2017-08

スポンサーサイト


卒園式

今日はねぇね幼稚園の卒園式ー。

幼稚園バスを待つのも最後・・
IMG_7279m.jpgくん、やくざみたい。。

「ほらほら、バスがキタァーーっ!!」って慌てて走っていた日々ともしばしのお別れ・・。
IMG_7284m.jpg

そしてこの後、雲行き怪しく・・。



・・・・・・雨や~。

ホント私の子どもと同級生になった方には申し訳ない・・・・って、一応謝ってみる。

でもいくらなんでも、私に天候を左右する大きな力ありませんから~、なはなは。


ただ、ホント雨多い。。
ねぇねの入園式もにぃにの入学式も雨だったなぁ~。
(にぃにの入園式なんてどしゃぶりでしたよ)

で、これまた式が終わったら霧が晴れるように晴れてくるのもなんだかねー。

晴れ女になる方法を一時期熱く語ったこともあったっけ・・。記事こちら→★(晴れ女になる!)


まぁ雨は置いといて、(雨のことに触れられるとホントに耳が痛いので。。)
すごくよい卒園式でしたー!!!

IMG_7302.jpg

ruka_20100318233619.jpg


子どもの年長になってからの一年の成長ってすごいなぁ・・と改めてじーん。
まだ二年前は赤ちゃん言葉が抜けてなかった(「センセイ→ちぇんちぇぃ」「つばめ→ちゅばめ」だった)もんね。

式の子どもたちの姿にもじーんとしたけど、
保育室に入ってから、子どもたちから「歌のプレゼント」をもらってこれまた涙でした。

子どもたち(特に男の子)も泣いてたり、担任の先生も今日はボロボロ泣いて、
なんだかホントによいクラスだったんだなぁと改めて知りました。。<おそっっ
IMG_7316m.jpgゆり組25名のみんな、卒園おめでとう!!!

担任の先生はにぃにのときも二年間お世話になった先生なんだけど(つまり4年間連続で御世話になった・・)
そのときはえらくあっさりしてた印象があったんだけど、やっぱりクラスの雰囲気で違ってくるんだなぁ~。

このクラスでよかった(んだなぁ)と改めて思い、いまさらながらに
このクラスのみんなに感謝でいっぱいになりました。。
もっと早くクラスのお友達のこといろいろ知ればよかったかなぁ・・。<ホントおそいって。。

しかし、女の子というのは、華があるなぁーとしみじみ。
最後に写真撮るときも、女の子ってポーズとるのも慣れてて可愛いし。

仲の良いお友達と一緒に写真を撮る中、
ねぇねが密かに想いいを寄せている男の子と、
母が強引にツーショット(今こう言うの?)で撮ってもらうことに成功~!
(本人は恥ずかしさMAXで嫌がったんだけどねー)

これ勝手に載せていいのかなー。載せちゃえ!
IMG_7328m.jpg
彼も恥ずかしそうなのでちょっと距離があるのがまたウイウイしい。。
なんだか「甘酸っぺぇ~」な時間でした。。


あぁなんだか寂しさがこみ上げてきた・・。

私、昔からそのときは実感なくて、あとからじわじわといろんなこと思い出して一人泣くタイプなんす・・。
筋肉痛と同じで2,3日後にくるタイプね。



● COMMENT FORM ●

No title

ねぇね、卒園おめでと~!!
年をとるとホント涙腺が弱くなるもので、
卒業式に行く子供たちを見るだけでジーン、
卒業式のシーンをテレビで見るたびジーン。
でも2,3日してからってのはないぜ~w

幼稚園って卒園式終わったらもう幼稚園行かないの?
保育所は卒園式やっても3月31日まで来てるから、
うちの次男坊はなんで、まだ上のクラスにあがれないの?
とブーブー文句垂れてますわ。

No title

ゆり組さん、ほんといいクラスだったね。
「歌のプレゼント」にはやられました。
母、涙。。。
それを見て笑ってる息子って=3
ちゃのみんさんもクラス委員お疲れさま☆
家に帰ったら雨あがってたね^^

