2018-02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二階外壁・・!

二階部分の外壁にとりかかったそうで、

相方が今日写真を撮ってきてくれました!

黒のガルバリウム・・。
(だんなっちはどうしてもこの「黒」にこだわった・・)

で、見てみると・・


うわぁーーー。。。
超かっちょぃ~~~~~!!!!

↓さっき(夜)撮ったので暗いです
DSCN0890m.jpg←まだべランダつけてません。

ログ材との組み合わせが、なんともワイルドではないですかっ!

昼間の写真↓
DSCN0889m.jpg

これは普通のサイディングではなく、「金属サイディング」(要するに鉄板)
なのでちょっと威嚇するみたく光ってます・・。
(しかもこの面は家の側面(片流れ屋根で言ったら「下」になってる側)で、
いつも道路側から見える反対の側面はこの1,5倍くらい外壁の長さがあるので、
かなりギラギラした感じになります。)

結構迫力あります。いかつぃ・・。オラオラ~!(←勝手ないかついイメージ)

ねぇねは、「可愛いおうちに住みたい~♪」と、
お城のようなメルヘンチックな家を想像しているので、
これ見たらちょっとひくかなぁ~。


外壁ができるとイメージかわるなぁ~。

外壁は明日すべて貼り終わるそう。
明日はねぇねの入学説明会&体験入学なので、市外の学校へ。。
家もちょっくら見てきまーす。




● COMMENT FORM ●

No title

いや~~ん♪素敵よ~~~。
娘さんも、きっとかわいいって言ってくれるよ~^^
私最近気づいたんだけど、
おうちが楽しみなのは、子供も一緒なんだなって^^
だから、大好きなパパとママが作ってくれた家、
気に入らないわけないよ~~^^

そして、うちはラブリー系を目指している割に、
外壁は、chanominちゃんと同じで、
鉄板よっ♪♪
本当にかわいくなるのか心配だけど、
うちの大工さんを信じてるから、きっとかわいくなるっ♪

No title

ご無沙汰しています。
覚えていただいているでしょうか?
「2歳の娘との毎日」という育児ブログをしていた者です。
しばらく更新しない間に娘も3歳になってますが(汗

コメントは残していませんでしたが、ちょくちょく読み逃げさせていただいてました。
お家、もうすぐ完成ですね♪
ログなのに、黒のガルバリウム。素敵です☆
ねえねちゃんもきっと気に入ってくれますよ♪

私も土地探ししていますが、全然見つかりません。
この間はタッチの差で売れてしまって、
もうその土地のことが頭を離れません~。
思えばちゃのみんさんが土地を探している頃からブログ読ませていただいています。
また一から読み直して勉強させていただきますね☆

さとどの

え!そうなの!??白のガルバ!??
さと邸はホント可愛すぎて個性的できっと目立つ家になるだろーねぇ~。
うちも気に入ってくれると信じているけど・・。
子どもにとっての「可愛さ」って大人とは違うようで、こないだなんてただ白いだけの古いプレハブの家見て「こんなお家がいい~♪」って言ってた。
不安だ・・。

まぁどんなお家でも、家族がいればいいのよねっ!
(あれ、極論に達した・・)

nananfcどの

あら~!!!お久しぶりですっ!!もちろん、覚えてますよ~~~♪そうよね、もう娘ちゃんも3歳よね、早いわぁー。あたしゃおばさんになるはずだー。
こんなブログを忘れず読んでいただけてたなんて嬉しいっ!
で、土地ですかぁ・・。。
うちの土地探しの記事ほど参考にならないものないと思うので・・。
読まないでくだしゃい。
(そういや怪しい土地に手を出したりワトスン登場してたりしてたっけ。)
いろいろあったけど、土地探し、タイミングや出会いがあるから、
あせらず頑張ってくださいねーっ!
(おっ!!なんか偉そうにアドバイスしてる!)

No title

ガルバ、うらやまし~!!
私もサイディングじゃなかったら絶対にガルバにしたな~。
昔建築会社に勤めてたんだけど、その時にガルバのおうちを建てたのね。
そのうちがもろワタクシの好みにヒット!!
絶対にうちを建てるならこういううちにしよう!と思ってたっけw

重厚感のある黒ガルバに自然なログ素材。
全貌を早く見せてくれ~ぃ!

もっこすどの

ガルバ、なかなかよい反応でびっくりしてたら、ねぇさんまで!!いやぁ~なんかノってきた~!!!
よーし、ガルバでおうちをガンバりうむ~!

・・・・・・・・。

で、ねぇさん建築会社に勤めてたんすか!
そりゃ初耳ですよっ!もっと早く言ってよー。
(あたいに言ったとこでなーんも変わらんが・・)
さすが異常に建築関係に詳しいとは思っていたら♪
いろいろ教えて~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanbikinokuma.blog114.fc2.com/tb.php/208-185f03d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

クリックで救える命がある。         ↑1クリック募金に参加しました。     1クリック=1円で企業が募金してくれます。皆さんの負担はないのでよろしくお願いします!!(やり方:こちらをクリック後、企業名を選んで支援したい募金の種類を選んでクリック!)

プロフィール

ちゃのみん

Author:ちゃのみん
熱しやすく冷めやすい(つまり続かない・・)3児の母です!
新しいことに挑戦するのは大好き!(・・ただ続かない)
そして家族が大好き!日々の出来事や、ちょっと真面目に考えることなんかを綴っていきます~。

~7歳長男:にぃに(少2)~
やさしくて根がマジメなうちのアニキです☆一見クールでしっかりしてそうに見られますが実はかなりヘタレです。色黒でよく周りから「スポーツできそうだね!」と言われますが実はインドア派ですぐ疲れます・・。
そんな我が家の長男くんですが、父・母はたまらなく愛しています。今好きなものはドラゴンボール・ポケモンです☆

~5歳長女:ねぇね(年長)~
ふにゃっとした外見と違って、意外に好きなものは好き、嫌なものはイヤ!とはっきりしているB型の女の子です♪感情移入が激しく、人の気持ちに入り込んでしまうのでTVのかわいそうな話を見るだけでも号泣したりする優しい子です☆ママっ子で、いつも「ママ空気ぬけないでね~」(元気なくならないでね:の意)と心配してくれます・・。

~2歳次男:くん~
スーパー戦隊と母のおんぶをこよなく愛する男の子。好きなテレビはお笑いやバカとの(志村けん)・・というだけあり、間(ま)のわかる2歳児です。要領がよく、怒られているな~と感じたらおどけたり可愛いポーズをとってはぐらかすのが上手です。特技はあつ~いチュウ。いい音をたててチュウしてくれます。「ちゅぅぱっっ!」

カテゴリ

日常のひとコマ (58)
こどもたち☆ (80)
つぶやき。。 (21)
DIY (14)
完成~WEB内覧会 (6)
建築中! (16)
建て方 (4)
基礎工事 (5)
擁壁工事 (5)
家づくり(構想段階) (15)
ログハウス (5)
土地さがし (9)
人生はちゃれんじだ! (11)
まじめなおはなし (7)
なんじゃこりゃ!! (4)
おススメ映画/本 (6)
FINE BOX (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。