2017-08

スポンサーサイト


カブトムシ・愛の最後・・

夏休み前、小学校からにぃにが持って帰って預かっていたカブト虫二匹(オスとメス)が、昨日仲良く天国へと旅立っていきました・・。

この二匹、本当に仲がよくて夏休み中はずっとくっついていたなぁ。。
夜の営みも、「ぎぃ~ ぎぃ~」と、音をたててそれはうるさいほどに毎晩。。。
(・・ちょっと見習わなきゃ・・)←ん???

そんなほほえましい二匹のおかげでこの夏はとても楽しくお世話ができたわけですが・・。

9月2日にオスが死んでしまい、その次の日、メスもゼリーを全く食べなくなり、ずーっと
オスにくっついたまま一日過ごして、そのまま動かなくなり・・

最期・・・


仲良く2人で天国にいってしまいました・・・・

毎年カブトムシが死ぬと、「あぁ、もう夏も終わりなんだな~」とさみしくなっていたけど、
今回はなんだか、小さな虫たちの愛を見せてもらって、じ~ん。。。

生物って、1人じゃ生きていけないんだよなぁ・・。




そうそう、話は全く変わって、昨日ログ材を購入させていただいた(株)高原都市開発さんから、
高原で採れたとうもろこしがたくさん届きました~!
すげー! あ・・・甘い。。 高原の味・・


ありがたや、ありがたや~

北軽井沢の味・・・。いただきます~~。。。

















● COMMENT FORM ●

泣けるねぇ~

ナニナニ、オスが死んじゃって、メスもオスに寄り添って翌日死亡?
いやぁ、いい話やなぁ。

てか、見習わなきゃならんのかぃ?
「できるもんなら、私たち(カブトムシ)のように逝ってごらんなさい!」
と言わんばかりで…

イヤイヤ、寄り添っては死にたくねーなw

まりもどの

え!?そこ見習うかぁ!
確かに・・今旦那っちに先立たれても、私達母親には守らねばならない3人の子たちがいるもんね。。
一緒に死んでる場合じゃない!

・・・てか、旦那死んじゃったら残りの住宅ローン全額返済免除になる保険入ってること思い出した・・。

くふ。。。

(↑こりゃぁーっ。カブトムシの愛を見習うんじゃなかったのかーーっっ???)

そこかい!

住宅ローン全額返済免除の話になっちゃうかい!!w

うち、施主が私だから旦那が死んでも一切得にならなんのよねぇ~。
私が死ぬとローンチャラだけどさ。

だから、契約後にすぐに旦那には高額な生命保険をかけといたさ。
って結局そこかい!!w

まりもどの

えぇーっっ!まりもねぇさん、施主なんすか!!
かっこぃ~♪(←すんません。。低レベルで・・)

「死ぬ」なんてことは考えたくないけど、残されたときの事を思うといろいろ手はうっといたほうがいいですよね。。まぁ、保険料は安心料さぁー!

お互い子どものために生きましょう・・!生き抜きましょう!!!おーっっ!(全国母の会一同)

承認まちコメントを下さった方へ・・

ごめんなさい・・。どうやって承認したらいいのかわからんです。。。コメントも見られないし・・。
あたい管理者じゃないのかしら。。
おーい、管理者ーっっ。管理者はどこーーっっ??


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanbikinokuma.blog114.fc2.com/tb.php/136-e6976e7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

クリックで救える命がある。         ↑1クリック募金に参加しました。     1クリック=1円で企業が募金してくれます。皆さんの負担はないのでよろしくお願いします!!(やり方:こちらをクリック後、企業名を選んで支援したい募金の種類を選んでクリック!)

プロフィール

ちゃのみん

Author:ちゃのみん
熱しやすく冷めやすい(つまり続かない・・)3児の母です!
新しいことに挑戦するのは大好き!(・・ただ続かない)
そして家族が大好き!日々の出来事や、ちょっと真面目に考えることなんかを綴っていきます~。

~7歳長男:にぃに(少2)~
やさしくて根がマジメなうちのアニキです☆一見クールでしっかりしてそうに見られますが実はかなりヘタレです。色黒でよく周りから「スポーツできそうだね!」と言われますが実はインドア派ですぐ疲れます・・。
そんな我が家の長男くんですが、父・母はたまらなく愛しています。今好きなものはドラゴンボール・ポケモンです☆

~5歳長女:ねぇね(年長)~
ふにゃっとした外見と違って、意外に好きなものは好き、嫌なものはイヤ!とはっきりしているB型の女の子です♪感情移入が激しく、人の気持ちに入り込んでしまうのでTVのかわいそうな話を見るだけでも号泣したりする優しい子です☆ママっ子で、いつも「ママ空気ぬけないでね~」(元気なくならないでね:の意)と心配してくれます・・。

~2歳次男:くん~
スーパー戦隊と母のおんぶをこよなく愛する男の子。好きなテレビはお笑いやバカとの(志村けん)・・というだけあり、間(ま)のわかる2歳児です。要領がよく、怒られているな~と感じたらおどけたり可愛いポーズをとってはぐらかすのが上手です。特技はあつ~いチュウ。いい音をたててチュウしてくれます。「ちゅぅぱっっ!」

カテゴリ

日常のひとコマ (59)
こどもたち☆ (80)
つぶやき。。 (32)
DIY (14)
完成~WEB内覧会 (6)
建築中! (16)
建て方 (4)
基礎工事 (5)
擁壁工事 (5)
家づくり(構想段階) (15)
ログハウス (5)
土地さがし (9)
人生はちゃれんじだ! (11)
まじめなおはなし (9)
なんじゃこりゃ!! (4)
おススメ映画 (5)
おススメ本 (1)
FINE BOX (13)
レポ (2)
未分類 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

