2017-10



おうちピクニック・・

本日は久々に天気もよい日曜日・・。

お弁当作って~。リュック持って~。
IMG_6988m.jpg

いざ、建築中の家へ・・。
IMG_6995m.jpg なーーーんだ。。

いやいや~。久々に休みをとっただんなっちの招待で何週間かぶりに見れましたー。
昨日彼は、家族がお弁当食べられるように作業道具片付けたり
テーブルらしきものをセッティングしてくれていたりと、なかなか粋な計らいでした。
IMG_6996m.jpg
子どもたち意外に喜ぶ・・。
IMG_6997m.jpgくんは、ゆでたまごさえあれば幸せ・・。

しかし、寒い・・・・。がたがたがたがた・・・。

誰だーっっっ。ログハウスは暖かいって言ったのはー!??

と言ってたら、どうやらログは一度暖まるとずっとあったかいんだけど、
今は木が冷え切ってるのでどうやっても寒いらしい。
そっかー。やっぱりはじめに暖房しなきゃダメなのね・・。



二階部分(在来工法部分)はまだすべて天井も壁も貼ってないけど、形はできてました。

吹き抜け(階段)の2mのFIX窓がいい感じ!
やっぱり窓があるだけで採光が全然ちがいます。
照明つけてなくても十分明るい!

IMG_7011m.jpg IMG_7012m.jpg

↓ここがあまりに明るいので、ねぇねの部屋に窓をくりぬいてここから採光をとりました。
(まだ窓つけてません)窓はワッフルガラスみたいなのにしたいなぁ~。
IMG_7008m.jpg
↓窓から覗くとこんな感じに見えます。
IMG_7009m.jpg

ねぇねの部屋は、白い塗り壁にして可愛くする気満々ー。

ロフト部分になる予定の小窓がかわいいです。
IMG_7018m.jpg

ここで、夫婦の小バトル・・。
小さなドアをつけてつなげる予定だった子ども部屋のロフト同士・・。
つながってない・・。
問いただすも、「あれ?あれやめたって言わなかったっけ?」と。
どうやらねぇねの部屋を塗り壁にすることで、下地などを厚くしたため、
面倒になったらしい。

ムキーーーーーーーー!!!!
@$#6g:@sfluisgr!+@:=\7(l*+l/@!!!!!
(ここから先は長くなるのでまた後日・・

なんとしてでもつなげるぞー!おーー!母一人のしょうもないこだわり・・。


煙突はまだつなげてないので、すごくマヌケな感じ~。
IMG_7016m.jpg何か見えますか~?


え~。寝室ー。
IMG_7007m.jpg IMG_7013m.jpg
↑斜めな天井もいいもんですねー           ↑トイレ上(ロフト)収納


私はキッチンのレンジフードのポチっと並んだ5つボタンが
なんだかかわいくて、お気に入り~。
IMG_7003m.jpg


じっくり見ていろいろ考えたかったのだけど、何せ寒かったので、近くの公園に避難・・。
(どんだけ寒いの?)

そこで発覚!うちの子たち、すごい力持ちなのです!!
IMG_7023m.jpg
それ ご~ろごろ~。(しょーもねー。。)


● COMMENT FORM ●

No title

いや~、もう住めるね。
ってことはそろそろ引っ越し…
荷造りは進んでまっかぁ~?

ワタクシ、ねぇねの小窓からのぞく階段の写真
すごく好きですぅ~!!
リビング階段の憧れもあったからすごくイイ!!
とても明るいおうちだし、完成が楽しみになってきたよ。

旦那とのバトルには負けるな~。
きっと旦那は可愛くとぼけてみたんだね~w
面倒だからってそれはないよね~。
絶対付けてもらいな。
負けるなちゃのみん!

もっこりどの

え!住めるの!??道具やら木の破片とか、ものすご~く汚いよーっっ。。
もちろん荷造りなんてなーーーんにもしてましぇん。。あれっていつごろからはじめるものなのかなぁ~。
昔から尻に火がつかないと取りかからない性格のちゃのみん。
ロフトドアの件、あれ以来そのことに触れてないんだぁ~。また頃合を見計らってつけてもらわなきゃー。
今日あたい排卵日だしな~。。。(れ?そのことと何の関係が???)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanbikinokuma.blog114.fc2.com/tb.php/220-f47779cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

クリックで救える命がある。         ↑1クリック募金に参加しました。     1クリック=1円で企業が募金してくれます。皆さんの負担はないのでよろしくお願いします!!(やり方:こちらをクリック後、企業名を選んで支援したい募金の種類を選んでクリック!)

プロフィール

ちゃのみん

Author:ちゃのみん
熱しやすく冷めやすい(つまり続かない・・)3児の母です!
新しいことに挑戦するのは大好き!(・・ただ続かない)
そして家族が大好き!日々の出来事や、ちょっと真面目に考えることなんかを綴っていきます~。

~7歳長男:にぃに(少2)~
やさしくて根がマジメなうちのアニキです☆一見クールでしっかりしてそうに見られますが実はかなりヘタレです。色黒でよく周りから「スポーツできそうだね!」と言われますが実はインドア派ですぐ疲れます・・。
そんな我が家の長男くんですが、父・母はたまらなく愛しています。今好きなものはドラゴンボール・ポケモンです☆

~5歳長女:ねぇね(年長)~
ふにゃっとした外見と違って、意外に好きなものは好き、嫌なものはイヤ!とはっきりしているB型の女の子です♪感情移入が激しく、人の気持ちに入り込んでしまうのでTVのかわいそうな話を見るだけでも号泣したりする優しい子です☆ママっ子で、いつも「ママ空気ぬけないでね~」(元気なくならないでね:の意)と心配してくれます・・。

~2歳次男:くん~
スーパー戦隊と母のおんぶをこよなく愛する男の子。好きなテレビはお笑いやバカとの(志村けん)・・というだけあり、間(ま)のわかる2歳児です。要領がよく、怒られているな~と感じたらおどけたり可愛いポーズをとってはぐらかすのが上手です。特技はあつ~いチュウ。いい音をたててチュウしてくれます。「ちゅぅぱっっ!」

カテゴリ

日常のひとコマ (59)
こどもたち☆ (80)
つぶやき。。 (32)
DIY (14)
完成~WEB内覧会 (6)
建築中! (16)
建て方 (4)
基礎工事 (5)
擁壁工事 (5)
家づくり(構想段階) (15)
ログハウス (5)
土地さがし (9)
人生はちゃれんじだ! (11)
まじめなおはなし (9)
なんじゃこりゃ!! (4)
おススメ映画 (5)
おススメ本 (1)
FINE BOX (13)
レポ (2)
未分類 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

