2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次に作りたいもの

さて、DIYチャレンジ三回目は何にしようといろいろ考えます。

今一番欲しいものはしまいこんだ本やらをなんとかしたいので、寝室に置く大型の「本棚」!!

ということで、だんなに
「ねぇねぇ、本棚欲しくってさぁ~。。」と話しかけてみるも、

「頼むから今作らんでくれ・・。引越ししたらいくらでも作ってええから。。」と却下ー。


引越しの荷物を少しでも減らしたい男 VS 今、欲望のままに作りたい女・・・。


でもまぁ確かに部屋に合ったもの作ったほうがいいに決まってるので、家できてからにするのが大人の考えよね。

ということで以前から「リメイク」というのに憧れているので、
引っ越したらもう使わないであろう食器棚(ガタきまくり)をリメイクして本棚にしてみます!!

いや~。楽しみだはぁー。


で、とりあえず何か作りたいので、あと必要なものは
子どもたちの大量のおもちゃを収納するおもちゃ箱!

これは絶対いるでしょー!

木で作ったらきっと可愛いけど、
子どもがおもちゃ箱を持って移動するとなると重たかったり角があったりするので
できれば軽い素材で作りたいなぁー。
でもかなりモノがぽんぽん入って、フタもできるのがほしいなぁ。

イメージでは、こんな感じの↓
i_obox.jpg
(じゃぁこれ買えばいいっちゅう話だけど、けっこう高かったので)

で、うちにあるもので参考にならないか探したら、
IMG_6728.jpg
↑そうそう、こんな感じ!
帆布で出来た箱はとっても軽いし丈夫。
これでもっと大きくてフタ部分もマジックテープで留めれるようにしたらイメージ近いわ!!

あまりの軽さに、中を分解してみると、中の芯は硬いダンボール素材でした!!
ダンボールかぁ~!
確かに、ダンボール家具とかってあるくらいだもんね。

ということで、次は「おもちゃ箱」づくりに決定~。


・・・あたいミシンが大の苦手で、
ミシン針が指に貫通してミシンが「ガガガガガ」って止まった過去をもつ女ですたい。

ミシン針がどっちに向かって進むのかも分からない女に、果たして無事作れるのか?
乞うご期待~。
(血で染まったおもちゃ箱が出来上がったりしてー。なははー)←笑えねーっ


● COMMENT FORM ●

No title

そうだよね・・・。
今から作ったり、買ったりしてると重たいものいっぱいだよね・・・。
わかっちゃいるけど買いまくってる私も一緒。
いいの、新居で使うから。が口癖。

かわいいおもちゃ箱ができるといいねっ♪
あっ、ミシンは使わないで作ってね。危ないから(笑)
「張る」方向でお願いします。

うげ~っ!!
ミシン針が貫通…
怖い…恐ろしすぎるぅ!
でもそのあとどうなったか気になる~ぅw

旦那さん察しが早いねぇ。
作りたいものは沢山あるだろうけど、あと数ヶ月の我慢よ~♪
その間に色々と練りに練りまくって準備しとくんだ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さとどの

えっ??ミシン使わず??いいんすか?
ていうか、まずボビンの巻き方からよく分からんくなってたとこです。(全然ダメじゃん)

さとちゃんとこもかなーり買ってそうだねぇ。
でもいいじゃんー。家から近いんだもんね、新居。
それはかなり違うと思う・・。精神的に・・。

おもちゃ箱・・。
生活感あふれる、手作り品になることでしょう~。

もっこりどの

いやぁ~。ねぇさんにそんなに褒められると照れちゃうべ・・。(褒めてねぇーっ)
その後はねぇ、
ミシンが「ピーーー」って止まっちゃったから、とりあえず「おかぁさぁぁぁぁーーん!」って母を呼んだんだけど、母が来て「ぎゃぁ!」と叫んで「おとぉさぁぁぁぁーーーーん!!!」って呼びに消えてった記憶があるよ・・。
その後のことはよく覚えちゃいねーな。。ふっ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanbikinokuma.blog114.fc2.com/tb.php/204-3649250b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

クリックで救える命がある。         ↑1クリック募金に参加しました。     1クリック=1円で企業が募金してくれます。皆さんの負担はないのでよろしくお願いします!!(やり方:こちらをクリック後、企業名を選んで支援したい募金の種類を選んでクリック!)

プロフィール

ちゃのみん

Author:ちゃのみん
熱しやすく冷めやすい(つまり続かない・・)3児の母です!
新しいことに挑戦するのは大好き!(・・ただ続かない)
そして家族が大好き!日々の出来事や、ちょっと真面目に考えることなんかを綴っていきます~。

~7歳長男:にぃに(少2)~
やさしくて根がマジメなうちのアニキです☆一見クールでしっかりしてそうに見られますが実はかなりヘタレです。色黒でよく周りから「スポーツできそうだね!」と言われますが実はインドア派ですぐ疲れます・・。
そんな我が家の長男くんですが、父・母はたまらなく愛しています。今好きなものはドラゴンボール・ポケモンです☆

~5歳長女:ねぇね(年長)~
ふにゃっとした外見と違って、意外に好きなものは好き、嫌なものはイヤ!とはっきりしているB型の女の子です♪感情移入が激しく、人の気持ちに入り込んでしまうのでTVのかわいそうな話を見るだけでも号泣したりする優しい子です☆ママっ子で、いつも「ママ空気ぬけないでね~」(元気なくならないでね:の意)と心配してくれます・・。

~2歳次男:くん~
スーパー戦隊と母のおんぶをこよなく愛する男の子。好きなテレビはお笑いやバカとの(志村けん)・・というだけあり、間(ま)のわかる2歳児です。要領がよく、怒られているな~と感じたらおどけたり可愛いポーズをとってはぐらかすのが上手です。特技はあつ~いチュウ。いい音をたててチュウしてくれます。「ちゅぅぱっっ!」

カテゴリ

日常のひとコマ (59)
こどもたち☆ (80)
つぶやき。。 (32)
DIY (14)
完成~WEB内覧会 (6)
建築中! (16)
建て方 (4)
基礎工事 (5)
擁壁工事 (5)
家づくり(構想段階) (15)
ログハウス (5)
土地さがし (9)
人生はちゃれんじだ! (11)
まじめなおはなし (9)
なんじゃこりゃ!! (4)
おススメ映画 (5)
おススメ本 (1)
FINE BOX (13)
レポ (2)
未分類 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。