2018-02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思わぬ出費

明日はだんなっちが、ローンの中間金を下ろす再手続きをしに行ってきます。

再手続き・・・。予定では10月にログ材到着、11月に着工の予定が、大幅に遅れて12月着工となったため、
(1ヶ月延ばしたため)再手続きが必要となり、その手続き料が30万くらいかかるのです・・。

たかが手続きだけで30万・・全宅さんもお役所仕事だぁ・・。


まさかこんなにログ材が遅れてくるとは思わなかったからなぁ・・。

こんなことならもっと早めに発注しておけばこうはならなかったのに・・とか、
家賃とローンがかぶらないようにここまで延ばしたのに、結局ここで30万かかったら同じことやん!とか、

いろいろ「チッ・・」と思ったりしますが。。

まぁこれもよい勉強ということで!

大事なことは何事も余裕を持って早めに予定を組んだほうがよいということです!
(つまり、ケチケチしても結局同じだということね・・



なんにしても、家が建つまでにはなんだかんだで、思わぬ出費が出るものです・・。
きっとおうちを建てている皆さんもどこかで「思わぬ出費」がかさんでいるに違いない!!
(と、勝手に思っている・・)

前向きにいきましょぅ~!



本日高原都市開発のノブさんのブログ、うちの記事が更新されてました~
だんなっちのことも、サラッとさわやかに紹介してもらって感動・・。
こちら

そして、夢丸の編集長にもメールと電話で打診してもらったそうです。
さすがっ!ノブさん素敵っっ!

載らんとは思うけど嬉しいぞー!!

● COMMENT FORM ●

さ、さ、さ・・・30万!!
なんで手続きだけでそんなにとるんだ!
数万程度ならわかるけど。

うちの思わぬ出費はまず地盤の杭工事だねぇ~。
あとは施主支給分の電気器具の取付料!
7か所あるんだけどそんなもの他の電気付けるときに一緒にチャチャッと取り付けられないもんなのかねぇ?
かからないもんだと思ってたさw

それにしてもちゃのみん前向きねぇ~。
私だったらきっとその30万のことずーっと根に持ってるかもw

まりもどの(おっ!なんか新鮮!)

あれ?まりもねぇさんったら~♪
まだあるじゃん!・・か・あ・て・ん!!!(←うざい?)
でもカーテンやらは実際使うものだから金かけた分かけがいがあるけど、
手続き代って・・。
紙切れ一枚の手数料・・無駄すぎる~~~!

前向きなのは、あんまり考えたらハラワタ煮えくり返りそうだからあえて考えないようにしてるのよ。。
(↑実はすごい根にもつタイプ・・)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanbikinokuma.blog114.fc2.com/tb.php/183-a5421c66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

クリックで救える命がある。         ↑1クリック募金に参加しました。     1クリック=1円で企業が募金してくれます。皆さんの負担はないのでよろしくお願いします!!(やり方:こちらをクリック後、企業名を選んで支援したい募金の種類を選んでクリック!)

プロフィール

ちゃのみん

Author:ちゃのみん
熱しやすく冷めやすい(つまり続かない・・)3児の母です!
新しいことに挑戦するのは大好き!(・・ただ続かない)
そして家族が大好き!日々の出来事や、ちょっと真面目に考えることなんかを綴っていきます~。

~7歳長男:にぃに(少2)~
やさしくて根がマジメなうちのアニキです☆一見クールでしっかりしてそうに見られますが実はかなりヘタレです。色黒でよく周りから「スポーツできそうだね!」と言われますが実はインドア派ですぐ疲れます・・。
そんな我が家の長男くんですが、父・母はたまらなく愛しています。今好きなものはドラゴンボール・ポケモンです☆

~5歳長女:ねぇね(年長)~
ふにゃっとした外見と違って、意外に好きなものは好き、嫌なものはイヤ!とはっきりしているB型の女の子です♪感情移入が激しく、人の気持ちに入り込んでしまうのでTVのかわいそうな話を見るだけでも号泣したりする優しい子です☆ママっ子で、いつも「ママ空気ぬけないでね~」(元気なくならないでね:の意)と心配してくれます・・。

~2歳次男:くん~
スーパー戦隊と母のおんぶをこよなく愛する男の子。好きなテレビはお笑いやバカとの(志村けん)・・というだけあり、間(ま)のわかる2歳児です。要領がよく、怒られているな~と感じたらおどけたり可愛いポーズをとってはぐらかすのが上手です。特技はあつ~いチュウ。いい音をたててチュウしてくれます。「ちゅぅぱっっ!」

カテゴリ

日常のひとコマ (58)
こどもたち☆ (80)
つぶやき。。 (21)
DIY (14)
完成~WEB内覧会 (6)
建築中! (16)
建て方 (4)
基礎工事 (5)
擁壁工事 (5)
家づくり(構想段階) (15)
ログハウス (5)
土地さがし (9)
人生はちゃれんじだ! (11)
まじめなおはなし (7)
なんじゃこりゃ!! (4)
おススメ映画/本 (6)
FINE BOX (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。