2017-10

スポンサーサイト


靴箱づくり3

靴箱のつづきですー。

今日は天板部分をペイント&取り付けー。
IMG_6528.jpg
↑前回の失敗で余った木は、3本ほどスリッパラックにすることにしました。

天板をつけると、想像以上に靴箱らしくなったので、思わず靴を並べてみる・・。
IMG_6551.jpg


そうそう!3足くらい並べて置きたかったのよ!ジャストサイズ!!

ただ、やっぱり高さが足りなかったので私のブーツは折れたままでしか入らず・・。
IMG_6545.jpg IMG_6549.jpg ←はみだしブーツ

だって大きさはくんサイズだもんね。。
IMG_6541m.jpg←なぜ靴下かたっぽ?


そして側面はスリッパラックにしました。
IMG_6556.jpg
省スペースでいいですねー。
あたいスリッパはかない主義だけど。。


はっ。そういえば・・!

最近家づくりのことにふれてなかった。。

えー。進んでいるみたいですよ・・。
(あれだけ騒いでいたくせにもう冷めているわたし。。)

● COMMENT FORM ●

No title

おぅ!相変わらずやってますなぁ?
スリッパラックはよく考え付いた~!!
結構使い勝手がよさそうだね~。
色もアンティークっぽくていい感じに発色してるし♪

私なんて作ってみたいなぁ~って思ってるだけで行動しないもんだから、
結局何も作らずに…
ま、私の場合きっと買った方が安いかと…w

No title

chanominちゃん、すご~~~~いっ!!
これ、私がネットで買ってるような作品じゃないの~~。
しかも、スリッパラック付きだなんて、
奇跡の作品だわ~~~(笑)。
こんなの作れたら、家中の家具をハンドメイドしたくなるね~^^

おぉ[e:420]

靴箱の色、レトロでいいねぇ

蓋は前の金網風に再チャレンジするのかな
脇のスリッパラックもいいじゃん

日用大工ができる旦那が欲しい

それが無理なら
日用大工ができる、ちゃのみんが欲しい

もっこりどの

ねー。スリッパラック、ええわぁ~。何がいいかって、スリッパラック買ったら無駄に高いもん・・。これなら材料費50円くらいですよ!!いやぁ。貧乏は金かけずに手間かけなきゃのぅ~。。

ねぇさんも作ろうよー。きっと作り出したらとまらなくなるよー。

さとちゃんどの

とんでもねぇだす・・。
「作品」だなんてこっぱずかしか~。本気で木工やってる人と違って基本が全くできてないから、作品作って売ってる人に申し訳ないから褒めないでくりーーっっっっ。
でも褒めてくれてあたい嬉しい!(嬉しいんじゃん)
でもこの色いいよねー。
一缶あるといろいろ塗ってみたくなるよー。
ヤスリかけてないのに、勝手に使い込んだ感が出る塗料だよ。塗りやすいし、おススメ!

かまみゆどの

あたい、人妻の身ですが・・嫁ぎますーっ。。あなたのもとへ。。

って、だんな様なんでもできそうじゃん!すごい器用そうだし!(器量もいいし♪じゅるじゅる・・)

ところで、コメントで絵文字ってどうやって出すのー?
PCに全く疎いちゃのみん。。ここのコメント画面、絵文字欄がなくって困ってんだよー。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanbikinokuma.blog114.fc2.com/tb.php/196-1f9ed4dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

クリックで救える命がある。         ↑1クリック募金に参加しました。     1クリック=1円で企業が募金してくれます。皆さんの負担はないのでよろしくお願いします!!(やり方:こちらをクリック後、企業名を選んで支援したい募金の種類を選んでクリック!)

プロフィール

ちゃのみん

Author:ちゃのみん
熱しやすく冷めやすい(つまり続かない・・)3児の母です!
新しいことに挑戦するのは大好き!(・・ただ続かない)
そして家族が大好き!日々の出来事や、ちょっと真面目に考えることなんかを綴っていきます~。

~7歳長男:にぃに(少2)~
やさしくて根がマジメなうちのアニキです☆一見クールでしっかりしてそうに見られますが実はかなりヘタレです。色黒でよく周りから「スポーツできそうだね!」と言われますが実はインドア派ですぐ疲れます・・。
そんな我が家の長男くんですが、父・母はたまらなく愛しています。今好きなものはドラゴンボール・ポケモンです☆

~5歳長女:ねぇね(年長)~
ふにゃっとした外見と違って、意外に好きなものは好き、嫌なものはイヤ!とはっきりしているB型の女の子です♪感情移入が激しく、人の気持ちに入り込んでしまうのでTVのかわいそうな話を見るだけでも号泣したりする優しい子です☆ママっ子で、いつも「ママ空気ぬけないでね~」(元気なくならないでね:の意)と心配してくれます・・。

~2歳次男:くん~
スーパー戦隊と母のおんぶをこよなく愛する男の子。好きなテレビはお笑いやバカとの(志村けん)・・というだけあり、間(ま)のわかる2歳児です。要領がよく、怒られているな~と感じたらおどけたり可愛いポーズをとってはぐらかすのが上手です。特技はあつ~いチュウ。いい音をたててチュウしてくれます。「ちゅぅぱっっ!」

カテゴリ

日常のひとコマ (59)
こどもたち☆ (80)
つぶやき。。 (32)
DIY (14)
完成~WEB内覧会 (6)
建築中! (16)
建て方 (4)
基礎工事 (5)
擁壁工事 (5)
家づくり(構想段階) (15)
ログハウス (5)
土地さがし (9)
人生はちゃれんじだ! (11)
まじめなおはなし (9)
なんじゃこりゃ!! (4)
おススメ映画 (5)
おススメ本 (1)
FINE BOX (13)
レポ (2)
未分類 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

