2017-10

スポンサーサイト


擁壁工事4日目

台風が近づいてますよ~。

というわけで今日はだんなっちが作業後、台風対策の養生を頑張ってきましたー。

今日の工事はベースコンクリートうち。

IMG_1120.jpg

いい感じで出来てますね~
なぜか・・・
13年前、まだ付きあい始めの頃の旦那っちが誕生日に作ってくれたレアチーズケーキを思い出しました。
セメントみるといまだに思い出す。。。おえぇっっっ。。。これもトラウマ?

IMG_1118.jpg IMG_1114.jpg

  

そうそう、至近距離で撮ってますが、今までのも全部私が撮ったものではなくだんなっちです。

だんなっちの本業は工務店の現場監督なので・・
仕事そっちのけで自分の家づくりにかけています~。


でも家づくりにかかわる仕事のおかげで、かなりお安く建てられる事は事実・・。
感謝 感謝だぁ~。
大工さんから基礎やさんからキッチンメーカーさんから、
みんな格安でしてくれるんだぁ・・ありがたや・・・。
仕事仲間がいるって心強い!


というわけで、私自身はまだ現場に一度も見に行ってないのよーーーー。
(まぁまだ擁壁工事だからこれからこれから!)

皆さんも台風にお気をつけてーー!!


● COMMENT FORM ●

生コン風、チーズケーキ(笑)
食べたいような、食べたくないような。。。

旦那さん、現場監督さんなんだね~~。
うちも建築業だけど、
建築業だと何かと得することも多いよね~。
でも、嫁の私は普通の主婦より仕事がいっぱいなので
とてもつらいです・・・。
しかも、家の場合、建築費がぜんぜん安くない!!
あまり関係なかったみたいです。
安くなるのは基礎のお金だけかな(笑)

混ぜて混ぜて~

BCG会員番号2番のもっこりです。

satoさんが会長ということでチャンは(←っていつのまにかチャン・オミン。なんならオミンにする?)
統括部長で。
んで、もっこりが雑用係で決まりです。
雑用はホレ、木のこっぱとか片付けるだけだから~、作るのはお二人にお任せ♪

ちょっとちょっと、ダンナっち現場監督だったんかぃ!!
って前聞いたっけ?
いいな~、自分の家を見れるなんて幸せだぜ~!
私も監督して~♪え?!?

そうそう、わたくしsatoさんところでオミン(←やっぱりチャンがいい?)が命名してくれた
もっこり姉さんでカキコしてるんよw
だって、同じまりもさんがいるから間違えないようにw

わくわく

お家、着々と出来てきてるね

いいねぇ

台風、影響がなければいいんだけどね


レアチーズケーキ、
私の一番好きなケーキです。
おいしくないレアチーズなんて
この世の中に存在するはずがない
今度ぜひ旦那さんに作って欲しいものです

satoどの

オーダー承りました!生コンチーズおひとつー!・・・・送りますよ。フフフ。。。(しかも着払いで!←悪質極まりねぇ。。)

基礎のお金だけでも、全然違いますよね~!
建築業バンザイ!!
自営業の妻は何かと大変ですよねぇ・・。
自営業=青色申告のイメージの私・・。
こんなで、だんなっちが独立したら私やっていけるんだろうか。。

まりもどの

ちょいとねぇさん!一度名前を「チャン・オミン」にして投稿したら、次からフツーに「チャン・オミン」になってんだけど。。
打ち直すのも面倒くさいのでこのままではホントにチャンになってしまう。。。
・・・でもどちらかというとチャンの方がかっこいいような。でもちょっと男っぽいかなぁ。「オミン」も捨てがたい。。
(結局かなり気にいってんじゃねーか!)

それはさておき、茶の民(←いきなり和かぃ)は統括部長兼、宴会部長で!!!
3人で飲みに行きたいね~!(DIYはどこへ・・?)

あ。ホントに飲みに行きたくなってきた!!
・・・くぅ~~~!北海道は遠いどーーーー!!!

というわけで、会員2番さん!最初の活動は予防接種やね!ツベルクリン反応陰性だった?いざ!
BCGへーーー!!!(BCGってハンコ注射のやつよね?)


・・・お付き合いありがとうです。。
ひっぱりすぎました~。。DGC改めBCG。。

かまみゆどの

ありがとぉぉ!

そっか、レアチーが好きだったのね!
確か13年前旦那が「じゃ~ん!」って出してきたセメント(ケーキのことね)の上に、チョコペンで『はっぴーばーす』までしか書いてなくて、嫌な予感はしてたんだけど、頑張って全部食べた後で、
「じゃじゃ~ん!」と『でぃ!!』とだけバカでかーく書かれたおかわり分のセメントがまた出てきたときは血の気がひいたものよ。。。


あの頃は青かったわぁ~~~!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanbikinokuma.blog114.fc2.com/tb.php/143-c1a36b7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

クリックで救える命がある。         ↑1クリック募金に参加しました。     1クリック=1円で企業が募金してくれます。皆さんの負担はないのでよろしくお願いします!!(やり方:こちらをクリック後、企業名を選んで支援したい募金の種類を選んでクリック!)

プロフィール

ちゃのみん

Author:ちゃのみん
熱しやすく冷めやすい(つまり続かない・・)3児の母です!
新しいことに挑戦するのは大好き!(・・ただ続かない)
そして家族が大好き!日々の出来事や、ちょっと真面目に考えることなんかを綴っていきます~。

~7歳長男:にぃに(少2)~
やさしくて根がマジメなうちのアニキです☆一見クールでしっかりしてそうに見られますが実はかなりヘタレです。色黒でよく周りから「スポーツできそうだね!」と言われますが実はインドア派ですぐ疲れます・・。
そんな我が家の長男くんですが、父・母はたまらなく愛しています。今好きなものはドラゴンボール・ポケモンです☆

~5歳長女:ねぇね(年長)~
ふにゃっとした外見と違って、意外に好きなものは好き、嫌なものはイヤ!とはっきりしているB型の女の子です♪感情移入が激しく、人の気持ちに入り込んでしまうのでTVのかわいそうな話を見るだけでも号泣したりする優しい子です☆ママっ子で、いつも「ママ空気ぬけないでね~」(元気なくならないでね:の意)と心配してくれます・・。

~2歳次男:くん~
スーパー戦隊と母のおんぶをこよなく愛する男の子。好きなテレビはお笑いやバカとの(志村けん)・・というだけあり、間(ま)のわかる2歳児です。要領がよく、怒られているな~と感じたらおどけたり可愛いポーズをとってはぐらかすのが上手です。特技はあつ~いチュウ。いい音をたててチュウしてくれます。「ちゅぅぱっっ!」

カテゴリ

日常のひとコマ (59)
こどもたち☆ (80)
つぶやき。。 (32)
DIY (14)
完成~WEB内覧会 (6)
建築中! (16)
建て方 (4)
基礎工事 (5)
擁壁工事 (5)
家づくり(構想段階) (15)
ログハウス (5)
土地さがし (9)
人生はちゃれんじだ! (11)
まじめなおはなし (9)
なんじゃこりゃ!! (4)
おススメ映画 (5)
おススメ本 (1)
FINE BOX (13)
レポ (2)
未分類 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

