2017-10

スポンサーサイト


夫婦の意見の違い

今日は日曜日~。
でも旦那っちは家のお仕事へ・・。どうやらホントに間に合わないようで。

普通の木造の家なら2ヶ月もあれば内装はほとんど終わってしまうんだけど、
何せ届いてる外材の寸法がおかしかったり(日本と表記の仕方が違うようで)、
いちいち時間がかかってしまったのよね。。

頑張って家を建ててくれている相方に、
頑張りすぎを心配することはあっても、何も文句をいうことなど
ありません。


ええ文句はないですとも!!


・・ないんだけどね。。

↓サッシの写真見てちょっとガーーン。。
DSCN0847m.jpg

うっ うっ うっ。。。
サッシのシルバーが光ってる。。
いくらコンセプトが「現代風ログハウス」といっても、
このサッシはあまりにイメージが違う。。。

DSCN0848m.jpg

折れ戸なのでこんな風に開口を有効活用できるのは嬉しいんだけどね・・。

でも、サッシはすべて相方に任せておいていまさら文句をいうのもいえず、
モンモンとしてる・・。

だんなっちも、リビングだからもっと広い開口とりたかったらしいんだけど、
構造上無理だったからこのサッシを選んだそう。
(画像のとおり、真ん中部分にノッチがくるので、広い開口ドアはとれないのです。。)

まぁ慣れてくるのかな・・。
そもそも木製サッシを諦めた時点で覚悟しとかなきゃいかんとこよね。
もうぜいたくいうのはやめよう。。


夫婦といえども、意見を言ってると「くいちがい」が多くって、
この部分はこっちの意見、この部分はこっち・・ってある程度妥協しないと家は建ちませんー。




↓あ。でも、これは正解!
DSCN0868m.jpg

玄関&物置の土間スペースは、私が「タイルがいい!」と言ってたんだけど、
だんなっちがどうしても「ウリン材」にこだわってて、
(↓ウリン材とは、世界で最も強く耐久性がある木材のひとつです)
DSCN0870m.jpg

それを敷き詰めたんだけど、なかなかいい!!
色もとってもかわいくてワイルドだし
これで防腐防カビ、耐久性バッチシなら言うことないです!
DSCN0872m.jpg←物置(土間)部分


でもでも、何にしても事故なく無事建ってくれれば。。。の基本にかえらなきゃ!
家を建ててもらえるだけであたしゃ幸せですよーっっ。。
何も文句いいません!!(くどい)



明日から2月・・。

ホントに早いな~。

もんもん もんもん・・・(←あれ?まだモンモンしてるじゃん!)




● COMMENT FORM ●

No title

いろいろと食い違うよね・・・。
そりゃそうだ、他人同士が同じ家に住むんだから、
いろいろと意見も違うよね・・・。
我が家なんて、家に関してはほぼ私に丸投げしてくれたので、
私がなんでも勝手に決めちゃってるけど、
普段の生活態度なんかは本当にまったく習慣も、
考え方も違うので、
毎日「いらっと」しっぱなし・・・。
亭主達者で留守がいいよ・・・。

さとどの

亭主元気で留守がいい~♪かぁ、なつかすぃ~!

さとちゃんちなんて、すごい仲良くてラブラブそうなのに!
そういうあたいとこも、すごい仲良くてラブラブそうでしょ~。きゃっ!やだぁ~自分で言っちゃった♪
(ぜぃぜぃ・・。ちょっとキャピキャピ(←古い)してみたらすごい疲れた・・。)←ならすんなー。。

長いこと連れ添うと夫婦は似てくるっていうけど、いつも「どっちに似てくるの??」って思う。。
そうそう、思い出したー。
女の人は人差し指と薬指の長さを比べて、人差し指の方が長い人は「カカア殿下」になるんだってー。

うち、かなり人差し指が長いんですけどー。

No title

うわ~、こういうタイプの折れ戸サッシってあるんだ!!
新鮮~♪
出来ればブラウン系だったらそんなに違和感感じなかったのかもね。

うちも結構食い違いが多いよ~。
国が違うから余計に…
ま、うちも亭主元気で…だからね~。
この土日なんて、酔っぱらいは家にはいりません!と言ったら、
事務所で寝てたww

もっこしどの

えぇ~。。。せっかくの新居なのに事務所で寝るとは・・。
ふびんやのぅ。。あたいねぇさんち行って酒のめねぇ~!
(それこそ土間で寝る?)

そっか、ブラウン系かぁ~。
そういう手があったなー。
でも他がシルバーだから、そこだけ変えるとおかしいんだって、ダンナが。。
(なんかこうしてみるとうち、意外に亭主関白だなぁ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanbikinokuma.blog114.fc2.com/tb.php/205-eb9e7c27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

クリックで救える命がある。         ↑1クリック募金に参加しました。     1クリック=1円で企業が募金してくれます。皆さんの負担はないのでよろしくお願いします!!(やり方:こちらをクリック後、企業名を選んで支援したい募金の種類を選んでクリック!)

プロフィール

ちゃのみん

Author:ちゃのみん
熱しやすく冷めやすい(つまり続かない・・)3児の母です!
新しいことに挑戦するのは大好き!(・・ただ続かない)
そして家族が大好き!日々の出来事や、ちょっと真面目に考えることなんかを綴っていきます~。

~7歳長男:にぃに(少2)~
やさしくて根がマジメなうちのアニキです☆一見クールでしっかりしてそうに見られますが実はかなりヘタレです。色黒でよく周りから「スポーツできそうだね!」と言われますが実はインドア派ですぐ疲れます・・。
そんな我が家の長男くんですが、父・母はたまらなく愛しています。今好きなものはドラゴンボール・ポケモンです☆

~5歳長女:ねぇね(年長)~
ふにゃっとした外見と違って、意外に好きなものは好き、嫌なものはイヤ!とはっきりしているB型の女の子です♪感情移入が激しく、人の気持ちに入り込んでしまうのでTVのかわいそうな話を見るだけでも号泣したりする優しい子です☆ママっ子で、いつも「ママ空気ぬけないでね~」(元気なくならないでね:の意)と心配してくれます・・。

~2歳次男:くん~
スーパー戦隊と母のおんぶをこよなく愛する男の子。好きなテレビはお笑いやバカとの(志村けん)・・というだけあり、間(ま)のわかる2歳児です。要領がよく、怒られているな~と感じたらおどけたり可愛いポーズをとってはぐらかすのが上手です。特技はあつ~いチュウ。いい音をたててチュウしてくれます。「ちゅぅぱっっ!」

カテゴリ

日常のひとコマ (59)
こどもたち☆ (80)
つぶやき。。 (32)
DIY (14)
完成~WEB内覧会 (6)
建築中! (16)
建て方 (4)
基礎工事 (5)
擁壁工事 (5)
家づくり(構想段階) (15)
ログハウス (5)
土地さがし (9)
人生はちゃれんじだ! (11)
まじめなおはなし (9)
なんじゃこりゃ!! (4)
おススメ映画 (5)
おススメ本 (1)
FINE BOX (13)
レポ (2)
未分類 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

