2017-08

スポンサーサイト


おおお女の子が!!!

連日のようににぃには友達をうちに呼んで遊んでおりますが、

いまだかつて女の子をうちに連れてきたことは一度もありません。

そんな彼が今日同じクラスの女の子をうちに連れてきました!!おぉ~


少々家がちらかってようが、男の子だし、気にせんやろ~と勝手な思い込みのため、
なーんも気を遣うことなく過ごしてきましたが
今日家に帰るなり、「今日○○がくるよー」となぜか全く仲のよくない女の子の名前がでてきて
「しぇ~!」とびっくり。(←最近うちの子たち「おそ松くん」ブームなので。)

おおお・・・女の子がうちにくるなんて・・!
息子のクラスの女の子がくるなんて初のことなので、
ものすごい速さで掃除、掃除、掃除!!
女の子といえば、とりあえず水まわりはキレイにしとかなきゃー。(思い込み)

子どものころは男も女もなく、一緒に遊んでいるお家も多いと思うのだけど、
うちはホントに初めてなもので・・。

なんか、同性がくるとなるとあたい掃除チェックされそうで・・。<姑かっ


ところで、なんで呼んだの?と聞くと、
「知らん!最近男子のうちに遊びに行くのが流行っとるらしい・・」(←その子の中で)と。
なんでも半ば強引に約束させられたらしい。


二人で何して遊ぶのか・・?
興味深々で覗くも、始めしてたのはPS2の格闘ゲーム(ドラゴンボール)~。
でも、部屋から聞こえてくる声は、
「やだ~。こわいぃ~っ!ねぇ、これ強い?やってぇ~っ」と、
聞きなれない女の子の声だったので超新鮮でしたー。


なんだかんだで二人で遊ぶも、しばらくするとくんを追い掛け回して弟と遊ぶにぃに・・。
「お友達はどうしたのっっ??」と覗くと、
ねぇねの少女マンガをひとり読みふけり、くつろいでいるお友達の姿が・・。
どうやら暇をもてあましたのでにぃにが妹のマンガを貸したようです。

やっぱりにぃには女の子と遊ぶのが苦手なようです・・

せっかく来てくれたのに・・。

それにしても、玄関の靴がきれいに揃えてあったり、
何か聞いても、受け答えがしっかりしていて、女の子とはこうも違うものか~としみじみ。


そして何より嬉しいのは、いつもお友達帰ったあとに部屋に残る男子特有のにおいがしないことだわぁ~!
小学生男子が4,5人きたときなんか、部屋がもう臭くてたまらんです。。
あれ、なんのにおいなんでしょうねー。
(子どもは新陳代謝がいいからね~。加齢臭ならぬ「新陳代謝臭」(こども臭)?)


これから学年が上がるにつれてどんどん臭くなってくんだろなぁ~。
ファブリーズ欠かせなくなりそう。。

● COMMENT FORM ●

No title

うちはこないだ過去最高の6人(男子2人女子4人)が遊びに来て獣臭みたいなのを感じました。

ほんとにファブらないとやってられんね

ゆめこどの

獣臭ですかっっ!すげー表現だぁ。。

子どものころは気づかないんだよね~。自分たちが臭いということに・・。
というか、一人ひとり単品(←単品言うな)だと臭くないのも不思議だ・・。
集団で集まると興奮汁でも出るのだろうか・・。
どんな汁や~。

うちはリセッシュ(緑茶の香り)使ってますが、「ファブる」って響きが好きなので次はファブリーズで!!

No title

おぉ奇遇!!
私も今日女の子がキター!と記事にするところだったんヨ。

まだ小学生なのに匂いするぅ?w

うち、旧家の6畳の長男の部屋に男だけで8人いた時あったんだけどさ、
そりゃ~もぅ臭いというかなんというか、モワッとした空気の中に
臭いにおいと香水のにおいと入り交ざってたよ。
本人たちは全然気にしてなかったようだけどw

もっこりどの

え!?香水って。。中学生になると香水とかつけんの~??色気づくもんだべー。。

中学生ごろになって女の子がきたら、それこそ大騒ぎだろうなぁー。。
いいなぁ~青春って・・。

青春・・・・・くせっっっ!!!<やっぱり?
(自分の青春時代は臭いことに気づかんかったが)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanbikinokuma.blog114.fc2.com/tb.php/225-0d20aabc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

クリックで救える命がある。         ↑1クリック募金に参加しました。     1クリック=1円で企業が募金してくれます。皆さんの負担はないのでよろしくお願いします!!(やり方:こちらをクリック後、企業名を選んで支援したい募金の種類を選んでクリック!)

プロフィール

ちゃのみん

Author:ちゃのみん
熱しやすく冷めやすい(つまり続かない・・)3児の母です!
新しいことに挑戦するのは大好き!(・・ただ続かない)
そして家族が大好き!日々の出来事や、ちょっと真面目に考えることなんかを綴っていきます~。

~7歳長男:にぃに(少2)~
やさしくて根がマジメなうちのアニキです☆一見クールでしっかりしてそうに見られますが実はかなりヘタレです。色黒でよく周りから「スポーツできそうだね!」と言われますが実はインドア派ですぐ疲れます・・。
そんな我が家の長男くんですが、父・母はたまらなく愛しています。今好きなものはドラゴンボール・ポケモンです☆

~5歳長女:ねぇね(年長)~
ふにゃっとした外見と違って、意外に好きなものは好き、嫌なものはイヤ!とはっきりしているB型の女の子です♪感情移入が激しく、人の気持ちに入り込んでしまうのでTVのかわいそうな話を見るだけでも号泣したりする優しい子です☆ママっ子で、いつも「ママ空気ぬけないでね~」(元気なくならないでね:の意)と心配してくれます・・。

~2歳次男:くん~
スーパー戦隊と母のおんぶをこよなく愛する男の子。好きなテレビはお笑いやバカとの(志村けん)・・というだけあり、間(ま)のわかる2歳児です。要領がよく、怒られているな~と感じたらおどけたり可愛いポーズをとってはぐらかすのが上手です。特技はあつ~いチュウ。いい音をたててチュウしてくれます。「ちゅぅぱっっ!」

カテゴリ

日常のひとコマ (59)
こどもたち☆ (80)
つぶやき。。 (32)
DIY (14)
完成~WEB内覧会 (6)
建築中! (16)
建て方 (4)
基礎工事 (5)
擁壁工事 (5)
家づくり(構想段階) (15)
ログハウス (5)
土地さがし (9)
人生はちゃれんじだ! (11)
まじめなおはなし (9)
なんじゃこりゃ!! (4)
おススメ映画 (5)
おススメ本 (1)
FINE BOX (13)
レポ (2)
未分類 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

