2017-08



せつない話・・

先日にぃにの生活科の授業で、親も一緒に電車でお出かけしたときのこと・・。

にぃにの同じクラスの、とっても仲のよい友達(でもお家はちょっと遠い)が、
最近しきりに「今度おうち遊びに行ってもいい??」と嬉しそうに聞いてくるな~とは
思っていたのだけど・・

そのお友達、われらが現在住んでいる賃貸マンションの隣に今建築中の分譲マンションに
3月に越してくることが決まったそうで・・・。毎日わくわくしているらしい。。。

それを聞いたにぃには大喜びで「一緒に学校行ける!!」と、二人で肩を組んで盛り上がっていた・・。

にぃに・・。われらが3月でお引越しするという事実、すっかり頭にないのか・・?
そして「毎日遊べる!やったー。もう一人で学校行かんでもいいし♪」と喜んでいるにぃにと
お友達に、事実を告げられない母であった・・・。


ひゅ~~~~。 せつない・・・・・。

● COMMENT FORM ●

ううっ・・・そりゃ、せつないよ。
今まで一人で登校してたんだね。
今度の家は近所に同じ年代の友達はいるのかな?
来年度はねぇねも同じ小学生。一緒に学校行けるぞ~!
でも兄妹より、友達とワイワイガヤガヤ学校行きたいよね♪

うちも今、次男が近所に一つ上の同じ保育所に行ってる友達いるんだけど、
保育所終わってから6時まで遊びに行ったり遊びに来たりしてるけど、
引越ししたらそうもできないんだよな~と思うとかわいそうカモって思うよ。

ハハハハっ!!
子供ってかわいいいよねぇ~~。そういうとこ。
でも、新しい分譲地の方にもお友達がいるんでは・・。
そのこと一緒にいくことになるかな??
同じ年の子見つけるのは難しいかな。

我が家の引越し先は、徒歩5分なので、
今遊びに来てる子たちがそのままぞろぞろと
遊びに来るんだろうなぁ。
毎日7人も8人も遊びに来るので、大変だったんだけど、
今度引っ越す先のほうがもっともっと多いので、
今から緊張・・・。
あの・・・。
新しい家でドタバタはしらないで欲しいなぁ・・・。
あと、かくれんぼとかも・・・。

もっこりどの

うぅ……。ねぇさーん パソコン壊れて更新できないよ~  
モブログの登録しとけばよかったよ でもコメントなら携帯からできるんだよね。

今おいらは生きがいをなくしてさ迷う旅人です。
旅から帰ったら(←つまり新しいパソコンゲットしたら)必ず帰ってくるべ。
元気でな~ でな~ デナ~(←エコー)

satoちゃんどの

わははは~。パソコン壊れてブログできないぜー …だめだ、明るく生きてみようとしたけどカネがなくパソコンいつ買えるかわかんねえ~っ。。(T_T)
去年ハード部分変えてもらったばかりなのに。ぶちぶつ。もはやあたいは歌を詠むことしかできない歌人となっとります。
今から更新したいことたくさんあったし、みんなのブログもお邪魔したいのに~っ 
というわけで復活したらまた遊びにいきまふ。。お元気で~  


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanbikinokuma.blog114.fc2.com/tb.php/169-d93641ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

クリックで救える命がある。         ↑1クリック募金に参加しました。     1クリック=1円で企業が募金してくれます。皆さんの負担はないのでよろしくお願いします!!(やり方:こちらをクリック後、企業名を選んで支援したい募金の種類を選んでクリック!)

プロフィール

ちゃのみん

Author:ちゃのみん
熱しやすく冷めやすい(つまり続かない・・)3児の母です!
新しいことに挑戦するのは大好き!(・・ただ続かない)
そして家族が大好き!日々の出来事や、ちょっと真面目に考えることなんかを綴っていきます~。

~7歳長男:にぃに(少2)~
やさしくて根がマジメなうちのアニキです☆一見クールでしっかりしてそうに見られますが実はかなりヘタレです。色黒でよく周りから「スポーツできそうだね!」と言われますが実はインドア派ですぐ疲れます・・。
そんな我が家の長男くんですが、父・母はたまらなく愛しています。今好きなものはドラゴンボール・ポケモンです☆

~5歳長女:ねぇね(年長)~
ふにゃっとした外見と違って、意外に好きなものは好き、嫌なものはイヤ!とはっきりしているB型の女の子です♪感情移入が激しく、人の気持ちに入り込んでしまうのでTVのかわいそうな話を見るだけでも号泣したりする優しい子です☆ママっ子で、いつも「ママ空気ぬけないでね~」(元気なくならないでね:の意)と心配してくれます・・。

~2歳次男:くん~
スーパー戦隊と母のおんぶをこよなく愛する男の子。好きなテレビはお笑いやバカとの(志村けん)・・というだけあり、間(ま)のわかる2歳児です。要領がよく、怒られているな~と感じたらおどけたり可愛いポーズをとってはぐらかすのが上手です。特技はあつ~いチュウ。いい音をたててチュウしてくれます。「ちゅぅぱっっ!」

カテゴリ

日常のひとコマ (59)
こどもたち☆ (80)
つぶやき。。 (32)
DIY (14)
完成~WEB内覧会 (6)
建築中! (16)
建て方 (4)
基礎工事 (5)
擁壁工事 (5)
家づくり(構想段階) (15)
ログハウス (5)
土地さがし (9)
人生はちゃれんじだ! (11)
まじめなおはなし (9)
なんじゃこりゃ!! (4)
おススメ映画 (5)
おススメ本 (1)
FINE BOX (13)
レポ (2)
未分類 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

