2018-02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Come On~!ログ材~!

さて、擁壁工事の次はいよいよ基礎工事へ・・・

といきたいとこなのだけど、なんせログ材が遅れている。。連絡なし・・
11月あたまくらいに届く予定が、なかなか連絡がないのでログ材会社に聞いてみると、
「いや~。フィンランドも景気が悪くてね~。とりあえず船に材料たくさん積んでから輸送したいみたいでね~」と・・。
まったりしてるなー。
12月には完了検査受ける予定だったのに。。。(住宅ローンが12月決済なので)

まぁ全宅ローンは1ヶ月くらい延ばせるのでいいのだけど、
まったりの対応に広島人(短気)なだんなっちはイライラ~。

というわけで、あんまり基礎工事を先さき進めても、肝心の材料こないと進まないので、
しばらくこちらもまったりするか~。
(基礎工事すすめちゃうと、ローンの決済下りないのに基礎の支払いがきちゃうという事態が発生するので・・)


でも私的には、あんまり早く完成してローンが始まってしまうと家賃とかぶっちゃうので、
1~2ヶ月延びる分には構わないですー。くふ・・

それにしても、コンテナいっぱいにならないと輸送したくないというフィンランド・・。
なんか分かるわ、そのケチケチな気持ち・・・。


● COMMENT FORM ●

No title

フィンランドから届くのね~~♪
なんか、体によさそう(なぜかよくわからないけど(笑))
船が来ないんじゃしょうがないもんね~。
っていうか、余分に輸入しておけよって話だね(笑)

どっちにしてももうすぐだね~^^
楽しみっ♪

satoどの

そうよ!ぎっちらぎっちら船こいで~。はるばるやってくる~・・・って、フィンランドってどのへんだったっけ・・・。
なんか最近どんどん細胞が退化していってる気するよーっ。こわいよーっ。おかーさぁぁーーーんっっっ

そして、フィンランド産・・体にいいのか・・!?
退化している頭のあたいにそんな話聞いたら信じてまうがな~!
(いや、よくいえばまっさらな赤ちゃんみたいな脳と言おう。←よく言えてねぇーっ)

ふぅ・・・もうすぐなのかなぁ・・。タイタニックみたいに沈んじゃってたらどうしよう。。うちのログ材のせいで・・。ぶくぶく・・ちーーん
今の私はかなりマイナス思考になってるよ・・
お助け~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanbikinokuma.blog114.fc2.com/tb.php/149-1ac72612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

クリックで救える命がある。         ↑1クリック募金に参加しました。     1クリック=1円で企業が募金してくれます。皆さんの負担はないのでよろしくお願いします!!(やり方:こちらをクリック後、企業名を選んで支援したい募金の種類を選んでクリック!)

プロフィール

ちゃのみん

Author:ちゃのみん
熱しやすく冷めやすい(つまり続かない・・)3児の母です!
新しいことに挑戦するのは大好き!(・・ただ続かない)
そして家族が大好き!日々の出来事や、ちょっと真面目に考えることなんかを綴っていきます~。

~7歳長男:にぃに(少2)~
やさしくて根がマジメなうちのアニキです☆一見クールでしっかりしてそうに見られますが実はかなりヘタレです。色黒でよく周りから「スポーツできそうだね!」と言われますが実はインドア派ですぐ疲れます・・。
そんな我が家の長男くんですが、父・母はたまらなく愛しています。今好きなものはドラゴンボール・ポケモンです☆

~5歳長女:ねぇね(年長)~
ふにゃっとした外見と違って、意外に好きなものは好き、嫌なものはイヤ!とはっきりしているB型の女の子です♪感情移入が激しく、人の気持ちに入り込んでしまうのでTVのかわいそうな話を見るだけでも号泣したりする優しい子です☆ママっ子で、いつも「ママ空気ぬけないでね~」(元気なくならないでね:の意)と心配してくれます・・。

~2歳次男:くん~
スーパー戦隊と母のおんぶをこよなく愛する男の子。好きなテレビはお笑いやバカとの(志村けん)・・というだけあり、間(ま)のわかる2歳児です。要領がよく、怒られているな~と感じたらおどけたり可愛いポーズをとってはぐらかすのが上手です。特技はあつ~いチュウ。いい音をたててチュウしてくれます。「ちゅぅぱっっ!」

カテゴリ

日常のひとコマ (58)
こどもたち☆ (80)
つぶやき。。 (21)
DIY (14)
完成~WEB内覧会 (6)
建築中! (16)
建て方 (4)
基礎工事 (5)
擁壁工事 (5)
家づくり(構想段階) (15)
ログハウス (5)
土地さがし (9)
人生はちゃれんじだ! (11)
まじめなおはなし (7)
なんじゃこりゃ!! (4)
おススメ映画/本 (6)
FINE BOX (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。