2017-08

スポンサーサイト


照明いろいろ

えー、家づくりブログが全く進んでいないので、選んだ照明でも載せることにします・・。
選んだものを一式注文したのだけど、まだつけてません。


基本的にはダウンライトにして、あとアクセントにデザイン照明を取り入れました。
基本照明のメーカーは「マックスレイ」と「オーデリック」で。
デザイン照明はネットで気に入ったデザインのものを購入。


↓玄関入っての照明はオーデリックのペンダントライト「minamo(ミナモ)」にしましたー。
minamo.jpg
この照明はどっかのモデルルームで見たときに、
その周りにうつる光があまりにその名(みなも)のとおりユラユラして綺麗だったので
玄関はこれにしようと決めていたのだけど・・。

これがうちの玄関に合うかどうか、今となっては謎だ・・。
玄関の光がユラユラしてもなんだか気持ち悪い気さえしてくる・・。失敗だったか?

注文はしてますがまだ届かないのでつけてません。


ダイニングテーブルの上は、前から一目ぼれしてた「後藤照明」で。
_sh-LA-3216d.jpgこれはもう定番ですねー。


「マックスレイ」は、店舗照明に多く使われているメーカーなので、
ちょっとデザインもユニークなものが多いです。

階段のブラケットは、マックスレイのこんなの↓にしました。
MB50301-05.jpg

なんだかひらめきそうな感じ・・。
え?だめですか?このセンス・・。

ねぇねの部屋の机の上のブラケット↓もマックスレイで。
MB5645-54.jpg

マックスレイ・・。可愛いではないですかぃ・・。

ちなみに、男の子の部屋の机の上も、デスクライトみたいに机に置くやつだとごちゃごちゃするので、
壁からそのままブラケットタイプでつけたかったのだけど、マックスレイにいいのがありました。
ML30051-40.jpg


一階洗面所のブラケットもマックスレイのこいつ↓を鏡の横に二つほど採用。
MB5089-01.jpg

で、遊び心あふれる空間をめざす二階共用ロフトスペースの照明は・・。

前回は後藤照明の3灯ペンダントにしようと言ってましたが、
外壁の黒ガルバのイメージや、ロフトの一部をOSBを貼ったりする空間に変更になったことで、

こんなの↓を選びましたー。
studio-2.jpg
見てのとおり、スタジオ風スポットライトです。。

これ、本体上にコードがリール状になって収納されてて、
下の持ち手のレバーを引いたら下に降りてくるしくみ・・。
studio-3.jpg
いや、たぶん全然使わない機能だけど・・。
なにせ、「遊び心」がテーマなのでここは重要です。

この黒ライトに合わせるため、二階部分のダウンライトのふちは全部白→黒に変更~。
ふちが黒いだけでも、雰囲気がガラッと変わりますねー。


ねぇねの部屋の照明は可愛いのを選びたくて、ねぇねに選ばせてみたら、
なんと後藤照明の↓新色(セピア)を選びました!!(まぁ選択肢を与えたのは母だけどー)
bordeaux-sepia-1.jpg←可愛いすぎるぜー!!!
でも、部屋の高さを考えて却下・・。
子どもらしくて、しかも安いこれに変更しました↓
lt4364-4.jpg天井が高い側の部屋なのでコードの長さがかなり必要になるんだなぁ・・。

はぁはぁ・・・。
久々にこんなにたくさんの画像を入れると体力が持ちません・・(そうなん?)
ここで終了しまふ。


そうそうあと、家の外壁には黒のスポットライト(人感)をつけます。
エクステリアライトは次回また~!
(いや、たぶんない・・)





● COMMENT FORM ●

No title

↓お別れ会の打ち上げ??(笑)
お別れ会に打ち上げまでっ!!
何だかんだ言って、飲んだくれのオヤジが
何とかしてのみに行く言い訳みたいな名目だわっ(笑)
でも、楽しいお酒を飲めてよかったね^^
私も参加したかったわっ♪

それにしても、chanominちゃんの家の照明は
個性的なものが多いなぁ~~!!
遊び心、すっごくあるある。
私の家はもう普通を絵に描いた「お手本」みたいな照明になってるよ(涙)
二階とかでもう少し遊べばよかったなぁ~・・・。

