2018-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマス会~♪

今日はにぃにのクラスでのクリスマス会~!

こんな会が実現すること自体、保護者同士の関わりのうす~いうちの地区では初の快挙ですよ・・。
いやぁ 言ってみるもんだ・・。

なんだかんだで、子どもたち、みんな期待以上に喜んでくれてこちらがびっくり。
↓ゲームしたり            ↓クリスマスのお話聞いたり・・
 IMG_3434mini.jpg IMG_3441mini.jpg
↓おやつ準備中・・。スイスロールが素敵に変身~。凍らせるととっても美味しいことを教えてもらいました・・。
IMG_3439mini.jpg
やっぱりビンゴゲームは盛り上がりましたね~。    
IMG_3449mini.jpg 
↓ほらっっっ景品も大喜び!
IMG_3466mini.jpg

そして一番のメイン、サンタ登場の導入は、
部屋を暗くしてキャンドルをつけ、きよしこのよる(BGM)が終わるころに合図して登場してもらいましたー。
どうでぃ、このひげ!!(←しつこいがキング・オブ・HIGE仕様です)
IMG_3479mini.jpg
子どもたち、サンタさんにがっつりと食いついてきました・・。
小学校二年生でも、全員誰もが信じて疑わないサンタさん・・・。
最近の子どもって、意外にピュアなのね。。。
IMG_3482mini.jpg IMG_3485mini.jpg

でも今回一番驚いたのは・・・。
うちの子どもたち・・。
今まで母がプレゼントの袋作ったり、中に入れるお菓子買ったりしたのバンバン見てたはずなのに・・。
帰った旦那に、「これね、サンタさんにもらったんよ~!!!」と嬉しそうに報告していました。
うーーーーん????????
母が作っていた記憶も忘れるくらいサンタさんのインパクトって大きいんだなぁ~。

よーわからん・・・。


なんにしても終わった~。子どもたち、ホント大喜びでよかった!!!

さて、そろそろ本腰入れてづくりにもとりかからねば・・・
今日は旦那っちが、土台をつくってきたそうですー。って、なんの土台?
あー。いよいよだぁ~。

12月11日から建て方始まります!
っっしゃぁぁーーーーーーーーっっ(←勝俣ふうに)
気合いれるぜーーーーっっっ





  

● COMMENT FORM ●

復活してから頑張ってますな~。
じっくりと読ませてもらったぜ~ぃ!!

子供のために頑張るちゃのみん、素敵よ~♪
私なんか最近仕事ばっかりで子供たちをかまってあげられなくってね。
ま、いつもかまってないんだけど~w

子供たちのサンタさんを見る輝く目、うらやましいよね~。
私もそんな純粋な目がほすぃ・・・

もっこりどの

どうも~♪子どものために頑張るちゃのみん改め、今では子どもをさておき「ただそわそわしているだけのちゃのみん」ですよ~。
何もできないくせに、ただそわそわしてるのよーっっ。助けてーっっっ。
あぁ木材が画用紙のように軽かったら、切ったり貼ったりしてお手伝いできるのに~。
(↑もうすでに手伝う気力なし。というか、邪魔にならんようあんまり近づかないようにするくらいか・・。)
今思えば、そわそわしたくないからクリスマス会に逃げてたのかもしれんと思うくらい、
今何していいかわからんです。あ、だから何もしなくてもいいんだよね・・。
先輩ーっ。助けてーっ。もらしちゃうーっ。。←え!???


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanbikinokuma.blog114.fc2.com/tb.php/174-6f9b3087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

クリックで救える命がある。         ↑1クリック募金に参加しました。     1クリック=1円で企業が募金してくれます。皆さんの負担はないのでよろしくお願いします!!(やり方:こちらをクリック後、企業名を選んで支援したい募金の種類を選んでクリック!)

プロフィール

ちゃのみん

Author:ちゃのみん
熱しやすく冷めやすい(つまり続かない・・)3児の母です!
新しいことに挑戦するのは大好き!(・・ただ続かない)
そして家族が大好き!日々の出来事や、ちょっと真面目に考えることなんかを綴っていきます~。

~7歳長男:にぃに(少2)~
やさしくて根がマジメなうちのアニキです☆一見クールでしっかりしてそうに見られますが実はかなりヘタレです。色黒でよく周りから「スポーツできそうだね!」と言われますが実はインドア派ですぐ疲れます・・。
そんな我が家の長男くんですが、父・母はたまらなく愛しています。今好きなものはドラゴンボール・ポケモンです☆

~5歳長女:ねぇね(年長)~
ふにゃっとした外見と違って、意外に好きなものは好き、嫌なものはイヤ!とはっきりしているB型の女の子です♪感情移入が激しく、人の気持ちに入り込んでしまうのでTVのかわいそうな話を見るだけでも号泣したりする優しい子です☆ママっ子で、いつも「ママ空気ぬけないでね~」(元気なくならないでね:の意)と心配してくれます・・。

~2歳次男:くん~
スーパー戦隊と母のおんぶをこよなく愛する男の子。好きなテレビはお笑いやバカとの(志村けん)・・というだけあり、間(ま)のわかる2歳児です。要領がよく、怒られているな~と感じたらおどけたり可愛いポーズをとってはぐらかすのが上手です。特技はあつ~いチュウ。いい音をたててチュウしてくれます。「ちゅぅぱっっ!」

カテゴリ

日常のひとコマ (58)
こどもたち☆ (80)
つぶやき。。 (21)
DIY (14)
完成~WEB内覧会 (6)
建築中! (16)
建て方 (4)
基礎工事 (5)
擁壁工事 (5)
家づくり(構想段階) (15)
ログハウス (5)
土地さがし (9)
人生はちゃれんじだ! (11)
まじめなおはなし (7)
なんじゃこりゃ!! (4)
おススメ映画/本 (6)
FINE BOX (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。