2018-02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

塗装二回目!

今日は絶好の塗装日和~!

やっと二回目の塗装をかけました。
一回目は「キシラデコール」のピニーを塗りましたが、意外にいい感じになってきたので、
二回目も同じ色を塗ることに。 (一回目の様子はこちら

ナフコに7リットル缶を買いに走ります。
しまった・・明日だったらポイント3倍だったのに。。(あたいポイントセレブなので)

はじめはもっと落ち着いた茶系がよかったんだけど、
ためしに小さい缶を買って塗ってみたら木目や節が一気に目立たなくなってしまったので、
薄くて明るい色を重ねた方が木目が生きそうな気がしましたー。

↓これが、前回(12月)の一回目塗りの状態
IMG_6324m.jpg

で、今回の二回目
IMG_7034m_20100224144907.jpg

すんばらすぃ・・。この色にしてよかった。。。

まだ塗ったばかりなのでテカってますが、なかなかのいい感じです。
IMG_7037m.jpg くぅ~。かっちょいー!

IMG_7038m.jpg
↑こっちが今塗ったところ         ↑こっちが塗ってないとこ


IMG_7039m.jpg
二階のガルバとの組み合わせもGOOD!!

いや~。
なんか、松崎しげる風に日焼けした感じでいいわぁ~。
一回目(トミー)から二回目(マツ)への変化も楽しいもんです。

(・・・・「トミーとマツ」って。。。なつかしすぎるやろー)

● COMMENT FORM ●

No title

こんがりトーストだねっ♪♪
いい色~~♪
私も床の色こんな感じの色にしたい~。
床にも使えるのかしら・・・。

これどれぐらい置きに塗り替えるものなの~?

さとちゃんどの

大体3年くらいかなぁー。
だから初めからあんまり濃くしなくてよかったよー・・塗った今となってはこれでも濃いいくらいだもん。。
日に当たると木はすぐ焼けちゃうもんねー。。

そっか、こんがりトーストっていえば可愛らしかったね♪それ、いただき~。
(松崎しげるに例えるあたいのセンスって。。)

No title

トミーとマツ?
あれ?ちゃのみん私より若いよねぇ?
私そんなの知らねーぜ?w

窓は別に木の枠がつくんだね~。
サッシは黒?
どこだかの掃き出し窓がシルバーじゃなかったっけ?
ちゃのみんがブーブー言ってたやつw
そこだけ色が違うのかな?

もっこしどの

れれ?サッシは全部シルバーだよー。
確かに黒に見えるねー。

で・・。何ぃ~!「トミーとマツ」忘れたのぉ~!??
(知ってたこと前提だな・・)
ほらほら、国広富之と松崎しげるの刑事コンビよっ!
「トミ子~!」ってマツが叫んだらトミー(国広富之)の耳がピクピクなって人格変わるやつ!!!
<だから知らないっていってるのに・・

あー。あの耳ピクピク、子ども心に憧れたもんだが・・。<知るかっっ
「トミーとマツ」で検索してみてっっ!<しつけぇ~っっ

やってきました♪

眉を弄らせて頂きました直珍です♪

お家の完成が楽しみだね~(^-^)

また覗きに来ますね!

直珍センセイどの

きゃぁ~!!センセイーっっ。。
美のカリスマ(←どんだけ~の人でなく。。)直々にお越しいただき嬉しいですーっ。

眉がちゃんとするとテンション上がりますねー。
(普段がダメダメなので・・。
またお世話になります。。お家にもぜひ遊びにいらしてくださいね~っ!)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanbikinokuma.blog114.fc2.com/tb.php/222-3d37893f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

クリックで救える命がある。         ↑1クリック募金に参加しました。     1クリック=1円で企業が募金してくれます。皆さんの負担はないのでよろしくお願いします!!(やり方:こちらをクリック後、企業名を選んで支援したい募金の種類を選んでクリック!)

プロフィール

ちゃのみん

Author:ちゃのみん
熱しやすく冷めやすい(つまり続かない・・)3児の母です!
新しいことに挑戦するのは大好き!(・・ただ続かない)
そして家族が大好き!日々の出来事や、ちょっと真面目に考えることなんかを綴っていきます~。

~7歳長男:にぃに(少2)~
やさしくて根がマジメなうちのアニキです☆一見クールでしっかりしてそうに見られますが実はかなりヘタレです。色黒でよく周りから「スポーツできそうだね!」と言われますが実はインドア派ですぐ疲れます・・。
そんな我が家の長男くんですが、父・母はたまらなく愛しています。今好きなものはドラゴンボール・ポケモンです☆

~5歳長女:ねぇね(年長)~
ふにゃっとした外見と違って、意外に好きなものは好き、嫌なものはイヤ!とはっきりしているB型の女の子です♪感情移入が激しく、人の気持ちに入り込んでしまうのでTVのかわいそうな話を見るだけでも号泣したりする優しい子です☆ママっ子で、いつも「ママ空気ぬけないでね~」(元気なくならないでね:の意)と心配してくれます・・。

~2歳次男:くん~
スーパー戦隊と母のおんぶをこよなく愛する男の子。好きなテレビはお笑いやバカとの(志村けん)・・というだけあり、間(ま)のわかる2歳児です。要領がよく、怒られているな~と感じたらおどけたり可愛いポーズをとってはぐらかすのが上手です。特技はあつ~いチュウ。いい音をたててチュウしてくれます。「ちゅぅぱっっ!」

カテゴリ

日常のひとコマ (58)
こどもたち☆ (80)
つぶやき。。 (21)
DIY (14)
完成~WEB内覧会 (6)
建築中! (16)
建て方 (4)
基礎工事 (5)
擁壁工事 (5)
家づくり(構想段階) (15)
ログハウス (5)
土地さがし (9)
人生はちゃれんじだ! (11)
まじめなおはなし (7)
なんじゃこりゃ!! (4)
おススメ映画/本 (6)
FINE BOX (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。