No title

やっぱりみんな照明にはペンダントタイプとか付けるんだね~。
うち何てほとんど壁付けシーリングさ!
てかペンダントにすると掃除が…って思わない?w
旧家のつりさげ照明のカサの掃除なんて大掃除のときにしかやらなかったし~w
ま、明るくしてくれればそれでいい…と自分に言い聞かせてまふ。トホホ

お久しぶりぶり

こだわりのもの一杯で…

楽しみだね~♪

さとどの

「飲める飲める飲めるぞ~!♪酒が飲めるぞ~♪」っていう歌のとおりになってるねー。
<え、知らん?何かとこじつけて飲むオヤジの歌・・。

照明、ネットで頼んだやつがきたんだけど、メチャメチャ小さくてびっくりよ!!
やっぱり実物みなきゃダメだねぇー。

もっこりどの

!!!!!!!あ~。そっか、掃除か!!
すっかり頭になかった。そういえば今のうちのペンダントの傘の上、埃だらけだぁー。雪積もってるぅ~!みたいな。
掃除しないから頭になかった・・。
まぁ大掃除のときにやりまさー。
雪が積もってると思えばいっか・・。(きたねーっ)

直珍センセイどの

いやぁ・・。たいしてこだわっちゃあいないんですが・・。
一番期待していたスポットライト照明、
先日到着したんだけどものすごいサイズが小さかったんすーっっ。。。

やっぱり実物見なきゃ分からんですねー。
いやぁ、ネットは恐ろしい・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanbikinokuma.blog114.fc2.com/tb.php/230-3eb046ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

クリックで救える命がある。         ↑1クリック募金に参加しました。     1クリック=1円で企業が募金してくれます。皆さんの負担はないのでよろしくお願いします!!(やり方:こちらをクリック後、企業名を選んで支援したい募金の種類を選んでクリック!)

プロフィール

ちゃのみん

Author:ちゃのみん
熱しやすく冷めやすい(つまり続かない・・)3児の母です!
新しいことに挑戦するのは大好き!(・・ただ続かない)
そして家族が大好き!日々の出来事や、ちょっと真面目に考えることなんかを綴っていきます~。

~7歳長男:にぃに(少2)~
やさしくて根がマジメなうちのアニキです☆一見クールでしっかりしてそうに見られますが実はかなりヘタレです。色黒でよく周りから「スポーツできそうだね!」と言われますが実はインドア派ですぐ疲れます・・。
そんな我が家の長男くんですが、父・母はたまらなく愛しています。今好きなものはドラゴンボール・ポケモンです☆

~5歳長女:ねぇね(年長)~
ふにゃっとした外見と違って、意外に好きなものは好き、嫌なものはイヤ!とはっきりしているB型の女の子です♪感情移入が激しく、人の気持ちに入り込んでしまうのでTVのかわいそうな話を見るだけでも号泣したりする優しい子です☆ママっ子で、いつも「ママ空気ぬけないでね~」(元気なくならないでね:の意)と心配してくれます・・。

~2歳次男:くん~
スーパー戦隊と母のおんぶをこよなく愛する男の子。好きなテレビはお笑いやバカとの(志村けん)・・というだけあり、間(ま)のわかる2歳児です。要領がよく、怒られているな~と感じたらおどけたり可愛いポーズをとってはぐらかすのが上手です。特技はあつ~いチュウ。いい音をたててチュウしてくれます。「ちゅぅぱっっ!」

カテゴリ

日常のひとコマ (59)
こどもたち☆ (80)
つぶやき。。 (32)
DIY (14)
完成~WEB内覧会 (6)
建築中! (16)
建て方 (4)
基礎工事 (5)
擁壁工事 (5)
家づくり(構想段階) (15)
ログハウス (5)
土地さがし (9)
人生はちゃれんじだ! (11)
まじめなおはなし (9)
なんじゃこりゃ!! (4)
おススメ映画 (5)
おススメ本 (1)
FINE BOX (13)
レポ (2)
未分類 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

