2017-08

スポンサーサイト


イモムシinシチュー・・

姉の家へ遊びに行っては、よく隣の畑で採れた新鮮野菜をもらってくるのだが・・
(大変ありがたいです。)

ついこないだも遊びに行ってほうれん草をもらって夕方遅くに帰り、旦那っちも帰っていたので
「すぐにご飯にするから~」と急いで、作っていたシチューに、
ざっと洗って茹でたほうれん草を入れて仕上げた。
ほうれん草大好きなだんなっち、「ちょっと残しといて、残りおひたしにして~」と言って覗きに来て、
残りの茹でたほうれん草(おひたし用)をじぃ~っと見て、
「・・・・・ムシいるで。。」と。

茹でたほうれん草の葉と葉の間に、体長1センチくらいの白いイモムシがわらわらと・・・!!

ぎょえぇぇぇぇ~!いたのーーーー???
いつもはわりと念入りに洗うんだけど、今日は急いでいたし
無農薬だからそんなに洗わなくても・・と思っていたからか、おもいっきし入れちゃったよ~!

まぁ火は通ってるから健康に害はないとは思うが・・・。(そうなの?)

その後、シチューに入れたほうれん草をキレイに取り除き、いちおうこしたりしてみる。
(白いイモムシ・・・白いシチューの中にいたのかどうか、結局分からず

今日は一日
「夜ご飯はシチューよ~♪ママ今日はシチューおばさんになるっ」と子どもたちに言ってた母、
テンション下がりまくり・・。

一応キレイに見たけど・・・このシチュー・・・・食えねぇ。。。

子どもたちも「あれー?シチューおばさんはー?」と不満そう・・。すまん。
(ちなみにシチューおばさんとは「アンパンマン」に出てくるシチュー鍋の顔のおばさんのことである)


で、シチューを食べたのはだんなっちとにぃにのみ・・。(食べたんかい)
まぁ検査済みだからいっか・・・・・
ねぇねは、空気を察してか拒否・・。さすが女の子・・・・フッ。やるな・・。

旦那っちに、「まぁ、無農薬だからっっ!」と言ってみると、
「・・・・。おまえ、「農薬使ってますが虫ははいってません野菜」と「農薬使ってませんがムシ入ってますよ野菜」どっちがええ?」と聞かれた・・。

・・・・・・・うーーーーーーーーーん。。。

でも害はないのは後者のほうよね、きっと。
ムシは食べてる国とかありそうだもん・・。たんぱく質とか豊富そうだし・・・。

でも 食えん・・・・。

あれ?虫嫌いな人、鳥肌続出ですかっっ?すみませーーん m( _ _)m

● COMMENT FORM ●

ぎゃ~~~~~~だねぇΣ( ̄□ ̄;)//
私はムリよぉ~~~絶対。
っていうか旦那さん優しい・・・。
家のオットなら絶対食べないよ~~。
これ見よがしに「カップラーメン」とか横で食べる人。
虫の中でも芋虫系はちょっときついなぁ~~。
でも、芋虫なら食べる国あるんだよねぇ~~。

satoどの

うん・・・・。これで二回目よお・・・。
前回は、そば茹でたとき。。。しかも、もうすでに汁につけて出来上がった後で、
これまた旦那に発見された・・。
でも発見されなかったらと思うとホント感謝してるよ・・。
あたしゃ1人でご飯食べられないよー。。
あ~ 恐ろしや~。

こんばんわ~。
ブログに遊びに来てくださって
ありがとうございました♪

虫ですか・・虫・・大嫌い~!!!!!
4歳の娘、来年から公立の幼稚園なのですが、
説明会で『虫とも仲良くなろうね~』と
言われて鳥肌立ちました(笑)

でも・・私の影響で虫嫌いなので、
どうにか克服してくれるといいなぁ・・
と甘い考え・・どうなるんだろ~。

無農薬のお野菜いいですよね~!!
うちは、義母がきれーーーーいに洗って
送ってくれるので助かっています♪

おうち建てたら、シンボルツリーにも
虫出まくるっていうし、慣れなのかなぁ・・。
克服、がんばりましょうね~!!!
(って私も、それ食べられないけど(笑))

