2017-10

スポンサーサイト


運動会

晴れた・・・・晴れましたーーーー!!!

これで雨女返上だぁ!明日の試験も受けられるーーっ!

えっへん!(←いや、数日前から天気予報でバンバン晴れだったけど。。)



というわけで本日はねぇねの幼稚園最後の運動会!
(ちなみに運動会にぴったりの期間限定のこの熱いテンプレート!深い意味はありません。。
この映画見に行くつもりもないのですが・・)



私は一応クラス役員なので何かと入退場門付近に待機しておかないといけないため、
ねぇねの写真を撮ることも、くんのお世話をすることもできず・・・。

ちっ。
役員なんてやるもんじゃねー。(←コレコレ・・不謹慎ですよ)

でもねぇねやお友達たちを入退場のときに間近で応援できてよかった!

にぃには、2年前同じ組だった友達と再会・・。
二年たっても変わらず友達でいられるなんて素敵!
再会・・
ずーっと友達でいてほしいなぁ・・

そしてねぇねのリレーやダンスを見て、成長を感じる母・・。
IMG_0693.jpg IMG_0651.jpg
しかも、足が速くなっててびっくり!!
いつもまったりのねぇね・・走れたんだぁ~!

最後は音頭を踊るので、役員の私は子どもたちにはっぴを着付けしていったのだけど・・・
ねぇねだけ頭が爆発したままになってしまっていたけど
他の子の着付けをしていたりで、直す間もなく入場~。
後姿を見ながら、あれ?あの頭誰かみたいだなぁ・・誰だったっけ?・・・と思いながら拍手で応援。

途中で・・あ!思い出した!秋山仁だ!!

中央がねぇね

はっぴを来て踊るねぇねを見ながらふと、小さかった頃のことを思い出したり
にぃにも同じはっぴを着て踊ったことを思い出していたら目頭が熱くなる母・・・

小さく生まれたねぇねが、一人前にはっぴを着させてもらって・・(頭はジンだけど・・・)
そして涙する母・・・ ここ泣くとこじゃないような。。。(卒園式かっっ


運動会・・・親にとっては面倒くさいイメージしかなかったけど、
子どもが皆から平等に認めてもらえる場ってなかなかないから、精一杯応援せんとなぁ・・と感じました。

お疲れ様ー!ねぇねーー!

母は明日がんばるぞぅ~!!



   





● COMMENT FORM ●

No title

お疲れ様でした~
よかったね、良い天気で
どんぐりも期待できそうv-278

息子達、本当に楽しかったみたい 
「久しぶりの友達とたくさん遊んだ、楽しかった~」って言ってました。

娘ちゃんの豆絞り姿・・・
偶然見かけて かなりインパクトある髪だったよ

運動会も泣いていいんです。
私は息子の時、号泣でした。(今年は・・・)

ゆめこどの

ホント、息子たち楽しそうだったね~。
同じ幼稚園行かせてよかったとつくづく思ったわ!
(あれだけ違う園に行かせる気だったくせに。。)

ゆめこジュニアとうちの息子、これからもずっと友だちでいてね!!

そして娘の頭・・気づいていたとは!!
いやぁ、ちょっと乱れたぐらいのほうが威勢がいいかと。。

どんぐりテニスも、絶対晴れますようにーー!!!

いいねいいねぇ~

運動会…萌えるよね
じゃなかった燃えるよねw

リレーの時とかって見てる親の方が興奮しない?

長男が中学生になっちゃったから今年来年と運動会がなくて
なんかさみしいヨ。
でも、オミン(←しつこい!)の子供たちの写真見て
活気づいてきたで~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanbikinokuma.blog114.fc2.com/tb.php/145-2d3de457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

クリックで救える命がある。         ↑1クリック募金に参加しました。     1クリック=1円で企業が募金してくれます。皆さんの負担はないのでよろしくお願いします!!(やり方:こちらをクリック後、企業名を選んで支援したい募金の種類を選んでクリック!)

プロフィール

ちゃのみん

Author:ちゃのみん
熱しやすく冷めやすい(つまり続かない・・)3児の母です!
新しいことに挑戦するのは大好き!(・・ただ続かない)
そして家族が大好き!日々の出来事や、ちょっと真面目に考えることなんかを綴っていきます~。

~7歳長男:にぃに(少2)~
やさしくて根がマジメなうちのアニキです☆一見クールでしっかりしてそうに見られますが実はかなりヘタレです。色黒でよく周りから「スポーツできそうだね!」と言われますが実はインドア派ですぐ疲れます・・。
そんな我が家の長男くんですが、父・母はたまらなく愛しています。今好きなものはドラゴンボール・ポケモンです☆

~5歳長女:ねぇね(年長)~
ふにゃっとした外見と違って、意外に好きなものは好き、嫌なものはイヤ!とはっきりしているB型の女の子です♪感情移入が激しく、人の気持ちに入り込んでしまうのでTVのかわいそうな話を見るだけでも号泣したりする優しい子です☆ママっ子で、いつも「ママ空気ぬけないでね~」(元気なくならないでね:の意)と心配してくれます・・。

~2歳次男:くん~
スーパー戦隊と母のおんぶをこよなく愛する男の子。好きなテレビはお笑いやバカとの(志村けん)・・というだけあり、間(ま)のわかる2歳児です。要領がよく、怒られているな~と感じたらおどけたり可愛いポーズをとってはぐらかすのが上手です。特技はあつ~いチュウ。いい音をたててチュウしてくれます。「ちゅぅぱっっ!」

カテゴリ

日常のひとコマ (59)
こどもたち☆ (80)
つぶやき。。 (32)
DIY (14)
完成~WEB内覧会 (6)
建築中! (16)
建て方 (4)
基礎工事 (5)
擁壁工事 (5)
家づくり(構想段階) (15)
ログハウス (5)
土地さがし (9)
人生はちゃれんじだ! (11)
まじめなおはなし (9)
なんじゃこりゃ!! (4)
おススメ映画 (5)
おススメ本 (1)
FINE BOX (13)
レポ (2)
未分類 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

