2018-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土地・・・!!(長文だぜぃ!)

とっっ。。。とってぃ、土地がぁぁぁ!


おっと。。乱してしまった・・。これではなんのことやらさっぱりやん!


我が家はもうかれこれ5年前くらいからマイホームに向けて
よい土地探しをしてきたのだけど、
今日ちょっとした出来事がありまして。

話せば長いけど、ええぃ、かいちゃえ!

我が家のマイホームの理想、それはログハウス!!
木に囲まれた暮らし!ロフトスペース!ええなぁ~。
確かにメンテナンスが大変だとか周りに言われるけど、
自分たちが住む家を家族皆でメンテナンスする!・・・ええやん!!

(でも間取りがあまり自由にならないので
二階部分だけは木造在来工法で・・←ログじゃないじゃん)

ダンナの願いは薪ストーブ(暖炉の前でブーツを磨きたいらしい。ぷっ。)
と、トーテンポール。(庭に手作りのを置きたいらしい。)

やっぱり一戸建てを建てるからには庭がほしいし、
人がこれるように駐車スペースも多くなきゃ!
(くるのか・・?)


・・・と、妄想はどんどんふくらみ、これだけのことを叶えるとなると80坪はほしい!
でも今住んでいる市内で、土地予算1000万では無謀・・・(←そりゃ無理やろ)


それでも探し続けて5年。この夏にようやく思い描いていた土地を見つけた!
けど、やっぱり市内は無理で隣の市、車で40分。
海が見える、景色のとってもよい100坪(1350万)の土地。
でも実家から近いとこに住んでいる今、実家から離れるのは寂しいし、
何よりダンナの通勤がかな~り遠い!!

それでもその土地以上の土地が無く、夏からずーっとその土地に通って
ほんとにいいのか?と検討してやっと決心し・・・。
(はやくしないと売れてしまうんじゃないかと思っていたけど、不思議と売れないその土地・・)


今日旦那がローンの申し込みにいってきた、その途中・・・
ひとつだけ気になっていた物件があったので見に行ってもらったら。

でた!
90坪1000万!しかもわりと近くで便利なところ。姉の家も近いし!
街中なので完全ログは無理かもしれないけど、
その地域なら前にローンOKもらってたので
たぶん即いける!


ここまで考えてやっと決心したところでこんな物件に出会うとは・・!
これは運命なのかー?

・・しかし、なぜこんなに安いのか?
その地域の相場だとありえない値段。
(だいたい安い物件は車が入れない細い道だとか絶壁だとか後ろが山崩れ寸前とかなのに)

うーん。絶対何かある。
なんだろー。今日再度見に行ったら古屋を解体した後だった。
前は二世帯住宅だったような感じ。
一家心中でもあったのかなー。(←こりゃ!)

何にせよ、早速いつもお世話になっている不動産のおじちゃんに調べてもらうことに。
明日には結果がでるそう。不動産屋さんも、
「それ何かあるね~。え?土地さっき(夜)見に行ったの?人いた?足あった?」
というくらい・・。

明日の結果次第では、描いていたマイホームとその後の生活が変わりそう。
ホント、人生どんな出会いがあるかわかんないねぇ~。

土地の安いわけは、また後日報告しまーす。ひゅ~どろどろ~。



え?土地の話なんか誰も興味ねぇ?
確かに~!!

ここまで読んでくれた人いるかなぁ。。はぁはぁ・・(←興奮しすぎ

● COMMENT FORM ●

やほ!

初コメ。コレで出来るか???
ゴメン、イマイチ理解できてないみたいでさ~・・・v-507
家建てるの???ログハウスいいね~v-353
そしてその土地にはいったい何が隠されているのか・・・・・・・
気になるわ~v-399

おっ

おぉ~!ありがとおぉぉ~!今日は土地の近辺調査(聞き込み)に行って来るべ・・。
やっぱり何かあったかは地元の住民に聞くのが一番!。。目合わせてくれなかったりして・・。うぅ~んミステリー!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanbikinokuma.blog114.fc2.com/tb.php/23-b62ba926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

クリックで救える命がある。         ↑1クリック募金に参加しました。     1クリック=1円で企業が募金してくれます。皆さんの負担はないのでよろしくお願いします!!(やり方:こちらをクリック後、企業名を選んで支援したい募金の種類を選んでクリック!)

プロフィール

ちゃのみん

Author:ちゃのみん
熱しやすく冷めやすい(つまり続かない・・)3児の母です!
新しいことに挑戦するのは大好き!(・・ただ続かない)
そして家族が大好き!日々の出来事や、ちょっと真面目に考えることなんかを綴っていきます~。

~7歳長男:にぃに(少2)~
やさしくて根がマジメなうちのアニキです☆一見クールでしっかりしてそうに見られますが実はかなりヘタレです。色黒でよく周りから「スポーツできそうだね!」と言われますが実はインドア派ですぐ疲れます・・。
そんな我が家の長男くんですが、父・母はたまらなく愛しています。今好きなものはドラゴンボール・ポケモンです☆

~5歳長女:ねぇね(年長)~
ふにゃっとした外見と違って、意外に好きなものは好き、嫌なものはイヤ!とはっきりしているB型の女の子です♪感情移入が激しく、人の気持ちに入り込んでしまうのでTVのかわいそうな話を見るだけでも号泣したりする優しい子です☆ママっ子で、いつも「ママ空気ぬけないでね~」(元気なくならないでね:の意)と心配してくれます・・。

~2歳次男:くん~
スーパー戦隊と母のおんぶをこよなく愛する男の子。好きなテレビはお笑いやバカとの(志村けん)・・というだけあり、間(ま)のわかる2歳児です。要領がよく、怒られているな~と感じたらおどけたり可愛いポーズをとってはぐらかすのが上手です。特技はあつ~いチュウ。いい音をたててチュウしてくれます。「ちゅぅぱっっ!」

カテゴリ

日常のひとコマ (58)
こどもたち☆ (80)
つぶやき。。 (21)
DIY (14)
完成~WEB内覧会 (6)
建築中! (16)
建て方 (4)
基礎工事 (5)
擁壁工事 (5)
家づくり(構想段階) (15)
ログハウス (5)
土地さがし (9)
人生はちゃれんじだ! (11)
まじめなおはなし (7)
なんじゃこりゃ!! (4)
おススメ映画/本 (6)
FINE BOX (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。