2017-10

スポンサーサイト


二階

今日は娘の幼稚園の授業参観後、家の進行状況を見に寄ってきましたー。

我が家の鬼監督は、2月の完了検査に向けてかなり急いでますが、
思うように進まないようで・・。
つくづく、こんなことならもっと早く始めればよかったと思う・・。


今日は前から気になっていた二階部分を見てきました!
床の高さが分かると、家らしくなりましたー。
↓階段上がってすぐのロフトから下をみたらこんな感じ。・・鬼監督とくんが見えます。
IMG_6708m.jpg
↓おぉ~!よくわからんが進んでるじゃーん!
IMG_6709m.jpg
↓子ども部屋の収納用ロフト部分も窓つきました。
IMG_6710m.jpg
この二部屋のロフトは、扉をつけて隣の部屋へ(ロフト同士)つながるようにしたいと思ってます。
小さい頃はそういうの好きだもんねー。大きくなったら荷物でつぶれるであるう扉・・。


一面断熱材の嵐です・・。
↓中央部分はハンモック吊るす用にちょっと補強・・。
IMG_6715m.jpg
ここは共用のロフトスペースなので、ハンモックは必要不可欠でしょう!(ちがうか?)

IMG_6717m.jpg
↑天窓(トップライト)の横らへんから出てるチョロ毛のようなのはファンの配線ですー。
ファン ファン ファン~♪

IMG_6718m.jpg
↑このスペースが共用ロフトスペース。無駄に一番広い・・。
部屋にすれば有効活用なんだろうけど、この部分だけは譲れませんでした。。
この無駄に、意味がある!!(う~ん。深い!)←そうなん?


一階部分は、ユニットバスが入ってました。
なんかおもちゃみたいで、おもわず笑っちゃいましたー。すいません・・
まだ壁作ってなくて、ユニットバスだけが入っている状態ってちょっとマヌケな感じだなぁ。と・・。
たとえるなら、パンツと靴下だけ履いた状態みたいな・・。(なにそれ)

こここそ写真撮ってくればよかった・・。

● COMMENT FORM ●

No title

2月に完了検査、もう少しでしょ~!
それだもん、2階もここまで出来てるさ~。
ホント人のうちって進行具合は早く感じるよ。

ロフトって子供の格好の遊び場だよね~。
実は私もロフト好きさ。
一人暮らしのときはロフト付きの部屋に住んでたくらいだも~ん。
あ、でも住んでたロフトね、天井低いの。
それに暖気が上にいくから、夏場は暑くて寝れなかったくらいさ。
でも一戸建てのロフトだったらそうでもないみたいだよ。

No title

どれだけかかるのかわからないけど、
ここまできたらはやそうだけどな~~。

ハンモックは必要不可欠でしょ~~。
もちろん、あたりまえだよね???(笑)
ロフトはいいよ~~。
私も実家の家についてるけど、
大好きだったよ~~。友達にも大好評。
で、上った瞬間にはしご外してやるの(笑)
ぜひやってみて!
(鬼ババさと)

もっこりどの

そっかそっか~。よく人のうちの子は成長が早いっていうけど、家もそうなのねー。

ロフト、いいよねぇ~。何するってわけじゃないけど、ロフトが好きなあたい・・・。
ん?なんかやっぱりねぇさんと共通点多いゾー!

さとどの

おぉ~!いいこと聞いちゃった!
うちもやっちゃお!ハシゴはずし~♪
・・・でも、逆に仕返しが怖い。。。
うち登ってる時にされたら泣いちゃうよーっ。。

・・対策用のターザンロープつけよう。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanbikinokuma.blog114.fc2.com/tb.php/202-1376668b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

クリックで救える命がある。         ↑1クリック募金に参加しました。     1クリック=1円で企業が募金してくれます。皆さんの負担はないのでよろしくお願いします!!(やり方:こちらをクリック後、企業名を選んで支援したい募金の種類を選んでクリック!)

プロフィール

ちゃのみん

Author:ちゃのみん
熱しやすく冷めやすい(つまり続かない・・)3児の母です!
新しいことに挑戦するのは大好き!(・・ただ続かない)
そして家族が大好き!日々の出来事や、ちょっと真面目に考えることなんかを綴っていきます~。

~7歳長男:にぃに(少2)~
やさしくて根がマジメなうちのアニキです☆一見クールでしっかりしてそうに見られますが実はかなりヘタレです。色黒でよく周りから「スポーツできそうだね!」と言われますが実はインドア派ですぐ疲れます・・。
そんな我が家の長男くんですが、父・母はたまらなく愛しています。今好きなものはドラゴンボール・ポケモンです☆

~5歳長女:ねぇね(年長)~
ふにゃっとした外見と違って、意外に好きなものは好き、嫌なものはイヤ!とはっきりしているB型の女の子です♪感情移入が激しく、人の気持ちに入り込んでしまうのでTVのかわいそうな話を見るだけでも号泣したりする優しい子です☆ママっ子で、いつも「ママ空気ぬけないでね~」(元気なくならないでね:の意)と心配してくれます・・。

~2歳次男:くん~
スーパー戦隊と母のおんぶをこよなく愛する男の子。好きなテレビはお笑いやバカとの(志村けん)・・というだけあり、間(ま)のわかる2歳児です。要領がよく、怒られているな~と感じたらおどけたり可愛いポーズをとってはぐらかすのが上手です。特技はあつ~いチュウ。いい音をたててチュウしてくれます。「ちゅぅぱっっ!」

カテゴリ

日常のひとコマ (59)
こどもたち☆ (80)
つぶやき。。 (32)
DIY (14)
完成~WEB内覧会 (6)
建築中! (16)
建て方 (4)
基礎工事 (5)
擁壁工事 (5)
家づくり(構想段階) (15)
ログハウス (5)
土地さがし (9)
人生はちゃれんじだ! (11)
まじめなおはなし (9)
なんじゃこりゃ!! (4)
おススメ映画 (5)
おススメ本 (1)
FINE BOX (13)
レポ (2)
未分類 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