もっこりどの

え!?保育園はそうなの?
そっかそっか、そういえば保育園って土曜日も夏休みもお休みないもんねぇー。
小さいのにエライなぁ・・。ぐうたらしているわれらと比べてしまうぜよー。
幼稚園と保育園って、雰囲気も全然違うよねー。
保育園・・一度入れてみたかったけどとうとう無理そうだぁ。。

m_ owlどの

ほんといいクラスでした。。。がっっ!!
今日のお別れ会の参加率すくねぇ~。。。
ひまわりさんと合同でまだ救われました・・。。

しかも、ものすごい寒かったんですよー。風ぴゅーぴゅーでした・・。
うちのねぇねは結局誰とも遊ぶことなく引き上げましたー。だって、一番下の子が目を離した隙に、パンツ一丁になって噴水コーナーで水遊びしてたんです。。
鼻水ダラダラ垂らしながら・・。
さむっっっっ!!!

No title

確かに!卒園式終わったら雨上がったよねー
でも何はともあれ良かったわ!
何だか幼稚園の面接の時から色々と思い出してしまって、感慨深いです。
あの頃を思えば素晴らしく成長したな~
娘ちゃんも遊んでくれてありがとう!
そして役員もお疲れ様!!

でっ!昨日そんなに人数少なかったの??
うちは卒業式で帰りの早い病弱兄ちゃんの
病院巡りがあったもので参加出来ず残念!!
もうこんな集まりはないんかな?

スミレどの

えぇ、そりゃもう寒さがいっそう身にしみましたぁ。。
というか、午後からぼちぼち来た人もいたみたいなので
結局何人くらい来たのかは定かでないのだよー。


こういう集まりかぁ・・。


うん。。。もうないね!<きっぱし


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanbikinokuma.blog114.fc2.com/tb.php/231-27ec796c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

クリックで救える命がある。         ↑1クリック募金に参加しました。     1クリック=1円で企業が募金してくれます。皆さんの負担はないのでよろしくお願いします!!(やり方:こちらをクリック後、企業名を選んで支援したい募金の種類を選んでクリック!)

プロフィール

ちゃのみん

Author:ちゃのみん
熱しやすく冷めやすい(つまり続かない・・)3児の母です!
新しいことに挑戦するのは大好き!(・・ただ続かない)
そして家族が大好き!日々の出来事や、ちょっと真面目に考えることなんかを綴っていきます~。

~7歳長男:にぃに(少2)~
やさしくて根がマジメなうちのアニキです☆一見クールでしっかりしてそうに見られますが実はかなりヘタレです。色黒でよく周りから「スポーツできそうだね!」と言われますが実はインドア派ですぐ疲れます・・。
そんな我が家の長男くんですが、父・母はたまらなく愛しています。今好きなものはドラゴンボール・ポケモンです☆

~5歳長女:ねぇね(年長)~
ふにゃっとした外見と違って、意外に好きなものは好き、嫌なものはイヤ!とはっきりしているB型の女の子です♪感情移入が激しく、人の気持ちに入り込んでしまうのでTVのかわいそうな話を見るだけでも号泣したりする優しい子です☆ママっ子で、いつも「ママ空気ぬけないでね~」(元気なくならないでね:の意)と心配してくれます・・。

~2歳次男:くん~
スーパー戦隊と母のおんぶをこよなく愛する男の子。好きなテレビはお笑いやバカとの(志村けん)・・というだけあり、間(ま)のわかる2歳児です。要領がよく、怒られているな~と感じたらおどけたり可愛いポーズをとってはぐらかすのが上手です。特技はあつ~いチュウ。いい音をたててチュウしてくれます。「ちゅぅぱっっ!」

カテゴリ

日常のひとコマ (59)
こどもたち☆ (80)
つぶやき。。 (32)
DIY (14)
完成~WEB内覧会 (6)
建築中! (16)
建て方 (4)
基礎工事 (5)
擁壁工事 (5)
家づくり(構想段階) (15)
ログハウス (5)
土地さがし (9)
人生はちゃれんじだ! (11)
まじめなおはなし (9)
なんじゃこりゃ!! (4)
おススメ映画 (5)
おススメ本 (1)
FINE BOX (13)
レポ (2)
未分類 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

