2017-10



トイレのこと。

いろんな人の家づくりブログを読んでると、大体みんな一回は触れてるトイレ(便器)の話・・。

いやぁ、みんなこだわってんなぁ~。
さすが便器大国・ニッポン!と思うほど多種多様な便器の数々・・


ということでうちも便器について語ってみます。

といって特にこだわりはなく、今より綺麗になるならどれでもいいんだけど・・

うちはJanisの「フロントスリム」にしました~。
index.jpg

つまり全周ふちなし!だから、フチ裏の掃除とかしなくてOK!

便器じゃないみたーい!顔も洗えそう!!・・・いやいやまてまて。よく見たらやっぱり便器やん!あぶねーっっ

なんか、フチがないなんて強度的に心もとない感じだけど、実は従来の便器よりも頑丈だそうで。
(従来便器のフチ8ミリ厚に対してフロントスリムは10ミリ)
feature_img01.jpg feature_img02.jpg

おまけにサイクロン洗浄とGコート仕様で半永久的に勝手にキレイが持続・・・。
そんなにお掃除しなくてもキレイが続くなんてほんまかいな。。(←昭和人間)便器だけにクサイな。。

そうそう、節水効果が抜群なんです!
年間使用水量約2万円から、約8000円くらいに大幅ダウン!

これからはエコですよ!(ケチですよ!)


あとは落ちないように気をつけなきゃ・・どぼーーん ぎょわぁ!おちた!


ん・・?ジャニスって何?ジャニーさん?という反応・・。
知名度がなく三流メーカーかと思われがちですが、
実はイナックスの便器を作ってる会社です。
作った便器のほとんどがイナックスの名前で売られているというかわいそうなメーカーさんを応援します。。

→janisはこちら(注:このHP音がでます)


お家が完成したら皆さんぜひ一番に、ジャニスのトイレへGO~!

● COMMENT FORM ●

DGC飲み会、いつやっけ??(笑)
うちは三重県だけど参加OK??(笑)
マリモ姉ちゃんのところが一番に建つから
見学がてらやっぱり、北海道集合かぁ・・・(笑)

それにしても、このトイレ、きれい~~♪
大きいしっ!!
うちは、ぜんぜん気合が入ってなくてね、
「タンクレス」とだけ言ってある(笑)
多分、他の水周りと同じINAXになるとおもう~。
色々と選んだらいいんだろうけど、
素人にはさっぱりわからん・・・。

すげ~!!

フロントスリムって名前の通り、先端が割れそうなくらいスリム!!
これ見てると、なんか水を流したときにあふれ出てきそうな感じがするんだけど~。

DGC飲み会あるんでつかぁ?
ビール1杯で酔っちゃってもok?
基本飲めないつまらない人間なんだわぁ。
でも飲んでなくてもいつも酔ったノリだけど~。

satoどの

三重県なんすか!?三重県といえば琵琶湖!!
いってみた~ぃ!!!
ねぇさんは北海道だし、みんないいトコ住んでんなぁ。。
こちらは広島です。
たまにはきてみんさいや~。まぁええとこじゃけん!!・・て感じです♪

タンクレス、いいよねぇ。。
まさかタンクがない便器を作ってしまうとは。。
世の中進化してるよねー。

まりもどの

えぇぇ~!ねぇさん飲めないんだぁ!
でもナチュラルハイでいけるとは、ある意味底なしっすよ!さすがっ!
ねぇさんには勝てんのぅ。。

フロントスリム・・・ほんと水溢れそうだね~。
溢れたら生ナマしく報告しまーース!



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanbikinokuma.blog114.fc2.com/tb.php/142-3fdb9a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

クリックで救える命がある。         ↑1クリック募金に参加しました。     1クリック=1円で企業が募金してくれます。皆さんの負担はないのでよろしくお願いします!!(やり方:こちらをクリック後、企業名を選んで支援したい募金の種類を選んでクリック!)

プロフィール

ちゃのみん

Author:ちゃのみん
熱しやすく冷めやすい(つまり続かない・・)3児の母です!
新しいことに挑戦するのは大好き!(・・ただ続かない)
そして家族が大好き!日々の出来事や、ちょっと真面目に考えることなんかを綴っていきます~。

~7歳長男:にぃに(少2)~
やさしくて根がマジメなうちのアニキです☆一見クールでしっかりしてそうに見られますが実はかなりヘタレです。色黒でよく周りから「スポーツできそうだね!」と言われますが実はインドア派ですぐ疲れます・・。
そんな我が家の長男くんですが、父・母はたまらなく愛しています。今好きなものはドラゴンボール・ポケモンです☆

~5歳長女:ねぇね(年長)~
ふにゃっとした外見と違って、意外に好きなものは好き、嫌なものはイヤ!とはっきりしているB型の女の子です♪感情移入が激しく、人の気持ちに入り込んでしまうのでTVのかわいそうな話を見るだけでも号泣したりする優しい子です☆ママっ子で、いつも「ママ空気ぬけないでね~」(元気なくならないでね:の意)と心配してくれます・・。

~2歳次男:くん~
スーパー戦隊と母のおんぶをこよなく愛する男の子。好きなテレビはお笑いやバカとの(志村けん)・・というだけあり、間(ま)のわかる2歳児です。要領がよく、怒られているな~と感じたらおどけたり可愛いポーズをとってはぐらかすのが上手です。特技はあつ~いチュウ。いい音をたててチュウしてくれます。「ちゅぅぱっっ!」

カテゴリ

日常のひとコマ (59)
こどもたち☆ (80)
つぶやき。。 (32)
DIY (14)
完成~WEB内覧会 (6)
建築中! (16)
建て方 (4)
基礎工事 (5)
擁壁工事 (5)
家づくり(構想段階) (15)
ログハウス (5)
土地さがし (9)
人生はちゃれんじだ! (11)
まじめなおはなし (9)
なんじゃこりゃ!! (4)
おススメ映画 (5)
おススメ本 (1)
FINE BOX (13)
レポ (2)
未分類 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

