(みんなすでに寝てしまったので盗撮状態だ!)


なんかカメラにはまりそうだぁ・・。



● COMMENT FORM ●

デカッ!

今までよりもかなりでかいじゃん!
これで水没免れたなw
でもデカすぎて今度は持ち運びが面倒で…ってならん?
私だったらデジカメすら持ち運ぶの面倒なのに~w
でも綺麗にとれるならいいかも~!
旦那っちに綺麗に撮ってもらって美しい美貌をアップしておくれ~!
ほらカメラのおかげで…w

まりもどの

うん・・・。お出かけでカメラぶら下げていろんなとこに「ガンッ」ってぶつけまくっている・・。
水没は逃れたけどカメラ本体をガンガンぶつけるというのはどうだろうか・・。

でも、うつりはやっぱりいいのよーっっ!
美貌をアップ。。。。
うぅぅ。そこまでの機能はないみたいよーっっ。。

(でも最近の携帯のカメラって、瞳を大きく、肌をツヤ肌にしてくれる機能とかついてるよね~。使ってみたらちょっと気持ち悪いくらい別人になったよー)
今のカメラはむしろ現実を忠実に再現されて、自分はあまり撮られたくない・・。ほくろがくっきりはっきり・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanbikinokuma.blog114.fc2.com/tb.php/132-17ab4eec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

クリックで救える命がある。         ↑1クリック募金に参加しました。     1クリック=1円で企業が募金してくれます。皆さんの負担はないのでよろしくお願いします!!(やり方:こちらをクリック後、企業名を選んで支援したい募金の種類を選んでクリック!)

プロフィール

ちゃのみん

Author:ちゃのみん
熱しやすく冷めやすい(つまり続かない・・)3児の母です!
新しいことに挑戦するのは大好き!(・・ただ続かない)
そして家族が大好き!日々の出来事や、ちょっと真面目に考えることなんかを綴っていきます~。

~7歳長男:にぃに(少2)~
やさしくて根がマジメなうちのアニキです☆一見クールでしっかりしてそうに見られますが実はかなりヘタレです。色黒でよく周りから「スポーツできそうだね!」と言われますが実はインドア派ですぐ疲れます・・。
そんな我が家の長男くんですが、父・母はたまらなく愛しています。今好きなものはドラゴンボール・ポケモンです☆

~5歳長女:ねぇね(年長)~
ふにゃっとした外見と違って、意外に好きなものは好き、嫌なものはイヤ!とはっきりしているB型の女の子です♪感情移入が激しく、人の気持ちに入り込んでしまうのでTVのかわいそうな話を見るだけでも号泣したりする優しい子です☆ママっ子で、いつも「ママ空気ぬけないでね~」(元気なくならないでね:の意)と心配してくれます・・。

~2歳次男:くん~
スーパー戦隊と母のおんぶをこよなく愛する男の子。好きなテレビはお笑いやバカとの(志村けん)・・というだけあり、間(ま)のわかる2歳児です。要領がよく、怒られているな~と感じたらおどけたり可愛いポーズをとってはぐらかすのが上手です。特技はあつ~いチュウ。いい音をたててチュウしてくれます。「ちゅぅぱっっ!」

カテゴリ

日常のひとコマ (59)
こどもたち☆ (80)
つぶやき。。 (32)
DIY (14)
完成~WEB内覧会 (6)
建築中! (16)
建て方 (4)
基礎工事 (5)
擁壁工事 (5)
家づくり(構想段階) (15)
ログハウス (5)
土地さがし (9)
人生はちゃれんじだ! (11)
まじめなおはなし (9)
なんじゃこりゃ!! (4)
おススメ映画 (5)
おススメ本 (1)
FINE BOX (13)
レポ (2)
未分類 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

