2018-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年

新年です!2010年です!!

あけましておめでとうございます~!!!

今年もどうぞよろしくお願いいたします! m(_ _)mぺこり


さて、大晦日から3日まで、だんなっちの実家(山口県周防大島)に帰省してきましたー。

出発の大晦日の朝・・。
IMG_6378m.jpg
めっちゃ雪景色やんけーっっっ。。
最近降ってなかった雪に子どもら大喜び&出発なので遊べず残念ー。
母、せめてもと愛車の上にユキマン(仮)↓を作ってみました・・
IMG_6371m.jpgさいなら さいなら・・・

さて、そんなこんなで普通タイヤでも無事着きまして・・。

大島といえば海の幸ですよー。

↓酒の肴・・。
miniuniuni_20100104003608.jpg
ウニウニウニウニうにうに~。
しかし、あまり海の幸が得意ではないさえないわたし・・。ウニが泣く・・。
ちなみにねぇねはツウなので、6歳にしてうに丼にご満悦・・。
IMG_6403m.jpg
このウニ・・皆で紅白を見終った後、義母が新年明けた真夜中に海に採りに行ってました。

たくましいわぁ・・・。

二日はなぜか寒さもひいたので、にぃにたちは早速釣りへと。

盆・正月は殺生したらいかんのですよーっっ。おーい

IMG_6432m.jpg
釣れん・・・・。

そんな中なぜか、くんが釣ってました・・。
この魚を見る表情・・!
IMG_6438m.jpg 嫌なら釣るなっっ

ホント暖かかったので外で焼肉なんかもできました。
IMG_6442m.jpg←アワビやサザエも一緒に焼きます


で、最近近所にログハウスが建ったらしいとのことで、散歩がてら皆で見に行きました。

実家は大島の中でも、一番端っこ(金魚の形のしっぽの部分)の辺なのだけど、
最端の行き止まりから、個人(数名で集まって)で山を買って造成した方がいて、簡単に山超えして反対側の浜へ出られるようになってました。

IMG_6473m.jpg 
知り合いの方なのでずんずん歩いて見学~。
IMG_6472m.jpg IMG_6471m.jpg
個人でこれだけの造成をするなんて、ホントすごいです!!!

ログハウスも、確かに建ってました。
IMG_6469m.jpg 
で、道なりに抜けると、まぁ!!!
IMG_6443m.jpgプライベートビーチや・・
反対側の浜は、雰囲気が違ってすごく暖かで穏やかな感じでした。
IMG_6446m.jpg

岩に意味深な穴が開いていたので、覗いてみたくなりました・・
IMG_6452m.jpg
IMG_6454m.jpg何が見えたかって?フフフ。。。そりゃ言えねぇ・・。(ただの浜です)

にぃには、ヤドカリ集めに夢中・・。
IMG_6463m.jpg IMG_6465m.jpg


で、発見!ヤドカリパラダイス!↓↓
IMG_6466m.jpg

くんは、ヒトデの干物がお気に入り・・。
IMG_6468m.jpgたべないでね・・・

「ヤドカリの本体(中身)が見たい!」とのことで、家に帰って皆で出てくるのを待ちました。
じぃ~~~~~っと待つこと1時間。
IMG_6476m.jpg
なんとか出ようとはするものの、完全には出ないわ、すぐ引っ込むわ、ヤドカリって小心者だわー。

そんなこんなで楽しかった大島での正月を終えましたー。
毎度おなじみ、べんき島とも↓しばしのお別れ・・。
IMG_6490.jpg←べんき島(&スリッパ島)覚えてますか?詳しくは夏の帰省の記事でっ!
(そうそう、スリッパ島は完全に開拓中でした。何になるのか・・)


そして戻ってきた広島では私の実家でこれまた美味いもんを食べ・・(ただ飯食ってばかりのわれら)

にぃにVSばあちゃんの熱き百人一首バトルが行われました・・。
IMG_6498m.jpgあなた方ふたりともすごすぎます・・誰もついてゆけません~!


で、我が家に帰りました~。
あー。
ラクした正月だった・・・・。どーもすいません・・・。。
明日から我が家だけの正月だぁ!
今度はあたいが家族に正月料理を・・!と思って帰りにスーパーで買出し。

なんだか正月ものが値引いてあったり売り切れてたり・・
あれ・・正月終わりそうな雰囲気よー。(いつまでも正月気分)


はっっっ   年賀状出さなきゃっっ!!!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanbikinokuma.blog114.fc2.com/tb.php/190-dac396ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

クリックで救える命がある。         ↑1クリック募金に参加しました。     1クリック=1円で企業が募金してくれます。皆さんの負担はないのでよろしくお願いします!!(やり方:こちらをクリック後、企業名を選んで支援したい募金の種類を選んでクリック!)

プロフィール

ちゃのみん

Author:ちゃのみん
熱しやすく冷めやすい(つまり続かない・・)3児の母です!
新しいことに挑戦するのは大好き!(・・ただ続かない)
そして家族が大好き!日々の出来事や、ちょっと真面目に考えることなんかを綴っていきます~。

~7歳長男:にぃに(少2)~
やさしくて根がマジメなうちのアニキです☆一見クールでしっかりしてそうに見られますが実はかなりヘタレです。色黒でよく周りから「スポーツできそうだね!」と言われますが実はインドア派ですぐ疲れます・・。
そんな我が家の長男くんですが、父・母はたまらなく愛しています。今好きなものはドラゴンボール・ポケモンです☆

~5歳長女:ねぇね(年長)~
ふにゃっとした外見と違って、意外に好きなものは好き、嫌なものはイヤ!とはっきりしているB型の女の子です♪感情移入が激しく、人の気持ちに入り込んでしまうのでTVのかわいそうな話を見るだけでも号泣したりする優しい子です☆ママっ子で、いつも「ママ空気ぬけないでね~」(元気なくならないでね:の意)と心配してくれます・・。

~2歳次男:くん~
スーパー戦隊と母のおんぶをこよなく愛する男の子。好きなテレビはお笑いやバカとの(志村けん)・・というだけあり、間(ま)のわかる2歳児です。要領がよく、怒られているな~と感じたらおどけたり可愛いポーズをとってはぐらかすのが上手です。特技はあつ~いチュウ。いい音をたててチュウしてくれます。「ちゅぅぱっっ!」

カテゴリ

日常のひとコマ (58)
こどもたち☆ (80)
つぶやき。。 (21)
DIY (14)
完成~WEB内覧会 (6)
建築中! (16)
建て方 (4)
基礎工事 (5)
擁壁工事 (5)
家づくり(構想段階) (15)
ログハウス (5)
土地さがし (9)
人生はちゃれんじだ! (11)
まじめなおはなし (7)
なんじゃこりゃ!! (4)
おススメ映画/本 (6)
FINE BOX (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。