2017-10

スポンサーサイト


結婚式

先週の日曜日の話・・(今回のブログは長いですよ~)

私の親友の結婚式が京都にて行われました!
3月はドイツ人の彼と結婚した友人のパーティーに行ってきたけど(記事こちら→

親友の旦那様はフランス人・・

なんでうちの旦那は日本人なのかなー。
おもわず旦那に「なんで日本人なの?」と聞いてみる・・。

この日は朝から発熱し調子が悪いねぇねは「ママ行かないでーっ」と号泣・・。
うぅぅ・・。ごめんねぇ・・
日本人の旦那(←しつこい)に任せて「おみやげ買ってくるからっっ」と逃げるように出る。

旅行なんてめったにしたことのないわたし。京都もはじめて~!
京都大学
もう式の時間に間に合いそうになかったので走る・・。京都大学の前を走る・・。
(核廃絶の運動の張り紙がたくさんあった・・熱い・・・学生運動・・・)

式は吉田兼好ゆかりの「吉田神社」にて。
階段も走る・・・ぜぃぜぃ
IMG_1194.jpg

神社の式は初めてなので緊張・・。
親友ともう長いことずっと会えていなくて、今日やっと本当に久しぶりに会える!
なんだか胃がきゅう~っとなりイタイ・・。

そして親友と旦那様登場!

IMG_1195.jpg


・・・・!!!!!
言葉がでない!!

花嫁姿のきれいなこと!
旦那様の素敵なこと!!(超美形。。)

もはや私は夢のような気持ちで見つめ続けた・・。
三々九度も初めて見ました。
写真バシバシ撮りたかったけど、立ち上がってはいけないため柱が邪魔してよい写真がとれず・・。

ホントに素敵な式でした!
自分はありきたりの教会式だったけど、(キリスト教徒でもないのに)
神社もいいなぁ、絵になるなぁ・・。いや、この2人だから絵になったのか・・。

旦那様は式の後、日本刀で「型」(←シロウトには何の型か分からなかったが)を見せてくれました。
IMG_1215.jpg IMG_1222.jpg

シロウトにはよく分からんがとにかくかっこよかった・・。「やられた~」と倒れるこわっぱになった気分。

披露宴は、近くにあるこれまた素敵な「招喜庵」というお家で。

IMG_1241.jpg IMG_1242.jpg

披露宴は感極まって始めから泣きどおし。
親友に久しぶりにやっと会えたと思ったらこんな素敵な大人の女性になってて、
旦那様も素敵で、すべてがとっても素敵で・・もう嬉しくて嬉しくて・・!

席もせっかく最前席にしてもらったのに、鼻水じゅるじゅる・・ごめんね・・

高校時代、ホントにバカばかりいってふざけたり、私の恋路を応援してもらったり、その後大喧嘩したり、ホントにいろいろなことがありました。
卒業後別々の道を歩いてほとんど連絡もとらなかった私達だけど、
いつもこころのどこかで「もう1人の自分」みたいな思いでずっと想ってきた親友。
こんな素敵な人生を歩いていたのかと思うと、さすが「私の親友」と誇らしかった。
(←私がいばることではないが。)

IMG_1273.jpg

とっても素敵に輝いていた親友。
私ももっともっと頑張らなきゃ!

ちなみに披露宴は親戚や仕事関係の人を呼ぶのではなく、家族や友人など「ホントに大切な人」だけをよぶという趣旨で15人と少人数。(自分がその中に入っていたことでこれまた号泣する私←もういいから・・)
司会も新郎新婦本人達がして、普通友人がスピーチとかするけど、新郎新婦が一人ひとりゲストの紹介をしていったり、ゲストにプレゼントをくばったりという「おもてなし」のかたち・・。

こんなにもあったかい「おもてなし」な披露宴はじめてだったよー。
日本料理もすっごい美味しかったし!
それに、舞妓さんがお茶を立ててくれたり、舞を見せてくれたりもしました。
はじめて はじめてっ!
(お茶は、どうしたらよいかさっぱり分からなかったので、とりあえずお茶碗をくるくる回して飲みました・・。違ったっけ?(恥))

いいないいな♪
なんだかもう一度こんな披露宴をしてみたくなったよ。(誰とっ?)

せっかくきた京都・・金閣や銀閣とかも見てみたかったけど、なんせ病気の子どもたちを置いてきてるので早々と帰る・・。

↓帰りの京都駅で見た印象深い最後の景色
IMG_1283.jpg
もう一度、どん!
じゅるじゅる・・

次はゆっくり見て回りたいな~。京都!

