2018-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素敵なお祝いをいただきましたー

(まずご報告↓)

完了検査、いろいろありましたが無事通りましたーっ
検査員は案の定、以前だんなっちが仕事でトラブった一番やっかいな人だったので、
(検査と全く関係ないところまでいちいちネチネチつっこんでなかなかOK出さない人)

今回はその時の私情が絡むとやっかいなので、設計士の先生にお願いして立ち会ってもらったのに、
その先生にもネチネチ言い出したので(全く法律に関係ない、例えば窓の数が最初の図面と違って増えている・・など)
温厚な先生もキレてバトルになったり・・と、いろいろお手数をおかけしましたー。。

まぁ書類を提出するという条件付でOKもらってよかったよかった。

完了検査なんてどっちみちOK出すんだから、スカッとしてくれればいいのにね~。






話変わって先日幼稚園ママのご自宅で美味しいランチをご馳走になり、
なんとお祝いまでいただいてしまいました!!
IMG_6918.jpg
とーっも素敵なアイアンの写真たて・・!
IMG_6915.jpg
素敵すぎて、中に入れる写真がありません・・。このまま飾っても、「誰・・?」だし。

でもせっかくの素敵なお祝い、どうしても飾りたい!
ということで、前からアイアンの時計が欲しかったので
時計にしちゃいましたー。
IMG_6919.jpg←せっかくいただいたものに穴を開けるのは心苦しい。すみません。。
中にハギレをはさんで針をつけて、出来上がり!
IMG_6921.jpg

中のハギレは、いろいろ変えたりしてイメチェンしてもいいですね~。
時計のムーブメントは100均でもありそうだけど、なんか壊れそうなので、
針とムーブメントと文字全部セットで777円のを買いました。
IMG_6923.jpg
これなら写真入れなくても飾れる~!!

よいものを本当にありがとうございました~!!!m(_ _)m 大事にしまーす!

(そのうちこれに合う写真が撮れたら写真たてとして使いまーす

● COMMENT FORM ●

No title

素敵過ぎて中に飾る写真がないって(笑)
わかりすぎるわぁ~~(笑)

それにしても、chanominちゃんは
なんって器用なんでしょう~~~。
これは、すごすぎる~~。
時計のほうが、写真を入れるより断然素敵。
くれた方も絶対喜んでくれるよ~~。

さとどの

そうそう・・。素敵なものと、写真(現実)とのギャップがありすぎると台無しになるもんねー。
で、あたい全然器用じゃない・・。
だってすでに時針がポキっと折れて、写真じゃ分からんがボンドでくっつけてる・・。

話変わって、さとちゃんいつもコメントしてくれてるのにあたいさとちゃんのブログになかなかコメントできないくてごめんちゃい・・。
だって、さとちゃんの人気ブログ、いつもあまりにたくさんの人がいて。。
入っていきそびれてるのーっっ。。。
まるで教室の隅で、人気者に憧れつつひっそりと見つめてる状態のちゃのみんよ・・。
(意外に人見知りのちゃのみん)
でも、毎回ぜ~んぶ読ませてもらってるのよー。
いやぁ、ほんっと毎回こだわりがすごすぎて「ほぇ~っ!」と尊敬してるよー。

・・・・。さとちゃんみたいになりたい。。。

No title

ひや~~なんていいアイディアなんでしょう!!
すごいな~~。
私にはない発想だわ。めちゃ感心。
早く新居に飾りたいね。

ひよひよどの

わーぃ 褒められたーっ。
お祝いもらった上に褒められちゃってなんか悪いわぁ~。
・・・発想というより、ただちょうどアイアンの時計がホントに欲しかったんよ。。まぁ中に入れる写真がホントにないのもあるけど・・。
あ!そっか。中に写真入れ替えずにもらったまま飾って、「うちの親戚なの~」って言えばいいんか!
あたいも姉もド日本人だけど。。うふ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanbikinokuma.blog114.fc2.com/tb.php/217-6819ac75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

クリックで救える命がある。         ↑1クリック募金に参加しました。     1クリック=1円で企業が募金してくれます。皆さんの負担はないのでよろしくお願いします!!(やり方:こちらをクリック後、企業名を選んで支援したい募金の種類を選んでクリック!)

プロフィール

ちゃのみん

Author:ちゃのみん
熱しやすく冷めやすい(つまり続かない・・)3児の母です!
新しいことに挑戦するのは大好き!(・・ただ続かない)
そして家族が大好き!日々の出来事や、ちょっと真面目に考えることなんかを綴っていきます~。

~7歳長男:にぃに(少2)~
やさしくて根がマジメなうちのアニキです☆一見クールでしっかりしてそうに見られますが実はかなりヘタレです。色黒でよく周りから「スポーツできそうだね!」と言われますが実はインドア派ですぐ疲れます・・。
そんな我が家の長男くんですが、父・母はたまらなく愛しています。今好きなものはドラゴンボール・ポケモンです☆

~5歳長女:ねぇね(年長)~
ふにゃっとした外見と違って、意外に好きなものは好き、嫌なものはイヤ!とはっきりしているB型の女の子です♪感情移入が激しく、人の気持ちに入り込んでしまうのでTVのかわいそうな話を見るだけでも号泣したりする優しい子です☆ママっ子で、いつも「ママ空気ぬけないでね~」(元気なくならないでね:の意)と心配してくれます・・。

~2歳次男:くん~
スーパー戦隊と母のおんぶをこよなく愛する男の子。好きなテレビはお笑いやバカとの(志村けん)・・というだけあり、間(ま)のわかる2歳児です。要領がよく、怒られているな~と感じたらおどけたり可愛いポーズをとってはぐらかすのが上手です。特技はあつ~いチュウ。いい音をたててチュウしてくれます。「ちゅぅぱっっ!」

カテゴリ

日常のひとコマ (58)
こどもたち☆ (80)
つぶやき。。 (21)
DIY (14)
完成~WEB内覧会 (6)
建築中! (16)
建て方 (4)
基礎工事 (5)
擁壁工事 (5)
家づくり(構想段階) (15)
ログハウス (5)
土地さがし (9)
人生はちゃれんじだ! (11)
まじめなおはなし (7)
なんじゃこりゃ!! (4)
おススメ映画/本 (6)
FINE BOX (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。