2017-10

スポンサーサイト


入学準備

早いもので二月も中旬に入りますよ・・。

只今HTMLタグを夜な夜な理解中。布団に入って目をつむっても、
ソースやタグの文字が目の前に浮かび続ける現象がつづいているちゃのみんです。

そういや昔夜中テトリスしすぎて、
布団に入ってもテトリスのブロックがずっと浮かび続けてたなぁ・・。


タグで目がシパシパする→「情熱大陸」を弾く(現実逃避)・・の繰り返しだー。
(まだ弾いとるんかぃ・・・)


話変わって昨日はねぇねと手芸店に行き、入学準備で必要な手提げカバン用の生地を選びました。
どうせシナモンとかのキャラクターを選ぶのかと思いきや、
飾ってあったルシュクルの手提げを見て「これがいいーっっ!!」とおねだり。

ルシュクルは母も「萌え~」なので、
テンション上がって(ミシンのトラウマも飛び)早速作ることに。
こういうのは後になればなるほど面倒くさくなるので、早めに作っておかなければー。
お店に飾ってあったカバンのレシピもつけてもらったので手芸苦手なあたいにも作れそう!

娘の入学準備・・。なんか「母」って感じだ~。←普段母業やってないからね。。

IMG_6849.jpg
いや~。可愛いですね~。

IMG_6847.jpg
人生初。「レース」というものをつけてみました。

こんな感じに。
IMG_6861.jpg
いや~ん。可愛いー。このポケットの部分は、
サンプルではここにでかいワッペン(こんなの↓)つけてたんだけど、売り切れだったのでどうしようかなぁ~。
lesucre_BigWappen01_20100212165919.jpg←可愛すぎ。ふざけてんのか?<こりゃ!


持ち手は裏布につけました。
このままカバンで使えるじゃん・・。
IMG_6860.jpg

それを表布とあわせて縫う。が・・!

IMG_6862.jpg
↑ありゃ?持ち手部分のつけ方間違えたー。やり直す気ゼロ。

ここまでできたー。あとはポケット部分を飾って完成~。
IMG_6863.jpg

今日は同じ布でシューズ入れも作ったーっ!
IMG_6870.jpg
もう面倒くさいので裏布は表とそのままくっつけて一発で縫う。。
これじゃー中がぐしゃぐしゃになるのは分かってるんだけど・・

私は作り始めるとその日のうちに出来上がらないと気が済まない
かなりのせっかち女なので、今日中に出来そうになかったら丁寧さを省いてでも仕上げます。
というわけで、シューズ入れの中の出来上がりはボロボロ~。
これは性格だからしょうがないね~・・。
やっぱり裁縫は向いてません。


でもにぃにの時は、ポケモンやドラゴンボールとかの生地でかなりどうでもよく作ったけど、
女の子モノってなんか可愛いやねぇ~。










● COMMENT FORM ●

No title

上手じゃ~~~ん♪♪
なんだ~、ミシン行ける人だね~chanominちゃん♪
しかもこんなかわいらしい生地使って、
女の子ってやっぱりいいよね~^^
私も、娘のものばかり作っちゃうわ~。
息子はポケモンっていうから(笑)

No title

今回は指まで縫ってしまうことはなかったようだね♪w
すごく可愛い生地選んだね~。
やっぱり女の子はいいよなぁ~。
もう一人頑張るかなぁ?ってムリムリw

私なんかなんでもテキトーだからカバンとか作っても
裏地なしとかだよ~。
ホントちゃのみんはなんでも出来て尊敬しちゃうぜ~!

はじめましてo(^▽^)o

はじめましてo(^▽^)oバターミルクといいます。
カバン&シューズ入れとてもかわいいですね♡
ウチも来年には小学校になる息子がいるので、
手作りグッズを頑張ろうかなって思ってるんですが、
ミシンはド素人なので、上手く出来るかは?ですが
、ちゃのみんさんのチャレンジ精神を見習ってトライ
してみますね♪ 手作りポイントがあれば伝授ください。

さとどの

ミシンいける人・・?
マジでーっ!??いけたかぁ。。
いやぁ、まいっちんぐまちこちゃんだなぁ~(←あんたいつの人)

れおくんもポケモン好きなんかぁ~。
まだキャラクター好きなうちがかわいいのかもねー。

まりもねぇさんどの

おぉ~!いけいけ、ねぇさんっ!もう一人~!!
てか、いいじゃん。
ねぇさんが女の子なんだもん。
紅一点、ちょっちうらやましいぜ・・!

裏地まで作った自分に乾杯ーっ!
もう当分つくりましぇん・・。

バターミルクどの

おぉ~♪なんと美味しそうなお名前でしょう。。じゅるじゅる・・。。
こちらこそはじめまして、ちゃのみんと申しますー。
入学準備、お互い頑張りましょう~♪
手作りポイントを伝授・・・??
えーっと、えーっと。。まずはミシンと友達になるんだ!!
(キャプテン翼かっっ)

私も遊びに行かせてくださいね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanbikinokuma.blog114.fc2.com/tb.php/213-f7d0ebaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

クリックで救える命がある。         ↑1クリック募金に参加しました。     1クリック=1円で企業が募金してくれます。皆さんの負担はないのでよろしくお願いします!!(やり方:こちらをクリック後、企業名を選んで支援したい募金の種類を選んでクリック!)

プロフィール

ちゃのみん

Author:ちゃのみん
熱しやすく冷めやすい(つまり続かない・・)3児の母です!
新しいことに挑戦するのは大好き!(・・ただ続かない)
そして家族が大好き!日々の出来事や、ちょっと真面目に考えることなんかを綴っていきます~。

~7歳長男:にぃに(少2)~
やさしくて根がマジメなうちのアニキです☆一見クールでしっかりしてそうに見られますが実はかなりヘタレです。色黒でよく周りから「スポーツできそうだね!」と言われますが実はインドア派ですぐ疲れます・・。
そんな我が家の長男くんですが、父・母はたまらなく愛しています。今好きなものはドラゴンボール・ポケモンです☆

~5歳長女:ねぇね(年長)~
ふにゃっとした外見と違って、意外に好きなものは好き、嫌なものはイヤ!とはっきりしているB型の女の子です♪感情移入が激しく、人の気持ちに入り込んでしまうのでTVのかわいそうな話を見るだけでも号泣したりする優しい子です☆ママっ子で、いつも「ママ空気ぬけないでね~」(元気なくならないでね:の意)と心配してくれます・・。

~2歳次男:くん~
スーパー戦隊と母のおんぶをこよなく愛する男の子。好きなテレビはお笑いやバカとの(志村けん)・・というだけあり、間(ま)のわかる2歳児です。要領がよく、怒られているな~と感じたらおどけたり可愛いポーズをとってはぐらかすのが上手です。特技はあつ~いチュウ。いい音をたててチュウしてくれます。「ちゅぅぱっっ!」

カテゴリ

日常のひとコマ (59)
こどもたち☆ (80)
つぶやき。。 (32)
DIY (14)
完成~WEB内覧会 (6)
建築中! (16)
建て方 (4)
基礎工事 (5)
擁壁工事 (5)
家づくり(構想段階) (15)
ログハウス (5)
土地さがし (9)
人生はちゃれんじだ! (11)
まじめなおはなし (9)
なんじゃこりゃ!! (4)
おススメ映画 (5)
おススメ本 (1)
FINE BOX (13)
レポ (2)
未分類 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