って長々コメントごめんなさい~。

bebeどの

うんうん・・。私も虫ダメなんだけど、母親が虫嫌いだと子どもも虫嫌いになっちゃう・・と思って、「虫大好き」なフリを続けてきた(すっごいムリして虫見て「うわぁ、かっわいーー!!」とか言ってたりしてた)んだけど、結局見破られてた・・。
ダメなもんはダメよね。。
うちもシンボルツリーに憧れてるよーっ。虫・・強くなろう。。うぅぅ・・・。まずは何から・・?

イモムシがワラワラ・・・
ってことは1匹じゃなくってたくさんいたわけぇ?
ヒェ~~~!!
でもたんぱく質採れて体によさそうじゃない?
私は絶対に食べんけど~w

アンパンマンのシチューおばさん、しってるよ~。
妙に目のところが皺っぽいおばさんでしょ?
アンパンマンとポケモンのことならお任せ~♪

もっこりねぇさんどの

やっぱりたんぱく質豊富なのね~!よかった・・・!(なにが?)

アンパンマン、こないだギネス申請してたよ~。キャラの数で・・。
なんでもキャラになっちゃうもんねぇ~。
おいら的には、「さくらもちネェサン」が好き。
あのきっぷのよさ、色っぽさ、まさに「ねぇさん!」。
あんなイイ女になりたいよ~。
かーっ かっ かっ かつおぶしっっ。(あっっ違った!これ かつぶしマンじゃんっ!)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanbikinokuma.blog114.fc2.com/tb.php/167-807114c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

クリックで救える命がある。         ↑1クリック募金に参加しました。     1クリック=1円で企業が募金してくれます。皆さんの負担はないのでよろしくお願いします!!(やり方:こちらをクリック後、企業名を選んで支援したい募金の種類を選んでクリック!)

プロフィール

ちゃのみん

Author:ちゃのみん
熱しやすく冷めやすい(つまり続かない・・)3児の母です!
新しいことに挑戦するのは大好き!(・・ただ続かない)
そして家族が大好き!日々の出来事や、ちょっと真面目に考えることなんかを綴っていきます~。

~7歳長男:にぃに(少2)~
やさしくて根がマジメなうちのアニキです☆一見クールでしっかりしてそうに見られますが実はかなりヘタレです。色黒でよく周りから「スポーツできそうだね!」と言われますが実はインドア派ですぐ疲れます・・。
そんな我が家の長男くんですが、父・母はたまらなく愛しています。今好きなものはドラゴンボール・ポケモンです☆

~5歳長女:ねぇね(年長)~
ふにゃっとした外見と違って、意外に好きなものは好き、嫌なものはイヤ!とはっきりしているB型の女の子です♪感情移入が激しく、人の気持ちに入り込んでしまうのでTVのかわいそうな話を見るだけでも号泣したりする優しい子です☆ママっ子で、いつも「ママ空気ぬけないでね~」(元気なくならないでね:の意)と心配してくれます・・。

~2歳次男:くん~
スーパー戦隊と母のおんぶをこよなく愛する男の子。好きなテレビはお笑いやバカとの(志村けん)・・というだけあり、間(ま)のわかる2歳児です。要領がよく、怒られているな~と感じたらおどけたり可愛いポーズをとってはぐらかすのが上手です。特技はあつ~いチュウ。いい音をたててチュウしてくれます。「ちゅぅぱっっ!」

カテゴリ

日常のひとコマ (59)
こどもたち☆ (80)
つぶやき。。 (32)
DIY (14)
完成~WEB内覧会 (6)
建築中! (16)
建て方 (4)
基礎工事 (5)
擁壁工事 (5)
家づくり(構想段階) (15)
ログハウス (5)
土地さがし (9)
人生はちゃれんじだ! (11)
まじめなおはなし (9)
なんじゃこりゃ!! (4)
おススメ映画 (5)
おススメ本 (1)
FINE BOX (13)
レポ (2)
未分類 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