さて、夢からさめた私が現実の我が家に帰ると・・。
母の留守中、我慢していた3人の子ども達と、ぼろぼろに疲れた旦那が迎えてくれました。
フランス人の素敵な親友の旦那様とは全く違うけど、
頑張って一生懸命子ども達のお世話をして私を京都に行かせてくれたマイ旦那様に、
なんだかきゅんとなりました

お互い家族を大事に、今を精一杯生きようね!!
また 近いうち会って、くだらないことで笑いあうのを楽しみにしてるよ・・・!

(友へ・・・ブログに写真載せてごめんね・・。素敵だったからいいよね・・




















● COMMENT FORM ●

お幸せに~!!とお伝えアレ

うわぁ~、ステキ~!きれい~!!
神社の結婚式、なんか厳かでいいなぁ~。

そして旦那さまかっこえぇ~~~!!
いいないいな、異国人。うらやましいな~、外国人。
青い目なんだろうな~、優しいんだろうな~。デカイんだろうな~・・・
ってドコガ!!
身長です、身長w

同じ外国人とはいえ、うちのとはエライ違いまんがな。

結婚式…もう何年行ってないだろう。
結婚式…2回も結婚しやがったのに、結婚式やってねーし!
写真だけは2回とも写したけど、1回目の写真をどう処理していいのか…w

もっこりどの

そうそう♪私の周りには外国人旦那様が多い・・・・ということで、ねぇさんもその1人よねv-238
ロシア人の目ってすごく深くて綺麗よねぇ・・ちょいと今度お披露目シテクダサーィ(←なぜカタコト?)
で、結婚式してないんかぁ。え~!しなよ、しなよ!一回目もしてないなら、なおさらいいじゃん!
(これがホントの・・・ってことで)
子どもたちもいる中ですごい盛り上がりそうじゃん!
新婚気分になれそうだし!
うちも呼んでねv-238(←おまえがくるんかぃっっ)

うちは式もいいけど旅行いきたいな~。
フルムーンで。。。
あぁどこにそんなお金があるのか・・
現実はキビシー!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanbikinokuma.blog114.fc2.com/tb.php/161-e948dcc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

クリックで救える命がある。         ↑1クリック募金に参加しました。     1クリック=1円で企業が募金してくれます。皆さんの負担はないのでよろしくお願いします!!(やり方:こちらをクリック後、企業名を選んで支援したい募金の種類を選んでクリック!)

プロフィール

ちゃのみん

Author:ちゃのみん
熱しやすく冷めやすい(つまり続かない・・)3児の母です!
新しいことに挑戦するのは大好き!(・・ただ続かない)
そして家族が大好き!日々の出来事や、ちょっと真面目に考えることなんかを綴っていきます~。

~7歳長男:にぃに(少2)~
やさしくて根がマジメなうちのアニキです☆一見クールでしっかりしてそうに見られますが実はかなりヘタレです。色黒でよく周りから「スポーツできそうだね!」と言われますが実はインドア派ですぐ疲れます・・。
そんな我が家の長男くんですが、父・母はたまらなく愛しています。今好きなものはドラゴンボール・ポケモンです☆

~5歳長女:ねぇね(年長)~
ふにゃっとした外見と違って、意外に好きなものは好き、嫌なものはイヤ!とはっきりしているB型の女の子です♪感情移入が激しく、人の気持ちに入り込んでしまうのでTVのかわいそうな話を見るだけでも号泣したりする優しい子です☆ママっ子で、いつも「ママ空気ぬけないでね~」(元気なくならないでね:の意)と心配してくれます・・。

~2歳次男:くん~
スーパー戦隊と母のおんぶをこよなく愛する男の子。好きなテレビはお笑いやバカとの(志村けん)・・というだけあり、間(ま)のわかる2歳児です。要領がよく、怒られているな~と感じたらおどけたり可愛いポーズをとってはぐらかすのが上手です。特技はあつ~いチュウ。いい音をたててチュウしてくれます。「ちゅぅぱっっ!」

カテゴリ

日常のひとコマ (59)
こどもたち☆ (80)
つぶやき。。 (32)
DIY (14)
完成~WEB内覧会 (6)
建築中! (16)
建て方 (4)
基礎工事 (5)
擁壁工事 (5)
家づくり(構想段階) (15)
ログハウス (5)
土地さがし (9)
人生はちゃれんじだ! (11)
まじめなおはなし (9)
なんじゃこりゃ!! (4)
おススメ映画 (5)
おススメ本 (1)
FINE BOX (13)
レポ (2)
未分類 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

