2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の味覚

秋です・・・

秋といえば、イモ・・? 焼き芋、うまひ。。
秋といえば、サンマ・・? アブラがのってるぅ~!

え?うちですか?





いやぁ、どーーーーもすいません~~~っっ

↓↓↓  !!!!!!!!!
ザ・国産・・

マツタケ~しかも国産~~~~♪
旦那のお友達からもらいました。子どもたちウキウキ・・。
ばかとの←バカとのにぃに。 IMG_3292.jpg

子どもたち。。。。遠慮というものはないのか・・・食べる食べる・・。あっという間や~


しかし、改めて考える・・。
同じキノコでもなぜに「マツタケ」というだけでこんなにもちやほやされるんだろうか・・。
やっぱり採れる数が少ないから・・?
マツタケがしめじのごとくたくさん採れて、エリンギがほとんど採れなかったらと妄想してみる。

「うっそーー!今日エリンギじゃん!!!!日本酒買ってこよっ!
マツタケ、ちょっと鼻につくわぁ・・。くさっ」

なんてことになるんだろうか・・・・。




● COMMENT FORM ●

コッテコテのアジアの顔を持つオットのいるsatoです。
フランス人のオットが欲しかった。
新婚旅行(フランス)のときに差し替えてこりゃよかった・・・。
もっこり姉さんの結婚式のときに物色しよっと。
(お前も行くのか・・・。)

ところで。
マツタケ。
マツタケコ?マツたか子?じゃなくてマツタケ・・・。
すごいなぁ~~。
うちもどっちかっていうと田舎でマツタケ地区なんだけど
「採れたからどうぞ~」なんて人はいまだかつて一度も・・・。
エリンギで我慢しとくわ~~。
ん???

えのきしかなかったわ・・・( ̄Д ̄;)

マーツーターケーーーーーーーーーーー!!

私マツタケってあの薄く切ったものしか食べたことないんス。
しかも数える程度。
なのでマツタケがマツタケの形をしていることに感動なんス。

ちなみに、旦那の友達で結婚したがってる人いまっせ~w

satoどの

きのこの高級度って、どういう順番なんだろね~。マツタケの次に高級なのって・・?
私の中ではなぜか「マイタケ」なのだが。。それともエリンギ・・?ブナピー・・?
ブナピーといえばまだ上の子が赤ちゃんだったとき、おしりからそのまま出てきてびっくりした思い出があるよ~。(きったねー)シメジならまだしも、よりによってブナピーだったから何かすごく生ナマしかった気がする。ホント、洗ってまた使えそうなくらい(きたねーーーっ)形そのまま出てくるよね~。

・・・すまん。きのこネタひっぱりすぎや・・。

もっこりどの

マツタケ~、と騒いではみたものの、あんまり美味しさのわからんあたい・・。
匂いも、鼻が詰まってていっこうに分からん・・。

こういうのを猫に小判というのか?暖簾に腕押し?あれ・・なんか違ってきてる。。

なんにしても、しいたけを一番に愛しているおいらです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanbikinokuma.blog114.fc2.com/tb.php/162-a1695398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

クリックで救える命がある。         ↑1クリック募金に参加しました。     1クリック=1円で企業が募金してくれます。皆さんの負担はないのでよろしくお願いします!!(やり方:こちらをクリック後、企業名を選んで支援したい募金の種類を選んでクリック!)

プロフィール

ちゃのみん

Author:ちゃのみん
熱しやすく冷めやすい(つまり続かない・・)3児の母です!
新しいことに挑戦するのは大好き!(・・ただ続かない)
そして家族が大好き!日々の出来事や、ちょっと真面目に考えることなんかを綴っていきます~。

~7歳長男:にぃに(少2)~
やさしくて根がマジメなうちのアニキです☆一見クールでしっかりしてそうに見られますが実はかなりヘタレです。色黒でよく周りから「スポーツできそうだね!」と言われますが実はインドア派ですぐ疲れます・・。
そんな我が家の長男くんですが、父・母はたまらなく愛しています。今好きなものはドラゴンボール・ポケモンです☆

~5歳長女:ねぇね(年長)~
ふにゃっとした外見と違って、意外に好きなものは好き、嫌なものはイヤ!とはっきりしているB型の女の子です♪感情移入が激しく、人の気持ちに入り込んでしまうのでTVのかわいそうな話を見るだけでも号泣したりする優しい子です☆ママっ子で、いつも「ママ空気ぬけないでね~」(元気なくならないでね:の意)と心配してくれます・・。

~2歳次男:くん~
スーパー戦隊と母のおんぶをこよなく愛する男の子。好きなテレビはお笑いやバカとの(志村けん)・・というだけあり、間(ま)のわかる2歳児です。要領がよく、怒られているな~と感じたらおどけたり可愛いポーズをとってはぐらかすのが上手です。特技はあつ~いチュウ。いい音をたててチュウしてくれます。「ちゅぅぱっっ!」

カテゴリ

日常のひとコマ (59)
こどもたち☆ (80)
つぶやき。。 (32)
DIY (14)
完成~WEB内覧会 (6)
建築中! (16)
建て方 (4)
基礎工事 (5)
擁壁工事 (5)
家づくり(構想段階) (15)
ログハウス (5)
土地さがし (9)
人生はちゃれんじだ! (11)
まじめなおはなし (9)
なんじゃこりゃ!! (4)
おススメ映画 (5)
おススメ本 (1)
FINE BOX (13)
レポ (2)
未分類 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。