2017-08

スポンサーサイト


明日は完了検査・・

明日は予定通り完了検査の日。

ここまで駆け足で進めてきましたが、
間に合わないので最低限「住める」状態にして明日検査を受けます・・。

二階の壁もまだ下地の段階だし、デッキも玄関側しかつけてません。
(玄関側はとりあえずつけなきゃ家入れないもんねー)

DSCN0942m.jpg
↑まだ階段つけてません・・。
しっかし、デッキ部分はムダに広いなぁ~。
入ったら玄関部分、1坪もない狭小玄関なのになー。ぷ。(何このバランス)



二階のベランダもつけました。最低限はこれだってつけてないと、ドア開けたら落ちちゃうもんね・・。
DSCN0940m.jpg
↑ここの側の格子部分は、ホントはバッテンのデザインにする予定で、
とりあえず検査受けるためだけに余ったデッキ材で仮にとめただけなのですが・・・。
なんかこれもイイ感じなので、このまま固定してもいいような気がしてきました・・。
子どもが小さいうちはとくにね~。

早く塗装かけたいなー。


今日はキッチンも入ってました!

で、私がだんなっちにお願いして作ってもらった小さな収納スペース・・。
kitchen.jpg
↑今はくり抜いただけだけど、ここにステンレスをはめ込みます。

いやー。うちはスポンジの他にタワシとか、のびのびになったステンレスの金タワシとか、
「激落ちくん」とか・・結構スポンジ関係多いんだよなぁ~。
だからってそれら全部シンク内に置くのもごちゃごちゃするし汚らしい・・。
引き出しの中にしまうと水が切れないし不衛生だぁー。
ここならパッと見、見えないしすぐ使えるもんねー。
というわけで、洗剤とメインのスポンジ以外の水モノはここへIN!

う~ん。機能性重視~!


だんなっちはあまり写真を撮ってきてくれないので、ほとんど詳細は分かりませんが・・。

いつも検査のとき担当してくれる、だんなと仲のいい検査員の方は広島市内担当で、
今回は市が違う(郡部は市内より融通がきかないらしい)ので一発で通してくれるか不安・・。

だってまだホントに「最低限」しかできてないもんねぇ~。


明日通ってくれないと月末にローン降りないよー。支払いがぁー。。


!!!・・・あたい明日行ってお色気で通してもらってこよかなー。
(よけい通してくれんわっ

● COMMENT FORM ●

No title

銀行さんのローンかな??
うちはフラット35なので、どのみち最終的に家が建たないと
ローンが降りないんだけど・・・。
怖いねぇ~~。
どうやって支払うのよね。。。

chanominちゃんのおうち、
すっごく進んでるね~~。
住める状態に・・・って住める住める!!
いい感じだわぁ~~。

No title

キッチン立ち上がりの収納スペース、コレつけたかったんだよな~。
なのでうちの水栓まわりにはザル洗い用のブラシと劇落ちくんがコロコロと…

もう検査終わったころかな~?
どうだった?やっぱ合格でしょ~!!
それとももう脱いでたりして?w

さどどの

うちも全宅のフラット35だよ~。
ていうか、最終的に家が建つ=完了検査に通ることなんだけどね・・普通はー。

うちは間に合いそうになかったので・・。

フラット35、今金利落ちてるよねー。
申し込みしたときよりかなり落ちてる!
毎日「下がれ~ さがーれぇぇぇぇ~~」と、念力を送った成果が現れたってもんだ!!

まりもどの

とおったよーーーっっ!!!
どうやら脱ぐまでもなかったようだなっ。ふっ。。
(といいつつ、けっこういろいろあったようだけど)

ねえさんもフラット35よねー。
さとちゃんとこといい、やっぱり私たち共通点あるじゃ~ん!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanbikinokuma.blog114.fc2.com/tb.php/216-a0a055fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

クリックで救える命がある。         ↑1クリック募金に参加しました。     1クリック=1円で企業が募金してくれます。皆さんの負担はないのでよろしくお願いします!!(やり方:こちらをクリック後、企業名を選んで支援したい募金の種類を選んでクリック!)

プロフィール

ちゃのみん

Author:ちゃのみん
熱しやすく冷めやすい(つまり続かない・・)3児の母です!
新しいことに挑戦するのは大好き!(・・ただ続かない)
そして家族が大好き!日々の出来事や、ちょっと真面目に考えることなんかを綴っていきます~。

~7歳長男:にぃに(少2)~
やさしくて根がマジメなうちのアニキです☆一見クールでしっかりしてそうに見られますが実はかなりヘタレです。色黒でよく周りから「スポーツできそうだね!」と言われますが実はインドア派ですぐ疲れます・・。
そんな我が家の長男くんですが、父・母はたまらなく愛しています。今好きなものはドラゴンボール・ポケモンです☆

~5歳長女:ねぇね(年長)~
ふにゃっとした外見と違って、意外に好きなものは好き、嫌なものはイヤ!とはっきりしているB型の女の子です♪感情移入が激しく、人の気持ちに入り込んでしまうのでTVのかわいそうな話を見るだけでも号泣したりする優しい子です☆ママっ子で、いつも「ママ空気ぬけないでね~」(元気なくならないでね:の意)と心配してくれます・・。

~2歳次男:くん~
スーパー戦隊と母のおんぶをこよなく愛する男の子。好きなテレビはお笑いやバカとの(志村けん)・・というだけあり、間(ま)のわかる2歳児です。要領がよく、怒られているな~と感じたらおどけたり可愛いポーズをとってはぐらかすのが上手です。特技はあつ~いチュウ。いい音をたててチュウしてくれます。「ちゅぅぱっっ!」

カテゴリ

日常のひとコマ (59)
こどもたち☆ (80)
つぶやき。。 (32)
DIY (14)
完成~WEB内覧会 (6)
建築中! (16)
建て方 (4)
基礎工事 (5)
擁壁工事 (5)
家づくり(構想段階) (15)
ログハウス (5)
土地さがし (9)
人生はちゃれんじだ! (11)
まじめなおはなし (9)
なんじゃこりゃ!! (4)
おススメ映画 (5)
おススメ本 (1)
FINE BOX (13)
レポ (2)
未分類 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

