2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

びっくりドンキー

最近はほとんどファミレスに行くこともなくなったけど・・
ファミレス大好きな子どもたち、
「びっくりドンキー」も大好きで、久々に行ってきました♪


そしてわたしは「びっくりドンキー」の内装が大好き・・・。

あの木のディッシュ皿も大好きです。ほっすぃ~。
何の木だろうかと調べてみると、「果実の採れなくなったマンゴーの老木」だそうです。

へー へー へー ・・・・何それ~?


で、料理そっちのけで木に塗ってるコーティング材を触りまくったり、バケツの照明に見入ったり・・。
「ママどこ見てんの!」とねぇねに怒られる。

で、帰りはくんの恒例の「お会計レジの前でおもちゃ欲しがり~」が始まるかなと思いきや・・。

欲しがったのは「レトロバイク貯金箱」・・。しかも落としてハンドルとれてお買い上げ~。
IMG_3278.jpg←ハンドルとれてまっせ・・

3歳にしてはシブいセンスしてんなぁ・・・。




● COMMENT FORM ●

びっくりドンキーかわいいよねぇ~。
どこの店も、ちょっとずつ違ってまたかわいい。
家の近くだと、養老のドンキーがかわいい。
(ローカルな話題やめなさい。)
あのハンバーグはどうやったらあんなやわらかくなるのかしら。
家で作ると野菜を入れすぎか?なんかぱさぱさ。
上手にドンキーのハンバーグが作れる女になりたい。

それにしても、マンゴーの老木に乗ってきていたとは。
どうりでマンゴーの味が・・・・しないか。

バイクお買い上げありがとうございま~す。
え~っと、ハンドルが取れてしまって
お店の人は「いいんですよ、いいんですよ」とは言わなかったのかい?
「買います」って言ったら
「ありがとうございま~っす♪」となったのかい?
セコいなぁ・・・。

うちの子供らもびっくりドンキー好きだわぁ。
んで、いちごミルクとイカの箱舟が子供たちのお気に入り♪
なんどかイカの箱舟をまねて作ってみてるんだけど、どうもうまくいかなくてね~。
しかもいちごミルクも作ってみたんだけど、大胆に牛乳の中にイチゴジャムをドバッと
入れてみたけど、やっぱ違ったわw

マンゴーの老木かぁ~。
ドンキーの皿ってあまり剥げてるのみたことないよねぇ?
我が家にあるドンキーもどきの木の皿なんてハゲハゲだから~。
何が違うんだろう…
やっぱりマンゴーじゃないから?

satoどの

えっ。これ、買わなくてもよかったの!??でも弁償もんだよーっ。。
まぁあれからハンドルはアロンアルファでくっつけたよー。くんがまたすぐに取ったけど。
(どうやらハンドル持ってまたがってたみたい・・そりゃ取れるわっ)

養老のドンキーね!今度行ってみよっと!(ローカルな話題になんとか乗ろうと必死の女)

まりもどの

ドンキーもどきでもええから木のお皿がほしい!
いろいろ探してるんだけど、あの曲線のやつがなかなかないんだよね~。
びっくりドンキー、ファミレスやめて皿売れや・・。
(自己中ちゃのみんv-238

イカの箱舟・・・・?はて。どんなんだっけ??


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanbikinokuma.blog114.fc2.com/tb.php/163-f608210c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

クリックで救える命がある。         ↑1クリック募金に参加しました。     1クリック=1円で企業が募金してくれます。皆さんの負担はないのでよろしくお願いします!!(やり方:こちらをクリック後、企業名を選んで支援したい募金の種類を選んでクリック!)

プロフィール

ちゃのみん

Author:ちゃのみん
熱しやすく冷めやすい(つまり続かない・・)3児の母です!
新しいことに挑戦するのは大好き!(・・ただ続かない)
そして家族が大好き!日々の出来事や、ちょっと真面目に考えることなんかを綴っていきます~。

~7歳長男:にぃに(少2)~
やさしくて根がマジメなうちのアニキです☆一見クールでしっかりしてそうに見られますが実はかなりヘタレです。色黒でよく周りから「スポーツできそうだね!」と言われますが実はインドア派ですぐ疲れます・・。
そんな我が家の長男くんですが、父・母はたまらなく愛しています。今好きなものはドラゴンボール・ポケモンです☆

~5歳長女:ねぇね(年長)~
ふにゃっとした外見と違って、意外に好きなものは好き、嫌なものはイヤ!とはっきりしているB型の女の子です♪感情移入が激しく、人の気持ちに入り込んでしまうのでTVのかわいそうな話を見るだけでも号泣したりする優しい子です☆ママっ子で、いつも「ママ空気ぬけないでね~」(元気なくならないでね:の意)と心配してくれます・・。

~2歳次男:くん~
スーパー戦隊と母のおんぶをこよなく愛する男の子。好きなテレビはお笑いやバカとの(志村けん)・・というだけあり、間(ま)のわかる2歳児です。要領がよく、怒られているな~と感じたらおどけたり可愛いポーズをとってはぐらかすのが上手です。特技はあつ~いチュウ。いい音をたててチュウしてくれます。「ちゅぅぱっっ!」

カテゴリ

日常のひとコマ (59)
こどもたち☆ (80)
つぶやき。。 (32)
DIY (14)
完成~WEB内覧会 (6)
建築中! (16)
建て方 (4)
基礎工事 (5)
擁壁工事 (5)
家づくり(構想段階) (15)
ログハウス (5)
土地さがし (9)
人生はちゃれんじだ! (11)
まじめなおはなし (9)
なんじゃこりゃ!! (4)
おススメ映画 (5)
おススメ本 (1)
FINE BOX (13)
レポ (2)
未分類 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。