2018-02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

靴箱づくり3

靴箱のつづきですー。

今日は天板部分をペイント&取り付けー。
IMG_6528.jpg
↑前回の失敗で余った木は、3本ほどスリッパラックにすることにしました。

天板をつけると、想像以上に靴箱らしくなったので、思わず靴を並べてみる・・。
IMG_6551.jpg


そうそう!3足くらい並べて置きたかったのよ!ジャストサイズ!!

ただ、やっぱり高さが足りなかったので私のブーツは折れたままでしか入らず・・。
IMG_6545.jpg IMG_6549.jpg ←はみだしブーツ

だって大きさはくんサイズだもんね。。
IMG_6541m.jpg←なぜ靴下かたっぽ?


そして側面はスリッパラックにしました。
IMG_6556.jpg
省スペースでいいですねー。
あたいスリッパはかない主義だけど。。


はっ。そういえば・・!

最近家づくりのことにふれてなかった。。

えー。進んでいるみたいですよ・・。
(あれだけ騒いでいたくせにもう冷めているわたし。。)

● COMMENT FORM ●

No title

おぅ!相変わらずやってますなぁ?
スリッパラックはよく考え付いた~!!
結構使い勝手がよさそうだね~。
色もアンティークっぽくていい感じに発色してるし♪

私なんて作ってみたいなぁ~って思ってるだけで行動しないもんだから、
結局何も作らずに…
ま、私の場合きっと買った方が安いかと…w

No title

chanominちゃん、すご~~~~いっ!!
これ、私がネットで買ってるような作品じゃないの~~。
しかも、スリッパラック付きだなんて、
奇跡の作品だわ~~~(笑)。
こんなの作れたら、家中の家具をハンドメイドしたくなるね~^^

おぉ[e:420]

靴箱の色、レトロでいいねぇ

蓋は前の金網風に再チャレンジするのかな
脇のスリッパラックもいいじゃん

日用大工ができる旦那が欲しい

それが無理なら
日用大工ができる、ちゃのみんが欲しい

もっこりどの

ねー。スリッパラック、ええわぁ~。何がいいかって、スリッパラック買ったら無駄に高いもん・・。これなら材料費50円くらいですよ!!いやぁ。貧乏は金かけずに手間かけなきゃのぅ~。。

ねぇさんも作ろうよー。きっと作り出したらとまらなくなるよー。

さとちゃんどの

とんでもねぇだす・・。
「作品」だなんてこっぱずかしか~。本気で木工やってる人と違って基本が全くできてないから、作品作って売ってる人に申し訳ないから褒めないでくりーーっっっっ。
でも褒めてくれてあたい嬉しい!(嬉しいんじゃん)
でもこの色いいよねー。
一缶あるといろいろ塗ってみたくなるよー。
ヤスリかけてないのに、勝手に使い込んだ感が出る塗料だよ。塗りやすいし、おススメ!

かまみゆどの

あたい、人妻の身ですが・・嫁ぎますーっ。。あなたのもとへ。。

って、だんな様なんでもできそうじゃん!すごい器用そうだし!(器量もいいし♪じゅるじゅる・・)

ところで、コメントで絵文字ってどうやって出すのー?
PCに全く疎いちゃのみん。。ここのコメント画面、絵文字欄がなくって困ってんだよー。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanbikinokuma.blog114.fc2.com/tb.php/196-1f9ed4dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

クリックで救える命がある。         ↑1クリック募金に参加しました。     1クリック=1円で企業が募金してくれます。皆さんの負担はないのでよろしくお願いします!!(やり方:こちらをクリック後、企業名を選んで支援したい募金の種類を選んでクリック!)

プロフィール

ちゃのみん

Author:ちゃのみん
熱しやすく冷めやすい(つまり続かない・・)3児の母です!
新しいことに挑戦するのは大好き!(・・ただ続かない)
そして家族が大好き!日々の出来事や、ちょっと真面目に考えることなんかを綴っていきます~。

~7歳長男:にぃに(少2)~
やさしくて根がマジメなうちのアニキです☆一見クールでしっかりしてそうに見られますが実はかなりヘタレです。色黒でよく周りから「スポーツできそうだね!」と言われますが実はインドア派ですぐ疲れます・・。
そんな我が家の長男くんですが、父・母はたまらなく愛しています。今好きなものはドラゴンボール・ポケモンです☆

~5歳長女:ねぇね(年長)~
ふにゃっとした外見と違って、意外に好きなものは好き、嫌なものはイヤ!とはっきりしているB型の女の子です♪感情移入が激しく、人の気持ちに入り込んでしまうのでTVのかわいそうな話を見るだけでも号泣したりする優しい子です☆ママっ子で、いつも「ママ空気ぬけないでね~」(元気なくならないでね:の意)と心配してくれます・・。

~2歳次男:くん~
スーパー戦隊と母のおんぶをこよなく愛する男の子。好きなテレビはお笑いやバカとの(志村けん)・・というだけあり、間(ま)のわかる2歳児です。要領がよく、怒られているな~と感じたらおどけたり可愛いポーズをとってはぐらかすのが上手です。特技はあつ~いチュウ。いい音をたててチュウしてくれます。「ちゅぅぱっっ!」

カテゴリ

日常のひとコマ (58)
こどもたち☆ (80)
つぶやき。。 (21)
DIY (14)
完成~WEB内覧会 (6)
建築中! (16)
建て方 (4)
基礎工事 (5)
擁壁工事 (5)
家づくり(構想段階) (15)
ログハウス (5)
土地さがし (9)
人生はちゃれんじだ! (11)
まじめなおはなし (7)
なんじゃこりゃ!! (4)
おススメ映画/本 (6)
FINE BOX (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。