2018-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ログキット到着!~建て方一日目~

長年の夢だったログハウスキットがフィンランドより、はるばる1ヶ月の長旅を終えて本日到着しました!



その記念すべき本日・・・・・・雨です。ザァーーーーーっっ。。

いやぁ~毎度のことだけど、我ながら立派な雨女!
まぁ、「雨降って地固まる」なんて言うしね~。へっくしょんっ。。寒っっ!(冬の雨は冷たい・・・)

小雨降り続く、まだ暗い早朝から、コンテナ到着~。AM7:00
(荷降ろし現場は、近くの木材屋さんの土地をお借りしました。)
IMG_3594mo.jpg

感動の瞬間・・
IMG_3597mo.jpg
IMG_3600mo.jpg

「おぉぉぉ~~~!」入ってる入ってる!(当たり前だけど・・)



そしてクレーンにて慎重に荷降ろし開始
IMG_3610mo.jpg
IMG_3613mo.jpg
なかなか出ず、苦労されてました・・。
で、この方法!なんと画期的なんでしょう。。↓
IMG_3602mo.jpg
クレーンに滑車をつなぎ、クレーンで上げることにより、横に引っ張るという・・。

一番長い木材は12メートルくらいあります。この迫力!圧巻です。。
IMG_3621mo.jpg


くんも、カッパ着て見てます。
IMG_3644mo.jpg IMG_3643mo.jpg
IMG_3640mini.jpgクレーン大きいねぇ~。。

そして

AM9:35
無事荷降ろし完了!

最後の荷物を降ろし降りてくる勇士・・・。ピーターパンのよう
IMG_3646mini.jpg


さっぱりしたコンテナは帰っていきました~。あおーげーばー とおーとしぃぃ~♪(←なんか違う)
IMG_3647mo.jpg IMG_3648mo.jpg
さいなら、さいなら!(←淀川さん風に)←これもなんか違う?

そして残った木材たち・・
IMG_3649mo.jpg
うえるかむ じゃぱ~~ん!


そして建築現場へと木材を小運搬。
気づかんかった・・・。足場ができてたなんて・・。
IMG_3653mo.jpg
IMG_3660mo.jpg



ひたすら基礎にたまった雨水を掻きだすだんなっち・・。ほれ かきだせ、 かきだせ~。
IMG_3670mo.jpg
レッカー屋さんも手伝ってくれてます!



お昼すぎに(株)高原都市の野口社長がお帰りになるとのこと。
せっかく広島に来たので宮島を見ていかれるとのことで、
宮島口(フェリー乗り場)まで私のしょぼい軽でお送りしました。

車の中でいろいろとお話を伺ったけど、素敵な人だなぁ・・。でっかい人だなぁ・・。
67才にして現役で飛び回る社長さん。
宮島を見られた後は京都までご友人のお見舞いに行き、その後いったん家(群馬)に帰り、
明日は山形で仕事があるそうです・・。
すごすぎる・・・。
「若い人がローン組んで頑張って家建てようとしてるんだもん、応援したくなっちゃうよ!」
とニコニコ話して下さった野口社長・・。

この会社でログキットを購入してよかったなぁ・・。

そしてノブさんたち率いる高原都市開発オリジナルメンバーの皆さんたちも、すっごく楽しくて素敵な方たちです!!!
(ひそかにノブさんファンです
高原都市さんのブログにも、「広島県のO邸」として載せてくださってます♪(→こちら
こちらもよろしくです・・・m(_ _)m


社長をお送りした後も作業は続きましたー。
IMG_3661mo.jpg IMG_3673mo.jpg


くんをつれてウロウロしてると、近所の方と話もでき、なんだかのんびりした雰囲気が嬉しかった~。
現在私が住んでるとこは人とのつながりがあんまりない地区で、いつもなんとなく違和感を感じてたんだけど、
ここは知らない人でもなんとなく目を合わせてにっこりしたり、郵便やさんが声かけてくれたり・・。

これこれ!!あたしゃこういう雰囲気を望んでたのよ~~~っ。。

そんなこんなで、子どもたちが学校&幼稚園から帰ってくるため、
私は引き上げました~。

この後どこまで作業が進んだのか気になるとこです・・。


続きは明日!!
高原都市スタッフ&大工さん、そしてだんなっち・・!
今日はホントにお疲れ様でした!!←飲めないのでせめて絵文字で・・。


☆追記☆
ノブさんの本日のブログ→こちらも♪しつこいがノブさん大好き・・。








● COMMENT FORM ●

無事ご到着おめでとうございますっ!!!!
やぁ~それにしてもすごい量!
さすがログだねぇ~~。
そして、やさしくていい社長さん。
ハウスメーカー決めるときって、やっぱり、
その家が気に入るのが一番だけど、
営業マンさんや、その家のビルダーさんの良さも
かなり影響するよね~~。
いいところでよかったね~^^

早く形になったところがみたい~~

さとどの

ありがとぉ~!!!
いやぁ、コンテナが到着した時は感動したよー。

家って、出来上がるまでは「ホントに建つの?」って実感ないけど、建っていくんだねー。
・・・って、建てた人がよく言ってるよね。。
(あたいまだ実感ない・・)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanbikinokuma.blog114.fc2.com/tb.php/177-4e718e89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

クリックで救える命がある。         ↑1クリック募金に参加しました。     1クリック=1円で企業が募金してくれます。皆さんの負担はないのでよろしくお願いします!!(やり方:こちらをクリック後、企業名を選んで支援したい募金の種類を選んでクリック!)

プロフィール

ちゃのみん

Author:ちゃのみん
熱しやすく冷めやすい(つまり続かない・・)3児の母です!
新しいことに挑戦するのは大好き!(・・ただ続かない)
そして家族が大好き!日々の出来事や、ちょっと真面目に考えることなんかを綴っていきます~。

~7歳長男:にぃに(少2)~
やさしくて根がマジメなうちのアニキです☆一見クールでしっかりしてそうに見られますが実はかなりヘタレです。色黒でよく周りから「スポーツできそうだね!」と言われますが実はインドア派ですぐ疲れます・・。
そんな我が家の長男くんですが、父・母はたまらなく愛しています。今好きなものはドラゴンボール・ポケモンです☆

~5歳長女:ねぇね(年長)~
ふにゃっとした外見と違って、意外に好きなものは好き、嫌なものはイヤ!とはっきりしているB型の女の子です♪感情移入が激しく、人の気持ちに入り込んでしまうのでTVのかわいそうな話を見るだけでも号泣したりする優しい子です☆ママっ子で、いつも「ママ空気ぬけないでね~」(元気なくならないでね:の意)と心配してくれます・・。

~2歳次男:くん~
スーパー戦隊と母のおんぶをこよなく愛する男の子。好きなテレビはお笑いやバカとの(志村けん)・・というだけあり、間(ま)のわかる2歳児です。要領がよく、怒られているな~と感じたらおどけたり可愛いポーズをとってはぐらかすのが上手です。特技はあつ~いチュウ。いい音をたててチュウしてくれます。「ちゅぅぱっっ!」

カテゴリ

日常のひとコマ (58)
こどもたち☆ (80)
つぶやき。。 (21)
DIY (14)
完成~WEB内覧会 (6)
建築中! (16)
建て方 (4)
基礎工事 (5)
擁壁工事 (5)
家づくり(構想段階) (15)
ログハウス (5)
土地さがし (9)
人生はちゃれんじだ! (11)
まじめなおはなし (7)
なんじゃこりゃ!! (4)
おススメ映画/本 (6)
FINE BOX (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。