2017-10



久々の宮島

今日は珍しくよい天気の日曜日!寒くないし!
だんなっちはおうちの仕事に出かけてしまったので、
おうちの現場を見に行くついでに、久しぶりに宮島へ渡ってきましたー。

宮島へ渡る前、とあるお店の前に木製のロボットがありましたー。

IMG_6604m.jpg
かわいすぎます・・。
IMG_6606.jpg 中は収納になってます。いつかこんなの作りたい・・。

フェリーは久しぶり。
おぇぇ・・ たった10分の航海でも酔うにぃにです。
IMG_6608.jpg

お!大鳥居が見えてきました!
IMG_6619.jpg
必死にくんを抱っこして見せようとするにぃに。
そんなにしなくても見えてるんだけどね・・小さなパパです。
IMG_6615m.jpg

今日は暖かかったので、鹿も日向ぼっこしてます。
IMG_6626m.jpg
↓足が一本ない鹿がいました・・。可哀想に・・。どうしたんだろう・・。
IMG_6629.jpg
くんとねぇね「だいじょうぶなの~?。。」

広島名物「もみじ饅頭」・・揚げてしまえば「もみじドーナツ」です。
3人がハフハフ食べていたら・・
IMG_6635m.jpg
案の定、鹿がほしがってやってきましたー。どこまでもついてきます・・。
IMG_6636.jpg
なぜかくんについて回るので半泣き。。にぃにーに隠れてます
IMG_6638m.jpg

大鳥居でパチリ。
IMG_6649m.jpg 
大鳥居をバックに競争・・。コケても知らんぞー。(着替えなし)
IMG_6656m.jpg

キャラクターもののお土産グッズの中に「ゴレンジャー」があったのでくん大喜び。
gorennja.jpg
それぞれが広島名物持ってます。よく考えてるなぁ~。

おなじみキューピーちゃんも、いろんなパロディになって並んでました。
IMG_6671.jpg
↓広島牡蠣キューピー・・。うーーん。。
kyuo.jpg

宮島といえば「しゃもじ」が有名ですが、
世界一大きなしゃもじもありました!
IMG_6639m.jpg
宮島はレトロなお土産もたくさんあります。
IMG_6679m.jpg


帰りはJRに乗り、次の駅で降りて建築中の我が家を見に行くつもりだったのだけど、
なぜかなかなか次の駅に着かない・・。


嫌な予感したんだよねー。
何度も駅通過してるから。。(←快速だったんかぃ
IMG_6685.jpg←過ぎ行く駅を見つめるうつろな姿・・。すまぬ・・。

いやぁ。やっちまった。乗る前にちゃんと確かめなきゃいかんのぅ・・

その結果、かなーーーーり遠回りをして我が家へ着きました。ぜぃぜぃ・・

着いたら夕方過ぎ・・。もう暗くなりつつある中、だんなっちが床張りしてました。
IMG_6696.jpg

廊下部分はくんがお掃除。
IMG_6695.jpg←パンツでてるで・・

そうそう!お正月、玄関の部分の上に大工さんがお飾りつけてくれてました!
IMG_6692.jpg

その気持ちが嬉しいよぅ・・。
もう正月はとっくに終わってるけど、
ミカンがカビって青くなってたけど、あたしゃとっても嬉しいよーっ!

なんにしても、事故なく無事に完成しますように!!

● COMMENT FORM ●

No title

きゃっ!楽しそう!!
船にも乗れて、海辺を走れて鹿と戯れる!!
いいな~。私もどこかへ出かけたい…

最近はめっきり外出することも少なくなって、
土日に出かけるとしたらホームセンターとか食料品売り場とかそのくらいしか出かけてないわぁ。
だって…寒いんだもんw

でもよく3人連れて歩くよね~!
その行動力に拍手!!
私なら下2人でもヒーヒー言ってるのにw

家の方もどんどん進んじゃってこの分だとあっという間に完成しちゃうね♪
パイン材の建具も可愛い!!
ログって感じがするわぁ~♪

もっこりどの

そうそう!
10分の航海と鹿と海辺はちょっとしたお出かけ気分になれるのよー。
でもでも、ホームセンターも負けずと楽しいじゃーん!!
ホームセンターを愛してやまないあたい。。
ホームセンター=大人のためのワンダーランドですよっっ!!

で、ねぇさんとこなら、下二人連れは大変でも、3人だといろいろと助かりそうじゃーん。
なんか想像では長男クンは頼もしい中学生男子なので。
なんか憧れる・・自分より高い背丈の男の子と並んで歩くの・・。(妄想はいりましたー!)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanbikinokuma.blog114.fc2.com/tb.php/198-fb23e29c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

クリックで救える命がある。         ↑1クリック募金に参加しました。     1クリック=1円で企業が募金してくれます。皆さんの負担はないのでよろしくお願いします!!(やり方:こちらをクリック後、企業名を選んで支援したい募金の種類を選んでクリック!)

プロフィール

ちゃのみん

Author:ちゃのみん
熱しやすく冷めやすい(つまり続かない・・)3児の母です!
新しいことに挑戦するのは大好き!(・・ただ続かない)
そして家族が大好き!日々の出来事や、ちょっと真面目に考えることなんかを綴っていきます~。

~7歳長男:にぃに(少2)~
やさしくて根がマジメなうちのアニキです☆一見クールでしっかりしてそうに見られますが実はかなりヘタレです。色黒でよく周りから「スポーツできそうだね!」と言われますが実はインドア派ですぐ疲れます・・。
そんな我が家の長男くんですが、父・母はたまらなく愛しています。今好きなものはドラゴンボール・ポケモンです☆

~5歳長女:ねぇね(年長)~
ふにゃっとした外見と違って、意外に好きなものは好き、嫌なものはイヤ!とはっきりしているB型の女の子です♪感情移入が激しく、人の気持ちに入り込んでしまうのでTVのかわいそうな話を見るだけでも号泣したりする優しい子です☆ママっ子で、いつも「ママ空気ぬけないでね~」(元気なくならないでね:の意)と心配してくれます・・。

~2歳次男:くん~
スーパー戦隊と母のおんぶをこよなく愛する男の子。好きなテレビはお笑いやバカとの(志村けん)・・というだけあり、間(ま)のわかる2歳児です。要領がよく、怒られているな~と感じたらおどけたり可愛いポーズをとってはぐらかすのが上手です。特技はあつ~いチュウ。いい音をたててチュウしてくれます。「ちゅぅぱっっ!」

カテゴリ

日常のひとコマ (59)
こどもたち☆ (80)
つぶやき。。 (32)
DIY (14)
完成~WEB内覧会 (6)
建築中! (16)
建て方 (4)
基礎工事 (5)
擁壁工事 (5)
家づくり(構想段階) (15)
ログハウス (5)
土地さがし (9)
人生はちゃれんじだ! (11)
まじめなおはなし (9)
なんじゃこりゃ!! (4)
おススメ映画 (5)
おススメ本 (1)
FINE BOX (13)
レポ (2)
未分類 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

