2017-08

スポンサーサイト


ひげ ひげ ひげ・・・

↑なんだこのタイトル・・・


さてクリスマス会に向けて張り切っているわたし、頭の中は今ひげのことでいっぱいです。

というのも、サンタさん役をお願いしているクラスの子のパパに衣装を届け、その後聞いてみると、
どうやらひげがショボイらしく、「どうやってみてもバレバレ」状態らしい・・。
↓これ
しょぼ~


一番の盛り上がりどこのサンタ登場の場面で「ひげがショボイ」なんて、
許せることができるだろうか、いや できはしない!(←おっ 反語まで使ってる)

ということで、今日は手芸店をめぐって、ひげになりそうな素材を探して歩き回りました。
「ひげ ひげ ひげ・・」とつぶやきながら・・。

そして、たどり着いた生地を発見!
どうだぁ~!
まさしく!
このつや、この手触り、この重量感・・。
まさに、キング・オブ・ひげ・・HIGEやぁ~~!!!

いやぁ、今日はええ買いもんしたぁ~。って、会までにこれをどうやってひげにする??
ここからが問題だあ~。おそるべしひげ。


とまぁひげの話は置いといて・・
そのほかの準備は着々とできました~!
ほら、なんか文化祭を思い出すこの垂れ幕!
なつかしい・・ やっぱり帽子は「リ」が似合う・・

ちなみに、帽子を「リ」につけたら、
にぃにが、「なんで?絶対「会」につけた方がかわいいのに!」と・・。
どちらが帽子が似合うかで、しばしの討論。どっちでもええわっっ

名札もできました~
人数集まったわぁ~

↓プレゼントを入れる袋は、買うと高いので不織布を縫って作りました!これなら一個あたり材料費10円くらい!
こんな感じ なんかこの形多いな・・
並べてみるとこんなにできた~。・・・あたい地味な作業つくづく向いてる・・。
IMG_3411mini.jpg IMG_3419mini.jpg

これだけあると妙な達成感あるなぁ・・

安く買った100円分のお菓子をつめつめしながら、気分はサンタクロース。
みんな喜んでくれるかな~。

こういうお金にならない仕事のほうが、していて幸せな気分になるのはなんでだろう・・。
はっ。。これがクリスマスの魔法か?いやん、なんかロマンチックなこと言ってるじゃーん。
読んでる人ドン引きじゃーーん。。


・・・・・しまった。ひげのこと忘れてた・・・・

というか明日の役員会で出す決算報告書・・いまだ書いてなかったことに気づいたあたい。。
今からやらなきゃ~っっ

ひげぶ~~~~~。






 

● COMMENT FORM ●

よっっ!!!宴会部長!!!
いやあ~~~まねできないわ~~~~。
さすがchanominちゃんだよぉ~~~。
子供達にとってすっごい思い出に残るクリスマスになるねっー^^

髭は・・・。
ちょっと、ふくらみとかあったほうがそれっぽいよねぇ~~。
でもそうすると重たくなるかなぁ~~。

そうそう
私も、連絡網のことなんで~?っておもう・・・。
「反対」って人のだけ載せなければ??っておもうよ~~。
たいがい、OKだと思うんだけど・・・。
子供が遊びに行ってごちそうになってきたよ。とかいっても
お礼を言うことすらできないし。
メアドまで知ってる友達の親とかならいいんだけどね~。

さとどの

でしょ、でしょ~!そもそも「個人情報保護法」って企業に対して適用されるものじゃないのか?って感じだよね~。学校も企業みたいなもんか・・。
なんか、さみしい世の中になったもんだぁ・・。いやぁ、せちがらい。
もうこれから先ずっとこんな感じになってくのかなー。
あたい、おかしいと思う社会に対する不満を語りだすとホントどんどんヒートアップしてくのよね・・。

はっっっ    だから友達少ないのかーっっ。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanbikinokuma.blog114.fc2.com/tb.php/172-82caef9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

クリックで救える命がある。         ↑1クリック募金に参加しました。     1クリック=1円で企業が募金してくれます。皆さんの負担はないのでよろしくお願いします!!(やり方:こちらをクリック後、企業名を選んで支援したい募金の種類を選んでクリック!)

プロフィール

ちゃのみん

Author:ちゃのみん
熱しやすく冷めやすい(つまり続かない・・)3児の母です!
新しいことに挑戦するのは大好き!(・・ただ続かない)
そして家族が大好き!日々の出来事や、ちょっと真面目に考えることなんかを綴っていきます~。

~7歳長男:にぃに(少2)~
やさしくて根がマジメなうちのアニキです☆一見クールでしっかりしてそうに見られますが実はかなりヘタレです。色黒でよく周りから「スポーツできそうだね!」と言われますが実はインドア派ですぐ疲れます・・。
そんな我が家の長男くんですが、父・母はたまらなく愛しています。今好きなものはドラゴンボール・ポケモンです☆

~5歳長女:ねぇね(年長)~
ふにゃっとした外見と違って、意外に好きなものは好き、嫌なものはイヤ!とはっきりしているB型の女の子です♪感情移入が激しく、人の気持ちに入り込んでしまうのでTVのかわいそうな話を見るだけでも号泣したりする優しい子です☆ママっ子で、いつも「ママ空気ぬけないでね~」(元気なくならないでね:の意)と心配してくれます・・。

~2歳次男:くん~
スーパー戦隊と母のおんぶをこよなく愛する男の子。好きなテレビはお笑いやバカとの(志村けん)・・というだけあり、間(ま)のわかる2歳児です。要領がよく、怒られているな~と感じたらおどけたり可愛いポーズをとってはぐらかすのが上手です。特技はあつ~いチュウ。いい音をたててチュウしてくれます。「ちゅぅぱっっ!」

カテゴリ

日常のひとコマ (59)
こどもたち☆ (80)
つぶやき。。 (32)
DIY (14)
完成~WEB内覧会 (6)
建築中! (16)
建て方 (4)
基礎工事 (5)
擁壁工事 (5)
家づくり(構想段階) (15)
ログハウス (5)
土地さがし (9)
人生はちゃれんじだ! (11)
まじめなおはなし (9)
なんじゃこりゃ!! (4)
おススメ映画 (5)
おススメ本 (1)
FINE BOX (13)
レポ (2)
未分類 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

