2018-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひげ ひげ ひげ・・・

↑なんだこのタイトル・・・


さてクリスマス会に向けて張り切っているわたし、頭の中は今ひげのことでいっぱいです。

というのも、サンタさん役をお願いしているクラスの子のパパに衣装を届け、その後聞いてみると、
どうやらひげがショボイらしく、「どうやってみてもバレバレ」状態らしい・・。
↓これ
しょぼ~


一番の盛り上がりどこのサンタ登場の場面で「ひげがショボイ」なんて、
許せることができるだろうか、いや できはしない!(←おっ 反語まで使ってる)

ということで、今日は手芸店をめぐって、ひげになりそうな素材を探して歩き回りました。
「ひげ ひげ ひげ・・」とつぶやきながら・・。

そして、たどり着いた生地を発見!
どうだぁ~!
まさしく!
このつや、この手触り、この重量感・・。
まさに、キング・オブ・ひげ・・HIGEやぁ~~!!!

いやぁ、今日はええ買いもんしたぁ~。って、会までにこれをどうやってひげにする??
ここからが問題だあ~。おそるべしひげ。


とまぁひげの話は置いといて・・
そのほかの準備は着々とできました~!
ほら、なんか文化祭を思い出すこの垂れ幕!
なつかしい・・ やっぱり帽子は「リ」が似合う・・

ちなみに、帽子を「リ」につけたら、
にぃにが、「なんで?絶対「会」につけた方がかわいいのに!」と・・。
どちらが帽子が似合うかで、しばしの討論。どっちでもええわっっ

名札もできました~
人数集まったわぁ~

↓プレゼントを入れる袋は、買うと高いので不織布を縫って作りました!これなら一個あたり材料費10円くらい!
こんな感じ なんかこの形多いな・・
並べてみるとこんなにできた~。・・・あたい地味な作業つくづく向いてる・・。
IMG_3411mini.jpg IMG_3419mini.jpg

これだけあると妙な達成感あるなぁ・・

安く買った100円分のお菓子をつめつめしながら、気分はサンタクロース。
みんな喜んでくれるかな~。

こういうお金にならない仕事のほうが、していて幸せな気分になるのはなんでだろう・・。
はっ。。これがクリスマスの魔法か?いやん、なんかロマンチックなこと言ってるじゃーん。
読んでる人ドン引きじゃーーん。。


・・・・・しまった。ひげのこと忘れてた・・・・

というか明日の役員会で出す決算報告書・・いまだ書いてなかったことに気づいたあたい。。
今からやらなきゃ~っっ

ひげぶ~~~~~。






 

● COMMENT FORM ●

よっっ!!!宴会部長!!!
いやあ~~~まねできないわ~~~~。
さすがchanominちゃんだよぉ~~~。
子供達にとってすっごい思い出に残るクリスマスになるねっー^^

髭は・・・。
ちょっと、ふくらみとかあったほうがそれっぽいよねぇ~~。
でもそうすると重たくなるかなぁ~~。

そうそう
私も、連絡網のことなんで~?っておもう・・・。
「反対」って人のだけ載せなければ??っておもうよ~~。
たいがい、OKだと思うんだけど・・・。
子供が遊びに行ってごちそうになってきたよ。とかいっても
お礼を言うことすらできないし。
メアドまで知ってる友達の親とかならいいんだけどね~。

さとどの

でしょ、でしょ~!そもそも「個人情報保護法」って企業に対して適用されるものじゃないのか?って感じだよね~。学校も企業みたいなもんか・・。
なんか、さみしい世の中になったもんだぁ・・。いやぁ、せちがらい。
もうこれから先ずっとこんな感じになってくのかなー。
あたい、おかしいと思う社会に対する不満を語りだすとホントどんどんヒートアップしてくのよね・・。

はっっっ    だから友達少ないのかーっっ。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanbikinokuma.blog114.fc2.com/tb.php/172-82caef9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

クリックで救える命がある。         ↑1クリック募金に参加しました。     1クリック=1円で企業が募金してくれます。皆さんの負担はないのでよろしくお願いします!!(やり方:こちらをクリック後、企業名を選んで支援したい募金の種類を選んでクリック!)

プロフィール

ちゃのみん

Author:ちゃのみん
熱しやすく冷めやすい(つまり続かない・・)3児の母です!
新しいことに挑戦するのは大好き!(・・ただ続かない)
そして家族が大好き!日々の出来事や、ちょっと真面目に考えることなんかを綴っていきます~。

~7歳長男:にぃに(少2)~
やさしくて根がマジメなうちのアニキです☆一見クールでしっかりしてそうに見られますが実はかなりヘタレです。色黒でよく周りから「スポーツできそうだね!」と言われますが実はインドア派ですぐ疲れます・・。
そんな我が家の長男くんですが、父・母はたまらなく愛しています。今好きなものはドラゴンボール・ポケモンです☆

~5歳長女:ねぇね(年長)~
ふにゃっとした外見と違って、意外に好きなものは好き、嫌なものはイヤ!とはっきりしているB型の女の子です♪感情移入が激しく、人の気持ちに入り込んでしまうのでTVのかわいそうな話を見るだけでも号泣したりする優しい子です☆ママっ子で、いつも「ママ空気ぬけないでね~」(元気なくならないでね:の意)と心配してくれます・・。

~2歳次男:くん~
スーパー戦隊と母のおんぶをこよなく愛する男の子。好きなテレビはお笑いやバカとの(志村けん)・・というだけあり、間(ま)のわかる2歳児です。要領がよく、怒られているな~と感じたらおどけたり可愛いポーズをとってはぐらかすのが上手です。特技はあつ~いチュウ。いい音をたててチュウしてくれます。「ちゅぅぱっっ!」

カテゴリ

日常のひとコマ (58)
こどもたち☆ (80)
つぶやき。。 (21)
DIY (14)
完成~WEB内覧会 (6)
建築中! (16)
建て方 (4)
基礎工事 (5)
擁壁工事 (5)
家づくり(構想段階) (15)
ログハウス (5)
土地さがし (9)
人生はちゃれんじだ! (11)
まじめなおはなし (7)
なんじゃこりゃ!! (4)
おススメ映画/本 (6)
FINE BOX (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。